人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘辛スカート作りました♪…が!

「ドリーム」の歳末バーゲンで、399円(1メートル)の布を1.6メートル買って、(2割引で、材料代510円♪)久しぶりに自分の服を作りました。

甘辛スカート作りました♪…が!_c0100600_16181824.jpg

パープルがかったグレーのコーデュロイで、大きめプリーツを入れながらのゴムスカート。いつも、こうなんですが、型紙が苦手なので、このタイプしか作れません。

今回は、冒険で、「リボン」をつけてみました~。

色がおとなしいので、このくらいいいだろう、と思ってみたら。。。。。

甘辛スカート作りました♪…が!_c0100600_16181823.jpg

ムスメが、写真を撮ってくれたのですが、撮る瞬間に、「キモい・・・・・」とつぶやいてました!

やっぱり!?!

アラフォーにこのリボンはでかすぎたのね!

でも、大丈夫。

ちゃんと、取り外しできるように作りました~♪
甘辛スカート作りました♪…が!_c0100600_16181865.jpg

おなかのゴムにずり下がり防止のひももプラス。レースをひもがわりにしてみました・・・・

が、見た目はかわいいけど、やっぱ、ちょっと使いづらい・・・・。


この、スカート、かわいいのかやばいのか、、、活躍するのかお蔵に入るのか、

今の時点では読めず、です。

広島ブログ


1月20日にこころの「ヤマサキ」(ヘアケア商品「ラ・サーナ」の工場)で見学会イベントやります♪参加者募集中です♪
こちらを見てください♪
http://maresara.exblog.jp/10397249/
by maresara0310 | 2008-12-23 16:18 | つくった雑貨
<< 冬の森林公園もいいものです。 1月20日( 火曜)お得な、「... >>