人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チロル100 個買い」をできたしあわせ(* ´∀`*)

くふふ・・・・・♡この大量のチロル・・・・
「チロル100 個買い」をできたしあわせ(* ´∀`*)_c0100600_21132012.jpg

背後には、これまた、大量の「ケチャップ」が・・・・♡

メインは、チロルチョコの季節限定品「いちごがいっぱい」・・・・

ふふ・・・・。

嬉しくて、思わず断面図を撮るという久々な行為。でも、「いちごがいっぱい」シリーズは見た目全部同じだから、切ったかいあるか~(と、勝手に判断)
「チロル100 個買い」をできたしあわせ(* ´∀`*)_c0100600_21132015.jpg

練乳いちご



ストロベリービス



ストロベリーゼリー

今まで、売り出されたことはあったかもね♪だけど、ど・・・・・・・だっていいの♡

チロル



♡苺♡

なんて、シアワセすぎる~から♪


シアワセは、ひょんなとこからやってくる♪昨日、スコーンを届けたママから、もらったのだ。

わたしは、「チロル好き」なので、目新しいものを見つけては、職場やママ友に自慢する(おすそ分けする)ことを喜びとしているからなんだけど、、、さりげなく、このひとふくろをもらって・・・・

コンビニとかでも見たことないから、


「どっこで、買ったの~~~!!!!」と大迫力で聞いたら

「ビック・・・それもごじゅうなんえんか。。。」

とのこと!!


この頃、ご近所スーパー生き残り戦争で、若干見落としがちだった「ビック」・・・・・

でも、イオン系らしからぬ「汚れワザ」的な売り方を前々からするので、、、、

熱もさめ・・・・勤務後にチャリで久々に、帰宅時に行ってみた♪

しばらく、ひろい店内を探したのち

きゃ~!!! あった~!!
「チロル100 個買い」をできたしあわせ(* ´∀`*)_c0100600_21132051.jpg


わたし、ほんとうに、どぎまぎして、

「何個まで買い占めようか・・・?」

動揺しながら、1個、2個・・・・・と、延々とかごに放り込むわたしを見て、

「買うかどうか」手にとって迷ってた隣に立つママが、悩みを断ち切り、放り込んでいました。。。

わたしは、結局、自分用に11袋♪

と、くれたママ友に5袋♪

しか!!買わなかったのですが、、、、ああ、明日の朝行って、すべて買い占めようかなんて~(ウソよ)

(あとね~、「有機トマト使用ケチャップ」が77円で見切られてたので8本!)

なごやかな夕飯の買出し時刻に、こんなふうな、偏った買い物籠のわたしは、ちょっぴり異質だったかな?

って感じで、男子中学生や、後ろのレジのママは「ガン見」でした☆


※※※※※


あとから、11袋買った・・・・・ってことは「99個」チロルを買ったと、知って、

「くぅ・・・・・100個という大人がいまで、1個足らず・・・・」

と、悔しく思ったのだけど、ママ友のあわせると、まぁ100個ゆうに超えたとして、、、、

こどもらの、前で

「チロルを100個買うちゅ~こと、これが、真の大人がいって、ことじゃぁ~!!金をかせいで、やってみぃ~!!」

と、じまんたれたのでした☆




(・・・・思いかえすと、いまどきのこどもは、ゆうにできるね~570円だもん☆いばりかえさない子だけでよかった♡)



あとね、あとね、

このことを教えてくれたママがいることと、体が元気になったことと、自転車でふらりと寄れるように時間の自由が利くようになったことと、チョコが買えることにも感謝☆・・・・これぞ、大人買い♪



繰り返しますが

ビッグ相田店、在庫限り(と思う)でチロルチョコ「いちごがいっぱい」9個入りが「57円」です!!!


ますます「アンチイオンモール」気味~♪

広島ブログ


ちなみに、この57円チョコ、、、、こどもに「買い賃ふくめて60円で売ってやる」と転売しました。
by maresara0310 | 2009-05-07 21:13 | ソトごはん
<< たまらなく怒りがわいてきたニュース 福岡のパン屋さん♪「即興詩人」... >>