<   2009年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

楽しい♪「ともだち」手拭い♪

c0100600_2240577.jpg

c0100600_22405779.jpg

c0100600_22405712.jpg

つい、見に行ってしまった「20世紀少年」





手拭い630円が、マジ楽しいです!


わたしも「ともだち」に、なりまくり★
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-31 22:40

「面館」で、夏休みの〆!

c0100600_14462695.jpg

c0100600_14462677.jpg

c0100600_14462631.jpg

ムスコが「カレーラーメン&カレーうどん」大好きっこなので、夏休み最後だし、面館まで来ました〜★小学3年生で、替え玉しても完食!!



「だって、美味しいんだもん♪」だって〜



そりゃ良かった。
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-31 14:46

びっくりするほど!寒くなるぅ〜「ビオレ爽快バブシャワー」

c0100600_9182499.jpg

c0100600_9182489.jpg

使うと「まじっ?寒い!暖房付けて〜」だって…♪おもろかったし、もっと盛夏に買えば良かった〜
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-31 09:18

カスタマイズ「チルドピザ♪」で、選挙ライブ。

c0100600_0835.jpg

c0100600_08389.jpg

c0100600_08361.jpg

お友達から「お安いチルドピザに、自分で具を乗せると美味しいよ〜★」って聞いてて、今日、2枚500円だったから「選挙ライブ」みるための手抜き晩御飯として、採用〜★


たしかに…自分でい、1から作るのより格段に簡単だし、出前(の、ハズレの)ピザに大金払うより、熱々だし具も多くて美味しい…♪



でも、 「選挙ライブ」… かなり子どもらにはつまらんらしく、いくら「めったにないんよ〜」と、言ってもブーイング。




「あそーそーりのカオマネ」が特技のムスメも、ふて寝しました…♪
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-31 00:08

今日の昼ごはん(おうちカルボナーラ)

c0100600_12411496.jpg

c0100600_12411460.jpg

「宿題、終わったら、お出かけね〜♪」


…出かける見込みがつかず、あるもので、おうちカルボナーラ…


わ!生クリームの賞味期限が「7月1日」でした!
(夏休み前…?)


おそるおそる、開封して、味見して、「異常ナシ!!」と、五感判断して使いましたよ〜♪
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-30 12:41

今日の朝ごはん(レンジ蒸しパン)

c0100600_985989.jpg

c0100600_985979.jpg

ひさびさに、ホットケーキミックスで、レンジ蒸しパンを作りました♪混ぜたガラスボウルでそのままチンしてテーブルに出せるので便利〜♪


今日は、選挙と、「インフルエンザ流行対策」に向けて、買い出しです★
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-30 09:08

久しぶりのホットコーヒー(というか、仕事・・)

※たんじょうび、おいわいコメント!ありがとうございました!※

まじで、嬉しかったです~♪

ちびっこどもが、学校に行ったら・・・・(遠い目)、ゆっくりお返事させてください♪♪









ブログカテゴリーに「おしごと」・・・・追加しました。。。。。。

「おしごと」も、ブログネタだと思って励まないと、、、、つい、逃避しちゃうから。。。


わたしは、今は

非常勤で、消費者相談、というのを仕事にしてます★

んで、

これって、いいような、悪いような、雇用状況。

つまり、非正規雇用なんだもーん。

「官製ワーキングプア」・・・・とか、仲間内では、自嘲することも♪

でも、しごとの中身はすきなんですけどね~。

日常のお買い物トラブルを法律的にどう解決するか、、、、、とか、考えるのが、性分的にスキ♪なので。


んで、いまは、それを発展させて、ネットで行政書士を開業(準備)中・・・・・


んでも、んでも、


あーーーーーーーーーーーーー!夏休みだといって、ほとんど放置してました。

きのう「調子、どおですか?」と、お世話になった方からの探り(?)があったので、さっきから、こどもらを

「宿題、二階でせいっ!」

と、追いやってお仕事準備してます。

エアコン~♪

すずしい♪


だから、久々にホットコーヒー煎れました♪
c0100600_15183633.jpg

おやつに、冷凍してた、自作のクロッカン。。。


ふぅ。。。。

イライラが少し収まりました。
c0100600_15183693.jpg

↑イライラの原因。

わたしはトラブルの解決手段として「内容証明郵便」というのを出すのが仕事になるのですが、、、、


くっそー、郵便局(いや、もう違うか?)

「ネットで内容証明できるよ~」ってえらそうに書いておきながら、手続きが、、、、トラブル連発!


おまけに、対応環境が、ウィンドウズはXPまでになってて、どう頑張ってもVistaが入ってる
わたしのレッツノートちゃんでは、利用ソフトがダウンロードできない・・・・・


もう2時間くらいこの問題と戦ってる。。。




あーあー、30男子君とかなら5分で解決しそうなのに。


やっぱ、先延ばし&外部化(得意な人にお願いする)しよう。


でも、これをクリアすると、ネットで決済もできるし♪

イエや外出先で、

電話やメールで、相談を受けて~(スカイプテレビ電話も導入予定・・・♪)、
レッツノートちゃんで、文書作って~
ネットで「電子内容証明」送って~
ネットで入金確認して~


かなり自由度が高い、お仕事になるのになぁ。。。。。


まぁ、どの世界でも、お仕事の仕組みづくりはそう簡単ではないのだろうけど!


がんばります!




・・・・あと、一向にラストスパートしない、こどもらへの、「脅し」・・・・いや「励まし♡」も、、、、


がんばります。。。
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-29 15:18 | おしごと

期待するほど、特別でもなく〜?★?(誕生日)

いま、こどもらは「20世紀少年~もうひとつの第二章~」に夢中・・・・
(ハイ!宿題終わってないのに、見せてます!)




・・・



やっぱり★


いくら「特別モードにならんかな~♡」

と思っても、それほど思い通りにならないような、、、、でも、まーーまーーのイチニチでした。


お昼ごはんは、


ホントはラーメン屋さんに行きたかったんだけど、、、、、近所にはお目当てがないのだ~。

区を越えていくほどではないし、行列できるおりこうさんではないから、人気店は無理~★


だから、

「丸亀製麺所」

にしました~。
c0100600_2148191.jpg

「冷かけ うどん(並280円)」

こどもらに
「うどんの汁がそのまんま、冷たいんだよ~」
って言ったら、興味津々だったので、、、、、

ふだんは
「うどんや→ごちそう」って思わない子どもらなので、いつもピンで行ってたんですが、連れて行きました。

こどもの舌にも、熱々の揚げ物と、麺と、ひやひやつゆは美味しかったらしく、


「これが、マックと同じ値段くらいよ~♡・・・・こんどから、こっちにしよう♪」

というと、

「うん、いいかも・・・・・・・・・・・?」

と、あのマック信者のあいつらも、少し傾いてました。




そーいうかんじで


おお、よい子じゃんか。。。


と、思って、、、


「おー、じゃー、カラオケ行こう!」

と、調子こいて、

「親子で楽しく、ソング~♪」

とか思ってたんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
c0100600_2148175.jpg

アノ歌がないじゃ~、妹の歌にアニがジャマするわ、逆だったり、わたしの歌にじゃまに入るわ、フリードリンクのジュースばっかり飲んだり、脱走したり、最後には「帰りたい」と言われたり、、


「ちゃんと、カラオケ楽しめ!!!!もう、連れてこん!」

と、プチ怒り。


その後も、本屋で脱走するわ、家はぐっちゃにするわ。風呂で大喧嘩とか、、、、


「おかーさんが、今日は、いらいらせんでいい日にしてよ!!!!」

と、これまた20回くらい言ったのに、


聞いているやらいないやら・・・・・・

最後は

「ママ!今日は、いつもより、うるさい!」

みたいにも言われましたよ~。



ママの誕生日だから、今日だけはお利口にできるはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




というのは、


もーそーにすぎないようです。。。。



せめても、の、というか、嬉しかったのは♪



ぴちぴちサンマ、1匹158円。


お刺身用に、皮まではいでもらったので、気って、残りはいつもどおり「なめろう」に♪
c0100600_2148143.jpg

・・・

あと、サンマの蒲焼もしました★(・・・・うちのこらは「塩焼き」に、ブーイングするもんで・・・・・)



サンマ天国♪


(この日のために、サンマが安くても「絶って」いた甲斐があった・・・・)



あとね~、一昨日買ったiPhone(You Tube)で、「ハッピーバースディ」ソングを検索して、BGM。

あまりに楽しくて、「クロマニヨンズ」で検索しちゃったりして、育児放棄気味に楽しかった!


あと!ムスメが「クロマニヨンズのCD買ってあげる♪(ムスメも実はスキ)」と言ってくれたので、

クロマニヨンズの「エイトビート」のCDシングルを買ってもらいました~。

収録時レポートのDVDが付いてるやつ(が、ほしかったの♪)だったので、早速見たりしました~。
ヒロト、かっこいい~♡


あと、

大学時代の友達から10年ぶりくらいに電話もらって長話・・・・・。


などなど、、、、



こんな感じです★



いらいらしつつも、やっぱ、うれしぎみの日でした~♪



感謝しつつ、40!めざして、これから1年、すごします~。




※いまの状況※
あしたは、こどもの小学校の大掃除イベント・・・・・?
うちは、また、ぐちゃぐちゃ。。。テーブルも汚い。プリント山積み。
洗濯物も山積み。。。。
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-28 21:48 | じぶん

誕生日(たぶん地味目に終わる・・・)♪

わーい♡

というほどでは全くないけど、きょうは、わたしの

「39歳!」

の誕生日です★


あーーーーーあーー、今日は、仕事が休みなのですが、(仕事と偽り)子どもらを留守家庭(児童館)にいつものように預けて、

わたしは、

まったりデー

にすることが、当初の野望だったのですが、、、、、、



きのう、ムスコの「おすし屋さんにいく約束」の宿題が結局10時くらいまでかかって
(すし屋はその前(ムスメが暴れたから)に行ってしまった。
だから『死んでもやれ!』と、午後10時まで脅してた・・・・ということです)、



すると、朝、こどもが寝不足で・・・・・・児童館に行く時間に起きれんかったぁ~!!!




ということで、

「こぶつき誕生日」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・になってしまった。





ピンで行動できるか、子連れかでは、ダイダイ大~違い!!!!

「あれもしてぇ~♡」

「これもしてぇ~♡」

「このラーメン屋いってぇ~♡」

など、ホボ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、叶いそうにありません!!!!


あぁ~、でも、しょーがない。





※※



おーーーーーーーーーっ、


「人生とはそんなもの。思うとおりにいかないものなのよ。」


って境地!


いま、わたし、ちょっと

「大人な、感じ♡」


↓朝起きて、雨が降って地面がぬれていたので、ボーボーの庭の草を一気に抜いた!
c0100600_985583.jpg

スッキリ!




おお、、、


こういう

「プチプチ小さいことで無理やりシアワセ感を味わって、なんとなく楽しく生きていく」


のも、大人っぽいですね★



せめてもの、今日の野望★

夕ご飯に、
「サンマの刺身」と

「本当のビール」で

晩酌したいです♡
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-28 09:08 | じぶん

マックス下から目線で・・・「宿題、やってぇ・・・」・・・

c0100600_1217320.jpg

c0100600_1217329.jpg

むすこの、毛筆・・・きのう改めて見て、すごいっす。先生に感謝・・よくぞ、キレ
ずに教えてくださる・・・・。(月謝安いのに・・)


むすこが、どーーーーーーーーーーーしても宿題をやんなくて、
放っておけばいいんだけど、

先生に悪いし、

まだ3年生だから一応親の責任も大分あるよなぁ。。。と思い、

「くぉらぁーーーーーーーー!!!! 宿題やってないのに、漫画見るな!!!」

とか、マックスレベルで1日30回くらい怒ってました。

それでも、その場で(多分頭で空想君と遊んでいる)、、、、、、なんか空を見た
り、爪の垢をいじったり・・・・


「もう、泣きそう」


と思っていたら、、、、、、、、、、、娘(小1)の「こどもチャレンジ」の親用副
読本に

「できなかったら××禁止などの、罰はこどもには、通用しません。むしろ、行き過
ぎない程度の ●●できたら○○していいよ。の餌が効果的」


と、書いてあった。


うちは、もう、しこたま 餌はまいていると思ってた。

「宿題終わったら、20世紀少年の第2章のDVD借りてあげる♪」
「宿題終わったら、20世紀少年の最終章を映画館に連れてってあげる♪」
「宿題終わったら、貨幣局の工場見学に連れてってあげる♪」
「宿題終わったら、ナイトサファリ(動物園)連れてってあげる♪」


などなど、、、

息子も

「宿題終わったら、できることがたくさんあるねぇ〜♪」

と、うかれ気味、、、、。。。


だが!!!!


しない!!


しないといったら、しない!!!


・・・・わたしだって、、、、夏の最後くらい、、、、ゆったり笑顔ママでいたいの
にぃ〜。。。


と、いうことで、

「1日単位のごほうび♪」

を、泣く泣く、設定することにしました!!


今日は、お誕生日月500円割引クーポンが来てたので、

100円寿司のしーじゃっくを餌に

「漢字ドリルを30までやってたら、お寿司、「歳」の分だけ食べていいよ〜♪」



ここまでやったら、息子もどうやらスイッチが入った様子。。。





お願いです。最後の週末・・・・のんびりすごさせて〜。。。。         

もう、どこまで親の権威下げるや
ら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、下限知らず!
[PR]
by maresara0310 | 2009-08-27 12:17