人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「また会いたい」と思われる人の38のルール、(を借りて読んだ(^o^))

超★人気で、テレビで紹介された本
「また会いたい」と思われる人の38のルール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・を借りて読みました。
「また会いたい」と思われる人の38のルール、(を借りて読んだ(^o^))_c0100600_6153618.jpg


職場で、「きのう、こ~んな本が紹介されててさー」と昼ごはん中はなしてたら、

翌日持ってきてくれました!


ひさしぶりだー。


こんな「自己啓発」的な本を読むの。。。。


でも、テレビでは、この著者 吉原珠央 さんの 婚活のためのイメージコンサルタントセミナーを受けた

女性が

「明日から、人生が変わりそうです!!!」

と、目をうるませてたので、、、、、「わたしも、変わる~?」

と、ちょっと期待して読んでみる。。。



うーーーーーーーーん。


本のなかの、10パーセントくらいは、「おうっ!!!」と発見気分!!


でも、もともと、わたし「いきすぎたオーバーリアクション」を地で行っているので、、、、

(オーバーリアクションをどう抑えるか、悩むくらいだから・・・)

あまり、『関係ない』感じでした。。。。



メモした言葉

○「ま、いっか」で乗り切ろう!!

(嫌なことに対して、落ち込む時間(あと2時間!、とか決めて、その後はま、いっか!)


○講義をする機械があったら、最初に全員の目を見る!

(これは、わたし、セミナーするとき心がけよう!!いい感じ!)


○好かれる、より、必要と思われる人になろう。

(おー、それは、わたしも普段思っている。。。というか、嫌われたり、嫌がられても、結局なんかやる人のほうが偉い、と思ってるもん)



でした。    3つ、かい!?!


感想

「貸してくれる人がいて、よかったーーーーーーーーーーーーーーーーー」


このごろ、近所の「ツタヤ」が、レンタルコミックはじめたんだけど、

この手の「軽めの1時間で読めちゃう系の流行本」のレンタルもしてくれないかな~?


さて、つぎは、同じく借りた本(マンガ)

「サムライカアサン」を読むのだ!!!


ちょっとだけ読んだけど、「思春期男子を育ててるママ」・・・・には、泣けるわぁ~!!!って感じ。

早く読みたい♪
by maresara0310 | 2009-12-15 06:15 | じぶん
<< 気持ちが、あがったり下がったり… カンタン♪「長いもとほうれん草... >>