<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

男子ウケ狙いエコバック・ハンコ!

なんか、「雑貨女子」ばっかりをターゲットに考えてたけど、、、、

もともと「おやじ濃度」が高いわたし、、、ちょっとかわいいモチーフばっかり考えるのに飽きてきた。

んで、切り紙の本で見つけた「マスクマン」♪を消しゴムはんこで彫ってみました♪


c0100600_13134983.jpg


どおですかい?

彫ったあと、なんか、すんごい「ジコマン」して、

「そ~よ、そ~よ。エコバック市場も女子は飽和状態だから、男子を狙えばいいんだ♪」

とか、ひとり盛り上がってしまったのだけど、


この

「マスクマン」

「イケる」という意見が少数派のようだった。。。。


がいこつくんとかがいいとは思っているのだけど、

子供服売場とかでは、かわいくデザインされたがいこつくんがたくさん。。


あんなに毒のないがいこつくんは嫌で、なんか丁度良い程度のがいこつくんはないかなぁ・・

とか、探し中です。

あと、男子ネタだったら、何がいいだろう?

とか、つぶやいていたら

「クロスとかがいいかも」と職場の人の意見・・・・

うぅむ・・・・確かに。

でも、クロスは好きじゃないのだ。。。


B型人間だからか、好きじゃぁないと作れない。。。(甘いか!)



でも、根本的なことを考えると、

何柄でも、男子君はエコバックを持ってくれたりはしないのでしょうか~?


このブログを読んでくださった男子様。

ご意見、お待ちしてます♪(何柄がすきとか、そもそもエコバックありえねぇとか)



読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-31 13:13 | つくった雑貨

賞味期限一年三ヶ月越え♪

夏休み・・・・「かみなり」でソト遊びもできずヒマ。。。。


ヒマなので「おやつを・・」と冷蔵庫を探してたら、杏仁豆腐があったよ。

日付を見たら「賞味期限2007.4.21」って書いてあった。

一応母親なので、毒見してみる。

別に平気そうなので、食べちゃう♪というか、子供のおやつに(だって、あんまり美味しくなかったもん)しました。
c0100600_15365957.jpg

喜んで取り合っておりました♪♪♪

賞味期限が、、、、この家に引っ越してきたころ???ってことは???

前の家から連れて来たのかな?

記憶にありません。

でも、やっぱり別に普通の味で、

「賞味期限を気にしない」という、あたしのモットーを満足させたよ。

(ああ、でも「賞味期限」表示のものはみんなこんな乱雑な食べ方をしていいというわけではないので、ご注意ください。。。。なんか、「缶詰」っぽいものは一年超えを黙認するのよねぇ。この商品も常温保存のレトルトパウチみたいだったから・・・・→一応いいわけ)


ウチは、こんなんだから、食品の廃棄率が恐ろしく少ないです。

おまけに、子供が病気しないの♪


小児科のお医者さんに、「子供は多少雑に育てたほうが丈夫に育つし・・・」といわれたこともあるし♪


エコ&ヘルシー?


・・・もし、お腹がいたくなったらブログで書きます♪


ついでに、今日はおやつが二本立てだった(あんまりヒマだったので)
c0100600_15365980.jpg

↑この「三食アイス」懐かしくないですか~?

コーンに盛って、アイスやさん気分です。

このアイス、三色で見た目かわいい・・・・・・♪

・・・・でも、あんまり美味しくないので、またもや子供用に。。(→鬼?)



夏休みってヒマだから、こんなこと(おやつをお店屋さんみたいにする)とかで、イチニチを乗り切ってます。。。


早く、平日にまったりできる9月にならないかなぁ・・・・・(遠い目)







読んでくださって、ありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-30 15:36 | ウチごはん

「カブ田エビ蔵」君♪

「生き物は飼わない」
・・・面倒くさがりだから、そうしたい。

でも、ムスコが約1か月前に、ホームセンターの「カブトムシ・クワガタ」売場で、
「お母さん!お願い!飼ってもいいでしょ?お世話するから!!」
と、涙目で懇願される。。。


でも、カブチャンもクワちゃんも今まで飼ったことあるけど、小ハエぶんぶんだし、動かないから「飼いがい」もないし・・・・。死んじゃったりしたし・・・。初期投資高いし。。。

と、思って困っていたら、背後に↓こんなものが!!
c0100600_11264016.jpg

「カブトエビ!」

798円で、ケース、卵、えさ等オールインワンで、そんだけで、飼育できるの♪


おまけに、商品説明として

「生きた化石!」

と、少年達が惹かれるだろうキャッチフレーズ♪

すかさず、「こんなんあるよぉ~♪」と薦めたら、

「うわ!すっげえ。化石??これにする!」

とのこと。

よかったぁ。

1日汲みおいた水に付録の粉を混ぜ混ぜして、乾燥状態の卵を投入したところ、

無事に!

「生きた化石」が誕生!!!

・・・・なんで、乾燥した卵から生命が生まれるのか本当にナゾだけど、生まれたのよねぇ。

c0100600_11264094.jpg

最初6匹くらい生まれましたが、自然淘汰されて、今は2匹・・・。

でも、えさをあげると食らいついてきたり、2匹で追いかけっこみたいなのをしたり、結構動きもアクティブで、飼っていて楽しいです。

私が
「かぶたえびぞう」君と、勝手に命名したら、

「勝手に名前つけんでよ~。カブトガニ一号と二号よ」とのこと。
c0100600_11264036.jpg

寿命は1か月から1か月半とのこと。

上手くすれば卵を産むので、それを乾燥させたら、また、好きな時に

「飼える」

んだって。。。。

どうなってるんだろう??

仕組みが本当にナゾだけど、楽しく飼ってます。

夏休みの観察にいいかも♪ということで、お勧めです。

わたしは「ダイキ」で買いました。

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-29 12:17 | そのほかすきなモノ

もちろん「リユース」の、流し素麺♪

昨日、子ども会と老人会の共同行事で、「流しそうめん」しました~♪

わたし自身、「竹でやる」流しそうめんは30年ぶりくらいなので、とても楽しみ♪に。

普段は、
「お昼は、そうめんよ」
というと
「げ~っ」的な低いリアクションしかせず、あんまり食べない息子も、いつもの10倍ぐらい(マジで)食べてました。
c0100600_9155846.jpg

ムスメもおおよろこび♪
c0100600_9155849.jpg


ワタシはこの地にきて短いのですが、長い歴史がある夏の行事みたいで、みなさん、手馴れた様子でオセワしてくださいました。ホント70歳台がほとんどだろうに、元気だった~。

c0100600_9155893.jpg

流しそうめんの合間に、「プチトマト」とか「ゆでとうもろこし」とか「うずらの卵」とか「ブドウ」とか、流れてきて、さすがの工夫♪

最後にはチョコ(アルミホイルの包まれているやつ)まで、流れてきて、子供も大興奮でした♪

・・・・んで、常々思っていた疑問

「流しそうめんで、誰にも取られなかった素麺はその後、どうなるのか?」

について♪

この、行事では、当たり前のように「リユース」されていました♪

川下(?)の最後に「ザル」で残った素麺を受け取って、川上に渡す係りも経験しました♪

今どき、食べ物の廃棄は当たり前で、ちょっと前には有名料亭が
「客の食べ残しを他の客に出した」
とかで、大問題になっていましたが、

この行事では、誰かが箸で絶対触った素麺も、当たり前のようにまた流されて、誰も気にせずそれを食べる。。。。

なんだか、今どきありえないおおらかさだなぁ~♪とちょっと嬉しくなりました。

40人くらい流し素麺には参加したでしょうか。

でも、最後に廃棄した素麺は、ビニール袋1袋くらいでした。少ないじゃん♪


・・・・でもでも、「流しそうめん屋さん」がコレやってたら、問題なのかなぁ?

・・・・う~ん、自分が客でも、それはちょっと嫌なような・・・・??

結局、身勝手だ。


読んでくださって、ありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-28 09:15 | ソトごはん

「キレキレ」貯金ギョ!

「夏休み」・・・・早く終わればいいのに!!

・・・と、始まった数日で思ったママも多いと勝手に推測します。。。♪

そりゃぁ、嫌なことばっかりじゃない。普段よりたくさん一緒にいられるし、プールに行ったり、花火したり、「こどもと一緒」じゃないと楽しくないことがたくさんできる。

でもね~!
兄妹げんかや、こっちの言うこと無視(テレビ、ゲーム等をやっているとき)、散らかし放題、睡眠不足(やっぱ子供も遅寝したくなるみたいだけど、ラジオ体操があるから、いつもより早起きをしなきゃいけない!→んで、昼間機嫌が悪い)、とかで、

「おやこバトル」

もう、すでに数回・・・

「もう、やってられんわ!」
ということで、

「キレキレ貯金ギョ!」
作りました。。。。

ワタシと子供、それぞれが、「キレた(単に怒ったではない。ある一線を超えたとき)」ときに「×」印を表につけます。
c0100600_7245245.jpg

んで、誰かが10回、20回、30回・・・・とかに達したときに「バツ・・・」があるのだぁ。


どんな罰かというと
c0100600_7245212.jpg

10回・・・お母さんが1回、夜ご飯のおかずを作らず、「白めし」だけになる。
20回・・・お母さんが、朝ごはんと夜ご飯を「白めし」だけにする。
30回・・・お母さんが、いちにち「バブちゃん」になる。
40回・・・一晩、近所のヒトに泊めてくださいとお願いしなきゃいけない。
50回・・・広島を出て、福岡のワタシの実家(過疎地・・子供ヒト学年7人くらい)に引越し。。。。

と、なっております。

誰かが飛びぬけておおくて10回、20回と「キレ」が重なったら、罰は執行・・・・・・。

だって、誰がキレても、「お母さん」はツライんだも~ん!!

・・・・罰の中の「バブちゃんになる」というのは、???だと、思いますが、これは「お母さんが」「赤ちゃんがえり」してしまい、一切の家事おろか、「○○しなさい」という指示もできないし、自分のこともできないという、子供たちからするととても困ったような(しかし、一切怒りもしないし、テレビ見放題→自己責任の生活になるということ)、状態になるということです。・・・・・・数ヶ月前に1回やってみたけどね。。。部屋がむっちゃきたなくなるけど、これは「叱る(怒る)」という感情から開放されることでとてもストレス発散になるうえ、「お母さんのやってくれていることへのありがたみわかったか!!」的なイヤミ・・・にもなるというおまけつき。。。

ただ、(子供の家事レベルがウチはまだまだなので)結局は溜まった散らかしや流しのゴミとかを後で一気に片付けなきゃいけないレベルなので、楽をしているのかは???です。。

一応ね、子供も「お手伝い」とか、頑張ってくれていることも多いので、
c0100600_7245276.jpg

それを褒めるのも忘れないようにしなきゃ~とは思うんですけど。


・・・早く夏休み終わらないかな~。



読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-27 07:24 | こども

ムスメと「サ ソンボン」ランチで満足♪

居酒屋での「あさりマーガリン」に敗北したとき、

やっぱり、あたしとムスメは「バターフェチ」なのだなぁ・・・と思って、その翌日のランチは、無塩バターがたっぷり堪能できる、交通ランド近くのフレンチレストラン「サ ソンボン」で、女子ランチをしました。

ここは、ベーカリーが併設で焼きたてパンが食べ放題(しかし、お店がおしゃれなので、自然と自制心が働いているヒトが多いようだ)・・・。

ワタシとムスメで、ひとつのプリフィックスランチ1680円にデザートを盛り合わせにすることでっプラス300円のランチをわけっこしました。

↓前菜の盛り合わせ・・・・♪
c0100600_15173417.jpg

前は前菜も選ぶスタイルだったけど、盛り合わせになって、100円くらいお値段が上ったかな。でも、「盛り合わせ大好き人間」なので、こっちの方を支持します♪

運ばれてきたパンとバターにムスメは大興奮♪

「お母さん(バターを)食べていい??」とかわゆく聞いてきますが、

「あんね、バターは食べるもんじゃないんよ。塗るもんなんよ」と、一応制止。。。。

でも、彼女はこそっと「食べて」いた。

無塩バターで美味しかったからだろうな。

パンの種類も豊富で、バゲットからミルクパン、なんかもちもちしたやつまで・・・全部美味しい♪

前菜はラタトゥユとチーズのキッシュとトマトのポタージュだったかな?あと、なんか(忘れるな!)の盛り合わせ。お野菜たっぷりなので、肉好きのムスメにはとられないかと思っていたのに、美味しいからか、ほとんどやられた~!

しかたなく、バゲットに「タプナード」という、これまたこのお店独自のパンに塗るヤツ(オリーブとツナとアンチョビとケイパーで作ったペースト。すんごい「つまみ」に合う味。お持ち帰り用を売っていたので購入しました♪これでワインがあればシアワセそう♪)を塗って空腹を満たしました・。

その後、ばくだんハンバーグとデザートの盛り合わせもほとんど娘にやられて、あたしは全てをお味見程度で終了することになりました。。。


でも、いいやぁ~。

お友達のママとかともこのお店はよく行くんだけど、おしゃべりに夢中で、食事の美味しさとか、内装やインテリアの素敵さとかを十分見ることがなかったような気がする。


今日、ムスメと二人できて、

「お母さん、あの電気(シャンデリア)かわいい~」
c0100600_15173469.jpg

とか
「あっちの電気もかわいいよ」

とか、親子ならではの「ツボの合致」で、見落としていたこのお店の素敵な細部をしみじみとみることができました。

これは、これで楽しかった。


お店に、こんなポスターが貼ってあった。
c0100600_15173463.jpg

ディナータイムにコースとデザートのビュッフェがついててこのお値段!ってことよね!

いいなぁ~。

行きたい。

でも、ディナーは絶対お酒が飲みたくなるだろうから、それにはタクシーになっちゃうし、子供がそんな「~放題」時間ずっとはおりこうではいないだろうから、無理目だ~。

近くのヒトとか、デート利用とか、女子同士ディナーとか、どれでもよさそう。。



行ける人がうらやましい。。。。です。


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします。
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-24 15:17 | ソトごはん

「クレーマー」になりました

昨日、クレーマーになりました。。。


と、いうか、不良品の交換を申し出ただけなんですけど。



※※※※

おととい、

今、とてもとてもとてもとても「流行っている」というか「流行りすぎて嫌になる」くらいの、サンダルを、ムスメに買ってあげました。本人欲しがってたし、ベーシックな色に「キラキラ」モチーフをつけて差別化してあげればいいかなぁとか思ったし、「ギャルなサンダル」よりはいいかぁ・・・と思って。。。


んで、買ったんですけど。お店の人がすごい恐かった。

試着してレジに持っていったら、

「試着されましたか!?!」

みたいに聞かれて、

「ハイ・・・・・・」

って感じで買って。「ああ、人気のお店で休日の夕方で疲れているんだろうなぁ・・・」って感じで。。。

でも、帰ってみたら、別売りで買ったパーツが壊れてて、付けられない!
c0100600_21114142.jpg

380円なんだけど、なんか納得できなくって、、、、

お店に連絡をしようと思ってレシートを見たら、レシートにお店の電話番号の記載がない。。。

おまけに

「商品の返品、交換は一切受け付けておりませんので予めご了承下さいませ。」

と書いてある。

お店の人も、レジのときそう言ってた。


普通、「あきらめる」のかな?・・・・・・そうさせたいようなレシート。や、お店のひと。



でも、ワタシは逆に、怒りました!


「売ってあげてるつもりじゃねぇのかぁ~!!」

って。(こわいことば?)







でも、それからの行動は「キレた行動」じゃなくって「当たり前」のことだと思うんだけど。。


まず、電話番号がわからないので、同じショッピングモールの(申し訳ないんだけど)ちゃんと電話番号が書いてある別のお店のレシートを見て、「すみませんが、他のテナントの件なんですけど、代表につなげてもらえますか?」と言って、代表からそのお店につないでもらった。

んで、電話にでたヒトに

「お店で買ったパーツを家で見てみたら、壊れていたのですが(それはレジで番号で注文して、そのまま袋詰めされたので店頭で状態を確認してない)、自宅から遠くてわざわざ交換しに行けないのですけど、どうすれば良いですか?」

と、尋ねたところ、エラいヒトに電話が変わったようす。。。


そしたら、

「アロンアル○ァでくっつけてください」

と、言われちゃった!



・・・・・・・・・・・怒り頂点!!


「あのぅ、買った時点で壊れていたんですけど、それでもこちら負担で修理しないといけないんですか?おまけに修理をしても、すぐ壊れそうなんですけど」

・・・・相手に、ちょっと引かれる。。。。


店:「お店に来ていただけたら、交換できるんですけど」

ワタシ:「先ほど、それは難しいと申し上げたんです」

店:「それでは郵送しますので、住所をファックスしていただけますか。同じ番号なので」

ワタシ:「あの、わざわざまたファックスしないといけないんですか?」

店:「住所に間違えがあってはいけないので・・・・」

(このへんから、クレームおばさん化か?!)

ワタシ:「あの、もう散々電話して、この上ファックスしたくないんですけど。あの、くわえて言わせていただくと、この商品を買った時点で、この数年間に味わったことの無いくらい嫌な接客をされて、その上にレシートに電話番号もなくて、修理を自分でしろと言われて、、、、、、あの、直営店ですか?!」

店:「仕入れです。それでは住所を教えてください」

ワタシ:「ああ・・・・・、分かりました」

・・・・住所の聞き間違え5回くらい、、、でも、それはいいのだけど。。。

で、今日、代替商品が届いて、お詫びの言葉が添えてあって、、、、、



でも、


色が違うのだった。。。。。。(泣くしかない?)。。。これは、でも、あたしの伝えミスかも。。



なんか、380円でこんなに疲れる自分も嫌なんだけど。

ワタシとしては、スムーズに壊れていないものと取り替えたかっただけだけど。。


なんか、、、、怒ってたなぁ。最後。


でも、今も思うもん。

自分で修理しなきゃいけないはずはないもん!!!


ただ、お店の人の接客レベルは、、、苦情をいうことじゃあなかったな。

それは、そのお店で今後買わなければいいだけの話で。。。


・・・・・・でも、お店の人からのお詫びの言葉があっても、すかっとしたとか気分がいいとかは全然なくって、


なんか、疲れました。


でも!もし、言うべき苦情→「壊れてた」とか

さえ、諦めているヒトがたくさんいるのなら、それはまたそれで「おかしいんじゃない?」と思うので。

敢えて、ちょっと嫌なことを書きました。


追伸:「違う色のヤツ」で諦めました。。。。(同じの二個所有に・・・・)意外と弱虫でしょ?


広島ブログ


[PR]
by maresara0310 | 2008-07-22 21:11 | じぶん

「ハーストーリィカフェ」素敵♪♪建物編その②

引き続き、ハーストーリィカフェの内装で素敵だなぁと思ったのは♪

これは、内装じゃないか。トイレの「おてふき」が布なこと♪
c0100600_5591043.jpg

これまで、ブログにも書いてますが、汚れを拭くとか、濡れたのを拭くとか、、、そんなんに「ティッシュ」とか紙を「ぐゎ~」って使うことに抵抗があるワタシ。

なんか、余計な「消費」のような。

手作りおしぼりを作っているのも、そんな、

「一回拭くくらいで捨てんでもいいやろ!?」

的な気持ちもあってのことです。

ハーストーリィカフェでは、トイレのお手拭をきちんと、「捨てない」布タイプにしてあった~。

これは、このお店の片隅のショップコーナーでも売ってあり、、、「売る」ことをちょいと意識したわたしは、「ふむふむ」と偵察気分で見てみたり。。。

なんて。

その他にも、TOTOの実験用のシンクや水栓をセンスよく使ってあるのも素敵だった。

我が家の洗面所もTOTOの実験用のにしましたが、さすがに水栓は無理だった~。

でも、この3つの口がついた水栓にムスメは大うけ~。

「お母さん~。全部使っていいの~?」

・・・・お水の無駄遣いもやめましょう♪

で、トイレの鏡も可愛かった。ここも多分「捨てられるはずの」足場の板をリメイクしてあるんだろうな。
c0100600_5591057.jpg

板をペイントした上に鏡をつけている(だけ)で、なんか、腕のいいパパとかがいるお宅では真似できそう・・・・。



↑こんな感じの、「エコ」満載の内装でありながら、全体的には「クール」な感じもして、

c0100600_5591069.jpg


でも、子供もなじむ暖かさもあって、


「こんな内装すてきだな」

と、しみじみと思ってしまいました。


んで!ご飯も美味しかったのですが。


次回に。


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-22 05:59 | ソトごはん

「ハーストーリィカフェ」素敵♪建物編その①

娘の運動会前に、この頃オープンした「ハーストーリィカフェ」に行ってきました♪

友達にその後、報告するときに
「すっごいよかったよ!♪!」
って、興奮して話すものだから、
「アキ子さんがそんなに褒めるなんて、よっぽどよかったんだろうね~♪」
と、言われました。

そう♪

ここのお店は、久々のクリーンヒットといいますか、

「インテリア的に素敵」

「もてなしのこころ的に素敵」

「子連れママ的に素敵」

「エコ的に素敵」

「美味しさ的に素敵」

「女性のためにイロイロ他にもやってて素敵」

あらゆる方面から見て素敵だったので、あれほど人に褒めちぎったのかなぁ。

ワタシはブログオンチで、1回のブログで3枚までしか写真を載せることができないので、小分けで書きます。

面倒くさいですね。ごめんなさい。

まず、「素敵~♪」

と思ったのが、今回は利用しなかったのですが、多分予約すれば貸切にできる「子連れ専用ルーム?」
お座敷タイプになってて、しかも!壁が全部黒板になってて、お絵かきさせることができるようす!すっごい♪
(・・・まぁ、これが通用するのがいくつまでかはわからないけど。小学2年のムスコはどうだろう・・お絵かきにさほど熱もないけど。こんど、そのレベルでも喜ぶか試してみよう)
個室で多分ドアが閉められるので、多少子供さんが騒いでも大丈夫そう。

わたしが娘連れで行ったら、わざわざ
「こんな部屋もあるんですよ」
と教えてくださいました♪
c0100600_5554195.jpg


あと、手洗い場!

いっつも、ソトご飯するときには
「トイレで手をあらってきなさい~」
って言うんだけど、まさに!そこを突いた、食べるスペース内にある手洗い場♪
おまけに、すんごいかわいいの。

ほうろうの洗面器の下に、おはじきが敷いてあって。


あたしでも、ここを「ぼわ~ん」って眺めながら、水をちょろちょろ出して、「癒され」たい♪
c0100600_5554146.jpg

テーブルには「当店はお絞りも用意していますが、エコ的に手洗いのほうをオススメしています」的な控えめな主張あり。んで、お絞りもあり。

あと、テーブルとか床の質感が素敵なのです!
c0100600_5554180.jpg

絶妙に古い感じの
「木」

どうしたんだろう・・・・?って思ってたら、

テーブルの上のこのお店のコンセプト書?に
「建築現場の足場として使われていた、捨てられるべき運命だった板を使ってます」

とのこと。

さすが~。

思ったことは
「この板!ワタシもほしい!」

それでは、次回にまた書きます。


読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-22 05:55 | ソトごはん

娘のパワー(生命力?)!

昨日は、娘の幼稚園最後の運動会♪

イロイロあって、私と娘だけの運動会となりましたが!彼女、ちょう~がんばってくれて、涙が出そうになりました!
c0100600_7532875.jpg

「がんばってくれた」

というより

「彼女の生命エネルギーがそうさせた」

というのがホントかな?

まぁ、常にしゃべっているわ、遊んでいるわ、お絵かきしているわ。。。いつもなら、うるさいし、散らかすし、面倒くさいことにお付き合いしなきゃいけなくて(紙芝居とか、おじょうさまごっことか)

「ちょっと、テンション下げてよ」
といいたくなることもしばしばなのですが。。

ダンスをするにも、体操をするにも、無駄な動きを70パーセントくらい加えて、170%のパワーで運動会のあらゆる参加種目に楽しそうに取り組んでいました。

かけっこも!ぶっちぎりの第一位♪ゴールの前に陣取ってみていたのですが、顔つきが「コワイ」ほど真摯♪

一番になれたことは、とても素敵で(この頃の、「競争せずにみんなが一番・・が嫌い・。」)、十分に褒めてあげたのですが、それ以上に、

「こんなに『頑張る』ことを素敵だと素直に思わせてくれて、ありがとう」

という、気持ちになれたこと。

なにかと「ダウナー」になりがちないまの私ですが、娘のこの姿をムネに焼き付けて、いろんなことも
「へっちゃら♪」
と、ガンガン先へと進んでいこう。


と・・・ここまでは「ちょっと、いいハナシ」っぽくもあり、説教くさくもアリだったのですが、


「女子二人・・・のイチニチ♪」
は、とても素敵♪

①朝、広島駅にムスコを送りにいってから、パルコで可愛いものやセールのお洋服をキャっキャいいながら見たり、(娘のバック:中身は彼女がセレクトから、マンガ「ギャグ漫画日和」が出てきたのを、相当パルコのショップの店員さんがウケてて、「メモしとこう」とか言ってた。

②「ハーストーリィカフェ」でまったりランチ♪

③運動会

④クロックスショップでサンダルを今さらですが、娘に買い、他にもアルパーク散策

⑤「リシュラ」で「はぎれつめ放題500円」にチャレンジし、時間をかけて、「スキな」大量の端切れをゲット!あと、「リシュラ」系(乙女雑貨)雑貨屋をじっくり見るのも男子連れではできないので、これも、この日ならでは。。。隣で、詰めていたお母さんに対して、小学生の連れられた男の子は「ケッ、バーゲンあさりかよ」みたいに吐いてましたし・・・。←この気持ちもわかる。

⑥行ってみたかった、お菓子屋さんSIEBENで、「ご褒美スイーツ」購入♪

⑦チャリンコで二人で「焼き鳥や」へGO!念願の生ビール♪

⑧その後、ゆっくりお風呂に入って、まったりとデザートタイム

⑨「4つの嘘」という今どきのアラフォーのドラマを見て、オヤスミナサイ♪


・・・・・欲望満たしまくり!


ちなみに・・・・
c0100600_7532976.jpg

焼き鳥屋さん・・・・日曜のコミコミタイムに行くのはもうやめよう。。。なんだか、ビールは来ないし(焼き鳥が来るのも遅ければ、来た時点でビールがない!!三度の催促でやっと・・・だし。喫煙者がたくさん!!(これは、こっちの店選びが失敗ということよね。。娘がとても辛そうで、早々とお店を出ました)。
接客も
「とにかくあせってますが、何か?」
って感じで、頼みづらい。。。

あと、ひじょう・・・・に、今のご時勢を反映してか、「あさりバター」が「あさりマーガリン」でした。。。。まぁ、気にしすぎる私がいけないんだけど、大のバター好きの娘とワタシ。。。結構大粒のアサリだったんだけど、マーガリンが本当に不味くって。。。ひとつ食べては悲しい気持ちになり、ふたつ食べては口の中に不快感があり・・・・「食べ残し禁止」にしている私ですが、残しちゃった。。。。せっかくのおいしそうな「アサリ」だったので、ちゃんと美味しい調味料でお料理してあげないと、あさりがかわいそう。。。と思いました!

もし!飲食を生業としている方がいらっしゃったら、「○○バター」と書いてあるメニューで「マーガリン」を使うのはやめて欲しいです。二つは全くのベツモノだから。。。


んで、満腹にならないウチに帰宅して、SIEBENのケーキ♪娘は、本当に王道の「プリンアラモード550円」のきらびやかさ、美味しさに、もうめろめろの様子でした。

あたしは「パッション」(380円くらいかな?)・・・さわやかな夏のケーキ!って感じでとても美味しかったです。

このケーキ屋さんSIEBENは味はモチロン◎で、接客態度もすごくよくって、素敵な気持ちにさせてくれるケーキ屋さんで、アルパークに行く方は是非!と思いました(イマージュと、、、どっちにするか。。。シュークリームがここは売り切れなのかなかったので、決められないけど、井口周辺は美味しいけーきやさんがおおくていいな!)
c0100600_753296.jpg

夜中のケーキ、、、もう、しない(あたしの体重的に)けど、シアワセだったです♪


・・・・「ハーストーリィ」カフェは素敵過ぎたので、別枠でまた、書きます~♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックおねがします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-07-21 07:53 | こども