<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝日新聞記事「終の信託」の周防正行監督に、尊厳死についてインタビューした記事

c0100600_11295093.jpg

昨日、1月25日の朝日新聞に、私がエンディングノート作成講座をするときに、受講者様に「観てみてください」とオススメしている映画、「終の信託」の周防正行監督に、いま、法制化の方向にある尊厳死についてインタビューしています。

わたしは法制化された方が、人それぞれが自分の責任において自己決定しやすくなりいいのでは、、と単純に思っていましたが、この記事を読むと、「司法は医療に介入すべきではない」という意思の意見、、ほとんどは善意で行なわれる行為について、一般的な犯罪とひっくるめて考えるべきではないとの意見を読み、、

いつも、「法律ができれば物事は前進する」と単純に思ってはいけない分野だなーと思いました。

c0100600_11295036.jpg

また、最後に、自分の家族に置き換えたら、、意識がなくても1日でも長く生きてほしい、、、と。

難しいですね。

本人がしんどそうでなく、介護や治療を誰かの犠牲なんで必要なく、安心して受けられる状態だったら、みんなそう思うでしょうね。
[PR]
by maresara0310 | 2014-01-26 11:14

エッグベネティク○的?満腹朝ごはん。

c0100600_1012225.jpg

遅ようございます。

正月明けのデブ状態をどうにかしたくて、ほぼ毎日、4〜5kmのジョギングを頑張っておりますが、、

お腹、背中周りのぶよぶよが固い筋肉になってきて、、体型の変化はちょびっとありますが、、、

体重は(^ν^)
ジョギングすると、無茶苦茶食欲が増すので、、、

成長期か?って思う位食べてしまい、
やーせーなーい。

今朝は、流行りの?エッグベネティクトを狙ってみました(^ν^)

たっぷりの水菜(ポン酢がけ)にトロトロ卵&厚焼きベーコンを乗っけて、黄身を絡めながら食べました。

ベーコン、、コストコの林檎ブロックベーコン!やっぱりベーコンは厚切りが大好き!
おととい200円引きで買いました!




c0100600_101226.jpg

黄身トロトロ(^ν^)
c0100600_101231.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2014-01-26 09:50