<   2010年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

トマト&青しそだれを乗っけた唐揚げ〜レタスにてんこ盛り!

実は、、、、、

またもや、体調を壊して、死んでました。。。。。

29日、一日寝込み、夕方点滴に行き、、、 座薬を入れて、、、8時に寝て・・・・・

(ここでみごとに復活)

録画をしていた、サッカーを4時から見たのです!

んで、そっから仕事。

無理しちゃーいかんねー、と思いつつ、

ちゃんと寝て

ちゃんと食べてたら、大体こなせるのに、それをやっていなくて、ジャンクフード食べたり、

寝る寸前までiPhoneで遊んでたりしたから、駄目だね!!

と、言うことで、買いだめが、、、、大量にあった、胸肉を とりあえず、始末!!


ということでー。
c0100600_2150234.jpg

熟しすぎて、ぎりぎりのトマトのざく切りと青しそとオリーブオイルとクレイジーソルトとすし酢少々

を混ぜたものをトッピング!!
c0100600_2150293.jpg

うんめー!!

と、ムスメがいってくれました。

体にもよさそうなトッピング。。。。。病み上がりに元気が出るかいな?


今日は、朝のサッカー観戦だったので、「ビール飲みながら」ができなかったので、遅ればせながら。
c0100600_2150239.jpg

↑ワールドカップ記念焼酎@サムライブルー風グラスでロック!!

「富の宝山」とかをつくっている西酒造が売ってたので、珍し感もあり、買ってみてたけど、あけるの忘れてた・・・


「祝いじゃ~!日本よぅがんばったぁ~!かんぱーい」とか 盛り上がってみるも、、、


むむっ!!


(美味しくいただけない?!?なぜ・・・)



ギブ・・・・!!!

そう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、病み上がりに 芋焼酎ロックは無理でした。

さすがに、きつすぎる。。。


・・・・体調万全にして、 また トライします。
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-30 21:50 | ウチごはん

もはや、ムカデでは、慌てない!

雨上がりの、 我が家の玄関先にぃ~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムカデがぁ・・・・・。(約10センチ)


「こわ!!」
と、約10秒 見つめてみるが、   見つめただけでは どうしようもないので、 キッチンにダッシュで戻って

トング!!!

わっしゃぁ~!!!!と 一発で つかんだでぇ!!!  一発で、逃さないのが大事!!
c0100600_6232265.jpg


んで、 そおーーーっと、足元に離し、  一瞬で、 足の裏 ぐりぐり!!
c0100600_6232218.jpg


ハイ、昇天!!!

このあと、さらに ぐりぐりし、、、、、  

「土なんだか、死骸なんだか、わかんない状態」にまでして、放置。


もう、ムカデは平気!!になりました!!

「エコ」だからぁ~ ♪

薬は使わないの!!♪!!!(←ウソ。  ケチ& 効かないときがある から)

ゴキも 「ノー薬品瞬殺」できるしぃ~。





あとは、くまんばち・・・・

あいつをどうすればいいのか、だけだな。

(↑これもうそです!!、、、、くまんばちとはなるべく共生していく姿勢です。蜂ズキですから・・)
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-28 06:23 | じぶん

ミルク寒天♪

c0100600_21295385.jpg

c0100600_21295357.jpg

c0100600_21295365.jpg

ゼリーでも、プリンでもなく、寒天♪


甘い牛乳ニカップを沸騰させて「かんてんぱぱ」一袋入れて まーぜまぜして冷やすだけ。

甘さ控えめにしといて、みかんなどの缶詰めのシロップでたべるとおいしい(^o^)
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-27 21:29

スポーツフェスティバル2010@牛田

JTサンダースの 選手の、方と。。。。。

c0100600_19331439.jpg

199センチらしい。   ・・・・そう 端数を切り上げないところが素敵!
c0100600_19331423.jpg

c0100600_19331444.jpg


このフェスティバルは、プロの方にまじって いろんなスポーツを体験できるのが 素敵。

最後は、プロの分野別チームにこどもが(抽選で参加できる)がまじって、

マジ☆ の リレー対決!!

さすがに、陸上チームが強かったんですが、   ソフトテニス  の方とかも 選ばれたムスメにやさしく

してくださったり、、、

応援したいな!!と思いました。


楽しかったです。


スポーツしたいな、ってこどもが思ってくれている 、その中にいるだけでも、楽しかった。
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-26 19:33 | こども

体力テスト!!…アラフォーの本気…

かっこいい!!本田が表紙のミズノの、機関紙・・・・♪(今日、無料でもらえました・・・)

・・と☆

今日は、年に一度の「広島 スポーツフェスタ」に 行ってきました!

「じぶんのために」・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0100600_19303791.jpg

こどもらが「主役」 (広島の元気っこたちよ!スポーツ好きになってくれ、的イベントなので

重々「熱くなりすぎては、いけない。&かっこわるい」とわかりつつも・・・・
c0100600_19303750.jpg

「おりゃあ~ーーーーーーーーーーーーーーーー!」的に。気合を。


自慢できる 数値として☆

立ち幅跳び・・・216センチ。

握力  ・・・右38キロ。

体前屈・・・・62㎝。

です☆

ことしは、雨で50メートル走が中止になり、、、、 「こどもに もっとも威張れる種目がない・・・」

と、思ってたのですが、

立ち幅跳び    ・・・・にて、見せつけました。



・・・・・・・さあ、ここで、 40歳女子が  気合十分に「おりゃぁ~」と跳んでる姿を想像してみてください・・・・


ビミョーですね。

さらに、1回目より 2回目が18センチ!も延ばしているのが、   気合がわかって。

よけいに、微妙ですね。
c0100600_19303742.jpg

↑一応、こども主役。


来年も いきますわ!
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-26 19:30 | じぶん

マックに、住んでます…@ホットドック

もう「マックに住んでいる」・・・・と 言ってもいいかもしれない。。。。

3日前、「モス」での 書き物・・・にチャレンジしてみたが、

おなじ、ファストフードでも、 違うのねー。モスは 「食べる」ところ。

食べない・・・時間を長くすごすのは、無理☆でした。


んで、またもや 今日 マック。
c0100600_10304788.jpg

↑ホットドックと コーヒーのセットです。 250円だよー。

ホットドック大好き。食べてみたかったんだー。
c0100600_10304710.jpg

マックの「ビーフパティ」には 飽き気味なので、逆にうれしいわ。

今日は、朝ごはんが5時前だったので、10時半の 「コレ」は昼ごはん、にします!

ジャンクだー。

また、男子になるー。

しかし、

スイーツよりも 肉 がすき ♪ のわたしとしては、

やっぱり、ミスド とかには 今後もいかないな。マックに来るな。
 
だって、今日の トレーの広告↓
c0100600_10304756.jpg

マックの チキン あれこれ について・・・。。・

じゅる・じゅる・・・

これ、パウチして、下敷きにしたいわ!



「時効」だから、いいますと、



「ドムドムバーガー」 のメニュー表(したじきサイズ)を ぱくって、 下敷きにして、
(ドムドムバーガー・・・知ってます?)

授業中 うっとりと眺めていたことがあります。ドムドムバーガーのメニューを自分で歌にして、全メニューを空で言えるようになったりしてた(←むーっちゃ、無駄な方向への努力)




どうして、こう、お外で 書き物しているの?

て言われると、

ほーーーーーーーーーーーんとーーーーーーーに 家では はかどらない!んですよ!

掃除 しちゃうの!

掃除!


「家事ずき」とかではなく、「わたしのおうちちゃん」がスキなので、雑巾がけとかを 延々として

幸せ感を感じてしまったりして、一日すごしてしまうのです。家にいると。



これも、 オンナ的行動というよりは、、、、

「いっつも自転車やバイクを磨いている」

おやじ と 一緒の心理よ!!


っつーことで、家から隔離。


仕事します!


今日は、午前中は、テキスト作成の仕事をして、午後からは 高齢者の方への 悪質商法対策授業です。

眠いけど、テンションあげます!
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-25 10:30 | ソトごはん

今日の朝ごはん

c0100600_4593239.jpg

3時半におきたかったのに!!

頑張れ!!

オロナミンC と、わかめ素麺です。
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-25 04:59

もう夜ごはん!&日の丸ごはん!

c0100600_18295497.jpg

c0100600_18295481.jpg

c0100600_18295427.jpg

今日は、6時!まだ、明るいのに、夜ごはんです〜★

8時に寝て、三時半に起きるのだ!


ありもの…での、適当メニューですが、

いくらごはんを「日の丸」に…
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-24 18:29

要!! オンナ力!!ってことで…

すみません。

自分の写真をアップするなどという 失礼なことをしております。重々承知なので、マスクしてみました。
(全部出すな!)って意味で。
c0100600_1644188.jpg

↑写真   の意味として

「ねえ ねえ 髪切ったんだぁ~わかる~?」 @ブログ ってことです。
(髪を切ったら、誰かにいいたくないてすか? もう、この年なんで、お互い ご近所でも、気付かない・・・のでしょうがなく、Web上で)




今日、「半年ぶり」に美容院に行きまして、

ひっつめ髪のロングな髪を 10センチ以上切りましたー。

これで、やっと髪が下せるわ!



このところ、 新しいお仕事にチャレンジしたり して、

いい意味で、忙しくって、、、でも、人間だから、当然「ばて」る。  

んで、その リフレッシュ というか 「癒し」のための行為を、このところ

・サッカーを見る
・ビールを飲む
・つまみをつくる
・ロックを聴き、タテのりをする

とか、「男子的行為」のみで、自分を鼓舞してましたら、、、、

ふと、気づいたら、体的には「元気回復!」するんですが、

すごい「ブス」というか「性別不明の物体」に~!! 

こどもに怒ってばっかりだから、余計 男性ホルモンが増したんだ・・・・!


さすがに やばいと思って、3日前から
「女性ホルモン回復活動」と称して、

「おんならしい」癒し 行為を 身の回りで 見つけてます~。


きらきら したものを身につけたり、

うっとりする「ラブバラード」!!を聞いたり、、、
c0100600_1644178.jpg

秦 基博 の「アイ」って、、、、、うっとりしますよ! 「忘れていた感情」・・的なことに弱い女子には特に!!

(腹が立った夜中に、、iPhoneで こどもを無視して聴いてたりします。)


でも、曲聞くくらいじゃ 足りなくて、  

今日、どうしても、お疲れモードで仕事もはかどらなかったので、

わたしてき、思いっきり女子力注入行為  と いうことで

美容院で、カット パーマ に 特別にヘッドスパも 追加で!!

c0100600_1644130.jpg


16800円なりー。

子供の美容院には絶対お金をかけたくないけど、自分の美容院を安いところにするのは いや!
(あと、安いところにすればもっと行けるのか、、、とも一瞬思うけど、それも いや!)


でも、

ほーーーーーーーーーんと、気分すっきり!

女子力アップ!!


っつーーーーーか、「女子」じゃないですね!!

もう2カ月で 40歳!!になるので、、、、 いっつもは ぱっつん前髪にしているのですが、

「おとなっぽくしてください・・・・♪」と 前髪を横に流してみましたぁ~。





「おとなっぽくしてください」と いいながら、

もう じゅうぶん 大人なのに、こういうセリフ使うの、相当おかしいな、と思い、

「いや、、、大人っぽくというか、若く見えたい髪型やめるという意味でぇ・・」的に

いいかえると、美容師さんのほうが

「???」

って感じでした。


んで

「あの、お仕事の関係で「舐められたくない」髪型にしたいんですが、「かたぶつ」も嫌で・・・」

とか わけのわからん説明をすると、


ふむふむ、、、と わたしの お仕事を聞いてくれて、

「かたい仕事の時は、こういうアレンジをして、」

「普段は、こう、ナチュラルに、なにも付けないで・・・」

とか、親切に アドバイスしてくれました!



oddjob 緑井店

無駄なおしゃべり は あんまりなくって アドバイスは 的確にしてくれるとこがスキ~!

あと、はやりを 微妙な感じで アラフォーにあわせてカスタマイズしてくれるとこも。



と、いうことで、一枚目写真の浮かれようを お許しください。。。!!!!!



追伸:ママどもで、「これ、女子力アップにいいわよ」ってな ネタがあったら こんど教えてくださいな

[PR]
by maresara0310 | 2010-06-24 16:04 | 我・美容道

今日の夜ごはん★三種のピリ辛ダレのサラダラーメン

暑い~ っすねー。

もう、暑い季節に 断然登場回数が増える「サラダラー麺」・・・・「ラーメン風サラダ・・」?
c0100600_20513081.jpg

いま、生協で

「札幌グランドホテル名物サラダラーメン」  を 売っているので、 見切りのときに 買って、

オーバー10日ほどなら オッケーとしているので、 よく これを食べまっす。

付属のドレッシングだけでも美味しいんだけど、今日は ピリ辛を求めて~

ピリ辛だれ 三種類をトッピングしました。


c0100600_20513065.jpg

S&Bラー油と 自作ラー油と キューピーの具だくさんソース韓国風

最初は、一気に混ぜないで、その 「ポジション」ごとにまぜませして 食べました。


キューピーの マヨネーズタイプの 具だくさんソース
c0100600_20513052.jpg

198円なのに、、、ラー油に負けない(・・ちょい負けるか)位 美味しいですよ☆(かいたっけ?)


ちょい辛
 と

 辛い 



 激辛

 とか、

「からい」は

「 甘い」 よりもスキ!!なわたし。


そーいう意味では、夏大好き!!


追伸:本当に甘いものはあんまり食べないです。3日に1回くらい?

でも、ビールは欠かせません・・・


デザートブッフェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか 言う言葉に ここまで興味がない

女もめずらしかろう、、、ってくらいです。



たぶん、味覚がおやじだと思う。


あ、味覚以外も おやじか。   そうですねー。
[PR]
by maresara0310 | 2010-06-23 20:51 | ウチごはん