<   2010年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

福岡のラーメン屋さん「一心不乱」→激★満腹!!

まったりと した 実家Days をすごしております。

今日は、お昼ごはんに 一心不乱 という 鳥栖プレミアムアウトレット近くのラーメン屋さんに行きました。

ここ、最近の「地元ラーメン」のお気に入りです。

広島にいるときは、広島のラーメン(とんこつ醤油)しか 食べたことなく、我馬にも行ったことないワタシ。

でも、

福岡に帰ると、福岡系=とんこつラーメンを 食べたくなるのです。

その土地その土地・・・グルメというか。。
c0100600_15412334.jpg

↑ムスコ  白こくとんこつ560円 (替え玉100円×2回つき!)
c0100600_15412399.jpg

わたし、とんこつ味噌650円。
c0100600_15412326.jpg

↑ムスメ、食券売り場で悩む・・・の図。

ラーメンは、
白とんこつ
黒とんこつ

味噌

と、

そんなにバリエはないのですが、

「セットもの」が無茶苦茶 豊富!!


白めし+餃子3個 200円
おにぎり+餃子3個 200円
巻きチャー(チャーシューの端っこを手巻きずしみたいにしたの)2本 +餃子3個 200円
焼きめし+ 餃子3個350円


と、セットにせずにはいられようか! 的 な 魅力的な内容。。

もちろん、からし高菜は食べ放題 だから、、、、とにかく 食欲全開!!


と、やる気は満々なのですが、、、、、、、いま、若干  胃もたれ・・・が。。


ここのラーメンは


黒こくとんこつ →スーパー こってり系

白こくとんこつ → まあまあ こってり系

の二種類のとんこつラーメンがあるのですが、


もう、「広島のラーメン」に慣れたわたしは、「黒」を食べれない。。。!!(泣)


おまけに、今日は、味噌ラーメンにしたのに、、、、胃が。。。。



胃・・・・が 耐えられなくなったのですよね。福岡の「こってり」を耐えうる胃ではなくなったぁ。




「ラーメンブログ」書いてある方とか、尊敬します。胃をどうやって鍛えているのか・・・。


あー、でも、「満足」!!です。


胃もたれするほど 美味しく食べる・・・って幸せかも?


アウトレットに行きたかったけど、「物欲」が猛烈に炸裂しそうなので怖くて行けなかった

のと

「実家だらだらモード」のダサい服着てたので、おしゃれ店に行けなく・・・・・ってギブ!!


10年前のユニクロフリースとか着てるもんね~、いま。超 ダサいっす。
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-31 15:41 | ソトごはん

激かわいいミッフィーチロルチョコ

チロラー・・・・・ チロルチョコを見ると 買わずにはいられない女  わたしです。

先日、こーーーーーーーーんな かわいい チロルチョコ買ったもんね~★ マジ、自慢♪
c0100600_11571745.jpg

 歴代 ミッフィー が パッケージに描かれた、 ミルク味のチロルチョコ!


歴代・・・・なんですよ!

写真手前の ちょっと いつもと違うミッフィー は、初代1955年! のミッフィー・・・・

お耳が大きくて、かわいい。。。素朴やぁ~。 
c0100600_11571742.jpg

↑わたしの生まれたとし1970年

ムスコの生まれたとし、2000年

ムスメの生まれたとし、2003年・・・・



ミッフィーの作者さん、ディック ブルーナさんって、ときどき絵本雑誌で見ますが、とても素敵な白髪の
おじいさん。。。

1955年・・・・をスタートとすると、、、、、

えーーーーーー!!!!50年 書き続けてるのか!!

すごい!

たんたんと、しかもぶれずに書き続ける。
c0100600_11571788.jpg

かわいい し!!


いっこ63円と、チロルにしては、激高!!!と思ったのですが、

もう、このパッケージ 飾っちゃおう!!ってな勢いで買いました。

福岡パルコのキディランド キャラクターショップ ミッフィーショップで 「限定」とのことで売られてました。


チロルチョコの包み紙を マグネットや ストラップにできる グッズも売ってたよ!

チロラーでも、やっぱストップは 「ナシ」かなー と思ったので、マグネットグッズだけ買いました!

あー、かわいい!

しばらく 眺めよう。
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-31 11:57 | ソトごはん

福岡天神パルコ追記〜♪

福岡天神パルコ・・・・

引っ越し手伝い 終了の18時 ~ 駅直結なので、「とりあえず」のぞいてみるも!

ポップ系 のお店満載で、きれいな色があふれてて、テンションあがったー。

お洋服&アクセ&ビューティー系・・・がメイン のようでしたが、

やっぱ

「ママ」ですけん、、、キッチン等の雑貨が気になる!

これ・・・・!!!
c0100600_11224626.jpg

「おろし器」なんですよー!!

マダムのドレスのすそが4種類の「おろし器」になってて、チーズとか大根とか生姜とか おろせそう・・

かわいい!!


むらむら!


でも、

「ウチのキッチン、シンプル系なんだよなー」

と、冷静になって やめてみる。


IKKOさんプロデュースのビューティーグッズ専門店もありました★

んが、すんごく狭い& 売り子びっちりで。。。ちら見に終わる。

ここ、妹も気になる!って言ってたんだけど、ここだけを目当てにパルコに行ったら、がっかりしそう。
c0100600_11224623.jpg


「MUJI」の看板があったので、「おっ!!」となじみぶかい気持ちになり、 見てみると★
c0100600_11224669.jpg


MUJI BEAUTY ・・・とのこと。美容関連商品オンリーの無印良品らしい。。。

確かに!MUJIのビューティー(とくに泡立てネット等のグッズ) 優秀だもんね!

アロマ系の癒し商品も 見たことないほどたくさんそろえてあり豊富で、こっちは一見の価値あり。

鏡と、洗面台もある、「お試しコーナー」もありました。


あとねー「ヌーブラ」専門店や 男子の パンツ(下着)の専門店もあったよー。




うーん!時間が許せば、ずっと いそうな パルコです。


追記の追記。



西鉄電車・・・という まぁ、いわゆる「アストラム」的な電車に、ワコールの「谷間ブラ」のポスターが

これでもか!!と たくさん貼ってあり、ムスメが「ママ、、、、!! あれ!!裸だよ!!」を連発。、

たしかに、、

いつも、こんなん、広島で、あけっぴろげに 「下着姿の電車広告」みないよなー。

怒られそうだもんなー。

とか 思った。


なんか、地域性というか、「ドレスコード」みたいなのが、違うのかなー。
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-30 11:22 | すきな雑貨

バイバイ(^_^)/~

c0100600_20204064.jpg

c0100600_20204036.jpg

c0100600_20204066.jpg

妹が、福岡から、神戸に引っ越します。


転勤で…

子どもがまだ、幼いので、わたしが小守をしました。

広島を拠点で距離だけ考えると、福岡も神戸も、おんなじようなものですが…

生まれ育った実家の近くか、そうじゃないかは、

すんご〜く、違います!


ムスメも、いとことの別れが辛いよう…

それだけ仲良しっていうことは、それだけでシアワセなんだけど…


がんばれ!

みんな!


人生別れはつきものだけど、辛いね〜
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-29 20:20

カモメに餌やり♪

c0100600_2010931.jpg

c0100600_2010976.jpg

c0100600_201099.jpg

むちゃくちゃたくさんのカモメが群がってきて、手のひらにのせたパンのかけらをダイレクトに食べました!

おもろい!
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-29 20:10

福岡天神パルコ①

c0100600_2052660.jpg

c0100600_2052632.jpg

c0100600_2052692.jpg

とにかく、ハデ♪


物欲が むちゃくちゃ沸いてくる

なんか、別物のパルコです!
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-29 20:05

桜が満開!

福岡の実家あたりは桜が満開です。 のんびりと楽しんでます。

ブログ。。。お休みぎみです。。。。のんびりしすぎて。。。★
c0100600_16371151.jpg

c0100600_16371117.jpg

c0100600_16371166.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2010-03-28 16:37 | そのほかすきなモノ

羊羹…じゃないよ★激効きコスメだよ。

c0100600_1103389.jpg

c0100600_1103354.jpg

c0100600_1103375.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2010-03-28 11:00

実家での朝ごはん♪

きのうから、福岡県のおごおり・・・という 超!!いなかにある わが実家に帰省してます。
c0100600_10522292.jpg

けさのあさごはん。

明太子ごはんと

菜の花
たけのこ
ホウレンソウ
高菜の浅漬け
高菜のふる漬け
春菊

お味噌汁


うぉーーーーーー、体が浄化される!?!ってほど、「緑色」ばっかりです。


いま、妹のこどもも合わせて4人のママ役。

田舎なので、その辺に放置しておけばいいといえばいいんだけど☆


余力があれば、「福岡パルコ」がオープンしたので 攻めてみたい!!

@コスメショップとかあるんだってー。

コンランショップも行きたいし。

1回は「都会」を味わいにいくぞ!
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-28 10:52 | ウチごはん

実家での朝ごはん♪

明太子ごはん と 自家製野菜だらけ…★
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-28 09:31