<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ りんごうさぎ

おやつのりんごうさぎ。
c0100600_20583122.jpg

今日は、運動会の振り替え休日。

月〜金で、働いているママは困りますね(^-^)/

c0100600_20583695.jpg

私は逆に、「いつが仕事だかわかんない」自営行政書士ですので、
ふだん「よろしく!」しすぎているご近所ママにご恩返しをさせてもらえる日です。


私には誰もいない…


誰かには誰かいる、、

誰かになれば、誰かになってくれる…?



な〜んてね。

ばあちゃんが新幹線で、福岡にかえったので、さみしくなりました…かな(^-^)/
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-29 20:51

美味しい外食(^.^)

このごろ、お客様との打ち合わせで、広島市西区横川の、ピッツァリーバに行きました。
c0100600_725376.jpg

このお店、五年位前から、ずーっと行きたかったのですが、今日のお客様も、そう思っていらっしゃったようで!
c0100600_7253934.jpg

c0100600_7254015.jpg

ナポリのピザ焼き職人コンクールで、現地イタリア人を抑え優勝されたとのこと。

確かに〜 美味しかったです!
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-27 07:20 | ソトごはん

三次の青い空(^-^)

c0100600_23121397.jpg

今日、お仕事の打ち合わせ兼ドライブで、娘と三次の「風土記の丘」というところで遊んできました。
草スキー!段ボールを無理やり見つけ、40越えだけど、重心をできるだけ後方に落とす、草スキー基本テクニックを娘に伝授!
c0100600_23122299.jpg

そのあと、なんと!勾玉作りがこの時期だけ無料(^-^)/ やってみました。インストラクターさんも親切!他のお客さんとの会話も弾み、楽しかった(^-^)/
c0100600_23123068.jpg

最後には、試食しまくり天国の三次ワイナリーへ(^-^)/
有吉さんと同じポーズでがんばるも…やや混んでいる店内からは、ひややかな目線、ちょ〜だいしました(^-^)/
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-21 23:04 | そのほかすきなモノ

からし高菜

c0100600_21385337.jpg


c0100600_2138545.jpg


c0100600_21385641.jpg


More
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-20 21:29 | ウチごはん

湯来町ついでに、Cadonaへ(^-^)

今日は湯来町で、悪質商法対策講座の先生です。広島市の依頼で…なんですが、広島市広過ぎやんか!(^-^)/
って感じ〜


天気もいいので、こうなりゃ、ドライブ、不要品整理、仕事、全部かねちゃえ!

まずは、沼田の大型ゴミ処分場にいき、赤ちゃんのころに遊んでたブルトーザーとか自転車とかを捨てた!スッキリ!
c0100600_1236714.jpg


んで、、美味しくてオシャレなパン屋さん、Cadonaで、パン買って、(広島市安佐南区沼田町吉山3149-1 月曜日火曜日お休み)
c0100600_12361189.jpg

のどかオシャレな裏庭のベンチに座って、パンかじってます。バゲットカリカリもっちりで、うま!

柿の木、いいかんじ〜(^-^)
c0100600_12361578.jpg



さ、仕事、頑張ります!
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-19 12:26 | ソトごはん

ママ力限界〜「赤白ぼうしのゴム付け替え」(´Д` )

c0100600_21524216.jpg

びよ〜んと伸び切った、赤白ぼうしのゴムを、しようがないので、頑張って付け替えました!

小一時間かけて2人分やっと!

赤白ぼうしのゴム変えは、単に縫えばいいのではなく、耐久性もかなり☆求められるのでしんどいな〜

c0100600_21525231.jpg

でも、ここまでびよ〜ん!とさせて、ゴメンねm(_ _)m
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-17 21:47 | こども

ランチとお洋服買いで、女子力充填?

c0100600_2345155.jpg

c0100600_2345368.jpg

京橋近くの「レガロ」という、いっつも仕事の行き帰りに片目で眺めているお店に、超久々のランチに行きました〜(いつも、外食昼ごはんをしても、それはメシ!や、ランチミーティングであり、ランチではない)

んで、んで、
逢えてじゃないと、服選びも「おっさん」のままやってしまう毎日でしたので、ママ友達さんにアドバイスをお願いし、やりました〜。

やっぱ!自分ではありえない、女子的選択!

久々のイン!

…腹筋しなきゃ(´Д` ) でした。

いい日でした(^-^)/たまには、だいじね。
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-16 22:55 | ソトごはん

連休…ムスメのために縮景園(^-^)/

c0100600_10201726.jpg

c0100600_10204037.jpg

c0100600_10204571.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-10-08 10:18 | こども

「きのう何食べた?」レシピを作るにハマってます。

おとといテレビでもあった「大奥」の原作者 よしながふみさんの 

「きのう何食べた?」に とってもはまっていまして、

そのなかで紹介されている料理も簡単でおいしそうだし、作り方が超わかりやすいし、
ストーリーも、 ひとの気持の細かいところで「うんうん・・」ってうなづくものばっかりで、、、、

何回も読んで、

そして、そのレシピを作ってみることにはまっています。

これは、今日つくった 牛乳寒天。 黒蜜の作り方ものっていたので、黒蜜も作りました。

c0100600_1439196.jpg


これは、何日か前のバナナケーキ。。。ホットケーキミックスを使って、粉をふるわなくていいレシピだったので簡単だったー。 じぶんなりに、バニラビーンズとかを 使ってグレードアップしました。
c0100600_14392082.jpg


んでこれは、キャベツ一個分のコールスロー!!!
c0100600_14392215.jpg

キャベツが安い今に持って来いと思い、つくりました。

おでんなべにいっぱい(^v^)

これ以外にも、クレープとかも作りました。

またアップします~。


いまから、こどもらの「あゆみわたし」なのだ、、、、、、、、、、、、、、


ドキドキ・・・・


とくに長男が、、、、、中学に行けるのか!!!?!!的に心配しております。。。


行ってきます!
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-05 14:37 | ウチごはん