人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆ホレれている絵本作家♪「ローレン・チャイルド」

「ローレン・チャイルド」

ご存知の方とあったことが無いのだけど!超、超、超オススメです♪

ストーリーも元気がないときでも「クスッ」と笑える(超元気ではちゃめちゃな女の子が主人公なことが多い)し、

絵(デザイン?)・・・が大好き!素敵すぎ!かわいすぎ!

マリメッコとかビンテージっぽい布を切り貼りして、画面を構成してあります。



いま、ツボのツボのツボ!で娘ともども、はまってまして、図書館で作家名で全部検索して借りまくり、もう全部読んじゃった~。

いま、手元にあるのはこの二冊(借り物)
超☆ホレれている絵本作家♪「ローレン・チャイルド」_c0100600_738421.jpg

「ぜったい、がっこうにはいかないからね」

「長くつしたのピッピ」

こんな感じです。。
超☆ホレれている絵本作家♪「ローレン・チャイルド」_c0100600_738413.jpg

素敵・・・
超☆ホレれている絵本作家♪「ローレン・チャイルド」_c0100600_738410.jpg


「長くつしたのピッピ」は昔から人気の作品です。

「世界最強の女の子」のお話ということで、ずいぶん前から読んでみたいと思ってましたが、「絵本」ってことでなめていたのか、予約するほどでもなく、、、、


でも、今回「ローレン・チャイルド」が挿絵を♪って知って、もうたまらなく読みたくなって予約して、いま手元にあります。。。。


200ページ以上あって、「絵本」というよりは「物語」という分類かな。。。


でも、数ページに一度ある挿絵、息子さえ腹を抱えて笑う物語の痛快さ。


この本は、久々

「所有したい!!」

と、ケチなあたしを思わせるほどの、素敵さ・・・・



でも!

2900円もするのです。。。

ううむ。。


そこで、娘に言いました。

「サンタさんに『ピッピください』ってお手紙かいたら?」


「うん♪♪そうする~!」

やった・・・・作戦成功♪♪

娘のもののふりして、あの世界をいつでも堪能できる♪


娘さんへのクリスマスプレゼントに是非!どうですかあ?


素敵すぎて、絶対「はずれじゃない」自信あります♪


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-11-06 07:38 | すきな雑貨
<< 張り切りすぎ、注意... イタリアン居酒屋( 直伝)サラダ >>