<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷凍ひじき

c0100600_12265019.jpg
生のひじき、、たくさん見切りになっていたので、大量料理!

シャキシャキして、乾物のひじきより、すっごく美味しい!

カレー鍋いっぱい作りましたが、むすこがガツ食いしました。

残りは、製氷皿冷凍(^ν^)

役にたちます(^ν^)
c0100600_12265165.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2013-07-20 12:23

鯵フライ(^ν^)

c0100600_1527859.jpg
昨日は、「海の日」でしたね〜(^ν^)

娘に「海の日って、何の日???」と聞かれ、海に連れて行く予定が全くないわたしは、「海の物を食べる日よ!!」と、ほぼ嘘発言、、

なんで、この頃、忙しさと安さと子供らの要求にかまけて、肉食系に多いに傾いてましたが、、

思いっきり、魚の日に!


c0100600_15271642.jpg
メインは、鯵フライ(^ν^)
というのも、スーパーの惣菜売り場で適当に揚げ物を買う日々が続いてまして、、さすがに最初は鳥の唐揚げとかをウキウキして食べていた息子がさすがに飽きたらしく、、、この頃は鯵フライをチョイスするように、、、

しかも、ザ☆ビックの98円鯵フライを食べながら、「お母さん、俺、いま食べ物で一番好きなの、鯵フライ(^ν^)!!」だって、、、

不憫で、涙が、、、、、←嘘
c0100600_15271860.jpg


でも、今は夏で鯵が旬よね。
食いしん坊の私も食べてみたい!!

、、、っつうことで、汗ダラダラで作ってみたら、美味しい(^ν^)


その他は、見切りの寿司やら刺身やら、料理と名がつかないもの&トマトのお浸し&センマイ葱ポン!

と、海から外れてしまいましたが、、

ま、いいよね!
[PR]
by maresara0310 | 2013-07-16 15:15

パン屋が、やってきた(^ν^)

c0100600_18215524.jpg

c0100600_18215697.jpg

c0100600_18215754.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2013-07-12 18:21