人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バカ舌」勝負しました。

最初に♡

1月20日10時から12時まで清風新都の、ヘアケアエッセンスで有名な「ヤマサキ」さんの工場見学&わたし(恥ずかしいけど、)の省エネ講座(30分程度)を開催しま~す。

現在10名ちょっと。

小さな赤ちゃん連れの方も、お一人で参加の方もいらっしゃいます。

知らない人同士合うのも楽しそうだし♡

参加してみませんか~♡

ヤマサキさんのサンプル(たくさん♪)とオリジナルスプレー作り・・・&わたし作のエコバックのお土産付き♡


今日、いっぱいくらいまで受付してます♪

詳しくは↓こちらをご覧下さい♡
http://maresara.exblog.jp/10397249/

あと、お申し込みいただいた方へ♡
ありがとうございます♡ 今日の午後から純治、メールにてご連絡させていただきます♡

「管理人のみにコメントする」でお名前、参加人数、お電話番号やメルアドをお知らせください♪


よろしくです♡




今日のブログ。。。


年末に「一流芸能人チェック」みたいなのやってて、




(がっくんさすが♡)

ムスコがちょ~うけてて、やってみたいというので、かなり低いレベルでですが、

「お肉の味がわかるか勝負!」のしゃぶしゃぶをしてみました。
「バカ舌」勝負しました。_c0100600_5521194.jpg

でも100グラム398円の牛肉と、100グラム300円の豚肩肉しゃぶしゃぶようと100グラム200円の豚モモ肉しゃぶしゃぶ用でですが・・・・(あぁ!それにみんな3割引!)

結果ですが!・・・わたしは肩しゃぶようが好きだなぁと思った程度。脂が適当に入ってて、あと切り方が薄くて「ぺろん」と食べれたから。。。でも、どれも美味しかったし。。。

この「バカ舌」勝負・・・・意味なし!!!


・・・でも、関係あることで、気になるというか、この際「不便」を感じることがあります。

わたしは、食いしん坊で、美味しいものがすき。

食べ物全部ではないけど、、、、「超」好きなジャンルの食べ物については、とっても美味しいものではないと、「幸せ感」が感じられない・・・・と、つくづく感じるのです。

例えば、私は「バターフェチ」というか乳製品フェチなのですが、お菓子をもらっても、それが「マーガリン味」とかだったら、「美味しくない・・・・」。。。ケーキとかに添えられているクリームが植物性ホイップだったら、美味しくない。。。牛乳の低脂肪とかも、飲めない。。。


ムスメもそうで、ある有名ファーストフード店の「キッズドリンク」の「ミルク」を飲んだところ
「ヘンな味がする!!」と飲めないことがあった。わたしも、どれどれ、と飲んでみると、明らかにスキムミルクを溶いた味!!有名なお店なのに・・・・確かに「ミルク」としか書いてないから、「植物性」を出しても違法表示ではないのだけど・・・・・・・もう、ここのお店!買わない!


ムスコも・・・・・、コストコのマフィンを、、、見た目は喜んだのですが、全然食いつきません。
「なんで?」
と聞いたところ
「なんかね~、これ、飽きた味がする~」
とのこと。最初から食いつかなかったので、食べ飽きたわけじゃないので、、、
これも「ぜいたく舌」ゆえのことだろう。

あと、レトルトの100円くらいのパスタソースを食べさせたら、吐いたことがある!
これも、この分野(パスタソース)は、わたしもスキで、いっつも一生懸命作る分野だからだろう。。


※※※※


こどもに「美味しいものを食べさせたい」とか思って、手作りを励んだり、材料を吟味したりして、

「美味しさの違いがわかるひと」

にすることって、なんか、意味があるのかなぁ~。


なんか、ギモン。



・・・・・結局、世の中の「たべもの」のなかで「美味しい」と思えるものが減るだけじゃん!!

今後、食糧難になるだろうに・・・

「これ!美味しくない!」とばっかり思ってしまう舌にして、いいのかなぁ。。。


・・・でも、この「美味しい」「美味しくない」とわかるジャンルはまだウチの子は少なく、「マック病」だし、「うまかっちゃん大好き」だし、まだ、ましかなぁ。


と、今後は、どう訓練すれば

「美味しいものは美味しいし、そうでないものも、ありがたく幸せに食べられる」

ように育つのだろう。


なぞ~。




残された、マフィンとチーズケーキ・・・
「バカ舌」勝負しました。_c0100600_552114.jpg


広島ブログ
by maresara0310 | 2009-01-13 05:52 | ウチごはん
<< 今年のほうふ…レベルではなく!... おまわりさんに、捕まって・・・♪ >>