人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムダ毛撲滅作戦♪「豆乳ローション」作ったよ♪

「もし・・・・、お金がわんさか(?)稼げて、リッチ(死語)になったら・・・・・♡」

「体中の要らない 毛 を脱毛したい」

と、本気で、「金持ちになったらやることリスト」に入れているわたしです。。。。。

いくら、かかるんやろ~。


「夏」になると、この手の気持ちは強まります。。。。

うぅ。。。。女子ならではのお悩みね。

(はい、見たくない男子は、もう見ないほうがいいかも~★)

わき、とかだったら脱毛済みの方もずいぶん多いですよね。わたしは、まだですが、わきにはそんなに悩んでません。よーく見ないと(剃ってさえいりゃ)、あまり「どんな状態か」はひとにまじまじと見られることないし、、、


でも、この季節からは、


「足」!!!!!!

こどもを連れて、プールやら海やら川やら・・・・・

嫌でも足を出すことが多くなります。。。また、自分的にも、短い(年齢が許容する範囲で)ボトムが履きたくなる季節ですし、、、、

「つるつる、無毛の足」

を目指します!!!!というか、やる。


なにを「やる」かというと、「豆乳ローション」を作って、朝晩・塗り塗りするだけで!!!!!!

「毛」の生命力を奪うようで・・・・・・・・毛が生えてこない!のです!

マジ!!!!!


わたしはね!!!!!!(個人差あるらしいので、、、)

一昨日、ド・・・・・・・・・・・・・・・・・・しても作りたくなり、材料が家にあるか、チェック!
ムダ毛撲滅作戦♪「豆乳ローション」作ったよ♪_c0100600_5582055.jpg

豆乳を買うだけで、あとは家にあった!!!!↑↑↑実験室?並に色んな「物質」いつもから持っているので。

作り方は超♪簡単です。15分でできるかな。

豆乳ローション(1回分=2週間くらい用)

・豆乳200cc(無調整の「豆腐がつくれる」というやつです!「調整」はダメ!)
・レモン果汁1個分
・消毒用エタノール20cc

(これ以下はアレンジなので、必要なひとだけ)
・クエン酸・・・・5粒(より浸透しやすくなるらしい。爪楊枝の先一センチを差し込んだら付いてくるくらい、ほんのちょっと)
・(腐りにくくしたいひとは、ホウ酸を0.5グラム・・・これまた微量)くらい

作り方♪
ムダ毛撲滅作戦♪「豆乳ローション」作ったよ♪_c0100600_5582013.jpg

①豆乳を50度ぐらい(熱すぎると、大豆イソフラボンが死ぬ?のか、効かなくなるらしい)に熱する
火をとめて、レモン汁を満遍なくいれる(→分離してもろもろとしてくる)
火が止まっていること!!!を確認して、エタノールを混ぜる
(エタノールって「火気厳禁」らしいので!これは遵守で!引火の恐れアリらしいので)

その「もろもろ」な物体を、
ムダ毛撲滅作戦♪「豆乳ローション」作ったよ♪_c0100600_5582028.jpg

①きれいなふきん
②キッチンペーパーを二枚
な順にザルに敷いていき、「もろもろ」を黄色っぽい液体に、「漉していきます」

ぽたぽたと落ちてくる分だけじゃなく、最後は、のこりかすをギューギュー絞って、汁を出し切ります。


できあがり★

これは「ゆほびか」という健康オタク系の雑誌で、6~7年前に掲載されて、テレビとかでも「スゴイ!ローション」ということで出てたものです。


「豆乳ローション」で検索すると・・・・・・・オソロシイくらいに、ヒットしますよ。

その「効果」「効能」・・・・・・・


「すげーよ!マジかよ!」

と思うくらいのものが書いてあったりしますが、

6年前から、これをやってみて、

「6割くらい、あたってる」と、実感しているわたしです。。。。


ほんと!塗るだけで、「毛」の生命力がなくなるから♡

悩める女子は、おためしあれ~♡

(一番、高いのは「温度計」かも。50度・・・っったら、体温計じゃ計れないし、、、

買うのは高いので

「お風呂のあっちいの」レベルになるまで、鍋に指を入れて「体感温度」で測ってみるというのもアリかも?


ほんと、なにもかも「自己責任」のうえ、


「楽しく楽に脱毛」いたしましょう★
広島ブログ
by maresara0310 | 2009-07-02 05:58 | 我・美容道
<< ウェルカム!ドリアン♪ マジ美味しい♡「パンみみピザ」... >>