<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鯉!鯉!鯉の広島市の縮景園

c0100600_22591969.jpg

凄すぎる鯉!
c0100600_22592060.jpg

c0100600_22592054.jpg

全国どこでもこんなにスゴイんですかね?Σ(゚д゚lll)

カープの広島だから⁈

縮景園、、、私と中学生の息子と小学生の娘で行ったんですが
「大人の方と同伴の小中学生は無料です!」って、、、

おまけに、鯉のエサ2袋も貰えました(^ν^)

オフシーズン平日だから??

紅葉もキレイで、とっても行って良かった!と思いました。
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-29 22:53

息子、13歳

c0100600_2252586.jpg

c0100600_22525914.jpg

c0100600_22525944.jpg

反抗期もピークを超えた⁈的な、穏やかな息子13歳の誕生日。。。

@ムッシムパネン

嬉しいと言うより、若干不安(-_-)

私的には、「親とお祝いする誕生日なんて嬉しくないぜ!」が嬉しい?
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-29 22:49

広島のドリミネーション

娘が、、、、「キラキラしたもの」が好きなお年頃らしく、、、

あちこちのイルミのチラシを持ってきては
「連れていけー」的に言うので、、、、、、、、、、、、、、、、、、


買い物ついでに(ほんとついで。パルコのついでなので、徒歩5分くらい?)、広島市平和大通りのドリミネーションに行ってきました。

本物の木にかぶせてある、クリスマスツリー、、、、娘がジャンプした瞬間に息子が寝ころび、このショットを成功しました!

んで、近くのビルの透明のエレベーターに乗ってみました(イマイチ)
c0100600_17104287.jpg


キラキラ王宮みたいなとこ、、、、
c0100600_17104345.jpg

c0100600_17104490.jpg

c0100600_17104416.jpg

c0100600_17104549.jpg

↑わたしは、いちばんこの「もみじ」が好きでした。


歳を重ねるにつれ?!

人工的なものより、自然なものにテンションがあがるようになってきて、、、

本当は今日は、縮景園に行きたかったのにいけなかったので。。。


娘に
「広島のドリミネーションが全国的にどんくらいすごいか、ランキングとか見てみて!」
と命じたところ、スマホで即検索して
「9位くらい」とか言ってたけど、、、、、

ほんとかいな?(^v^)?


娘と息子には ぜひ3年後くらいには、彼女彼氏と行ってほしいものだと思いました(^v^)
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-24 17:09 | そのほかすきなモノ

西原のうどん屋さんRenge

c0100600_13494670.jpg

何回行っても、季節のメニューや、新しいメニューがあり、ずーっといきたくなります(^ν^)
c0100600_13494859.jpg

c0100600_13494821.jpg

c0100600_13494970.jpg

餅ちくぶっかけ、かしわぶっかけ、鶏そぼろ坦々うどん、美味しかった!
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-23 13:40

ミネストローネとグラタン

c0100600_930231.jpg

今日は夜まで仕事なので、子どもらの夜ご飯を作って家を出ることにしました。

もはや、スープではなく、野菜の煮物的に、、、
c0100600_9302332.jpg

c0100600_9302428.jpg


このごろ、帰りが遅くなったわたしを待てずにムスコがマルちゃん正麺とかサッポロ一番とかを作って食べる癖がつき、、、、
それはそれで自立だなあー、と思っていたら、栄養不足?炭水化物過剰摂取か?、、ぷくぷく太ってきたんです。。


で、ヤバイ!!
と、珍しく作ったわけです(^ν^)
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-22 09:24