<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドリームのパン@今日の朝ごはん

c0100600_10472332.jpg

c0100600_10472323.jpg

docomoケータイから
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-30 10:47

ドリームのパン@今日の朝ごはん

c0100600_1046577.jpg


c0100600_1046773.jpg


c0100600_1046951.jpg

iPhoneから(^^)
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-30 10:43

段原のパン屋さん「ドリーム」のネタをどうやってアップしようか悩んだの巻?

長い ブログタイトルでスミマセン・・・

っつーか、ホントは
「今日、段原のドリームってパン屋さんに行ったのですよ。そしたら、超『定番パン屋さん』で、かっこつけてなくて美味しかったのですよ」
とアップしたかっただけなのですが、

最近
「ブログのアップコスト」
について、ちょっと試行錯誤(というかケチ&楽方向で検討)してまして、それもついでにアップさせてください。。


ブログ・・・を 5年くらい(?これまた適当)に書いてますが、

「写真」を・・・・・いつも、みなさんは どうやって載せてあるのでしょう~

たぶん、デジカメからSDカードとかに記録して、それをPCに差し込んで書いてあるのかな~
(ちがう?)

わたしは、長いこと(というかずっと)

「ソレ」が面倒くさくって、

ドコモのケータイで撮った「写メ」を メールの添付ファイルでブログのアドレスに送ってアップしている

のです。。。。(みんな・・・・そう?違いますよね・・・)


そうすると、

いっつも、毎月「パケットし放題上限」までパケット題を使ってて、

えっと4000円ちょっと?


自分のブログが、内容は超適当なのに、そんな「通信費」だけかけているのはおかしいなーと思って

なんとか、「パケ題削減方法」で「めんどくさくないやつ」を探してて、

この頃試しているのが

「iphoneでとった画像をメールでアップ」なんですけど、、、、、画像がきたなーい。



この日↓とかそうなんですけど、、、、


画像が、なんでかきれいにならないし、

アイフォンで写真を撮っていると、たとえばお店(今日のパン屋さん)だと、超不審・・・・

数日間、「お、いいな!」的ネタを見つけては、
普通のケータイで写メ

アイフォーンでカメラ&メール
をふたつやってたら、

(おまけに、ときどき、デジカメで撮ってSDに記録したりもしてみたりみなかったり)

・・・・・・・・・・・・・・

ダメ!

超!超!めんどうくさくて、


自分に
「おまえ、写真家か!!!何枚写真とってんだ~!」
と 突っ込みも入れたくなって、、、、


ハイ、今日から写メオンリーに復活です・・・・
c0100600_23314735.jpg

c0100600_23314772.jpg




うーん!?

写真がキレイだな、、、、って思う方のブログは、なにで撮ってどうアップされているのかなー。



馬鹿な質問でしょ。


wifi・・・・?




※馬鹿なうえの愚痴というか、
通信代金のコンシェルジュさんって、いないのかなー(います?)

自分の
①ドコモケータイ代
②ドコモパケット通信代
③NTT西日本&ビッグローブ代
④ソフトバンクアイフォン代

①~④が30000円~35000円かかっているのは、やっぱりヘンですよね!?!!!!

②をやめてみたところ、「マック(マクドナルド)仕事」ができなくて、夏休みでムスコが家にいる今
相当仕事がはかどらなくて、いらいら!

やっぱり、ノマドワーカーママになりたいので②以外を探し中!

で WIMAXがいっきに解決してくれんかな~、光でんわを一般電話にも変えるよ~と思って

デオデオ八木店に行って、おずおずと店員さんに相談したら、

相当

「どーでもいんじゃね!!」的な感じのお答えだった。。。


ただいま、打ちひしがれてますが、

くじけず、WIMAXのUSB型のルーターのレンタルはしてきました。。。

明日、ノマドできるかやってみよう!


「おうちで(のみ)しごと」

は、もういやだー。


では、愚痴失礼!!!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-29 23:31 | ソトごはん

桃のパンナコッタ

夏休み・・・

嫌がりながらも

「料理」は 一応スキだから、今日はおやつ として

桃のパンナコッタを作りました~。(桃の缶詰にレシピ紹介されていた)

これが黄桃だったら「目玉焼き」みたいなんだろうけど、白桃だった。
c0100600_16434967.jpg


c0100600_16435139.jpg


ムスメ、笑顔でかぶりつく。
c0100600_16435272.jpg

一方、ムスコ
「あんまり好きな味じゃない」
だと!

好き嫌いって、男子の方が多い?と思うのはあたしだけ?
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-28 16:41 | こども

夏休み飽きた…

あ~、今日は、お疲れ気味で「前向きブログ」ではないので、許して~。

↓この前も載せた写真・・・・
c0100600_14204647.jpg

だーら、だーらと子供が過ごしているのに、激腹が立ちませんか?


おまけに、遅寝 遅起き ばっかりくりかえしやがって・・・・こっちの睡眠バランスも崩れとるわぁ!!

おまけにおまけに、、、部屋もぐちゃぐちゃ!

自分の食べたあと、読んだ本、見たチラシ、着た服・・・とかもぐちゃぐちゃ!

おまけに、洗濯物と、ご飯と、ご飯の後片付けの「量」がいつもの倍多い~(学校のプール行くから)

それでも、「ムスメ」は児童館に行ってくれるので、お弁当さえつくれば、8時半~4時まで お留守にしてくれる。


が!!!こいつ!
c0100600_14204736.jpg

こいつが、、、、宿題やお手伝いを一向にせずに、

(あたしが、買ったマンガ・・・・超おもろいよ!東村アキ子「主に泣いてます」・・・をむさぼり読んでいる)

このだらけぐあいは。。。。

この前終わったドラマ「下流の宴」じゃないけど、、、、ぜったい、ニート!!にしか ならんわぁ!!

(夏の学習塾夏期講習に行かせようとも思ったけど、チャレンジさえため込んでやらないヤツには金の無駄かな、とやめた)


どうすればいいの? ニートの子供を わたしのこの細うで(?)で70超えても働いて支えるの?

・・・なーんて、考えると おっそろしく「イヤ」なので、



もう、ムスコには

「えっと、ママは、高校に行く目的があり、勉強をする気があるなら、高校へは通わせてあげますが、

全くやる気はないくせに「働きたくないから高校に行く、ましてや大学に行くのをさせてあげるのは、あんたの普段の生活態度にがまんできないこともあり、 無理!!です。

よって、中学卒業後は、ママが「すまい」と「しごと」があるところを しっかり見つけて、そこへ「送りだして」あげるから、安心して、ボーっとしとけ。

第一候補としては、「遠洋漁業」 ・・・これも甘い世界じゃないけど、あんたは力あるし、酔わないから大丈夫!

第二候補としては、「植林」もしくは「すごく遠方の森林の管理組合」・・・これも、日本の森を守る大事な仕事なのになり手がないから、あんたでもなれるけん。


どっちかに、入れるように手配するつもりだから、

好きなようにだらけて
好きなように「勉強」を放棄しなさい
ただし、どちらとも「人と関わる」仕事だから、 

「集団のなかでの自分のやるべきこと」くらい、わかるようにならんと!!!


ということで、ムスコ夏休み中・・・・

自宅にいるときは

洗濯物干し
ぞうきんがけ
食い終わったあとのテーブル片付け
庭に水を撒く

は、やってもらいます!


やってもらいますとも!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といいつつ、もう けっこう「さぼられて」います。

くやしい~

さっきは、ご近所から 「あ、こどもにキレてる!!」ってどなり声が聞こえてきて、、、


どこも、一緒よね。夏休み「こどもとたくさんいれてうれしい!」ママのほうが少数よね・・・

と、しみじみと みなみなママ様のお心が「ブラック」なのを願っています。
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-28 14:18 | こども

昭和っこのイラスト力!!@コクリコ坂からの真似(^-^)

c0100600_23474542.jpg

c0100600_23474565.jpg

c0100600_23474598.jpg

コクリコ坂からの文庫本を買ってみたら… ヽ(≧▽≦)/キャー リアルに「漫画で読んだ」やつだった!!

ついつい、娘に「ママ、これ描けるけん〜!」と、大昔のイラスト力を発揮!!


小学生のとき、こんな絵ばっかり掻いてませんでしたか!!?アラフォーママ!
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-26 23:47

蒸しバナナケーキ

夏休み・・・・・あ~いやだ! 

もう、飽きた!

と、いう「ママ方」も多かろうと思います!

だって
「朝ごはんまだ~?」
「昼ごはんまだ~?」
「おやつまだ~?」
「夜ごはんなに~?」
「デザートは~?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うるさいっ!!!」つーの!!


適当に食べとけ!!!!


と、無視しておくと、、、、なんと!食欲旺盛&自立心芽生え始めの 小学五年BM(ボケムスコ君)
は、

「自分で冷蔵庫のなかの冷凍食品を手当たり次第にチンして食べる」を始めた・・・・


ギャー!!!やめて!

冷凍食品は・・・・我が家の「高級、弁当用のみのための緊急惣菜」なのよ! 

スナック菓子より高いんよ!!!


ということで、

しかたなく、「おなかにたまるおやつ」を 作る わたしです。

しぶしぶ
c0100600_943599.jpg

しぶしぶ作った
「バナナレンジ蒸しケーキ」
・ホットケーキミックス200g
・卵2個
・砂糖大匙1
・牛乳70cc
・サラダオイル大匙2
・バニラオイル少々
☆見切りのバナナ「完熟王」1本

を・・・ぐちゃぐちゃにまぜて、スチーム鍋に入れて レンジで6分 チン!!
c0100600_944149.jpg


c0100600_944219.jpg


見切りバナナのさすがの実力・・・・甘いわ!!!

レンジ便利・・・だけど、ガスで「黄金色」にふんわり焼いた方が 私的に好みなのだけど・・・


あ~、夏休みにイライラしすぎて、そんな余裕さえないわぁ~。

はよ、食いなさい!

それで、宿題よ!



・・・・自営系自宅開業行政書士のかなしい夏休み日記  でした!
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-26 09:41 | こども

だらだら夏休み

iPhoneからテストです。
c0100600_20658100.jpg


c0100600_207023.jpg


more
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-25 20:04

焼き肉&かき氷&花火&くじ引き大会(^-^)

c0100600_7401561.jpg

c0100600_7401512.jpg

c0100600_7401526.jpg

子どもへのサービス全部やっちゃえ〜
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-25 07:40

ホッケのポーチ、欲しい!!!

c0100600_11594158.jpg

c0100600_11594130.jpg

夏休み初日、子どもと「たまった新聞から、お気に入りネタ切り取り」作業をしました。


んで、見つけた!!「ホッケ型ポーチ」2480円(^-^)

欲しい〜!

息子に「ママの誕生日プレゼントにちょうだい♪」とおねだりしたら、承諾されました!

いまから、売ってるとこ探します。

ご存じの方、教えてくださいませm(_ _)m
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-21 11:59