人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ売り?「和&キワモノ」チロルチョコ大袋!

チロルチョコ・・・・・

もう、マイブームどころか「周りの女子ブーム」になってしまった、この冬~春。

しかし、夏を迎えて、「そろそろ、シーズンオフかなぁ」と、すこし寂しい気持ちにもなってました。

んが!

フレスタで

「バリューパック」なるものを見つけたとたん、また、ドキドキしてしまいました。

「何袋、買い占めるべき?!?」


しかも、バラエティ・・・・なだけあって、中身はそれぞれ違う様子。

まるで、子どものように、夕刻のフレスタで、 一部透明になったソト袋から、必死に中身を探りまくってました。

んで、やっぱ、オフシーズンだし・・・と思い、自分と、ご近所の熱狂的「チロラー」さんの分だけ購入。


その帰り道、そのチロラーさんに坂道ででくわしたので

「あのね、あのあの!お得なチロルがあったけん、買っといたけん!(焦ると九州弁になる)」

と、半ばテンションおかしくなって告げると

「わたしも、行くから!」と彼女も興奮。    おかしー「チロルっこ」


なかみ↓
投げ売り?「和&キワモノ」チロルチョコ大袋!_c0100600_6382413.jpg

一部食べてしまったので、写真が全部ではありません。

わたしのは
抹茶のプレミアム(1個30円)が6個
みたらしだんごのプレミアム(1個20円)が6個

↑セブンイレブンで買いたくても「チロルに30円・・・」と奥歯をぎりぎりとかみながら買えなかった、プレミアムが、、、、大入り!

それと
ラムネ3個
フルーツポンチ3個
コーヒー牛乳3個(これらは9個入りで100円で売ってた。。。しかし、味がキワモノすぎてか、すぐ終了)

おうっ!合計400円分が238円に!

お得だ~♡うれしい♡

あと、わたしは「抹茶」のチロルが大好きで、上の写真の「舞」ってシリーズが特にすきで、売り切れで、やきもきしていたのを「薬のレディ」で98円というほぼ定価で見つけたにもかかわらず、

小躍りしてよろこんだほど、「抹茶チロル」ずき。

今回、大・小・のチロルが揃ったので、比較してみました。
投げ売り?「和&キワモノ」チロルチョコ大袋!_c0100600_6382425.jpg

うう~ん、なかみはほぼ一緒。そとつつみの紙みても、原材料とかは特にかわらず。

んで、重さ!重さフェチなので、ごめんなさいね~。ついはかってみてしまう。
投げ売り?「和&キワモノ」チロルチョコ大袋!_c0100600_6382417.jpg

オドロキの結果!

プレミアム30円チロル・・・・12グラム
約10円チロル・・・・・・・・・・・7グラム

ううむ・・・・・!いくら「モンドセレクション2年連続受賞!」とプレミアムにだけは書いてあるが、、、

それだけで、30円は、高くない~?

・・・でも、世のプレミアムチョコは250円とかもしたりするよね。。。

「やっぱりチロルは、お安いシアワセ」ってことで、気軽に1個だけ買える、30円チロルもアリにしよう★

これから、空調が「アホか!」と思うほど寒くなる夏場に、ホットコーヒーのお供にしよう。。。
by maresara0310 | 2009-06-14 06:38 | そのほかすきなモノ
<< 「半額中食」で、がんばれるわたし♪ わたし、マジで「肉体派」でした☆ >>