<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラーメン!一心不乱

帰省したら、絶対行くのが ラーメン屋さん一心不乱(^^)

こってり黒こくとんこつ580円には、いっつも プラス200円でミニ餃子とチャー巻きごはんを付けて、替え玉一回100円を、ムスメと、半分こ( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_12392427.jpg


c0100600_12392852.jpg


c0100600_12393175.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-12-31 12:35 | ソトごはん

天神に買い物に〜

c0100600_1235699.jpg


c0100600_1235655.jpg


c0100600_1235757.jpg

むちゃくちゃ田舎なので、電車に
[PR]
by maresara0310 | 2011-12-31 12:32

柚子ジャムつくり

近所のママ友さんが

「こんなに少しじゃ要らんよね?」と 柚子をくださった!

少し・・・・でも、いーんです☆

ジャムは作れるよ~
c0100600_14494948.jpg

フードプロセッサーを使ったら、ほんとに「汁をしぼるより」簡単!
c0100600_14495055.jpg

お鍋が焦げないように気をつけるのみ。
c0100600_14495156.jpg

今回は2瓶できました。

部屋中が いいにおい~。

この柚子の匂い(香り)で部屋が満ちるだけでも ジャムを作る価値あり(^v^)
[PR]
by maresara0310 | 2011-12-25 14:48 | ウチごはん

とり のみのクリスマス!

三瀬どりと
国産どりと

惣菜の唐揚げと・・・・・
c0100600_14485266.jpg

「どんだけ 鶏好きやねん!!!」っつーくらい、鶏肉ばっかり。

こんなに食べた後

「ねーねー、お肉のなかでなに肉が一番好き?」とムスコに問うと

「鳥だな!」

・・・・どんだけを超えている。

私は豚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、鶏だな。


九州人DNAを持っている人は たいがい 鶏 な気がします!




あ、おまけ的に  ケーキ・・・・・

生協で見切りだった 「モンテール」のロールケーキに 自分ちで生クリームとパイン☆
c0100600_14485399.jpg

まーまー、美味しかったです。400円くらいで済んだし(^v^)

ケーキは、ムスメの誕生日が1月5日(いちごのひ)だから、その日が本番なので☆
[PR]
by maresara0310 | 2011-12-25 14:45 | ウチごはん

サンタさんからのプレゼント!

じゃーん☆

ムスメに「サンタさん」から届いたプレゼント!
c0100600_14452144.jpg


ムスメの
「サンタさん!お願いします!どんな服にも合わせやすい渋い色のリュックをください!!お願いします!」
という願いをききとげていただき

さんたさんから フランスのリュックメーカー MILLETの カーキ&グれー&濃いピンクのラインのリュック
c0100600_1445267.jpg


本人も

「キャッホー!さんたさん ありがとう!」と叫んでおります。
c0100600_14453061.jpg


こうやって、母は 「こどものいいように」 操作されるてゆくのでしょうか・・・・


今回、そーとー ムスメのこのお願いをかなえるために「楽天市場」のリュック事情を調べまくりました。

時間かかったぞ!

が、よろこんでくれて、かあちゃんうれしい& 

そのリュック、借りるから。。!!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-12-25 14:44 | こども

ベーコントマトパスタ!@こどもからのプレゼント

ベーコンをたーっぷり贅沢にいれたトマトパスタ・・・・
c0100600_228370.jpg



このベーコンは、こどもたちからの「クリスマスプレゼント」なんです~

生協で980円で売っていて、
「欲しいなぁ・・・」とつぶやいたら、お小遣い半分ずつで プレゼントしてくれました。

ひゃっほーベーコン大好き!

この際、ぜいたくなことしたれ!!!と ベーコンをそのまま「食いちぎる」ということをしてみました。
c0100600_228423.jpg

(ベーコンはすでに加熱してあるので、焼かずに食ってもいいんですよ)


このベーコン、まじでバットくらいあり、 よー買う人いるなーと それを作った会社のアイデアと勇気に感心しまくり!
c0100600_228527.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-12-22 22:06 | ウチごはん

遅い、夜ごはん

サッカーなどで遅くなったけど、ど〜しても実家が作ってくれた里芋を今日!料理せねばならず…


でも、甲斐あって、とっても美味しい‼




c0100600_2342865.jpg


c0100600_2343117.jpg


c0100600_2343460.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-12-20 23:01

自分とこどもの夜ご飯 の、差!

c0100600_20441422.jpg


c0100600_20441918.jpg


c0100600_20442351.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-12-19 20:43 | こども

朝から、ラーメン( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、母…忘年会だったため、久々の超!超、遅起き( ´ ▽ ` )ノ


んで、起きてみたら、米もパンもない!



しょうがないので、朝からラーメン!

お気に入りの
マルちゃん正麺(ラスト一個…買い置きがもうなくなって不安)


日清 ラ王


チキンラーメン夏野菜カレー

日清 太麺堂々 ちゃんぽん


朝から、だらけてる…いいのか?




ま、いいや〜

c0100600_1042409.jpg


c0100600_10424236.jpg


c0100600_10424482.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-12-18 10:34 | ウチごはん

雪があ〜!

昨日のよる、こどもらがサッカーやっている小学校グラウンドに ふった雪!!!
c0100600_1022811.jpg

寒い・・・・・

が、けっこう キレイでした。   いや、かなり キレイ!!!

黒いそらから、ふわふわって大量の紙吹雪が落ちてくる的な!

風があんまりなかったので、 ほんとにずっと空を見上げて見ていたいくらいきれいでした。

面白かったのが!!!(^v^)
c0100600_1022988.jpg

こどもらが、みーんな、「空に向かって口をあけている」の!!! 

みーんなじゃないけどね・・・・・けっこうな数が!


ああ、やったよね~、が、まずいよね~・・・・でも やりたいんよね。


ムスメに「○○君、雪食おうと空に口あけとったよ!」というと

「アホじゃね!」

といいつつ、

こそっと口をあけているムスメ・・・・


朝から自宅のデッキにも積っていたんだけど、、、、あまり見えませんね。
c0100600_1023084.jpg

このデッキは、雪が降り積もると(下に土とかがないので、きれいな雪が取れるため)

子供同士の雪合戦 の 合戦場・・・・・になっております(^v^)


こどもは雪がすきだね。


追伸:午前中に「やっぱスタッドレス買おうかな~」と思って、懇意の車屋さんに仮押さえの電話したところ

午後になって「バンバン出ているので、早めのご決断を!!!」って言われて(^v^)

あせって、お願いしました。

が、スタッドレス要るよね。勢いでかってよかった。
[PR]
by maresara0310 | 2011-12-17 09:48 | こども