<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナイス村上の、280円の鯛のアラで〜(^-^)/

カマ焼き、皮の湯引き、厚揚げとのあら炊き、&鯛のお吸い物!
c0100600_20592811.jpg


c0100600_20593732.jpg

これ全部、もともとは、280円の鯛のアラ〜

魚屋さんが、「アラも食べて欲しいな♩」って、手間ひまかけてキレイに下処理してくださっているのがよく分かる〜


感謝(^-^)/&ナイス村上、近くに欲しい!
c0100600_20594624.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-29 20:55 | ウチごはん

呉、音戸、細うどん

セミナー講師の仕事で、呉に行きました。
早くついたので、音戸まで足を延ばしました。
平清盛象
c0100600_1206100.jpg


c0100600_120776.jpg

細うどんを食べました。「かすうどん」が有名らしくチョイスしてみました。


濃いかった!
c0100600_120977.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-28 11:56

「きのう何食べた?」の卵焼き

「きのう何食べた?」という漫画が、超大好きで、そのなかで載っていた「ためしてガッテンの卵焼き」を作ってみました。
c0100600_0252292.jpg

↑実は、これは失敗後の二作目(^-^)/
c0100600_0253024.jpg

↑弱火はダメらしい。強気&強火でやったほうが、ふっくらと仕上がるらしいけど、ドキドキする〜


卵焼きは、ちょっとした「青春時代の自慢メニュー」当時の、彼氏らに、お弁当をいそいそ持って行っているうちに上手になったメニュー、?。の、ような?



ま、いいや。

息子、ガツガツたべています。




c0100600_0253281.jpg


卵焼き作り、ちょっとハマりました(^-^)/

これからも、よくできたらアップしちゃおう。
[PR]
by maresara0310 | 2012-08-27 00:16 | ウチごはん

安佐南区のレトロ&本場中華やさん 津香飯店

広島市安佐南区、八木の西村ジョイの近くの中華料理屋さんで、飲み会をしました。
c0100600_2191632.jpg

むっちゃ、見た目レトロ。
c0100600_2191843.jpg

中華鳥の唐揚げ…が、美味しかった( ´ ▽ ` )ノ ソトはカリカリ、中は骨つき肉なんだけど骨もケンタッキー州をり柔らかく、骨まで食べられました。
水餃子も、豚ミミも、ピータンも美味しかった。


四人で、ビールを飲んでお腹いっぱいに食べたのに、ひとり2500円でした。

お店のなかは、6時を過ぎるとお客さんでいっぱいになっていました。
私たちのように宴会をしているのは少数派で、定食を食べたり麺類を食べたりしている人もいました。


また行きたい。唐揚げ、ちょっとよそでは食べられないので( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_2192096.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-19 20:58 | ソトごはん

花束と仲間

花束を、わざとばらして飾ってみました。深川珈琲の瓶を使ってシンプルに~
c0100600_1532074.jpg


今日、ひさびさに、お花をいただいたので、、、、

今度、28日に42歳(´Д` )…になるのですが、そのお祝いに…と、所属している団体(広島中小企業家同友会安芸地区会)の役員の方が、
ウチの事務所までわざわざ届けて下さいました。



c0100600_1532282.jpg

もちろん、全員「大先輩」(若い人がいても先輩。わたしは起業してまだかけだしなので)
なのですが、気兼ねなくワイワイ。

エンディングノートをどう商売に結びつけようか~と悩んでいるのですが、みなさんにあれこれ言っていただき、ヒント満載。

c0100600_153231.jpg


こうやって、「わざわざ会う」のって、なんか わたしの日々の生活にないため、とっても贅沢に思いました。


42歳か~、、、、

よいところといえば

「自分にできないこと」が なんとなく理解できて、それを「手放す」ことをできるようになってきたこと。

数年前まで

アレも
コレも
ソレも

自分のやる気さえあれば 「できるもんはできる!!!」と思っていましたが、

いや~

できないものは、できませんね!!!!

できもしない人がやると「非効率」極まりないし、迷惑かけちゃう。。。。


今後の課題として、
できないことを人にやってもらうとき、
それをテキパキと引き継ぎする能力を身につける・・・・・・ことです(^v^)


引き継ぎしなきゃいけないのに、それに時間がかかりすぎてできない、、、、、、、、
未熟ですね~
[PR]
by maresara0310 | 2012-08-18 15:23 | おしごと

アジア美術館&大宰府天満宮。

とても、オススメ!大宰府天満宮&アジア美術館
c0100600_19211647.jpg


c0100600_19211735.jpg


c0100600_19211952.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-13 19:19 | こども

大久野島に来ています。

大久野島に、父母姉妹&孫軍団で、来ています。
c0100600_15323687.jpg

海がキレイ&空いています。
c0100600_15324145.jpg


c0100600_15324568.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-09 15:29 | こども

この頃のご飯

暑いですね〜(´Д` )料理も、子育ても、「投げやり」な感じの夏休みです。
c0100600_8244979.jpg


c0100600_8245228.jpg

朝ごはん、白めしよりも食欲湧くかな?と、おにぎりにしている 母の愛( ´ ▽ ` )ノ




c0100600_82458100.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-02 08:21 | ウチごはん