<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

湿布まみれの命がけ

c0100600_23173036.jpg

c0100600_23173020.jpg

7まいばり…で復活!!感謝!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-30 23:17

「ほね」は大事よということで、骨付き肉ラブ!

ぎっくり腰かも・・・・・と本気で思いましたが、シップ7枚はりが功を奏してか セーフでした。。


しみじみ、、、、、ほね・・・・それも「腰」という 要所の骨は大事だ、生命線だ・・・としみじみ。

ではないですが、今日は見切りの骨付き豚とんこつを使って煮豚風!
c0100600_22251330.jpg


こってり 沖縄?!みたいで美味しい~。

骨付き肉「パイカ」については 何度も触れていますが、お店での人気がイマイチなのか、頻繁に半値に。
c0100600_22251322.jpg


豚のお肉をたんまり食べて300円くらいって、、、、、、幸せよね!

大根はもらったものだし、週末まとめがいの卵を半熟たまごにして頑張って入れてみて、ますます「お値打ちメニュー」
c0100600_2225132.jpg


骨付き・・・・って美味しいけど 手間がかかる。けど、美味しいね。
誰かにあげたくなりました。(でも、食べちゃった!)
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-30 22:25 | ウチごはん

また、デカいホットケーキ!&子どもの散らかし…

c0100600_7523770.jpg

c0100600_7523723.jpg

c0100600_7523738.jpg

朝… 「さあ、ホットケーキよお(^-^)」

と、笑顔でいたい!!

のですが、朝からの子どもの兄妹ケンカ(歯磨きカレンダーを破きあう)…散らかし…

「もう、食うな!!」

と、激怒モードに。


(結局、一切れだけあげた。このハンパぶりがダメね)


朝から、テンションが五回ほど急上昇&急降下… 体に悪そう!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-30 07:52

ギックリ腰に…(T^T)

娘に、背面から飛び乗られ… 「ギャー!!!」

ギックリ腰…

嫌だ〜!
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-28 22:44

肉!!! 今日の夜ごはん

c0100600_20272367.jpg

c0100600_20272339.jpg

c0100600_20272372.jpg

忙しくて、でも、お家でまったりと美味しいものが食べたいとき…


切っただけの野菜



焼いた(しかもグリルのタイマーまかせで)肉



キムチ


だけ…


を、よ〜くします(^-^)

肉…は、「おいしそうなやつで見切り」を冷凍庫に備蓄してますので(^-^)


今日は、三瀬どり!を塩コショーで。 脂&皮が美味しいです。
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-27 20:27

ステテコ!!

c0100600_20595813.jpg

c0100600_20595850.jpg

74の父親に、派手目なステテコ、プレゼントしました!

着てくれるといいな(^-^)
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-26 20:59

ラー油二種類!ゴーヤのせ(^-^)

c0100600_1939733.jpg

c0100600_1939799.jpg

c0100600_1939745.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-06-26 19:39

たたみを干しています(^-^)

今日は、「梅雨の間の晴れ間」らしい!と聞いたので、

たたみ!を干してみました。(母親が手伝いに来てくれているのでふたり分の手があるので☆)
c0100600_12432189.jpg

たたみを干したこと、ありますか?

わたしは、30年ぶり!くらいかも!

面倒くさいけど、「ダニ」とか対策のために・・・・(バルサンにはまだ手を出していないの!)

ウチのたたみは、
c0100600_12432148.jpg

ごっつい、手作り・・・・

重たい・・・・・・

ダニ・・・・刺されたんですよ。おととい。

40過ぎには「跡が黒っぽく残りすぎ」るので、辛い・・・・・

痒いよりも、それが気になり 避けたいのです!!!

やっぱりバルサンしようかな~
c0100600_124321100.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-06-24 12:43 | おうち

クールビズ!!(すててこ欲しい(^o^))

c0100600_8155710.jpg

c0100600_8155713.jpg

c0100600_8155840.jpg

友人の「クールビズ」のためのワイシャツ選びのお手伝いをさせてもらいました!(@福屋八丁堀店)

①ボタンダウン
②長袖
③白ベース
④綿100%
⑤ノーアイロン

という条件で!

ワイシャツ売り場の店員さんに上記条件を伝えて、ちゃっちゃと選びました★

暗めのパープルの細いラインが入ったワイシャツを選びました〜

「かっこいいじゃん!!」と、伝えたところ、友人照れる…


いや〜、いまどきのワイシャツって、「細かな工夫、気配り」がいろいろあって、関心!!選ぶの楽しかった。


だれか、また、ワイシャツ選びさせてくれんかな〜



あ、あと、階下に「すててこ」コーナーがあった!

マリメッコみたいな花柄とか、柄がたくさんあり、欲しくなりました!
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-22 08:15

ホット&デザートサンド!!@今日のあさごはん

c0100600_10242099.jpg

c0100600_10242090.jpg

c0100600_10242092.jpg

やや、二日酔いなのに、朝から頑張りました。(罪滅ぼし?でね)

ピザ風
ハンバーガー風
ツナマヨ
バナナプリンクリーム


…美味しいが、めんどくさい〜


しばらく、封印!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-21 10:24