<   2009年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ハマりすぎに注意!♪!「発言小町」

(仕事やら生活やら)で、

人間関係で、どーしても腑におちんけど
「そんな人もいるかぁ・・・・・・・いるよね・・・・いる・・・いる・・・」

と、ブツブツつぶやいてたら、同僚のひとが、

「アキ子さぁ~ん♪このサイトみたら、『世の中いろいろ、不思議なひとも当たり前にいる』ことがわかりますよぉ~」



読売新聞がウェブ上でやっている、悩み相談コーナー(?)

「発言小町」http://komachi.yomiuri.co.jp/
見たことありますか?知ってましたか?
c0100600_1337507.jpg

あたしゃ~、今日、用事てんこ盛りの休日なのに、気づいたら1時間くらい見てたよ★

他人の悩みとはこのように多岐にわたってあり、、、それに対するいろいろな意見があるもんだわぁ。。。


同僚のひとも言ってたけど、

「どー見ても自己中の思い込みなのに、どうどうと主張してるひとがたたかれるのを見ると、オモロイ」

とのこと。


わたしも、そう思った。


発言小町もランキング形式をとっているのですが、いま、いちばん、もりあがっているのが

これです↓
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0626/248023.htm?g=04


「40歳無職!妻子アリ両親同居→看護師の妻の収入のみで生活」な男子が

「23歳、小児科医を目指す、まずしく楚々とした美人」を手に入れたいために

「30歳の独身会社経営リッチマン天涯孤独」と自分をうそつき、

発言小町では
「彼女が、ほんとうの自分を受け入れてくれるの日を待っています・・・・」などとコメントしているものだから、



「お前やばいよ!」
「どーみても、妄想!」
「彼女、警察に通報!!しなさい!!」

みたいな、するどいツッコミが、入る入るはいる・・・・

ジャンル別にいろいろあって、「男女」とか「嫁姑」とか「こども」とか、、、、

ひとのいろんな悩みが見れて、


あぁ~、本当に面白い★

ゴシップ好き!とは思ってなかったけど、スキなのかもなぁ~。


いま、キッチンタイマーで「あと15分しか見ない!」とか決めてみてました。


そのくらい、時を忘れそう・・・・♡


発言小町は、「2ちゃんねる」の丁寧版・・・・みたいなものかな?(2ちゃん、、よく知らんけど)

一応、相談をしたり、意見を述べるのに、ルールがあって、承認制をとっているのかな?だと思う。

それだけに、

無駄なネット用語のみの書き込みとかはなく、初心者でも読みやすいです♪



広島ブログ
そうだんしてみよか?
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-30 13:37 | そのほかすきなモノ

こけました!&痛いよ~★でも、楽しかった♪

きのう、カッパ自転車デビュー★したのですが、

事前に、だいたいの人から、「こけるけぇ。。。。注意しんさいよ♪」みたいな暖かな注意をいただいてました。

(ありがとうございます。。。。しみじみ)

んが!
c0100600_23305042.jpg

こけてしまった!

結構、大胆に。。。。。、
「下り坂」
『スピード出てた」
「曲がり角」

という「鉄板」な場所で、ひとりですべってごろんとすべってしまいました。

そのときの「脳内」の一瞬でのやりとり・・・・↓↓

「おおぅ、倒れる~、でもカッパだけは守りたい~。あと自転車は壊さんようにぃ。でもむりかぁ。ガシャン!!」

って感じ。

体より、カッパ死守!とおもったんですが、傷、結構、いてぇよ~。

40にも届こうかとおもうわたしが、こんな小学生男子のような擦り傷を作るとは思わんかった!!!

いたい・・・・・・


※※※※

こーなって、雨の日自転車をどうするか?なんですが、

①やめる(駅までにする)
②小雨のときだけにする
③風・雷がない日だけにする
④気をつけながら今後も頑張る・・・・・

なのですが、、、


う~ん、④にしたいんだけど、周りに心配をかけるので②♪にします!(限りなく③にちかい②だったりして)

でも、有言実行!!

として、「こんどからチャリンコのときは、『急ぎません』!!!『安全第一』を貫きます!!!」

や~、ほんと周りのひとが「注意しなよ!」とは言ってくれたけど
「アキ子さんが怪我して大変なことになると、全体から見て、色々ダメージが大きいでしょう?」
という、理由付けで言われた日には~♪

ほんと♪ほんと♪そうですか♪・・・といいきぶんに、ふっふ~ん♪となり、

「今度からは雨の日は40分でこれるところを1時間20分にします♡」と宣言。

そーだそーだ、ゆっくりゆっくり行こう。







あ!しかし、今回使った、mont-bellの「ストームクルーザー」・・・・いい仕事してたぁ。

あんまりむれむれしないし、
あの、ダーダーぶりのなか、1時間も雨に打たれたのに、手口からしみこんではいたけど、
まったく、水の浸入はナシ!

あ~楽しかった。

「ボツボツボツボツ!」と振っている雨粒を、体で受け止めるという、この感触。

お~、中学生のころくらい依頼!全身の細胞が「キャー、雨よ♪」って喜びさわいでる感じ♪

なんか

打たせ湯

滝行

とか、すきなひとはスキかも~★

追記

なんか、雨の中、強行カッパチャリしていたら、「あめに敢えて打たれたい男子」をいっぱいみました。

雨降りの中
①傘で水溜りの深さとかをチェックしててびしょぬれの小学1年男子
②牛田の河川敷で、むっちゃぬれながらダッシュしていた陸上男子’(かっこよかった~)
③学校の隅っこで、雨にぬれながら「いぇーい、俺が日本チャンピオン♪」とか、どーでもいい、サッカー遊びをしている中学生男子
④ザザぶりなのに、右手にしっかり傘をもったまま、「打たれながら帰宅する」男子

②以外は、お母さんに、むっちゃおこられそう~(洗濯物関係で!)。



わたしも、水でばしゃばしゃと「アホ」なことしてみたいという気持ちは十分にわかり、

こどもにも、この楽しみはわからんと損よ♪

と伝えたいのですが、、、、、「親心」より「洗濯面倒」面が買ってまして、言ってません。。。(小いせえ)


では!最後に。

こんかい、かなり「イタイ」思いをしたのですが、せっかく怪我をしたのだから、なんかネタにしなきゃ勿体ない。

今日「バンドエイド傷パワーパッド」を買ってきて、右手にはります。

貼らない左手との「治りの違い」をブログにアップさせていただきます♪


(新陳代謝がやや落ち気味の)「アラフォー女子が怪我すると、なんにちで全快できるのか!

(こどもらより、なんにち遅れか!?)

って、感じを、(どーでもいい?)

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-29 23:30 | じぶん

ウチの朝ごはん♪&カッパデビュー!

いま、朝の6時です★

mont-bellの「カッパ」買ったのに晴れの日が続いてたので、デビューは、今日!です♡わくわく。

c0100600_605647.jpg

↑でも~「こんなに、降らんでも・・・・・」というくらいの、ジャージャー降り・・・・・・・・・。

いつもより、時間をゆっくりとって、気をつけて、雨の日チャリ通勤!がんばります!

追記のように、きのうの朝ごはん♪
c0100600_605657.jpg

土曜日に「きまぐれ」のパン耳を大量(40円)に買ったので、それで、いつものとおり
「バームクーヘン風フレンチトースト」を作ったよ。
やっぱり、「耳の部分」って、フレンチトーストにむいてる~♡

冷たいココア・・を一緒に。これも、新発見♪というか、氷を一緒にいれて、フードプロセッサーでガーッと
すると、「あっさりチョコシェイク」みたいで、美味しかった♪

先週の木曜日・・・は「カステラ狙いのホットケーキ」♪
c0100600_605628.jpg

ホットケーキのレシピを卵2個に増やして、牛乳をその量(50cc)減らし、サラダオイルとキビ砂糖を足したもの♪

今日は成功だった~。ふんわりとふくらんで、卵の黄色がきれい♪
カステラ・・・っぽくなった。

凍らせバナナで、ヨーグルトシェイク♪・・・こどもは

「シアワセー♡」

と言ってくれました。朝・・・・・わたしは好きではないし、おやつっぽくて、ちょっとダメだなぁと思うけど、

ほんと、朝に、こどもが、機嫌よくスタートしてくれると、その日の学校のお勉強・・・・

ちゃ~んと、アタマに入って・・・・・・・・・・・・・・・

くるはず!


と念じて、朝ごはんを頑張る日々です。(なーんて、あるわけないね★)広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-29 06:00 | ウチごはん

と~っても楽しかった♪「日本陸上」♪

今日、お天気も(暑すぎるくらい)よくて、風もここちよく吹いてて、とっても楽しく陸上選手権を観戦できました★

あ~、ほんとに楽しかった♪ライブに行ったみたい♪

実は、ビックアーチに行くのが初めてで(非県民?)・・・・行き方もわからなかったので、お友達のお宅に便乗。
c0100600_21203047.jpg

女子の100メートル走の準決勝に、なんとか間に合った♪

これ、見たかった~。

わたしは、かけっこ大好きな小学生のまま、中学は「ど田舎」なので、陸上部とソフトボール部を兼ねてやってました(陸上はシーズンだけやる)。

高校も、一応陸上部。(でも、全然強いところじゃないし、「遊びたい」理由でやめました・・←バカね)


でも、1年くらいまえに小説「一瞬の風になれ」を読んで、

「陸上、ステキ♡」熱が、、、、、徐々にじょじょにたまってたので、

今日、それが

「ぱーん」

と「ライブ」(=実写)(=リアル)・・・・で見れて、ほんとに楽しかった。


B席というお安い席だったのですが、スタート地点に「かぶりつき」で見れる席で、、、

これからの100メートルというラインを、、、じっ・・・・と強いまなざしで見つめる選手たちをみれて、

ほんとに、ここちよい緊張感を味わうことができました。

あんな、ひろーいビックアーチで、誰もがひとこともしゃべらず(こどもも一応セーフ)


あんなに、ドキドキと一点を集中して見つめて、ゴールに息をのんで、、、とにかく、楽しかった!


ムスコはこのごろ、サッカーにつまづき中・・・・

キャラが「ぼーっとしてる」&「押しが弱い」&「どう動けばいいのかよくわからない」

などなど、「能動的に自分で判断して即時に動く」が苦手のようで・・・・。

そんなムスコに

「スポーツは、いろいろあるよ。サッカーがもし、性質的に苦手でも、ほかにもステキはいっぱいあるよ」

と教えたい気持ちもあったのですが、小学三年に

「スタート地点前の選手の緊張感を見て楽しめ!」

は、いまいちわからなかったようすで、「帰りたいなぁ~」の連発。

ちょっと、「いらっ」としてしまった至らないわたしですが(実のところ、こんどはひとりで観戦したい)、、、

最後の10000メートル・・・・

トラックを25週するのですが、一番の選手が末の選手を抜いたり、ごちゃまぜになったり、最初とスパートの力の入れ具合が違うのが楽しかったり、、、

「こどもは、短距離より、中長距離が楽しいの?」と思いました。
(それも、トラックが楽しいのかも、マラソンじゃ「一週遅れ」「ペース配分をライブで見る」がないので・・・。
c0100600_21203044.jpg

↑一位の選手が追い越す様子。。。。それまで、うるさかった子が、必死で見てました。


飛行機ぐもも、いいかんじで現れ、

29度のグラウンドだったのですけど、風が適度に吹いてて、

ほんと「青空の下のスポーツ観戦の楽しさ」を知りました。(相当焼けたけど)
c0100600_21203060.jpg

いままで、ズムスタは混んでそうだし、サッカーは「瞬間」を逃しそうだし、で避けてた

青空スポーツ観戦、、、をもっと積極的に行きたくなりました。

追伸:今日は、そんなにすきでもないのに付き合ってくれたママ友に感謝★

おかげでゆっくり試合を見れました。



あ~、広島ブログのマラソン部は、たくさんヒトがいていいなぁ。。

「トラック&フィールド部」もあればいいのに。。。



っと!実のところは、、、、「陸上体型」が大好きで(細身だけど密な筋肉♡)、、、、、

今日は、男女とも、鍛え抜かれた細身ボディを間近にみれたのも、とっても楽しかった!

後ろの席の陸上ギャルが話してたけど

「体型いいのはわかるけど、なんで、顔もみんなきれいなんだろねぇ・・・・」

って、感じ!みんなかっこいい!女子も!男子も!

試合が終わって、ビックアーチを出てみると、出場していた選手が、ところどころにいて

「イケメンだね♡」って話していた、大学生の男子を間近でみて、

わたしとムスメは、ちょー、興奮♡

たとえば、ジャニ系のアイドルをライブあとに「でまち」でがっつり掴んだような、、、、ラッキーさでした。

ドキドキした~。



日々、忙しいけど、こういう「楽しい」で、明日もがんばろーと思えました。

広島ブログ

ストレッチして、寝よう★
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-28 21:20 | そのほかすきなモノ

お世話になってるパン屋さん「きまぐれ」★

ともだちと、ときどき節約について話すのですけど

「パン屋のパンを主食にする、、、、って、贅沢だよねぇ。。。ここを、切り詰めないと!」

みたいなハナシをします。

確かに!パン屋のパンを主食にしたりしていては、+おかず代をあわせたりすると、月額、食費いくらだ~?

という感じに。


という、経済状況もあり、あと、なんだか、ウチ周辺のパン屋さんで「劇的に好き♪」というところがないので、

わざわざ、ガソリン代&時間を使ってパン屋に行って、パンを買う・・・のをやめてます。


そんななかで、お世話になっているのが、安東駅のちかくの「きまぐれ」・・・
c0100600_122209.jpg

わたしは、どちらかというと、ハード系が好きなので、ここのパンは「劇的にスキ」というわけではないのですが、

毎週土曜日・・・調理パン110円(105円から値上げしてた。しょうがないね)
& 「パンの耳」・・・40円♪

という「価格」!&、おみせのひとが、ほんわか親切なので、、、

もう、「こどものための、たまぁ~にの贅沢」みたいな感じで、月に3回くらいかな・・・利用してます。

きのうも、↑これで370円だったし!

あと、「無印良品」で買った、パスタソース「マスカルポーネ」が、子どもたちには「びっくりするほど美味しい」

かったらしいので、それをパンに塗って、とろけるスライスチーズで、ピザ風に♪
c0100600_1222178.jpg


劇的!ではないけど「ほのぼの」と美味しい感じ。


※※※


ハード系パン屋さんに縁遠い・・・自分の状況下、、、、本屋で、こんな本に惚れて、買ってしまった。
c0100600_1222144.jpg

「有名パン職人のホームベーカリーレシピ」

「ブーランジェリー イチ」とか「エスプリ ド ビゴ」 とか・・・・あこがれ系パン屋さんのレシピを

ホームベーカリーを使って作れる♪・・・ようだ♪

大体は、こねと醗酵だけをホームベーカリーに頼んで、形成とか焼きは自分でするみたい。


・くるみとレーズン入りのライ麦パン

・オリヴィエ(グリーンオリーブのスティック)

・コーンとベーコンのパン

・ジャージー牛乳とコンデンスミルクのパン

・パンドミー

とか、、、、、見ているだけでよだれ系のレシピがいっぱい。。。


こーゆーの作れたら、キャー!っって感じ。


広島ブログ

(でも、たぶん実現するのは秋以降・・・・・・・・・・・・・・・・)
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-28 12:22 | ソトごはん

ストックをつくる♪

きのうの「ノンストップ家事」のなかには、

ストック食品を作る・・・・もありました。

料理は好きなので
「作りたい!ストックがない!」
と思ってた、先週だったので、それが実現して、、、、うれしい感じ♪
c0100600_12182821.jpg

トマトソース
きゅうりのピクルス
辛子高菜
砂肝のオイル漬け
梅ジャム

あと、お昼ご飯には、実家からもらったジャガイモを15個分ぐらい

「フライドポテト」

にして、こどもたちに「ポテト食べ放題ランチ」をさせたり、ご近所に揚げたてを届けたりしました。



あ~、ホント、料理は苦にならない!!!


っと、自分で自分を褒めていた夕方。。。。。野菜室に、大量の「いんげんまめ」があることに気づく。。。


わたしの両親が作ったのをおいていってくれてたんです。


キャー!!うれしくない!!!(ひどいね~)


「豆のスジをとる」

これは私の料理の手作業のなかで「キライランキングベスト5」くらいには入りそうな類です。

「豆」・・・・はこどものころから、両親が作っていたおかげ(せい)で、嫌というほど食べてきて、

キライ(スキではない)になった野菜のひとつ。。。

おまけに、豆のスジをとる・・・も子供のころ、強制的にやらされていたので「キライ」なんです。

(↑これ、スキなひともいるんだよね~すごい★)

いちおう「今日は、がんばるって決めた日なので、やってみよう」

と挑戦してみようとしましたが、

へとへとの夕方、、、、3本くらいスジをとったところで、ギブ、しました。

ご近所の

「豆好き、豆仕事大好き」ママに引取りを依頼して、ひとあんしん。。。。


「料理好き」・・・・と言っておきながら、こんなもんです。。。



でも、簡単なのはスキ。

梅酒を漬けるこの季節・・・・


昨年つけた分の「梅」が余ったりしました。

んで、毎年、捨てているんだけど(もったいないね~)

梅のジャムを作ってみました。

c0100600_12182872.jpg

作ったというほどもないか。


お砂糖をちょっと加えて、30分くらい弱火で煮て、適当にポテトマッシャーでつぶした後

(無謀にも)フードプロセッサーで「がっー」とかけて、姿を現した種♪を手でとっただけ。


いまどき、梅酒・・・・漬けるのも高いので、、、、

この梅ジャムを使って、なんちゃって梅酒を寝酒にしてみました。
c0100600_12182838.jpg


いま、というか、柚子の季節からはまっている寝酒は

「ジャムのウォッカ割り!」


オフ会のとき、はるはるさんにミョーに受けてましたが、わたしの「お酒感」には


ウォッカさえあれば、なんでも、カクテル!!!ウォッカ、最強!!


というものがあり、ペットボトルのウォッカを常備して、いろんな

ジュース
やら
ジャム
やらの「果実・果汁もの」


すべて「カクテル」に、しています!

オレンジジュースにウォッカで、「スクリュードライバー」だったっけ?

そんなもんですよね~。なんて。




・・・・ということで、ストック品が充実したので、今後またバタバタ生活になるだろうけど

一安心♪


って状況です。
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-28 12:18 | ウチごはん

「頑張った…♪」感のある、ビルケン修理♪

今日は、「家事」・・・・を朝から晩まで、ロックンロールの速さで(ナゾですね・・・)・・・

つぎからつぎへと、こなしました。

いままで、家が・・・・・本当に崩壊しそうなくらいきちゃなかったのを、「きれー♡」にしたし、

ほんとうに、休みなのに

「お昼ご飯も食べずに!」

「考えるな!体を動かせ!」
状態で、がんばりました・・・・・・・・・・。

(腐りそうな野菜の処理・・・ちびぃ鉛筆の処分・・・ぐっちゃのプリントの山・・・などなどなど。。。ホント雑事)


★★そのなかでも★★★

♪♪♪


今までの懸案だった、

「ビルケン問題」♪

を、克服しました~♪

c0100600_21225530.jpg

ビルケン問題①

「破壊状態だけど、と~ってもお気に入りの、7年前のビルケン」・・・・・・

これしか「つっかけ」をもってない私(あとは、ストラップがあって、「すぐ!」に履けないのです)・・・・・
c0100600_21225569.jpg

↑むっちゃ壊れてる。

履き倒した、、、とは、まさにこのこと★・・・というくらい、履いたのです・

ベビーピンクが、足の色になじんで、どんな服(ジーンズでもスカートでも♪)でも合ったので、

ほんとうに、ずーっと履いてました。

6800円で楽天で買ったから、十分もとはとったし、今年モデルのやつも気になるのだけど・・・!

「節約モード」
だし、
やっぱり
「超!お気に入り」
だから・・・・・

①汚れを、耐水性のサンドペーパーでこする(頑固な汚れは、これに尽きる感じ♪)


②はがれた、ベビーピンクのストラップを、同じ色のマニキュアで塗り塗り・・・・(偶然在庫品と一致)。

③お友達から「アロンアルファ・ジェル状・超強力!」を借りて、

④ぼろくて「ぴろぴろ」になった部分を、適当にカット。。。

マニキュア塗り塗りは、プラモ気分で楽しかったし、ボンドはドキドキして、楽しかったです。

約、30分で、、、、、↑↑↑

なんとか、このシーズンは履けそうなくらいにまで復活してくれた♪

うれしい・・・・・♡です。

(ほんとうに、ニセクロックスにしようかというほど、悩んでたのです。)



あと、懸案②!
c0100600_21225560.jpg

↑真っ黒!インソール面!お友達の家で、恥ずかしくて脱げない!・・・・・・(&臭そう・・・・)

これも、「耐水性サンドペーパー」でごしごし・・・・★

んで、靴クリームで、黒色も強化!


なんとか「TATAMI」の文字が見える状態に・・・・・。清潔感、、、ぎりぎりまで回復!

★★★

「ビルケン真っ黒インソール状態」

でお悩みの方は、ホームセンターで60円くらいの、耐水性サンドペーパーを試してみてください♪

気持ちいいほど、とれる、とれる~。

(若干、ざらざらになるけど、そこは気にせんといて~♪)



「働き甲斐があった」

とは、まさにこの仕事、、、、と思いました!

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-27 21:22 | すきな雑貨

ウチのマーボー豆腐。ソトのマーボー豆腐。

今日、職場の近くの「高級」中華やさん、で、久々に(16年ぶり)、偶然(オフ会の前に本通りで)会った友達とランチをしました。

わー、ここ、久しぶり~。何食べようかなぁ・・・♪とウキウキしていると、友達は

「ここで、おいしーのは、まーぼーぐらいのもんじゃわ」とのこと。
c0100600_22204592.jpg

そーなん!?!


と、思って、従わず、冷麺にしてみた(1260円)・・・・・・。


そーみたいだね(ガッカリ)。。


辛さが選べるようだったので、友達は「一番からいの」と言ってました。

「でものぉ~、あんまり、かろ~ないんよのぉ~」
(広島弁があまり思い出せない)

「よぉ~はのぉ~、山椒よのぉ~」
(これまた、適当な広島弁記憶)


友達曰く、つけ麺や汁ナシ坦々麺になれっこの広島っ子には、

世の言う「激辛まーぼー」も、ぜんぜん辛くないんだってぇー。


ひとくち、もらってみた。

からくないねぇ。。。。。


そういえば、

麻婆豆腐・・・・・・って、子どもに「甘口」を作りすぎて、スキだったのにイマイチに降格したメニュー。


久々に、自分用にマーボーを作ってみるか・・・&

「おまえたち!いつまでも『あまくち』でいられると思うな!」

的、母の厳しさで、スタート地点を「中辛」に変えてみた。
c0100600_22204545.jpg

つぎわけたあと、自分用に

とうち



山椒



豆板醤

で「激辛」を目指してみた。


うんうん、美味しいです。

とおち(豆鼓?)・・・・パントリーの奥深くで眠っていたのだけど(危険)、いい仕事する~。

山椒も、

そーだねー、これを入れると「お店」っぽい。

山椒は、大好きで、その都度その都度「挽く」やつをもってたので、ゴリゴリゴリゴリ。。。

スパイスはなんでも、挽き立てが、香りが断然いいなぁ。




ずーっと前から、黒胡椒のミルがほしくて悩んでいるのだけど、半端なものには手を出したくないので

買ってません。プジョーのとか、使っている人いたら、教えてほしい。やっぱ、ちがうのかなぁ。



まーぼー豆腐もそうですが、子供用に、甘くしてあげるのって、


ある、年齢からは
「甘やかし」
に、なるのかな?ならないのかな?

例えば

「わさびデビューは、何歳までに済ませておきましょう♪」

みたいに、母子手帳風に、

「辛さにシフト」していく時期を教えてほしいです。

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-25 22:20 | ソトごはん

「日本陸上」…萌♪

「スキでしょう?」

と、くれた同僚に感謝~★!★
c0100600_22173166.jpg

広島ビックアーチで今日から開催されている「日本陸上」・・・・・


http://www.rikuren.or.jp/taikai/695/sp/index.phpアストラムの車内広告を見てから、、、、、、、、

「見たい♡」

と、ずぅ~~~っと、思っていたのです。!。

察してくれて、プレゼントしてくれるなんて、超!!!!うれしい!


いま、ちょー、ごっちゃごちゃ。
c0100600_22173155.jpg

↑事務所です。収拾付かなくなってます。


でも、いいの。

明日が(しごとの段取りの)ひとつめの山場。


超えることができたら、ビックアーチに行きたい。



できれば、100mの決勝が見たいです♪女子でも男子でも~。

あ~、でも、なんでもいいなぁ~。幅跳びも見たいし、棒高跳びも見たいな~。わくわく。


偶然友達と電話してたら、そこんちのダンナサンが陸上好きで、今日、無料公開を見に行ったんだって~。

わー、ご一緒したい。

「陸上、見たい!」って友達いないしー。


あ~、でも、ひとりで見たいなぁ~。


じっと、じっと、スタート地点に、緊張感をもって立つ人をみていたい。





(きっと、子連れで、がやがや・・・・になるんだろう、なぁ、、、、←いやだな)


陸上は、がやがや見たくない。
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-25 22:17 | そのほかすきなモノ

激怒したあとは、「ご飯を頑張る」タイプです。

c0100600_1512686.jpg

c0100600_1512638.jpg

c0100600_1512653.jpg

①「墨汁は落ちんけん、気をつけなさい!」を百回言っても、スルー… ②「マンガは宿題が済んでから!」を百回言っても、スルー…

③「お菓子の包み紙はゴミ箱へ!」を百回言っても、スルー…


こっちも疲れてたので、イライラしちゃって…

大声で、怒鳴り散らしてしまった…

「ごめんね」 …って言った方がいいのか?でも、あやまりたくない。

そんな昨日は、冷凍庫のストックをフル活用して、「楽チンだけどおごちそう風ご飯」にしました。

「自分を慰める」ための、オトナご飯は、缶詰めが活躍。


「おいしそう~♪」の言葉で、イライラをうやむやに…するしか、方法、見つからず。
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-25 15:01