<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スキなオトコ♪

今、酔ってます~。

ボンベイサファイアをロックで飲んでます♪


※※※

今日、キムタク主演のCHENGEを3回続けてみた♪子供も奴隷にしてみた。。。

確かにかっこいい~かな~。

でも、自分のストライクには全く入らない~。

逆に!

昨日、ミュージックステーションで、オレンジレンジとザ・クロマニヨンズが出てて、あたしはオレンジレンジの髪が長い怪しげな人が本気ですきなんですけど・・・第4位くらい♪

んでんで、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトは、すごい、好き!

くらくらしそう♪

あんなに「はずした」トークをにこにことできて、歌も激しいけど、ハズさないというか、過剰にハイテンション&ハープ(ハーモニカ)をあんなに踊った後にキレイに弾けるなんて・・・♪

ライブではおしりとか見せてくれて、終始、ほんとにお客さんを「愛おしい」笑顔でみてくれて、本当にすきなの!


キムタク、とかふみやさんのときは、わりと冷静に「すてき」とか画面を冷静に見れるんだけど、

この、お二方のときと、トヨエツのときは、ほんっと、フツーじゃないです。


クロマニヨンズのときは、子供の冷めた目の前で、ライブもどきに、ジャンプして叫んでました。。。さけびながらね。


ああ、「愛してますぅ~」


今度、全国ツアーがあるんだけど、広島は来ないの!!山口県の周南なの!

ちょっと!酔ってからんでますが!

クロマニヨンズのあのハードなのりに広島人は「冷めた目」とか送ってませんかぁ!

広島だったら一人でも行くのに。。。

んで、あのTシャツ欲しい。。。


いいな~と思っているだけの人のときには、鳥肌がたたないけど、いいなぁ~と思っている人を目の前にすると、ホント鳥肌立つなぁ~。。。



「スキ」って思った人の(生身ね)まえで、鳥肌たったことありますか?

わたしはあります♪


広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-31 21:36 | じぶん

自分にご褒美(もはや習慣?)

見てみて~♪
このシュー皮の中のあふれんばかりのクリームを!
c0100600_16435666.jpg

・・・・・子供用なんだけどね(涙)
ワタシは、今、デブ道まっしぐらなので、「ひとくちちょうだい~♪」・・・・かける4回くらい。
むっちゃ、クリームがたくさんで、重いの!!
おまけに、バニラビーンズが控えめに効果的に♪で、甘すぎず、とっても美味しいシュークリームでした!多分1個156円だったと思うけど、舞い上がってて記憶があいまい。ごめんなさい。


ここで、購入~♪
c0100600_16435754.jpg

「ポワブリエール」だよ~。


このお店の近くで、今日、自分でお仕事を始めるために、融資を受ける審査を受けました。

・・・・・思った以上に、大変です。低金利で借りようと思っているからだろうけど。本当にきちんと何をいくらで売る(該当するかな?)を、それは平均的な市場価格に比べてどうなのか、販路はあるのか、何を売りにしてて、その根拠は。。。。

ああ、今全部は思い出せない。

でも、約2時間。

きっちり、きっちり、自分のビジネスについてのビジョンだけじゃないなぁ、「夢」とか「こうしたい」とかじゃなくって、
「きちんと返済するために、こういう風に売る予定がすでにあるので貸してください」
という、確実な、

「計画」

が、要求された。

わたしは、自分の「ウリ」が、多方面というか、まとまりがないというか、、、、とにかく、自分の武器を全部持参していって、
昨日の満点ママに出たこととか、このブログを多くの方が読んでくださっていることとかも
口頭で、
「武器」
として、説明させていただきました。

出せるものは全部だしつくした・・・・・・。

あとは、融資が受けられようが受けられまいが、その現実を踏まえて、今後の人生の戦略を立てるしかないなぁ。


なるようになるのだぁ~。


↑というような、やけっぱちのような安堵感&高揚感&不安感のなかで、「自分にご褒美」しまくったのでした♪


あ、この融資を受ける直前に広島ブログの「あの方」(ヒミツ)から、ご助言を丁寧にいただいて、それがあってこそ、きちんと質問に対してうろたえずに答えることができました。


広島ブログ、感謝~♪


今後、「ブロニティ」の仲間にもしていただけたらなぁ~♪


※※※


わたしの、例の「ひみつのお菓子箱」用の焼き菓子も・・・♪もちろんゲット~♪
c0100600_16435731.jpg


これから、まだまだ。

富士山の3合目くらい?・・・・いや、1合目?

でも、ガツガツとすることしかできないワタシは、山を登るのを諦めないのだ~♪



あ、やっと、テレビ見ました。

やっぱ、妄想のなかのワタシより数段おばさんで、直視するの耐えがたかった。。。


ふみやさん、やっぱり、かっこいいなぁ。

もっと、「天狗」ってるかと思ったら、全然そんなことなくって、素敵♪だった。


あたしも「TRUE LOVE]には淡い思い出が詰まってます♪


でも、なんか、
「奥様の鏡」
的な、評価には、大いにギモン~です。

だ~って、
子供の次にビールが好きなワタシだもん♪


メディアの人ってそれが全部ではないのだなぁと、自分が、出てみて、再確認。。。


とにかく疲れたよ!ビールくれ~。


できれば、生ビール飲みたい~!!


・・・・無理なので・・・・

広島ブログ
今日は、ごほうびに「第三」じゃなくって「ビール」にしようかなぁ~。


でも、「第三」もスキなの♪

おまけに「企業努力の結晶」みたいに思うので、「消費者」としても応援してます♪

税金上げるな~。

読んでくださってありがとうございます。↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-30 16:43 | ソトごはん

恐くてテレビ見れない!&鳥ムネ肉ネタ♪

今日、満点ママ・・・に・・・・でました。。


でも!


恐くて録画 観れない!

なにが、こわいかというと、
①自分の顔のでかさ
②つるつるぴかぴかの若者芸人さんと並んだときの老けよう
③なまり・・・・
④自分を客観視するという恐ろしい現実・・・


あぁ!ホントにコワイ!

・・・・実は、明日、今後の人生をかけた大勝負(大げさ?)があるので、自分を無理にでもプラスイメージに持っていかなきゃいけないんです。。

なんか、プロのスポーツ選手って

「勝つところのイメージを描く」

とか、言うじゃないですか。。。

あれを、やりたいのです。。

だから、今は、アタシの脳みそのアタシは「180パーセントのワタシ♪(いや、280くらい?)」

なので、とても現実を直視できないのでした。。。


明日、直視しま・・・す。


でもでも、すごい妄想癖があるわたしなので、今日、生協で鳥のムネ肉がg48円の特売だったんだけど、

「アタシのテレビを見た人が、あたしのブログを読んで、鳥のムネ肉の素晴らしさに目覚めて、鳥のムネ肉をみんなが買い占めたらどうしよう・・・・・」

と、ものすごい妄想をして、

今日、夕方まで仕事してたのですが、走って帰って、息子に

「ムネ肉、あるかな?もう、売り切れてるかな・・・・夕方だから・・・ないよね・・・」

とか、本気で泣き言を言ってしまいました。


んで、娘を迎えにいって、生協に行ったんですが、ムスコがなぜか突如いなくなった!と思ったら、向こうから大きな声で

「おかあさ~ん!あったよ~♪これでしょ~♪」
って、ムネ肉のパックを誇らしげに掲げて走ってきました。。。

すんごい喜ばしい声だったので(ホント、猛烈な笑顔で走りよってきた)、鳥のムネ肉ごときでこんなに喜んでいる姿を他のお客さんに見られるのって、一瞬「どうよ!?」

って思ったけど、

やっぱり嬉しかった♪

&、なんだか、ムスコが・・・・・・不憫&かわいくて、とても愛おしかった。

エライ、エライ♪

と、いうことで、またまた
「チーズハムサンドチキンカツ」
です。。。

ほんとは、今日は「ただのチキンカツ」にしたかったんだけど、ムスコの愛♪にうるっときて♪

とろけるチーズとハムを挟むと、美味しさ倍増なんですよ~♪

んで、「揚げる」ついでに、明日のおかずも「揚げ」ちゃいました♪
c0100600_2133557.jpg

鳥のムネ肉をから揚げにして、ダイショーの「手羽唐のタレ」に漬け込んだの。。。
c0100600_2133796.jpg

いつもは手羽先でしてるけど、


「ま、いっか♪」

で。

(こどもは『肉』ならごまかせる・・・・とまだ考えている)

ムスメは、
「こっちが食べたいよぉ~」
って言ってました。

わ~い。

明日おかずを作らなくていい~。

今日、節約ネタで出たわけですが、

まぁ、でも、今日も、「揚げるついでに」とか、つい、「ついで」を思ってしまうし、

「貧乏性」

だとは思います。

お金も、時間もね。。。



あ、でも、今日、職場の昼休みに

「15万、スキに使っていいって言われたら、なんにしますかぁ~♪」

とか、妄想ごっこになったんだけど

「え~っと、アンテプリマのバックと~ウェッジウッドサンダルをアローズで買って~、ヘレン・カミンスキーの帽子を買って~、ヘッドスパして~、脱毛して~、、、、、もう、超えてるじゃん!!」

って、物欲のすごさも再確認しました。。。。


15万欲しい。。。。




読んでくださってありがとうございます♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-29 21:33 | ウチごはん

どうっすか!?!娘ファッション♪

今日、何気なく、公園でムスメと遊んでいて思った♪

この頃、もうすぐ小学生になる娘が、オシャレ道がきになりつつも「しま○ら系ギャル」系が気になりつつあるらしく、それを阻止したいワタシ。

でも、天然生活・クウネル・系のナチュ系をやらすと、本気で「ワークガール=女工」に見えてしまう彼女なので、ナチュにも行けず、かといって、ブランド系にも(経済的に)行けず・・・。

「ムスメのオシャレ道をどう導けばいいのだぁ~?」


と、悩んでいましたが、
c0100600_21563490.jpg

今日の、娘ファッション(言い方がやばい?)いいやん!
なにげ、でしたが。

Tシャツ2枚で390円のやつに、布描きクレヨンで二年前にお絵かきしたやつ&「こなlき@」さんからヤフオクで購入した220円の布をほんっと、朝のお着替え時に「あ~、お母さんが今からスカート縫うから、待ってなさい!」
と言って、10分くらいで、ぞうきんなみのスピードで縫ったスカート。


c0100600_21563425.jpg

んで、ヘアゴムは
「売っているの高いし、甘すぎるし~♪」
と、思って、100均(ダイソー)のくるみボタンキットを使って自分で作ったくるみボタン&ヤフオクで購入したガラスビーズを使って作ったヘアゴムです♪

もうちょっと、くるみボタンは「ビター」にしてもよかったかなぁ?

んで、靴は!

さすがに作れないから購入したんだけど。

自慢♪
c0100600_21563427.jpg

みんなに「かわいいねぇ~♪」
って褒められるの♪

VANの紫ベースに白のドットのスリッポン。

今、自分が紫好きなので(ユナイティッド・アローズで買ったキラキラ飾りつきで1680円のバックが横にあります)、効かせ色は紫♪


「なかなか、お安くて、オリジナルで、おしゃれやんか♪」

と、思ってしまったけど、どうでしょう?



ジコマン道止まらず?読んでくださってありがとうございます♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-27 21:56 | つくった雑貨

理にかなったデザインでラブ♪「DURALEX」のグラス。

独身のころから、

まぁ色んな雑貨屋に売っているということと、どんなシーンにもなじむなぁと思う何気ないデザインと、お値段の安さと、耐熱だという使いやすさと丈夫さ・・・

いろんな「ちょっとした理由」でDURALEXのグラスを愛用してきていたんですが・・・。
c0100600_8251369.jpg

昨日、晩酌(いいちこのロック)をもう、猛烈に疲れた状態でしていたんですけど、

「やっぱ、これってすごい~♪」

と、酔っ払いながらも、DURALEXのすごさに感心してしまい、ウチにある「それ関連」のものをパチリ♪

すごいなぁ、、、と思ったのは、DURALEXのスタンダードなタイプの中くらいのサイズなのですが、酔っ払って、朦朧としつつ、グラスをもっていても、ビミョーに角ばった外側のラインで、手にすっぽりおさまり、かつ、上の部分がちょっぴり出いていて、「ずりっ」とずり落とすことがない!!


この前ね、ある雑貨屋さんで、「かわゆい♪」とだけで買ってしまったグラスが、実際使ってみると、しっくりと手になじまないのですよ。
c0100600_825136.jpg

「なぜかなぁ・・・?」と思いつつ、使いにくいので、食器棚の奥のほうに行ってしまっていたのですが、、、

これは、DURALEXにはある外周のとんがりがなく、やわらかなカーブだけ。おまけに、上部のでっぱりがなく、「どこを持てばいいのか」わからない。

まぁ、持つのに、ちょっと気を使わないと落っことして割っちゃいそうだということかなぁ。




んで、改めて、ウチにあるそのほかのDURALEXについて、改めて検証してみると(大げさ)
c0100600_8251368.jpg

左側にある、この頃出た「バータイプ」のやつは、外周のでっぱりと、上部の広がりが通常のDURALEXのデザインより、より落としにくく、「バーというだけに、ヨッパライにちょうどいい♪」感じ♪

んで、珍しい、指をひっかける「マグ」タイプのヤツは、ホット梅酒やコーヒーを飲むときに、一本指をひっかけるだけで「あちち!」持ちにならなくて済む・・・・。

うぅ~ん。
狙っているのか、偶然なのか??ですけど、さすがに合理的な「フランス産」♪

これからも、きっとウチで大活躍してくれるでしょう♪

バータイプは普通のよりも一個30円くらい高くて320円くらいでネットで買ったかな。見た目もシャープで、オススメです♪


※※※

こういうふうに、「使いやすい上に、素敵」なデザインが大好き♪

日本でのその使いやすく、かっこいいデザインの大御所!

(わたしは、ざるとトレーを持っているのみ。でも、どっちも使いやすい!)

「柳宗理」展・・・・(広島市現代美術館)

早く行きたい~!

でも、今日も用事がてんこ盛りで。。。

でも、絶対行くぞ!

んで、ミュージアムショップで(ミュージアムショップ好き♪)なんか「1個だけ」買うぞ~♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-27 08:25 | すきな雑貨

「記憶が無い」ということ。

昨日は、子育てママ軍団での久々の飲み会でした。(イン我が家)

この頃、あんまり呑んでなかったのと、久々にママ軍団でしゃべり倒すと、お酒が進む~♪で、すんごく楽しかったことは覚えているけど、寝る寸前の記憶がない。
お泊りをしてくれたママ友達にも

「アイス食べたのおぼえてないん!?」
「ろれつ回らん状態やったけど、覚えてないん?!」

と、言われ、

「ハイ、その通りです・・・。」と思うのみ。

でも、ラッキー?なことに他のママから
「あたし、記憶ないんだけど~」ってメールが来て、安心♪

記憶無くなり仲間だ~。三十をいくつ過ぎるとこうなるのかな?


※※※※

「記憶」

って、自分の意識じゃどうしようもないよなぁ。としみじみ思う。

覚えておかなきゃいけないことなのに、忘れたり、無意識だったから覚えてなかったり、忘れたいのに忘れられなかったり。。。。





先日、ある人にあった。久しぶりに。



昔、わたしが、その人は無意識だったけど、、、深く深く傷ついてしまっていて、、、、、、



今でも、自分でその傷をどうすれば癒せるか、本当に悩んでて、

「なかったことにすればいい」のか

「ほじくりかえして、とことん追求して、その原因から探さなきゃいけない」のか、

それを選択するのさえ、向き合うのさえ、恐くてできなかったんだけど、



久しぶりに会ったその人は

そんなこと、まったく忘れて(覚えて無くって)


「なんかしたんなら、ごめんね~♪」

と明るく言われてしまった。。。





※※※※

記憶がないけどって謝られて、それで、心の整理がつくはずがなくて、





でも、

謝られたのに、忘れられない自分が悪いのか、自分を責めてみたり、、、、、

謝られないほうがよかった。。。。



わたしだって、きっといろんなことを人にしてしまって、忘れているんだろうに、、、。

相手が忘れている(覚えていない)ことに、こんなに傷ついていいんだろうかなぁ。



今、子供を育てていて、

「覚えていて欲しい」

ことが、たくさんあるので、

また、自分も幼児期~10歳前くらいのころの親の記憶が一番鮮明に残っているので、

イロイロ、自分なりに工夫したり、愛情表現をしてみたり。。。。


でも、子供には

「怒りんぼう、かあさん」

の記憶しか残らないような、自信のなさに落ち込んだり。。。


「記憶」ってどうしたらコントロールできるのかなぁ。。。。

と、答えのないドツボに、つい、はまっている今でした。


↓覚えておきたい、何気ない笑顔の数々。。。
c0100600_1930631.jpg

c0100600_1930624.jpg

c0100600_193068.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2008-05-25 19:30 | じぶん

「満点ママ」に「ケチ主婦」として出ます…。

急に!本当に急に、「満点ママ」という広島ローカル番組の「節約ネタ」コーナーに、「節約名人?主婦」として出ることになりました。

火曜日にいきなり話がきて、もう金曜に収録だったよ。。。

何がなんだかわからんうちに、終了~♪

撮影時の写真も撮りたかったけど、そんな時間も全くなくって、最後にリポートしてくれた、広島吉本のオンナ芸人コンビ「ジェンカ」さんと、記念写真だけ撮りました~。
c0100600_8592072.jpg


そもそも、「なんでアタシが?」ととて~も思うんですが、ブログの中で書いている「ケチ」ねたのなかで、
あたしが、何でも冷凍しまくるところが、「ネタ」だったようで・・・・。
c0100600_8592157.jpg



自分では、何気なく、フツーに(手抜きとケチのため)にやってたことが、テレビネタになるのかが、とてもギモン~?!?

まぁ、
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
というポリシーというか、まぁ、「何でもやってみたい」と思う性分のせいか、、、、

「まぁ、そういわれるなら、出てみよう~」

と、思って、出演を決めました♪

子供もおもろがってたしね♪


ま、中身がどうなるのかは、番組のネタばらしになるので、やめておきますが・・・・。


わたし、

かなり、顔がでかくて、しみや、たるみがたくさんあると思うのですけど!!!

それは、許してください・・・・。


おまけに、しゃべり方が、「筑後弁」が抜けなくて、へんなの・・・・。


あああ、見て貰いたいような、みて貰いたくないような、、、、

とても「ビミョー」な気持ちです。。。

あ、でも、今度の木曜日の放送なんだけど、その時のスタジオゲストが「藤井フミヤ」らしく、昔、すんごいチェッカーズファン(年代がばれる)だったので、ちょっとした絡みがあって、

「ふみやと絡める~」

というのは、少しときめきました。emoticon-0109-kiss.gif


どう、編集されてどう出るのだろう・・・。まぁ、どうにでもなれか~♪



読んでくださってありがとうございます。↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-24 08:59 | じぶん

B型だからか…?

よく見たら、左右ばらばらの靴下履いてます♪
c0100600_8454138.jpg

「靴を履けば、ほとんどわからんよね♪しかも、誰もあたしの足下なんてそんなに凝視せんし。」と思って、今日だけではなく、度々やってます。

・・・だって~、ちっちゃい靴下ってすぐ無くなる(なくす?)んだもん。。。

脱いだら、わかりますね~。ベージュは一緒だけど、全く違うくつした。
c0100600_8454171.jpg


でも!今日は、出勤するギリギリ前になって、服をコーディネート(一応ね)したところ、紫使いの服装だったので、いつも使っているバックが紫だったのを

「全身むらさきじゃ、やばい人になる~!」

と思って、靴と合わせて、シルバーのバックにあわてて入れ替えたんですよ!

こういうのには、こだわるのだ~。

こういう風に、なにがツボで、譲れないけど、ど~でもよくって、人目も気にならなくって、ちょっと「フツー」じゃありえないことをときどきやっている気がします。


昨日ね、絶対、仕事帰りにお買い物しなきゃいけないものがあって
「ベーコン、にんじん、えび、しめじ」
って、手の甲にボールペンで書いてたんだけど、アストラムの車内で新聞読んでたら、隣の小学生(4年生くらいか?)が、にやにやしながら、「ベーコン、にんじん、えび、しめじ」って読んで、隣の弟に教えてた。
c0100600_8454197.jpg

思わず、その子に
「これ?」と手の甲をさして聞いたら、「うん♪」って言われて、

「おもろい?」って聞いたら、

「うん」

って言われて、

ふつう、恥ずかしいと思うかも知れないけど、

「笑い、とった♪」

と、逆に嬉しいきもちになりました。

・・・・・こんな、ヒトの普通と、自分の普通を、あらためて、考えると、

今流行っているからか

「B型だからか?」

と思ってしまいました。。。


関係ないかな?


読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-22 08:45 | じぶん

激安素材「鷄の胸肉」を使い回す♪

繰り返しのネタになりますね。。。

何度もしつこいようですが、「生協のとりのむね肉」の特売日は胸が高まって、しようがありません。
仕事の日なんて、夕方にしかお店に行けないので「残ってますように!!」と祈るような気持ちにさえなったりもします。。。


幸い、休みの日だったので、まだまだ、たんまり売ってました。んで、2パック、合計4枚1、3㎏ほどを600円くらいで購入♪

・・・・むね肉はどのお店でも安く売っていますが、生協のは格段においしさが違うんですよ!ドリップも全然でていないし、身がジューシー。。ただし、いつ、特売するかが分からないの・・・。まだ「生協の特売パターン」を読み切れてないから・・・・。


んで、今日は、仕事がなかったので、ちょっと手のかかる「ハムチーズチキンカツ」にしました~♪
c0100600_91027100.jpg


これは、揚げることとチーズを挟むことにより、むね肉のぱさぱさ感がなくなる上に、ハムで旨みもプラスされているので、トンカツとかよりも、我が家の子供は「スキ♪」と言ってくれます。

ちょっと、手間がかかるんですけどね、、、、、
c0100600_9102775.jpg

むね肉を(できれば、じゃまな左横の小さな部分は切り取っちゃう。その後)厚さ半分のところに出来るだけぎりぎりまで切り目をいれて、とろけるスライスチーズ一枚を三つ折りくらいにして、ハムを一枚を半分に切って、二枚でチーズを挟んで、んで、塩こしょうしたむね肉に挟む・・・

それをその後、普通に小麦粉、卵、パン粉を付けて、揚げます。厚みがあるのでちょっと揚げ時間が余分に(7分くらい)かかるかな。

んで、余った部位(左横のじゃまな部分できりとったやつ)は、普通のチキンカツにします。

んで、んで、これで2枚使ったので、もう一枚は、砂糖大さじ1を擦り込んで、その後塩大さじ2を擦り込んで密封パックで2日くらい塩漬けします。→んで、鳥ハム。
c0100600_9102729.jpg

んで、もう一枚分は、一口大に切って、バラバラになるよう冷凍しました。

このバラバラむね肉は、鳥のもも肉とミックスさせて、チキンカツとか、茶碗蒸しとか、唐揚げに「ひっそり」と「かさ増し」のために、登場させます。

むね肉だけじゃ、「固い~!」とか、ブーイングを受けるので、ひっそりと。。。


チキンカツは、本当に子供が劇的に喜んでくれて、格安メニューなのに、、、(一人分150円弱くらいの材料代)

「悪いのぅ・・」

とか思ってしまいます。

まぁ、いいか♪


読んでくださって、ありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-21 09:10 | ウチごはん

実は、「社長(?)」を狙ってます・・・・。

イロイロ、イロイロ、ばたばたしてるんだけど、今日は、やっと、「一人デー♪」


んでも!

「社長になるんだもん♪」という、野望・・・・いや、違う。生きていくためのツールとしてのお仕事をするために、「起業」をするための融資の申し込み書を書く。。。。!

「国民金融公庫」が女性が起業するときに、安い金利で貸してくれる制度があるので、その融資を受けるべく、申込書を書いてみました。
c0100600_1052742.jpg


なにで「起業」するのかは、まだ、ヒミツです♪

でも、ほんとにゼロのなか、「広島市産業振興センター」に相談したのですが、
c0100600_1052759.jpg

イロイロ、イロイロ、教えていただいて、
また、「まんがでわかる」というような、起業についての冊子をいただいて、自分なりに、利益を得ながら(ストレートに言うと、儲かりたい♪)、社会のお役に少しでもたてばなぁ・・・・という気持ちを「ほんとにできるのか」という不安な気持ちを取り除いて、すこしずつ、、固めていって、

「やれるよ!」という気持ちに無理やり持ち上げて、今、

やっと、「融資」というリスクのあるものに挑戦します~!

額は少ないんだけどね。。。。やることも、「ちまい」から♪



でも、すこしずつ、すこしずつ、できることから初めていきたい。自分のちからで。

それがかなったとき、かなえる「野望」をリストにしてるんだ~♪

初級編~上級編まであるんだけど。。。

それは、また、あたし独自の野望で、人に言うと「オモロイ」といわれるので、今度のねたにします。。
c0100600_1052798.jpg

ちなみに、初級編
「天ぷらの油をなるべく新鮮なものにする・・・」

があります。。。


広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-05-20 10:52 | じぶん