人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃ、気に入りました☆イオン祇園の帽子やさん♪

イオンモール祇園がオープンして、、、、最初に行ったときから、気になったお店が。。。

帽子屋さん、「MAOJI」・・・・マオジ?

三階の、北のほうにあります。

わたし、「オバちゃんサンバイザー」オンナですが、

やっぱり、、、、ずぅ~っと「そう」なのは恥ずかしくって、というか、あたりまえか。

これから先、息子の、サッカーの試合に、毎週のように炎天下のもと立ち会わなければならないので、

そのときはさすがに、ヨソのママの目があるし、じぶんも恥ずかしいので、

「帽子がほしい。日に焼けない。洗える。オシャレな。帽子」

と、常々思ってたのです。

三越の「ヘレン・カミンスキー」の帽子にあこがれたりもしたけど、あそこは2万超え!!

「買えるか~!!」
って感じで、なかば「帽子、放浪者」みたいになってたのですが、、、


わ~い、今日、買ったよ~。
むっちゃ、気に入りました☆イオン祇園の帽子やさん♪_c0100600_2115283.jpg

洗えて、折りたためて、型崩れしない、サンフランシスコの

「SanDiego Hat Co.」

というところの帽子。6300円でした。

高い?

でも、アタマのサイズが「61センチ」のわたし。

どこのお店にいっても、帽子を試着(?)しても、あたまの上にのっかるだけで、入らず・・・・

が多かったのですが、ここの店員さんにこの嘆きを訴えると、

「うちは、独自の道具で、2~3センチは広げられます♪」とのこと、で~。

わ~い、入った~。
むっちゃ、気に入りました☆イオン祇園の帽子やさん♪_c0100600_21153492.jpg

↑つばがひろくて 「セレブ」っぽいでしょ?

ムスメには「キモイ」といわれました。

でも、このサイズは、このデザインのなかの「真ん中」サイズ。

も~っとつば広の「セレブ」っぽいのもあったけど、それは無理。

でも、ここの帽子は、「きゅきゅ」っとかたちづくれて、このくらいのつばの広さがあると、横からの光(紫外線)もカットできそう。

「ぬの」なとこが洗えていいよな~と。

ラフィア?・・・あの、「草」で編んであるのは、洗えなさそうだし。

あの「麦わら」って、、、、3~4月とか9~10月とかだとちょっと「季節はずれ」っぽくなるんだよな~。

そんな、いろんな意味で、今回買った帽子は、超★お気に入り。

この「マオジ」・・・・多分広島はここ、イオンモールだけかも。
むっちゃ、気に入りました☆イオン祇園の帽子やさん♪_c0100600_21155220.jpg

↑ほかにも、いろ~んな帽子があって、思わず欲しくなった。

店員さんが、袋を掲げて、お店の先まで見送ってくれるのも、なんか、うれしい★

イオンにいったら、覗いてみてくださーい♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2009-06-12 21:15 | すきな雑貨
<< わたし、マジで「肉体派」でした☆ 300円で大満足♪丸亀製麺♪ >>