人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デスパ妻」とか「セックス& ~」とか勝間和代さんとか…

「デスパレードな妻たち」・・・・遅ればせながら今、見始めたところです。

妹から、
「リネットっていう、双子の男の子のこどもがむっちゃ暴れん坊で(レベルがすごすぎて、これまた勇気がもらえるほど)くたびれはててはいるんやけど、無茶苦茶問題解決能力が高いママがいて、あっこちゃん(あたし)に似ているから是非、見てみて~♪」

とのことで。。。

んで、「リネット」。。。

(レベルが違うけど)・・・・似ている点が、見つかりました。

「こうであるべき」と自分が思ったことが(それは偏った主観ではないのです)を、慣習や立場的強者に支配されて「なんだかな~」な方向になっているとき、


たとえ、そんな役割(雑用)とか悪意のある意見を言われようが、、、、、かまわずに、どういう手段をとってでも、その主張をきちんという・・・

→んで、一人でますます疲れたりしている。


今日、、、、、、いや~なことについて「話し合い」が夕方あるのですが、きっとだれも「意見」を言わずに、下を向いて時間をやりすごそうとするのだろう。。。。

そういうときに、わたしは、「○○するしかないのでは」とか「がんばって○○しましょう」とか、ついつい言ってしまうのだけど、

んで、いっつも、「でしゃばり」立場になる。


まぁいいけどさあ~。「ヒール」役?

※※※

この頃、近所のままとかも、「デスパ」とか「セックス&ザシティ」とか見ている。


ということは、あの、無茶苦茶合理主義者で自己主張が強くて体の線見せまくり、のアラサーやアラフォーを「好んで」見ているということと思う。

これら二つのドラマは、

いま、わたしが勝手に思っている、広島に多い、「ママ像」

・自己主張しない(争いごとがきらい。言質をとられるのとか、絶対避けたい)
・からだのラインを見せない(きれいな体なのに、巻物とか、かぶりもので、もこもこになりすぎてもったいない)

と、大きく離れたキャラたちが、楽しそうにしているんだけど。。。。

わたしは、いつも、

・自己主張が強い
・ピチピチ気味の服を着る

という点で、広島ママから浮いてしまうことが多いので、「デスパ」に影響されて、

「こっちワールド」
にくる人が増えないかな~、と思ってやみません。


※※※

ついでに、ついかで。

「デスパ妻」とか「セックス& ~」とか勝間和代さんとか…_c0100600_11591897.jpg





今月号の「LEE」の「この人に会いたくて」コーナーで「勝間和代」さんというかたが紹介されているのですけど、

この人も、超合理主義者で、反対意見にむちゃくちゃさらされながらも持論を展開する人で、すかっとしていて、わたしは好きです。

でも、これも、また


・・・・「LEE」の読者って、ほんわかおっとりさんなイメージで、↑「この人を(勝間さん)受け入れれるの~?勝間さんがわにシフトチェンジしようと思ってくれる人いるの~?」と勝手にギモンに思ってしまいました。

でも、やっぱり、この記事をよんで、


この土地、広島で、

「自己主張オンナ」という、こっちがわ、に来てくれる人が増えると嬉しいなぁ・・・・と思いました。


お待ちしています。。。


・・・・ほんとに、「しーん」会議で、一人発言をするのは、楽しくないのですもん・・・・・・・・


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-12-14 11:59 | おもったこと
<< キャラ拒否☆でランドセル選び… おしゃれ~なケーキ屋さん☆ru... >>