人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしも「箱を買う」♪し、拾ってしまう…

すきなブログ♪木目町内日会報さんで、

きのう、

「箱を買う」

を、見て、

わたしも、

モーレツに、箱買いまっせ!!!!と思った。

でも、わたしは木目町内会長さんと違って、

「やたらでかいはこを買う」のです。。

いま8個の巨大ダンボール箱が、、、、、8個が・・・・・

①冷蔵庫の上に、、、
②食器棚の上に
③食器棚の上に、、、
わたしも「箱を買う」♪し、拾ってしまう…_c0100600_637177.jpg

↑これらは、ちゃんと♪使ってます!!!

①は、ムスメ、ムスコの「学習系終わったプリントとりあえずぶっこみ箱」
②は、「ママ、はい♡お手紙」系の、、、、「こどものほのぼのごちゃごちゃ品=そのままゴミ箱にぶっこんだら親子関係に若干ヒビ入りそうなので、とりあえずいれる、、、ワタシ称「宝箱」
③は、チャレンジ1年生と3年生が、すぐ、とたんにばらばらになるので、ぶっこむ箱

と、わたしの片付けポリシー

「場所を決めて、とりあえずぶっこんどけ」

を、十分に満たしてくれとります。。。

これは、妹オススメの「バンカーズボックス」 BUNKERS BOX

アメリカの郵便(か、宅配)業者さんが実際使っているやつとかで、、、

この、シンプルなスタイルが、インテリアのジャマにならない、ため、

「各・おしゃれさんたちやクリエーターさんたち方面で・・こぞって採用されている」と妹にも聞いたため

即!!!

1個650円くらいを、8個買い!!@アスクル!!!


「よーし、これに、なんでも、ぶっこんじゃえ!!」
と、思ったも、、、、

分類し、箱に入れる暇がなく、、、、

仕事場に、、、、、同じく大量買いされたのに『読んでもらえない』  「カバチタレ」と共に放置・・・・。
わたしも「箱を買う」♪し、拾ってしまう…_c0100600_637130.jpg

空箱5個積みですよ。。。

この「無意味感」・・・なんだろう?


ま!いっか♡

ちなみに、わたしは「小さな箱」は、買いません♪


「小分けに分類する」ことができないので、、、、

一度、可愛いお菓子のカンカンとか集めてたら、、、、(モロゾフ・資生堂パーラー・でめるなど)

ただの「カンカンのごみの山」になった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちなみに!!!


わたしは「ダンボール箱」が、とことん好きのようで、、、

可愛い柄があったら、

「すかさず、拾い」          パントリーの収納引き出しに使っております。
わたしも「箱を買う」♪し、拾ってしまう…_c0100600_637131.jpg

↑ボケボケダー。。。

DEAN &DELUCA の空き箱も、大事に大事に活用♪


ゆめは。。。。

ワインやさんと仲良くなって、
ワインの箱を「もらえる仲」になること・・・・・・・・・・・・・・・♡

もう15年くらいは、これ↑夢見てます。。。
by maresara0310 | 2009-11-05 06:37 | すきな雑貨
<< パワーランチ!@潮家(八丁堀) スープの季節♪ >>