人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生総理の顔マネとか…

ムスコ、インフルエンザで、どこにも出かけず・・二日目・・・

このごろ、ムスメと「麻生総理のモノマネ」ごっこをしているのですが、彼女がなかなか、うまく
「もうちょっとだけ、ここを、、、、!」くらい、惜しい状態になっていたので、
解説するために、似顔絵を描いてみた~☆
麻生総理の顔マネとか…_c0100600_164852.jpg

いや~、わかったわ!

コツとしては

①目をギョロメにしながらも、おでこにシワを入れ
②ほっぺたを吸い込みぎみに
③すっぱいおくちを斜めに!

だとわかりました☆   

むすめも上手になってきて

「すげ~♪すごい~♪」ときゃあきゃあテンション上ってたのですが、、、ムスコにやってみても、、

「ハァ!?!」

と、一蹴されるのみ。。。。完成したのに、受け手がいない・・・・。

ちなみに、写真のときは、ちょっと失敗なんですよね~。もっと似ているのにな。

小学校で受けるネタならいいんだけどな。


こどもらに、ツタヤで5本1000円でDVDを借りてきて、無法地帯気味に放置してます☆

そのあいだに、読めなかった、あれやこれやを、すみずみまでチェック。。。(きのうのチラシも同様)
麻生総理の顔マネとか…_c0100600_1648521.jpg


湧き出る物欲!!アスクルに無数の付箋が・・・

今シーズンの無印情報、オッケー!

スイーツ関係!!

わたしは「雑誌に載っていた」だけでは行かないよ~。「行間」を読んで、
「うむっ!これはライターが本気で推してるな!」と、勝手に見抜いたつもりになり、行く店を決める~。

このごろ、スイーツ関係は、新規開拓していないのですが!♪!

フェルダーシェフ・・・前から「行きたいけど、、遠い、、けど行きたい、、」と思ってたのだけど、、、プリン、、、美味しそう♪&「ドイツ菓子」という言葉に惹かれ、気持ちを固く~☆


あと、大好なテレビブロスも、隅々まで読む・・・。

この雑誌は、本当に、たまらんく「面白い」のだけど、広島では数年前に廃刊になり・・・

いまでは月に数冊「メガ」に入荷されるのを(すぐ売り切れる)、狙って買って、知人数人に「押し貸し」しているのですが、、、ファンが増えて、復活しないかな~とか大きな目論見はもうしませんが、、、

『オモロの共有』をしたくってぇ。。

210円で5時間は楽しめること、絶対です!!

テレビのコネタ好きはもちろん!音楽&コラム&映画評・・・も絶妙に面白くって☆

この号には

「えっ!!そこのアンタもあらま理系?ランキング発表」
「理系男子のめくるめく生態とは!?」
「街角リケメンを探せ!」
「遠回しの美学 春だから春樹!文型男子の頂点・村上春樹の世界」
(この人たちにOSハルキをインストール・・・で麻生太郎(一番目の写真)、朝青龍、陣内智則、犬、、、にハルキ的言い回しで勝手に語らす)
「モト冬樹が語る、初めての冬樹」

・・・・ああ、面白いのに、上手くかけない!もどかしさ!

あと、「スラムドッグ$ミりオネラ」のダニー・ボイル監督にブロス視点でインタビューしているのを読んで
「スラムドッグ観たい!!」って思ってたら、同僚ママから「いまから、行きます~♡」メールが。。。いいな。。



でも↑これらの特集記事に加えて、レギュラーコラムには
・松尾スズキ
・千原せいじ(ジュニアのときもある)
・Perfume
・清水ミチコ
・三浦靖子
・DAIGO
・おおひなたごう
・友沢ミミヨ
・しりあがり寿
・細川徹
・五乙女ケイ子
・爆笑問題(太田光がコラムで田中が粘土・・・)

・・・セレクトが!素敵♪いちいち、おもしろい・・・・・♪



テレビ雑誌なのに、テレビ番組表はほぼ、使い物になりませんが・・・・

ぜひぜひ、いちど読んでみてください♡




夜ご飯は、超寒くなったので、「見切り」&「冷凍」で豆乳ラーメン鍋♪
麻生総理の顔マネとか…_c0100600_1648533.jpg

98円で豆乳なべのもと買っててよかったあ・・・・ぽかぽか~♪


・・・・でも、、、唯一、高級品(金曜日にふんぱつして買った)

「かわ島」の豆腐。。。。

ぜいたくに鍋に入れようと思ったが!ユルすぎて、鍋はむり!

「やっぱ、「ざるどうふ」としてヤッコでいただくものなのね♡」と、特別扱いしたのに

「今日の豆腐、おいしくない!」ってこどもに大ブーイングで、、、、、、、、、

いくら
「高級なお店のよ!!!!」
って言ってもくつがえらず、、、、。

・・・・わたしも「アレ・・・・・・?」って感じで。。。。ううむ、274円だったんだけどな~。

久しぶりに、こんな納得できない買い物をした・・・と思った一品でした。。。(だってブロスは210円・・・)
by maresara0310 | 2009-04-26 16:48 | じぶん
<< 「ウチの朝ごはん」~♪( 三日分) 「脳内イオンモール祇園」しました~♪ >>