<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「衣」の日(^ν^)

c0100600_22122395.jpg

今日は、衣食住の「衣」の日でした。

ブックオフの詰め放題で500円で19枚ゲットしました。ムスメの小学校用のユニクロの白ポロシャツ(しかも、フォルムが愛らしいときの)があっただけで十分元が取れましたが、その他にも、麻のジャケットとか、ムスメのショートパンツとか、、ご近所のYさんに似合いそうなカットソーとか、、、、

服が要る、、、
というより、
この「お得感」が欲しいんです!
服をタグを見ながら選ぶのが好きなんです!(品質表示を見るのが趣味に近く好き)


そうしてたら、ご近所のTさんから、「着ない服、車庫に置いとくから、、」のメールが(^ν^)
Tさんは、すごくおしゃれで、シンプル好きで、でも服が好きなゆえ「入り&出る」の数も半端なく多いため、、そのときはウチにどかっとくれるようになってます。今日は50着はあったな、、、

んで、
ブックオフの服とTさんの服を床に山積みし、わたしと娘の欲しいものを全部取ってもずいぶん余るので、近所のY2さんに「娘さんに服を見に来させてちょー(^ν^)」とメールをし、

中学三年生の娘さんとファッションショーをしました。娘さん持ち帰り数20?くらい。

んでんで、
それでも余ったので、

関西に住む、実姉と実妹に宅配便で送ることにしました。

実妹は、ヤフオク上手なので、
ウチらで要らないやつを、「どこかの要る人」に届けてくれるでしょう、、、


廻り廻る、、、

以上!

この輪は、「みんながそれなりの品質の物を買い、丁寧に着るからできること」が大前提に出来てるんだなーと、しみじみ思います(^ν^)


あ!
あと、、追加。
今日は3ヶ月ぶりくらいにユニクロで買い物もしました。

雑誌に載っていた、タイトスカートとムスコのステテコを買いました(^ν^)

タイトスカートは、、いつもゆるゆるの服に甘えている自分の身体への「カツ!」でもあります。7分間トレーニングをサボらずやります!

c0100600_22122437.jpg

c0100600_22122565.jpg

c0100600_22122545.jpg

c0100600_22122652.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-06-29 22:11

ときめかない買い物

c0100600_23353468.jpg

今日、全く「ときめかない」お買い物を一万円以上しました、、、@西村ジョイ

夏を乗り切るのは大変です。
臭くないように、
カビないように、
腐らないように、
痒くならないように、
シミにならないように、、

ポジティブになりにくい。

特に日焼け止め代!
何とか政府の補助とか、ありませんかね⁈⁈
c0100600_23353535.jpg

c0100600_23353528.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-06-28 23:33

パンナコッタ、広島レモンソースを作りました。

c0100600_1171954.jpg

冷蔵庫の大量の牛乳をどうにかしたくて、はじめてパンナコッタを作ってみました。
牛乳、、700cc、生クリーム200cc、グラニュー糖90g、バニラビーンズ一本、、を60度に温め、振り入れタイプのゼラチンを12gまぜまぜして冷蔵庫へ、、、おわり(^ν^)

レモンソースは、広島レモンの皮と身をみじん切りにし、レモン汁1個分とグラニュー糖大匙2を電子レンジで1分チンして出来上がり(^ν^)

レモンソース、、、すごい美味しい!

「わたし、栗原はるみ?」と、ジコマンでうっとりしました。。


、、、さ、大量の洗濯物、干します。
c0100600_1172144.jpg

c0100600_1172326.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-06-28 11:06