人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟女広島ブロガー軍、江島さんに「トラックバック」を習う♪の巻

ブログを書き始めて、二年ごえ・・・・・

今日、はじめて

「ブログ」について、勉強しました!


電貿(広島ブログのメディアサプライズの)の江島さんから、ブログを便利に使うテクニック

・・・について、「無料♪」で習う♪

「どんなひとがくるんだろ~?」

とびびりつつ、会場に入ると!

講習のレベルゆえか、時間帯ゆえか、

「広島ブログ」



「熟女ブロガー」ばっかり・・・・・

(あ、K子さんは違うの?ごめんなさい♪)

ニシナ屋コーヒーさんの美味しいコーヒーを飲みながら
「あっ、ブログ、読んでますぅ~」とか、名刺交換するだけで、まず、たのしかった☆

熟女広島ブロガー軍、江島さんに「トラックバック」を習う♪の巻_c0100600_20111035.jpg


わたしは、「広島ブログ」という存在を知ってから、「なんだか楽しそう」と思って、ブログを書こうと思ったくらいなのですが、なかなか、都合がつかず、、、、、、、

で、今回、その思いが達成できたので、満足♪しそうになったのですが。。。。


※※※※

自分のブログが、いかに適当で、読む人のことを考えていない「適当ブログ」なのか、痛感・・・・

「トラックバックとはなぁに~?」
から
「リンクってどうやって張るの~?」

「文字の大きさってどうやって変えるの~?」

「『広島ブログにクリックしてね♪』ってどうやって貼り付けるの~?

「アフェリエイトってなあに~?」

「You tubeって貼ってもいいの~?」

「写真の大きさを変えたり、ぼかしをいれたりってどうすんのぉ~?」

とか、


ぜぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぶ、今日

はじめて聞きました!!



無知ってすごいわ♪


熟女広島ブロガー軍、江島さんに「トラックバック」を習う♪の巻_c0100600_20111044.jpg

↑これ、すごくないですか・・・・?

トラックバック・・・ブログを書くときに、誰かの記事を書いたら、その人のブログがついてくる・・

・・・・との、なぐりがき。。。


この調子で3ページ分、お勉強しました♡
※※※※※


いっぱいいっぱいならったけど、


最後は、みんな、

「うふふ~、ぜ~んぶ忘れちゃったりして~♡」

とか、のんきモードになって、江島さんを泣かす・・・・。


最後は、まるで「○○王子」を取り囲むように、みんなで、江島さんの写真をとりまくってました。
熟女広島ブロガー軍、江島さんに「トラックバック」を習う♪の巻_c0100600_20111084.jpg



あ~楽しかった~。。。。



っと!言って終わらせてはいけないのだ。


今日、習ったことを生かすべく、今後は、

「読みやすいブログ」を目指してみようかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、それは無理だとしても、


「この程度でも、ブログは2年以上もったのです!!」


。。。。と、「ブログって難しそう」と思っていらっしゃる方に、ムネを張って安心感を与えたい。。。です。。。。。。

広島ブログ


ほら、文字を大きくすることができました!


リンクも張ることができました。
by maresara0310 | 2009-02-25 20:11 | そのほかすきなモノ
<< ゆるゆる~っと「えのきだけだけ... マックで、肉! と激うまシュー... >>