人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのピザ…にギブ。

きのうの晩、、、、、

「はじめて」♡

ピザのデリバリーを頼みました!
アメリカのピザ…にギブ。_c0100600_1322281.jpg

いっつも、気軽に頼んでいる人をみては
「金持ちだぁ・・・・・」と羨ましく思っていたのですが、

昨日は、、、

5回目くらいの、ワタシのボケで(鍵をかけすぎて)ムスコが帰宅後家に帰れないという、

①お詫びをしなきゃいけない事態でもあったし、

②ピザに飢えている息子が、おもむろに自分の引き出しに「C・・」ピザの1000円割引クーポン券を、
さも「現金」かのように、大事にしまっているのを見つけてしまったのと

③ご飯をつくるのが、サイコーに面倒くさかったのと

④お給料日だったのと

⑤「宅配ピザがそんなに人気なワケ」をしりたかったのと

⑥後片付けもしたくなかった

のという、6つの理由で、やっとこさ、決まりました。。。

ムスコは、「ピザのチラシなら何時間でも見続けられる」タイプのヒトなので、メニュー選びは任せられないため、わたしがテキトーに、ファミリー向きの4種類が載っているのにして、

ムスコが「おかあさん、ピザって5センチ(直径が)違うと、どのくらい違うの・・・・?」と、サイズにも悩み始めたので、大盤振る舞いのつもりで(面倒くさいし)30センチのにしました。2900円くらいだったかな。。

あと、どーしても、ポテトやチキンを食べたいというので、
ファミリーコンボ(?)

プラス1260円で、ナゲット8個、ポテト2人前、骨付きウインナ3本が付いているのをプラスしました。

(計算適当です)
↓↓届くと同時に、もう、たまらず食らい付く子どもらに、シャッターもぶれる。。。。
アメリカのピザ…にギブ。_c0100600_1322246.jpg




割引クーポンが1000円分あったとはいえ、ひとり1000円越すこの豪華な(?)デリピザ・・・・


心の底から
「美味しいよね!!!!?!!!」

と、納得しようと思ったのですが、、、、、


どー考えても、ピザの台が・・・・・台が・・・・・

オーブンで焼いたというより、電子レンジでチンした、食感。。。。。。。。!!!!!

時間がたてばよりわかる、、、、、キュッキュとして、食いちぎれない。。。。

ワタシは、2切れをなんとか食べましたが、、、

ムスメでさえ、、、

「ギブー!!!ママ、、、食べて」

だってぇ。。。。

プラスしたナゲットが、また、超!!不味くて、、、、、

一口食べたあとから、、、、

みんな揃って
「マックのほうが美味しいね!!!」
「異議なし」

って感じ。。。


ポテトも、皮付きだけど、、、
「マックの方が、美味しいね!!!!」
「異議なし」

って感じ。。。


あと、期待していた「骨付きウィンナ」も、、、、

「それほどじゃないね。。。。」
「異議なし」

って感じ。。。。


食卓の話題は

目の前の、ものからはずれて
「何でマックではピザを売らないのだろうか?そうすれば無敵なのに」
と、
マックにピザ熱望論に、、、、、



わたしは、、、目の前の、ほんとに、「アメリカン」な食物たちに、、、、、、ちょっと、気分がもやもやしてきて、、、



思わず♡


(通販で先日、、、、、思い切って買ってしまった)

「永谷園」



「極み膳」お茶漬け

「鯛茶漬け」♡を食べちゃいました。わさびプラスで。。。。

これも、高いんですよね(我が家にしては・・・・)

一食あたり、248円のインスタントお茶漬け!!!!!!見よ!!!(えらそう)
アメリカのピザ…にギブ。_c0100600_1322273.jpg

↑いや~、でも、フリーズドライで、

ま・四角

だったお茶漬けが、お湯を注ぐと、ここまで立派な鯛の切り身に!!!!


すごいー。

永谷園さすがー。


お茶漬け、旨いーーーーーーーーーーーー♡

248円・・・・・・どう、気持ち的に受け止めるか、、、、、、。

(外食扱いにするとかね)

でも、胃も気持ちもこれで、シャキーンと回復♡


(ラーメン鍋とかも好きだし~)

「永谷園」って、今のわたしの、「スキな企業」のベスト3くらいに入るかも♡




追伸:

大量のポテトも、テーブルの上に残したまま、疲れ果てて布団に行ってしまったのだが、、

ムスコが

「オレが、冷凍の袋に入れて、冷凍庫に入れといたから、大丈夫!!!!」

だって・・・。


すごーーーーーい、冷凍保存をマスターした、小学3年生男子!!!!


ちょい、キモイ(?)




追伸の追伸:::

食卓でのぼった話しとして、、、、

「やっぱさーーーーーーーーー、アメリカの会社のピザだからいかんと思うんよね!!だって、お母さんこの前食べた『イタリアントマト』のピザは全く飽きんかったもん!!!」

「イタリアでしょ、イタリア!!!」


こども、ワケわからないが、

「ふぅーん・・・・・・・」




「ママ、こんど、ピザ食べるオフ会行くんだ~♡」
と、つい、つるりと・・・・・・


こどもら「行く!!!!ぜってぇ行く!!!!」

と、ぬかしておりましたが、、、、、なんとかだまくらかして、ひとりで行きたいです!!
by maresara0310 | 2009-10-16 13:22 | ソトごはん
<< 解毒のなべ…♪ おうちで、メガ盛り牛丼♪(黒毛... >>