<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初さんま!&アンチョビドレッシングサラダ

c0100600_11184645.jpg
c0100600_11184615.jpg
初さんま!今年は遅かったです。ずっと高かったから、、
さんまを美味しく焼く秘訣?は、塩をきっちり振ることと、汚れを恐れずガスグリルで焼くこと&すぐ食べること、、
大根おろしはどちらかというと不要派(^ν^)

その他料理は、野菜を切っただけ、、
あと!「きのう何食べた」を見て、アンチョビドレッシングを作りました。簡単で私的には美味しかったんですが、子供にわからん味だったらしく不評でした!

「ごまドレかけとけ!」
c0100600_11184682.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-09-08 11:17

結局、自分であと始末、、

ふぅ、、、久しぶりに部屋を片付けました。
3時間もかかりました。!
c0100600_16522174.jpg

c0100600_16522218.jpg


なぜこんなにかかったのかというと、
10日位前に、子供らに怒りマックスの状態になり、パントリーのなかのものを
バーン!バン!とこれ見よがしに床に散らばしたのですが、、

娘が、適当に箱に戻してはくれたのですが、

用途別収納をしていたのが、全部ごっちゃ混ぜになり、

_| ̄|○

ここ数日、料理の段取りがめちゃくちゃ悪くなり、、、

誰がしてくれるわけでも無いので、

しょうがなく、自分で
「元に戻す」作業を、、

余りに無駄だと悲しくなったので、ひとつでもプラス作業を、、と、
今までしてなかった、
「中に入っているものシール」を貼りました。

娘が今まで、
「お母さん、ラップどこ〜?」

私「透明な引き出しの左した辺り!」

娘「わかんなーい!」

が、無くなり、楽になることでしょう!←無理矢理前向き(^ν^)

整理収納アドバイザー2級ですからね
c0100600_16522345.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-09-07 16:50