<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

カフェとして「源蔵」★

c0100600_20495576.jpg

c0100600_2049551.jpg

c0100600_20495546.jpg

仕事仲間と「お茶でもする〜?」と、一旦アクアのドトールに決めかけましたが、「源蔵行っとく?」と、お気軽〜に、アクア7階に…

しめ鯖



白肉のニラ炒め

を「スイーツがわり」に〜(^o^)

夕方 五時に、ビールひっかけたので、

夕飯を作る気力がまったくなくなり…

適当インスタントグラタン&ラー油ご飯で、夜ごはんは、おしまい!!
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-30 20:49

ラー油を中華鍋いっぱいつくる。

c0100600_228145.jpg

c0100600_228169.jpg

c0100600_228190.jpg

今日は、過去最大量!!
中華鍋いっぱいのラー油を作りました。

しかも、また、ホタテ入り!!

ゴージャスです★


「あたしゃ、行政書士じゃなくて、ラー油屋か…?」と、思いましたが、

昨日、相続の研修会でご一緒した行政書士さんから「ハイ♪」
と、無花果ジャムとブルーベリージャムをいただきました!

これが、超うまい!!

負けらんねー(゜Д゜)

と、思って、大量にラー油作りをしてしまった…

みなさん、まっててね★
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-29 22:08

ザ★ジャンク!!@今日のお昼ごはん?@マック

我が家の「通信費」がとんでもなく高いので、自宅の フレッツ光 と 外出時のドコモモバイルを

合体させられないかと、 WIMAXの導入を検討中です~。

9月30日まで しか 割引制度がないので、、、、うーん 悩む。

当初は ドコモwifiを導入しようかと思っていたのですが、なんだかそれだとあんまり安くならないので、

思い切ってWIMAXに・・・

ひかり電話はどうなるの?
だいたい、ウチ、通じるの? とか、いろいろ疑問がてんこもりにあり、

デオデオさんで2時間くらい説明を聞いていたところ、、、お昼が3時過ぎになった。



c0100600_15474376.jpg

無事! 自宅はWIMAX通じました!!いやっほ!

あとは、「別宅」の ここね! と マックへ。

マックはフリーアクセスポイントなのかもとか なんとか悩みましたが、とりあえず WIMAXが

「奥の、電源近くの」席で使えるか~♪

使えた!!!

c0100600_15474341.jpg

もう、とりあえず、ドコモやめちゃおう。

自宅のフレッツもやめちゃおうかな。

そしたら、1万円近く、通信費がお安くなるー。

多少遅くてもかまわない!!


※追伸※
いつもは、珈琲とチキンなのに、あまりにもおなかがすいていたので、バナナシェイク(期間限定)100円

で 飢えを満たす・・・・・・・

「食生活は、きちんとね!♪」的なことを ときにはいう 立場(消費者相談員とか)なのに

この 男子中学生のような ジャンクさ は どうだろう。

ま、いっかー。

バナナシェイクは、 想像していた通り、

「バナナの味」

ではなく

「バナナアイスの味」

でした!(いつも、自宅で作っているバナナスムージーの味と、あまりの違いに 美味しく感じたほど)

ジャンク!
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-28 15:47 | ソトごはん

肉じゃが月見煮込みうどん?+クリーミーホワイト@今日の晩ご飯

今日のばんごはん~♪
c0100600_2083882.jpg

今日は、行政書士研修&雨でバタバタしたので、全部残り物!!!!です☆(いばるな?)

☆メニュー☆
肉じゃが月見煮込みうどん
人参とツナのサラダ
千切りキャベツ
とんかつ

美味しそうでしょ~

肉じゃが~  を、昨日たくさん作って、、、今日もそのまま食べようと思ったのだけど、煮汁が・・・・

煮汁が余って、、、、 


「煮汁ズキ」の なかでも「肉じゃがの煮汁」は 大好きで、決して残したり 捨てたり(流しに流す)なんて

できない!!


、、、、、んで、いつもは  糸こんにゃくを買ってきて、ブっ込んで食べるのですが、今日はそれさえなかったので、

冷凍うどんを ぶっこんでみました~。(白米が足りないせいもあり!)

んで、ピンと思いつき、ついでに卵も入れました。

c0100600_2083813.jpg

卵は、ムスメだけ、上手に「レア」にして 出してあげたところ、

「ママー、この組み合わせ、よく 考えたね!!エライ!」

と、ほめられました。

うれしいが、、、肉汁好きの あんた!!(ムスメ) 将来心配だよ!!あんまり汁飲むな!!


とんかつは、あげたのを冷凍していたのです。便利~。



冷凍&残りものだけど、なんか、ほんわか 美味しかったです。

今日のビール(もちろん第3)は、はじめての クリーミーホワイトー!!

c0100600_2083846.jpg


たしかに「泡」が 荒い 第3(麒麟のあれ、とか) いやだなー、と思っていたので飛びついたんですが、

うーん、味的に若、、、、、、、、、、干好みに合わず。

このごろ大定番化している、クリアアサヒ・・・・の 勝ち~でした。

あー、でも、

「汁」ずき、はいつか卒業せねば、、、とは思ってます(メタボ防止のため) !!


でも、流しに 流すのいやだよね?

みなさん、どんなふうに処理してるのですか? ほんきで疑問。
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-27 20:08 | ウチごはん

初さんま&超こってり肉(パイカ)じゃが@今日の晩ご飯

c0100600_22311072.jpg

c0100600_22311064.jpg

c0100600_22311030.jpg

やっと一匹128円に〜(^o^)

待ちこがれたよ!

「夜ごはんは、さんまの塩焼きだよ!」っていうと、
「それだけ…?」だと!

文句言うな〜って思ったけど、さすがに野菜が一品もなけりゃ、まずかろう…
と、なんか、「秋の食欲満点御膳」(御膳じゃないか…)みたいにしたくて、冷凍していた見切りのパイカを使って、甘めのこってり肉じゃが♪

父が作ってくれた男爵じゃがいもを、でっかく切って、ホクホク肉じゃがに〜

うまかった!!

太りそう!!
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-26 22:31

全部10円!(゜o゜)/

フリマの値付け・・・・・って、ホントに ひとそれぞれで、 おもろいというか、とまどうというか・・・

昨日は、いろいろ 買いましたが、一番高いので700円の冬のワタシのジャケット。

で、あとは まー100円が平均。

でも!!!

これら、は ぜーーーーーーーんぶ 10円で買いました。イェイ!!
c0100600_1030971.jpg

特に!おどろいたのが、

この レトロジョッキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個で10円!!!
c0100600_1030924.jpg

いっこ、2円・・・・・・?

ほんとは1個だけ、ワタシの晩酌ビール用に欲しかったのですが、思わず5個購入。

だれか、あげますよ。よければ。(手渡し可の方のみ)


そのお店では、 なんか、これもまたレトロな、 「おどうぐ入れ」 ちょうちょ&あじさい柄 も 10円!

「キャー!!」って叫びそうになった。

お店のおっちゃんたちは、「倉庫の要らないものをとりあえず どうにかしたい」系で、

10円でも、「ありがとねー」と 感謝していただき、こっちもうれしい。

フリマには
「もうけたい系」

「どうにか 処分したい系」


ありますよね。

もう1件、「どうにか処分したい系」を見っけました! 
 
こどもの服、なんでも10円!!

c0100600_1030970.jpg

ナチュ・・ではないワタシのムスメですが、ふわふわガーゼの紫色のチェックのスカートがあったので、

「たまには いいっぺ♪」と 買ってあげたところ、ひじょー に喜んでおりました!!

あー、ほんとに この 10円。。。。

「うまかぼう」も すごいと思うけど、 価値ある10円・・・・だと 思った 日でありました。
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-26 10:30 | すきな雑貨

物欲炸裂@安佐南動物園フリマ♪

「あー、寒くなってきたなー。秋物の服がいるなー」

・・・と、思うと、

「フリマ行かなきゃ!!」 って むっちゃ 思います。

ムスコ の どーでもいいけれども 連れ歩いて恥ずかしくない服を

激安価格でゲット!!!!したいからです。

前にも書きましたが、わたし、とムスメ の服を買うのは「楽しい」けれど、

息子の服は、ジャージ買いすぎ病? というか、スポーツグッズ&服にお金がかかりすぎて、

もう、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでも、いいのです。

とにかく!!「お金をかけたくない!!!」

しかし! 連れ歩くのに だっさい男子はいやだ!!! っつーことで、フリマで調達が一番!!!
(ヤフオクで探すのさえ面倒くさいので)

一枚100円レベルだもんねー。

「よっしゃぁ~!!!!息子の長そでTシャツが今日の目的よ!!!」と、意気込んで 安佐南動物園のフリマへ、、、、。


しかぁ~し!!! おしゃれママ軍団のブースに出会い、わたし関係の物欲も炸裂!!!!!!

結果、、、、、合計5キロほどの ものを買いこんでしまったわ。。。
c0100600_16571354.jpg

本来の目的から外れたものを大量に買ってしまう。これは フリマで陥りやすい わなというか 弱点。

でも!!!当初の目的!!!達成しました!息子の長そでTシャツ 3枚ゲット~!!!
c0100600_16571325.jpg

マウジーのSサイズが息子とちょうどよかったので、 どくろ(英語で別読みあるよね。。スカル?
スカルプ?←これは頭部毛孔のケア?だったっけ) 

柄のTシャツ100円

& 

ギャップのTシャツは各150円 で 買いました 。イェイ!!

いままで、フリマといえば、太田川でしたが、 こっちも いいですねー。

太田川では、子供がいつも「飽きた~、帰りたい~、、、トイレー」とかうるさいのですが、

動物園のなかなので「勝手に遊びなさい!!!」とか (連れのパパにもお願いしたけど)

放置しても大丈夫!!なので、いつもより買い物に集中できた。

(あと、動物園のフリマは、「プロ」率が少なくていいですね。プロ・・・は、値下げしてくれませんから。。)


お昼すぎから、動物園の バックヤード(給食室)も 見学できたし、ただで ポニーにも乗れたみたいで、
c0100600_16571359.jpg

ムスコ、大満足!!

わたしも 大満足!
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-25 16:57 | そのほかすきなモノ

九州女じゃけん!?@映画「悪人」→アレックスでピザー♪

ひきこもったり、こどもと遊んだり、仕事をしたり・・・・・のうるおいのない毎日・・・

いっちょ「女性ホルモン注入したるか!!」って感じで、深津絵里ちゃん&樹希きりんさん目当てに

お友達を誘って、映画「悪人」を見に行きましたー。


感想・・・・・九州女なら、見に行くべし!!!!!べし!&べし!!

いろんな「オンナ」が出てくるのだけど、気が強いところとか、直情的というか、だめんずうぉーかー的なところとか、
どれも、「あ、、、、、じぶん?」 てな 女子が次々と、、、、、

おばあちゃんだったり、田舎でくすんでいる女子だったり、なんか自分に自信がない女子だったり、わがままな母親だったりするんだけどねー、少しずつ、自分に似ている気がしました。

ぐゎー!!!となったりするとことか。

あと、舞台が、博多~佐賀~長崎の北部(おそらく)なんですが、、、、どこも、見たことがあったりする場所

(チャラ男の男子大学生が出てくるんだけど、地理的に ヤツはワタシの母校だ・・・)

犬泣峠 という、「走り屋」が走る場所が現場だったし、、、、(遠い目)


・・・と!

ネタばれになるので、&ほんとうに 感想をうまく言えない映画なのですが、劇場で見てよかった!!


ほんと、九州女にはおススメじゃけんね!!(広島弁)


っと、そのあとのランチは、定番アレックスー。
c0100600_15154496.jpg

それも、いっつも、

「ほかのメニューも試してみようか・・・・」

と、一応悩むのですが、

やっぱ

白い4種類のチーズのピザと

4種類のミックスピザ(ランチにうわのせ金額で)

に、ビールー(お友達が、いつも車を出してくれているので スキあらば呑む!!)
c0100600_15154436.jpg

おう、、、、

やっぱり♡ 美味しい♪

うわきはしない、というか、いちずというか、

わたし、「新店」にたくさん 行きたい 欲望はあんまりなくて、

好きなお店をみっけたら、ずーっと もう、 そこでいい。というか、そこがいい!かんじ。

デザート♪
c0100600_15154469.jpg


アレックスと サッカーの新しい日本代表の監督について ちょっと語ったりしました。

アレックス、サッカーばなしになると 熱いわ!!

アレックスから「チャオ~♪」って のんきというか陽気さが 一瞬引いて、

イタリアサッカーの現状を本気で(やや おいかりモードで)嘆いていたので、

「おう、、、、、こんな アレックスはじめて みたー」 と 少し驚きました。

あー、でも、そうだろうね。

スキ、、、な ものには 本気で 怒ったり 嘆いたり するからこそ、 アレックスのピザも

あんなに本気で美味しいのだろうな。

「チャオ~♪」だけで、あそこまで 美味しくなったわけじゃないんだろうな。



今日はね、というか、今日も、ランチのピザが おなかいっぱいになったので、

どうしようかー と思っていると、アレックスが「持って帰りますか?」と聞いてくれた。

うれしい。

いまどき、お客様とのトラブル(クレーム?)のもとになるから

「残り物もちかえりはご遠慮ください」のお店が増えているんだって。


アレックス には つづけて ほしいな。

捨てるのもったいないもんね。


あ、赤ワイン買いにいこうかな。焼きなおして 夜 こどもが寝た後に こっそり 食べようかな~♪ 


美味しかったです! ごちそうさま!
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-24 15:15 | ソトごはん

豚汁♪@今日のあさごはん

c0100600_6595694.jpg

c0100600_6595684.jpg

c0100600_6595636.jpg

肌寒い〜

なんか、暑さから逃れてうれしくって、あさごはんに「豚汁」を作りました〜(^o^)

やっぱり「味噌汁」とはパンチが違うわ〜。白米食べ過ぎてやばいほど!

(レイショク使った手抜きだけどね〜)
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-24 06:59

ペヤング超大盛を三人で「弱肉強食」食い@今日の昼ごはん

c0100600_13592821.jpg

c0100600_1359285.jpg

c0100600_13592864.jpg

ペヤングを、じかに三人一緒にヨーイドン!!で食べました。

当然、ムスコが、「アホ食い(スーパーひとりじめ)」をし、ムスメがキレて泣く…

わかっていたけど、ま、世の中、「勢い&速い」が勝ちだしね…
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-23 13:59