<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海にいます

c0100600_14315067.jpg

c0100600_14315064.jpg

c0100600_14315091.jpg

けやにいます!キレイ!!
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-31 14:31

カキ大将@極楽!!ひとり新幹線「0次会」♪

c0100600_17123264.jpg

c0100600_17123255.jpg

c0100600_17123257.jpg

カキ大将…大好き!!


串刺しの、じゅるじゅるカキが二本で350円です。


あまり新幹線に(それもひとりで)乗ることがないため、いつもはしゃいでしまいます。ひとりでね。


これから博多で友人と、たくさん美味しいものを食べる予定なので、あまりお腹に溜まらないカキ大将…ちょうどいいし!!


でも、本当にじゅるじゅるジューシーで美味しいのです!

広島の自慢の逸品だと思います

友人への手土産として、「干しがき」300円とセットにしました。

駅のホームの売店で買えます。


あ〜ひとりビール美味しい。幸せ。
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-30 17:12

新幹線「つばめ」&「さくら」で、日帰り通勤♪

c0100600_861059.jpg

c0100600_861062.jpg

c0100600_861014.jpg

今日は、広島で仕事です!

福岡から、ひさびさの新幹線通勤♪

写真は、九州新幹線「つばめ」の車内です!


マジで、車両ドアが「金箔」で?


この、派手派手?こだわり?

JR九州のスゴイところ。


さ、お仕事頑張ります!
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-30 08:06

物欲、炸裂中@またアディダス(鳥栖プレミアムアウトレット)

いつものことですが、、、、、、鳥栖プレミアムアウトレットに行きました!

広告では 27日までしかセールではないと あったので、、、、「安くないの~?」とドキドキしながら行きました。

、確かに、「セールを終了している」お店が 大半・・・ちょっと がっかり!!

んが、我が家にとって もっとも 「ようじがある」 アディダスショップが 

「全品、セール価格よりさらに3割引き~!!」

でした!

ラッキ!!

☆買わなきゃいけないものリストとして、
①ムスメのサッカー用スパイク
②息子のサッカー用スパイク
③ムスメのサッカーシャツ
④息子のサッカーシャツ



できれば、わたしの ジョギング用シューズ が 買いたいなーと思ってたら!

ぜーんぶ、安かった!! うれしい。

c0100600_1232276.jpg

↑これ、ぜーんぶで 10250円 でした!!


特に、ムスメのスパイクなんて、、、これ、7000円くらいのが、1764円!!
c0100600_1232216.jpg



ムスメのサッカーシャツも、3045円が882円!!
c0100600_1232268.jpg



震えるほど うれしかったです。たぶん 若干 悲鳴をあげていたと思います。
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-29 12:32 | そのほかすきなモノ

物欲、炸裂中その①禁断のアディダスパンプス

ついに、、、、手を出してしまいました。

スポーツブランドの パンプス・・・・・

くぅ・・・・

↓見た目的に、、、、、「かわいさ」が ひとかけらも ありません。
c0100600_12224399.jpg

↓横から 見ても。
c0100600_1222438.jpg

「ママ、それ、ヒールがぶっといね~」と、ムスメにも「いまいちですね」的評価を受ける。


んがぁ~、

痛いの!
痛いのですよ!!

パンプスで歩き回ることが、最近多いのですが、

痛くって、なんにもほかに考えられないくらい、痛い。。(←いちおう、ちゃんと、2万円くらい出した靴ですよ)


最近、広島三越 一階にアシックスのおしゃれ靴(?)屋さんがあるのを見て、

もう、「買っちゃう」寸前でした。


しかし、アシックスのパンプスには、ぶっといストラップがついてるし、ヒールはウェッジソールだし・・

ちょーっと おばちゃんすぎる!!と 一応やめていたのです。


でもやっぱり「足が痛い」毎日を送るのが辛くて、


ここんとこ、雑誌「クロワッサン」(この雑誌見ている時点でマダムですね!)とかにのっている「スポーツおしゃれぐつ」を ガン見していたところです。


んで、昨日、鳥栖プレミアムアウトレットで

このアディダスパンプスを 見つけてしまい。。。


つい、今まで見ていたスポーツ系より 「マシ」 だし、安かったので、、、、つい、買っちゃいました。

8500円でした。
c0100600_12224385.jpg

adiprene
中敷き、インソールにアディダスの技術を生かした靴とのことです~。


確かに!!むっちゃ 楽です!! 


これで、紙屋町~広島駅 間も ゆうに歩けるね! うれしい。
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-29 12:22 | 我・美容道

菜の花と愛車(同じ色!!)

いま、福岡の小郡という 田舎・・・に帰省中です。

わたしの育った ここは、 とてつもない田舎です。田んぼと 土手と 家がちょっとある、って感じ。


いまは、土手に 菜の花が群生していて、とーーーーっても きれいです。

夕日に照らされた菜の花畑?は、 もう 神々しい(?)くらい、きれい。

↓むすめら、、、ちょっと 調子に乗って 菜の花 摘みまくりです。
c0100600_1210825.jpg

わたしは、この風景と、自分の 愛車ちゃんが いっしょになった「図」が 大好きです。

今年で、満3年になります。この車を乗り始めて。
c0100600_1210847.jpg

色が色・・・・なんで、目立つので、 

駐車場で便利!
割り込み時便利!

なのですが、「あ、アキ子さん、○○日、~~にいたよね!!」とか、ばれまくり で

「悪いことできずに便利!」(見られていると思うと、、、自然とおりこうさんに なるということです)
c0100600_1210874.jpg


広島では燃費があまりよくない この愛車ちゃんで、、、、エコカー補助金だなんだとかテレビで見ると、つい買い変えたくなったりもしましたが、、、、

、、、、、 高速道路や このような平坦な田舎だと
燃費もリッター20を超えて、立派な「エコカー」です。


よしよし、「いい子(車)じゃ!」


今回、3歳祝い(←車がウチに来て3年だから)ということで、

①小さな傷や汚れを修復してもらい
②座席シートやエアコンの汚れをとって、うつくしく、臭くなくしてもらい
③カーステレオをipod対応にしてもらい

ましたー。


③は、とくに、快適! 聞ける曲が 格段に増えた!&音がいい!!(いままで、FMトランスミッターというのをつけたこともあるんですが、音が悪くて・・・・)


こんごも、この車と できるだけ長くお付き合いしようと 思った 次第でした。
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-29 12:10 | そのほかすきなモノ

太宰府天満宮&九州国立博物館♪

c0100600_16634100.jpg

c0100600_1663497.jpg

c0100600_1663410.jpg

アジア!!

福岡に帰り、どこかに遊びに行くと…半数位が日本人ではなく、韓国、中国の人です。

福岡も、それを狙ってるし…と、しみじみ。
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-27 16:06

ただいま、壇ノ浦パーキングエリア!

c0100600_1152051.jpg

c0100600_1152072.jpg

快調!!ただいま、203キロ走りました。 あと、127キロ!

天気が、雨だったり晴れだったり雪だったり、むちゃくちゃです(?_?)
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-26 11:05

ベーコン、しめじ、小松菜のトマトパスタ

c0100600_12343888.jpg

c0100600_12343828.jpg

c0100600_123438100.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2011-03-25 12:34

超〜デッカい焼プリン♪

c0100600_1124477.jpg

c0100600_112443.jpg

c0100600_1124463.jpg

「プリン食べ放題!!」
という幸せ。


明日から、福岡に帰省します。たまごと牛乳が余ってたので、在庫処分♪で1㎏ほどのプリンができました!

カラメルの苦さバッチリ!!超うまい(^o^) 自画自賛!
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-25 11:02