<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おいしい&かわいい&なんかよさそう?な、缶入りスパークリングワイン「IKEZO」

「晩酌」・・・・していますか?

晩酌=ばんしゃく・・・なんて言っている自分の言葉の使い方がレトロというか昭和というかおやじというか・・

わかっていますが、ほかにことばが見つからないので、

晩酌・・・で行きます!

いっつも、自分で作った料理を子供に食べさせたり、自分は別の塩辛いつまみを用意したりして

「晩酌タイム」を楽しんでおります。

(「ウチ呑み」と言えばいいんのかな?といま 一瞬気づく!)


わたしは、いっつも

ひとり1次会として

ごはんのスタート時に ビール(のような味のもの)!

んで、

こどもを叱ったり、寝かせたり、片づけたりしたあとに

ひとり2次会

を開催・・・するのですが!  今日、その「お供」に いいやつを発見~!


おいしい!です。

ふるふるタイプのゼリーなワイン!
c0100600_21311540.jpg

@フレスタ・・・・価格は 200円ちょい超えくらいか!?明日調べときます。

わたしは、いっつも

最初はビールだけれども、最後はちょっと甘いやつが欲しい・・・♪タイプで

梅酒とかをロックで呑んでいますが、

それよりも、テンションあがる~!

ぷるぷるゼリーが・・・・かわいい・・・・
c0100600_21311511.jpg

ムスメに

「似合うグラスを持ってこい!」って命じたら、色つきグラスとか、気泡入りグラスとかを持ってきたので

「わかっとらん!」と 叱り(←ダメ?)

自分で食器棚から出してきて 手酌しました。

このグラスは、5個 100円くらいの、フリマでゲットした 小ぶりのグラス。

小さいグラスにふるふるゼリーがかわいい。
c0100600_21311520.jpg


っつーか、美味しいです。

ゼリーなので、デザートも兼ねてる感じです。


いつも デザートを食べないタイプなので、

今日は、満腹すぎた。。。のがいまいちな点です。


もっと小腹をすかしてデザート代わりに呑んだ方がいいかも。


アルコールも5%あるところが「好印象」!

いまどき・・・・・3%とかのも多くって、


呑み人のわたしとしては


アルコールがはいっとらんやんか!的に文句を言いたいときもあるのですが、

これは、ちゃんと「酒」的なアルコール度数があるのも ステキ~


・・・・ムスメが羨ましがり、超 呑みたがったのが ちょっといかんですけど、

友達女子にすすめたい!というか、プレゼントしたい感じ!

明日、フレスタに行って ほかにもどんなのあるか、見て買っとこ~。

IKEZO・・・・という商品名でした!@大関酒造 (酒は、おおぜきぃ~のCMだったっけ♪?)
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-31 21:31 | ウチごはん

野田バック

c0100600_22572138.jpg

c0100600_22572122.jpg

ムスコの夏休みの工作!!

いいね〜


野田 バック(^-^)

他のひとより野田さんが良かったよ(^-^)
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-30 22:57

誕生日プレゼントに「体重計」もらいました(^-^)

c0100600_19232723.jpg

c0100600_19232782.jpg

41歳の誕生日プレゼントに、子供らから「体重計」をもらいました。

がーんΣ(゜□゜;)しばらく計ってなかったら、むっちゃ体重増えてる!


しかし、体年齢は 32歳でした〜(^-^)
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-29 19:23

はしもとあきこ、41歳!

今日は、誕生日!

はしもとあきこ41歳!・・・・いとうあさこさんと同じとしなのだわ!

さて、今日をどうすごすか・・・・・!

もう「パーティしたい」は とおっくに卒業したし、
「きょうぐらいはまったりしたい」・・・・→そりゃ、思うけど、むり~。

今日は、今日、ある公民館で「庶民?のための相続・遺言」講習会の講師をさせてもらうのです!

がんばって、「みじかな遺言書作成=行政書士(できれば、当事務所「はしもと行政書士事務所」

を、広めていきたいです!

がんばろー!



と、いうかんじで、この年になってほしいのは

「がんばりがきく」からだ。

・・・しかーし、このごろは、PCの前でもくもく、いじいじと 仕事するのみで、「からだ」にちょっとガタが・・


ということで、

今日は、


早起きをして、「田中山神社」に スロージョギングして「おまいり」しました。
c0100600_8195112.jpg


「これから、50歳に向けて、しんどいこともあるでしょうが、耐えて、がんばっていけますように」

って感じ。


40歳は まだ30代のさいごにも思えるけど、41は「熟年」以外のなんでもないからね~

神社の階段でも


いままでは
「のぼりがしんどい」と のぼりどきに 気をはっていましたが、

これからは
「くだりをなんとか 無事に降り切る!」に 気をはろう!とも思いました。

(いや、マジ、下り階段でこけたりしたら、大ダメージで、復活困難なお歳なので!)
c0100600_8195578.jpg



40にして立つ!

を やりきってはいませんが、

「立つ」

も、ひとりだけで 立つのではなくて、

まわりに支えてもらい、自分がだれかを支え、

「立ってなさそうで立ってる」

を目指していきたいと思います。

みなさま、よろしく!
 
これからも、「支えて」くださいませ!

そして、遠慮なく、わたしに支えができることは、言ってくださいね!

more
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-28 08:16 | 我・美容道

将棋っ子天国(^-^)

羽生さん!!(^v^)
c0100600_13212723.jpg

ムスコを、JTこども将棋カップに連れて行きました。

ムスコは将棋好き! しかし、いまどき、まわりに「将棋っこ」は以外に少なく、いっつも、iPhoneの羽生名人アプリで将棋をやる毎日・・・・

それで、いいんか~、と思っていたところ、でっかい大会が!

うゎぁ~  「将棋っこ」ばっかり!!!!
c0100600_13212789.jpg

ムスコ、8局させました!
c0100600_13212710.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-08-27 13:21 | こども

「うめがえもち」&こども

あっちい!!! あんこがあふれる「梅ケ枝餅」!!
c0100600_16281064.jpg

こどもが、さきほど、新幹線でばあちゃんちから 帰ってきました。

ムスメのふくふくの 手 とか
ムスコの汗臭さ     とか 一瞬 懐かしくて、かわいい! と 思えたのは、やっぱり 少し「はなれ」られたからだな~。

明日からまた「がみがみ母さん」でしょう・・・・

「ママにお土産!」と セレクトしてきてくれたのが

かさの家 の 梅ケ枝餅  というのが、渋いよ!ナイス。

九州限定のぷっちょとかじゃなくてよかった。読めてるね!


熱そうにくらいつく ムスコ

c0100600_16281054.jpg


ムスメ
c0100600_1628107.jpg


くっしゃ!!ってした顔が
「あつあつ」なのが伝わるでしょう~

梅ケ枝餅の「加熱」は、絶対 レンジではなく オーブントースターで!!


と、ムスメも売店のおばちゃんに言われたそうな。
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-25 16:28 | こども

ラスト「おひとりさま」ごはん☆梅&ラー油とろろたぬき冷や麦

ああ、今日こどもがかえってくる・・・・

と、若干 (この自由にさらば) とさみしい 「鬼」親? わたしです。

明日から、こどもに合わせたご飯をつくらなきゃいけないのかぁ~いやだな。

つーことで、朝ごはんに、超自分好みの 冷たい麺!

名付けて


とろろ

ラー油
たぬき
冷麦
の、ゴマ風味!!!
c0100600_16245198.jpg


うまかった!とろろ 最高! 梅は チューブ!
c0100600_16245188.jpg


ぐっちゃりと混ぜてずるっと食べるのが 幸せです!
c0100600_16245140.jpg


ああ、さよなら  こんな「超プチ」幸せよ・・・・
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-25 16:24 | ウチごはん

「あったかいもの」が食べたい…が、超手抜き(^-^)

c0100600_2121023.jpg

c0100600_2121095.jpg

「コン、コン…!!」

って、咳が出る!&…まわりのお友達も…


いま、子供らが、ばあちゃんち♪で、「料理いっさいせず」状態ですが、あまりに寒いので、
通販で買って、冷蔵庫に眠ってた…
☆冷凍ホルモンハンバーグ(コリコリ軟骨入りでうまい)

☆冷凍水餃子
をキャベツの上にのっけて

チン!

して、

ポン酢&自作トマトソースで食べてます!


テレビ見て、ダラダラ〜


幸せ(^-^)

でも、

喉痛い!
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-22 21:21

福岡の思い出④アウトレットで物欲狂い

福岡ネタ・・・といっても、「鳥栖プレミアムアウトレット」ネタですが。。。激安だったので!!

題のとおり、
「ハンター」感を感じたのはスポーツウェア・・・

「これじゃなきゃ!!」的な強い!こだわりはないけど、一応アディダスとかがいい・・・人には超☆向くわ!

毎日? 13時~16時は、アディダスショップが

「全商品、ついているお値段からさらに30%オフですぅ~!!」的タイムセールをしており、

ムスコのスパイクが「小さくなったのでなんかないか!」的なわたしには涙が出るような「掘り出し物」が、、

(今度写メします)

・・・たぶん6900円くらいのスパイクが 型落ちか 何か?♪1575円から
さらに30%オフで! 

1100円くらいでスパイクが買えました!

ムスメの通学用の白いアディダスのスニーカーも1000円ちょっと。

ムスコの将棋盤持ち歩きよう?エナメルバックも1000円ちょっと。

ムスメの紺色のスクール用水着も1200円ちょっと(これは、少しお高い気がしたけど丈夫そうだしいいかと)

以上、アディダス!

あと、ワタシ、ランニング用のスパッツとか一切持っていなかったのですが、

ナイキショップで

7800円定価(あとでシールをめくったらそうだった)のトップスが、784円。
黒のスパッツも5800円定価が 784円。

うれし~。


これから、ジョギングも楽しくなるわぁ~。

・・・・と、買い物に夢中になりすぎて、実際のお店の写メはナシ!でした。


営業用スーツも買いました!
c0100600_1936293.jpg

これまた、安かったんよね~。

いくら?かは、秘密~♪  だって、恥ずかしいくらい安いもん。


「スーツに金を惜しむな!」的ポリシーの人に笑われそう。


2万円は超えているように見えるように、「着こなし」? がんばります!
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-19 19:36 | 我・美容道

福岡の思い出③アホ息子が「替え玉4回」しました〜

とんこつラーメン「一心不乱」にて・・・(福岡ネタといいつつ鳥栖か!!)

ムスコ、黒こくとんこつ580円 1杯目・・・・・
c0100600_19284822.jpg


わたしの白とんこつととりかえっこし、、、替え玉100円 第一回
c0100600_1928486.jpg


第2回

第3回

第4回・・・・


c0100600_19284877.jpg

同じ汁で食べ続ける…ムスコ。

「薄くない!!!??!!」と、誰からも突っ込まれていますが、

本人いわく、

替え玉用調味料はあるし、

替えていくと、それが効果的に さっぱり感となり、「たくさんたべてももたれない」らしい。


・・・・?アホというか、見てて 気持ち悪い~!というか

不憫!!


「お母さん、ラーメンくらい、食べさせてあげてよぉ~」って 誰もが思うだろうなぁ~と思いました。
[PR]
by maresara0310 | 2011-08-19 19:28 | ソトごはん