人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「頑張った…♪」感のある、ビルケン修理♪

今日は、「家事」・・・・を朝から晩まで、ロックンロールの速さで(ナゾですね・・・)・・・

つぎからつぎへと、こなしました。

いままで、家が・・・・・本当に崩壊しそうなくらいきちゃなかったのを、「きれー♡」にしたし、

ほんとうに、休みなのに

「お昼ご飯も食べずに!」

「考えるな!体を動かせ!」
状態で、がんばりました・・・・・・・・・・。

(腐りそうな野菜の処理・・・ちびぃ鉛筆の処分・・・ぐっちゃのプリントの山・・・などなどなど。。。ホント雑事)


★★そのなかでも★★★

♪♪♪


今までの懸案だった、

「ビルケン問題」♪

を、克服しました~♪

「頑張った…♪」感のある、ビルケン修理♪_c0100600_21225530.jpg

ビルケン問題①

「破壊状態だけど、と~ってもお気に入りの、7年前のビルケン」・・・・・・

これしか「つっかけ」をもってない私(あとは、ストラップがあって、「すぐ!」に履けないのです)・・・・・
「頑張った…♪」感のある、ビルケン修理♪_c0100600_21225569.jpg

↑むっちゃ壊れてる。

履き倒した、、、とは、まさにこのこと★・・・というくらい、履いたのです・

ベビーピンクが、足の色になじんで、どんな服(ジーンズでもスカートでも♪)でも合ったので、

ほんとうに、ずーっと履いてました。

6800円で楽天で買ったから、十分もとはとったし、今年モデルのやつも気になるのだけど・・・!

「節約モード」
だし、
やっぱり
「超!お気に入り」
だから・・・・・

①汚れを、耐水性のサンドペーパーでこする(頑固な汚れは、これに尽きる感じ♪)


②はがれた、ベビーピンクのストラップを、同じ色のマニキュアで塗り塗り・・・・(偶然在庫品と一致)。

③お友達から「アロンアルファ・ジェル状・超強力!」を借りて、

④ぼろくて「ぴろぴろ」になった部分を、適当にカット。。。

マニキュア塗り塗りは、プラモ気分で楽しかったし、ボンドはドキドキして、楽しかったです。

約、30分で、、、、、↑↑↑

なんとか、このシーズンは履けそうなくらいにまで復活してくれた♪

うれしい・・・・・♡です。

(ほんとうに、ニセクロックスにしようかというほど、悩んでたのです。)



あと、懸案②!
「頑張った…♪」感のある、ビルケン修理♪_c0100600_21225560.jpg

↑真っ黒!インソール面!お友達の家で、恥ずかしくて脱げない!・・・・・・(&臭そう・・・・)

これも、「耐水性サンドペーパー」でごしごし・・・・★

んで、靴クリームで、黒色も強化!


なんとか「TATAMI」の文字が見える状態に・・・・・。清潔感、、、ぎりぎりまで回復!

★★★

「ビルケン真っ黒インソール状態」

でお悩みの方は、ホームセンターで60円くらいの、耐水性サンドペーパーを試してみてください♪

気持ちいいほど、とれる、とれる~。

(若干、ざらざらになるけど、そこは気にせんといて~♪)



「働き甲斐があった」

とは、まさにこの仕事、、、、と思いました!

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-06-27 21:22 | すきな雑貨
<< ストックをつくる♪ ウチのマーボー豆腐。ソトのマー... >>