人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ美味しい♡「パンみみピザ」&そのときの台所の惨状♪

きのうは、冷凍庫の在庫が・・・・・もう「ギューギュー押し込みまくれ!!!」も、限界に達していたので、
冷凍庫の整理夜ご飯・・・・

ということで、パン耳を使ったピザ台による、ピザ~♡でした♪
マジ美味しい♡「パンみみピザ」&そのときの台所の惨状♪_c0100600_66759.jpg

↑ふだん、宅配ピザをとらないからだけど(けち★)、こどもたち、喜ぶわ。喜ぶわ。

ああ。。。リアクション大♪な子どもでよかった。やりがいがあるよ。

パンの耳ピザは簡単で美味しい。チーズを買っただけで、あとは残り物。
マジ美味しい♡「パンみみピザ」&そのときの台所の惨状♪_c0100600_66783.jpg

ピザ台の材料は、
・パン耳(フードプロセッサで粉々にする)
・卵2個
・牛乳80ccくらい
・しお、ふたつまみ
・強力粉おおさじ7

これ全部を、ぐちゃぐちゃと手でボールで混ぜて、(今回は量がおおかったので、ふたつにわけて)
オーブンシートに挟んで、適当にのばして、フライパンで両面焼いて、

トッピングとして、作りおきのトマトソースにケチャップを足したものを適当に塗って、
・ベーコン(冷蔵庫で死に掛けてた・・・・「宮脇」のなのに・・・)
・シャウエッセン(特売で買ってた。4本使用)
・たまねぎ半分
・ピーマン1個
・冷凍コーン適当

と、チーズ(これが高いね。2枚で300円分くらい使った)

オーブン220度で15分焼く。


↑↑↑

これを作り出したのが6時半。

平行してムダ毛退治の「豆乳ローション」まで並行して作ったもんだから、

オーブンに豆乳後の7時時点のウチの台所を見てみると、


きゃー!ちょーーーーーーーーメッチャクチャ!!
マジ美味しい♡「パンみみピザ」&そのときの台所の惨状♪_c0100600_66728.jpg

おそろしいわぁ~。

そうです、わたしは、「一気にがーっ」とやるが、その間は片づけを忘れるタイプ。料理ができあがったころとかは、すんごいことになっている。

(これ見せるのためらったけど、オフ会で「アキ子さんのぐちゃぐちゃ部屋見るのスキ♪とお二方に言われたので、、、、このキッチンについてもオープンにしてみました)

オーブンで焼いている間に、この惨状を5分くらいで片付けて、5分で風呂に入り、
(ちゃんと、片付けは、するんだよぉ~。。。←自慢というか言い訳)


「熱々のピザ」を食べましたとさ。広島ブログ



おいしい・・・・・・・・・・・・・・・・♪
by maresara0310 | 2009-07-01 06:06 | ウチごはん
<< ムダ毛撲滅作戦♪「豆乳ローショ... ハマりすぎに注意!♪!「発言小町」 >>