<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪城で息子まいご

c0100600_18265987.jpg

c0100600_1827033.jpg

c0100600_1827152.jpg

c0100600_1827271.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2013-03-31 18:09

大阪あそび たこ焼き&グリコ看板&道具屋筋など

c0100600_1843419.jpg

c0100600_1843544.jpg

c0100600_1843518.jpg

c0100600_1843638.jpg

c0100600_1843725.jpg

c0100600_1843814.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2013-03-31 18:01

ラーメンや ここが好きだから

c0100600_1734271.jpg

c0100600_17342993.jpg

c0100600_17342999.jpg

c0100600_17343699.jpg

c0100600_17343897.jpg

並もりなのに、山盛り(^ν^)

息子、ギブなのにわたしは完食しました!
[PR]
by maresara0310 | 2013-03-31 17:31

やまちゃん風名古屋風手羽先をつくりました!

c0100600_2311598.jpg
手羽先がg48円だったので、大量購入し、憧れていた、やまちゃん風手羽先唐揚げにチャレンジ(^-^)/
c0100600_2312062.jpg

たれは、醤油、みりん、さけ、はちみつ、こしょう、ショウガ、ニンニク、、、を一煮立ちさせる。

そこに、塩コショウして、片栗粉まぶして二度揚げした手羽先を漬け込む!!!


う〜ん*\(^o^)/*お店みたいで、満足じゃ〜


&満腹でヤバイ_| ̄|○
[PR]
by maresara0310 | 2013-03-09 23:06

梅が、超みごろです!@縮景園

c0100600_22371981.jpg
娘と一緒に、縮景園に「梅見」に行きました。

すごくきれい…。


c0100600_22373276.jpg


桜は、ひと種類かふた種類しか見ないけど、、、

梅は、たくさんの種類があるのだとしみじみ、、、

c0100600_22373810.jpg

おまけに「香り」が、すごくいい〜




縮景園は、ミモザや桃などいろいろな「春の花」があり、

この春のうちにも、もう一回くらい行きたいな、、、!と思いました。
[PR]
by maresara0310 | 2013-03-07 22:29

白魚リベンジ!

c0100600_22282723.jpg
この前の白魚踊り食い、、、m(_ _)m実は、やや嘘!がありまして。

実は「踊って」いませんでした〜

イヤイヤ、、、、、

わたしが、買ってきた白魚を「この位が海水でしょ」的に適当塩分水に小一時間泳がせたら、、ほぼ死滅してしまい…


踊ってなかったのです!!

ただの「死んだ小魚」だったので、、、←五匹位は生きてた。。

んで、、

今日は、、、見切りを夕方買って、すぐに食べてみました!

c0100600_22283082.jpg

ふふ、、、

むっちゃくちゃ元気で、、、口のなかで、びっちびち跳ねていました。


春や!(^-^)/
[PR]
by maresara0310 | 2013-03-07 22:19

バターのまとめがい&白魚の踊り食い(^-^)/

バターが切れている・・・・・・・・・・・・・

ウチにとっては、とっても「非常事態」で、バターがないと、
・パンが作れない
・売っているパンもトーストで食べたくない
・グラタンが作れない
・ドーナツが作れない
・くロッカンが作れない

・・・・ほかにも、、、、ほんとにいろいろ「バター依存症」なんで、、、、困っていました(^v^)

だから、きのう、プロフーズに行く時間ができ、、、、、うれしい・・・・。

いま、なぜだか、カルピスバターが販売停止中みたいで、、、、
しょうがないので
・よつばバター(無塩)
・よつば発酵バター(無塩)
・大山バター(無塩)
c0100600_6424767.jpg


合計、、、、1350グラム!!!!買いました。

1キロ超えて、バターかうって、「どんだけ依存症やねん?!(なぜか関西弁)」ですねー。

ま、、、、、、

娘が「ホワイトデー」で、お菓子を作りまくるので、、、、あっという間になくなるでしょうが。。。


・・・・バターは、節約生活のなかでも、削減できない「費目」です(^v^)


あ、

あと、昨日、うれしかった~。
しろうお!!!!白魚? を おどりぐい で食べれました!  


春やん!
c0100600_6424940.jpg


生協で  見切りで240円!で買えたのもうれしい。。。。
c0100600_6425078.jpg


毎年、
「料亭とかだと、5000円くらいするんよーーーーー(^v^)」

と、恩着せがましく、、、こどもらに食べさせています。

生きたまま、びちびちと口のなかではじける白魚!

まさに「命をいただく」(^v^)

食育になりますし、どうですか~ オススメ
[PR]
by maresara0310 | 2013-03-06 06:41 | ウチごはん