人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分の半分の半分のパン♪ドリアン♪

今日、仕事場でのお昼休みに

「ドリアンのパンを食べたぁ~♡」

と、歓喜のブログをアップしたのですが、、

今晩も、テーブルに。。。。
半分の半分の半分のパン♪ドリアン♪_c0100600_21441812.jpg

こどもたちにあげるの、ためらったけど(美味しさわかるの~?って感じ)

ムスコが、以外にも、チーズ目当てで食べたパンに
「これ、パンの部分がうまっ!」
って言ってたので、

「わかる・・・・・?偶然・・・・・・?空腹だから・・・・?」

と、喜んでいるんだか、奪われた気分なのかわからない、いまの時点です。

ドリアンは、多分本店のほうでは、「甘い菓子パン」や「調理パン」も揃えられていると思いますが、

八丁堀のお店では、ごくごくシンプルなタイプのパンがほとんどです。
半分の半分の半分のパン♪ドリアン♪_c0100600_21441875.jpg


いままでの、パン屋さんとは若干違う?

パン屋さんのことをよく知らないのですが、たぶん、そうでしょう。

ここのお店では「石釜」で焼かれたパンをメインに売ってあると思います。


※※※※


だから、ひとつひとつの、パンが大きい♡


でも、大きいほうが、芯のほうがしっとりしたパンができる・・・という「大きさの」意味がある。。。

って、ちょっとまえに「アンデルセン」の記事で知りました。



んで、

ドリアンでは、

今回

くるみとカレンズの全粒分のパン(半分うりで500円)

カンパーニュが売り切れていたので、そのまわりにゴマをつけたパン(半分うりで270円)

チェダーチーズ(ちがうかも)のパン(360円)

1170円(税込み)かな・・・・。

を買いました。


もっと、もっと買いたかったけど

「これから、ずっと、ここに在るんだぁ・・・・♡」

と思うと、買いすぎずにいられました。(いつも、ときめきのパン屋に出会うと3000円は買ってしまう私)


半分ずつ売っていただいたことにも感謝★なのですが、
半分の半分の半分のパン♪ドリアン♪_c0100600_21441950.jpg

「すみません・・・おともだちとこの半分を半分にわけたいので、カットしてもらえますか?」

と聞いたら、笑顔で、「モチロン」って感じで受けてもらえた♪

それを、職場に持って帰って

「かったどー(獲ったどーパクリ)!」と獲物を見せびらかし、

職場の女子と、半分のパンを、また半分にしました。

お金もきっちりもらいました。

でも、今日、もらえた「プレゼント」のラスクはみんなで、食べました。

※※※

んで、、、、我が家の近くの「ハード系大好きママ」に、突然の売り込み!

「このお店、むっちゃ美味しいけん、半分売ってあげる♪」と、傍からみたら、ずーずーしいよね~な行動。

でも、むっちゃ喜んでくれて、

半分の半分の半分のパンを、お互い「いますぐ、かぶりつきたいね!」といいながら別れました。



うぅーん。

結局、わたしが払ったパン代は500円くらい。

お昼ごはんのときにも食べて、夕食時、いま、パソコンのまえで、「つまんで」いるし・・・・

とーても、とーても、

「シアワセ」な買い方だと思いました。

大きく形成され、石釜で丁寧にぎりぎりの焦げ寸前まで焼かれ、ぎりぎりの塩気としっとり感ずっしり感・・。

おおきいのをわけるシアワセ!


このドリアンは、いわゆる「菓子パン・調理パン」はありませんが、滋味深く、とてもとても美味しいパン屋さんです。。。

お店の方のスマイルも、お昼休みに、こころなごむし、、、、


ぜひ、お近くの方は、行ってみて、その滋味をあじわってみてほしいです。

ドリアン

八丁堀の「シルクプラザホテル」から「パークレーン」に向かう途中。かなり地味な店の入り口なので
ご注意を。

月火曜休みの11時~7時とのことです(電話ないみたい)

はー、ほんとに、美味しいの。

好き嫌い別れるかもだけど、食わず嫌いは、もったいない!ですよー。

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-07-02 21:44 | ソトごはん
<< 85円ビール♪(@やまや) ウェルカム!ドリアン♪ >>