<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「ありがとうございます・・・みなさまに感謝♪」

ブログをしばらくオヤスミする・・・。ソレに対しての暖かいコメント、また、知人からもたくさんのメールなどでのはげましをもらい、とてもとても嬉しくなりました。

ワタシは、自分のブログは
「楽しいこと探し・・・という自分の癖?を公開したい場」
「じぶんの気持ちの「前向きな部分」を記録としてとどめて置く場所」
「こともたちの成長を綴る場所」
「社宅という狭い世界でしか友達を得ることができない私が『誰か』を求める場所」

でした。

自分では「きれいごとブログやな~」と思いながらも、それはそれで「前向きな気持ちになれるし、読んだ人がちょっとでも楽しい気持ちになったり、得した気持ちになればいいなぁ~♪」

と思って綴ってきました。

実際、ブログを通じて、たくさんのヒトからコメントをもらったり、実際に知り合いになれたり、(現在、中古車を広島ブログの「あの方」から購入する手続き中♪


ただ、今の私の状況が、

自分で選択をしたのですけど、、、非常に辛いことも多くて「涙を流す」日がない毎日です。

こんな顔を子供に見せたくないし(見せてしまったけど・・・・)、そこは笑顔で、どんなに辛いことがあっても、子供が安心して過ごせるようにするのが、今の私の「生きるための使命?」みたいなものです。

おまけに、ブログや実際の生活で「しゃきしゃきん!」と生きている女性(モチロン男性も)を見ていると、こんなことでメソメソしていては、話になりません「ちいちゃい自分」になっちゃう!





今でも「楽しいことを探す癖」はあり、ブログに乗せるネタもちょびっとですがモチロンあります。

ただ、気持ちの波が大きくて、つい、弱気なときに、その気持ちをそのままブログに載せてしまいそうなのが恐い・・・かな?

あと、今は、ブログを書く時間があったら、子供たちのためになにかをしてあげたり、今後生きていくうえでの作戦を立てたり、作業をしたりの時間に充てたいので、、、、、あと、周りの方々から「頑張りすぎないで」という励ましのお言葉をたくさんいただいたので、ちょっと生活をスローペースにもしようかな、っとで。

ほんの少しだけオヤスミさせていただきます。。。

春休みが終わるくらいに再開する予定です♪4月の10日くらいかな?



そのときのために、ネタは貯めておきますよ~♪


そのときは、また、よろしくお願いします♪






時々泣くけど、基本的に元気でパワフルなわたしより・・・・♪

みなさんの、コメント、本当に嬉しかったです。

古いネタに対してでも構いません。
広島ブログ

もしよかったら、「コメント」「クリック」お願いします♪
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-23 07:06 | じぶん

梅酒

c0100600_22492056.jpg

…しばらくブログをおやすみさせていただきます。本当に適当な文章、内容なのに読んで下さっていた方々、ありがとうございました。自作梅酒を飲みつつ「若葉がでるころには再開できるといいなぁ」と ぼんやりしています。。うん、花粉症がおさまったら。。。
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-18 22:49

当たり!

c0100600_2154052.jpg

友達からもらった、青いサイダーの飴が、「当たり♪」だったよ!
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-17 21:54

広島ブログの「あのヒ♪ト」と穴場居酒屋なわないに行ったよ。♪

きのうの晩は、広島ブログの上位ランキングの「あのひと」とだ~いすきな居酒屋さん「きんどん」に行くことが出来ました♪
ハッピー♪

c0100600_7564591.jpg

三度目だがいつも迷う。胡町郵便局から南に行って、三本目を右折!んで、ほっっそ~い地下への入り口を見逃すな!って感じ。

今回も色々食べたんだけど、彼女とあたしのお気に入りはこの二つ~♪

c0100600_7564530.jpg

いまどき、どんな焼き肉やでも、こんなレアな牛タンを「か~るくあぶって食べられる」かぁ♪
c0100600_7564529.jpg

小イワシもこうやって食べると「あて」にいいじゃん♪いいじゃん♪

白菜漬けとかスジポンとか他の食べ物もモチロン美味しかった♪

今回はテーブル席だったので、カウンターの中の手さばきをみることはできなかったけど、「あの人」とゆっくり話が出来てよかったです♪広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-17 07:56 | ソトごはん

チープでかわいい♪大好きなガラスちゃん達♪

この頃、「チープなのにかわいい」ガラスの器や小物に弱い・・・・。

主に、骨董屋さんとか雑貨屋さん、100円ショップとか、全部300円以下・・・・。

c0100600_15343292.jpg

↑とくに、この「くすり瓶」♪雑貨屋さんとかアンティークショップで同じものをみつけますが、結構なお値段。。
わたしは、値段は秘密ですが、超きっちゃない状態のこの子たちを混沌とした骨董屋さんから掘り出してお買い得価格で手に入れました♪
きれいにするのが大変だったけど、市内のお店で○○円で売っているのをみると、にんまりしてしまいます♪
c0100600_15343283.jpg

あと、アンティークのガラスコップ。これは長い二つは雑貨屋さんで200円、150円で購入♪んで、マグカップ状のはフリマで一個50円で買いました♪

レトロなカッティングがすんごいお気に入りで、最近はこればっかり使ってます。


上の二つは今は売っていないものだけど、これはフツーに売っています。
c0100600_15343224.jpg

ひとつは、バカルディのバータイプのグラス。。。普通のタイプも持っているけど、このぼってりとした姿に惚れて、この頃はこればっかり使ってます。普通のタイプちゃんがかわいそうなくらい。
これは280円くらいでネットで購入しました。

んで、涙?しずく?型の小鉢は、100円ショップ「ナチュラルキッチン」で♪

「なんか、チリソースとかをちょこっと盛る小鉢が欲しいなぁ」
と、思っていたところに発見♪

ひとつでも、しずくみたいでかわいいし、

四つつなげると四葉のクローバーみたいになって、その姿もかわいい♪


高い→かわいい  は まぁ、当たり前として、

安い→かわいい  は とってもウレシイ♪

今後も、この「掘り出し物探し」は続けるだろうな~。

んで、もてあましたら、ワンデーショップをするのが夢♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-15 15:34 | すきな雑貨

ムスメのエコバック♪アタシのエコバック♪

この前、久々にムスメと「エコバックつくり」をやってみた。
c0100600_5291890.jpg

前までは、子供の落書きって感じでそれはそれでかわゆかったんだけど、今回のは、よりクオリティー高く出来上がってる!(ような?親ばか?)
c0100600_5291978.jpg

裏面も使い、りっぱなりっぱなエコバック♪

ワタシのバックには持ち主さんの名前を入れて、400円~500円以下の値段を付けて売ろうかな~と(今後だけど)思っているのですけど。(柄はもっと『乙女』がよいと雑貨女子界の方々に言われたのでそうします♪

ムスメのバックは~、あたしだったら2000円♪

無印良品で、無地のバック50円と「布書きくれよん」680円で売っていますので、雨の暇な日にでもお試しアレ♪

c0100600_5291952.jpg

これが、今あたしが買い物、ランチ時に使っているエコバックです。コンビニとかドラッグストアとか小さなビニールは何の用途にもならないのでもらいません♪

もう少し大きなサイズともっと大きなサイズとマチもあって、特大スーパーレジ袋みたいなサイズもあります。

柄は、もし「これを!」っていうのがあったらチャレンジさせてみてください♪

・・・・・・と、言いながら、本格始動は春休み明けです。

あと、骨董とかを集めるのがスキなので、古物商の免許をもらって、ワンデーショップを開催するのが夢です♪

わたしのような、ちょっとテイストが「北欧気味」「男ぎみ」「クール」「レトロ」がお好きな方・・・ご連絡ください♪


こんなデザインのエコバックがあったら買っちゃう♪的なコメントお願いします♪
ついでに、クリックも♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-14 05:29 | つくった雑貨

自分だけの大事な大事な日

今日は、あたしにしかわからない大事な大事な記念の日です。。。こんなこと、ブログに書くなと思われると思いますが、書きたいので許してください。

女子になら、だれにでもあると思う「あの日」ですよ。。。

ますます意味不明?

ごめんなさい。
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-13 14:55 | じぶん

疲れてても笑顔♪簡単ですよ。カルボナーラ♪

おととい、半田屋でズル?したので、昨日は頑張って「手作り」した。。。。でも、頑張りすぎて寝る間際に「おこりんぼう母さん」になっちゃった。


反省しつつも、、、「明日の夕食は何にしよう~」と悩む今日の朝。。。

冷蔵庫の在庫を見て「アレがあった~♪」

と嬉しくなった。

メニューはアレです。子供も大人も(お年寄りは??)

「カルボナーラ」

c0100600_2116182.jpg


前にも書きましたよね。しつこい?

でも、「生クリーム」と「ベーコン(か、ウインナ)」と「こなチーズ」と「卵」と麺があれば、お店のようなおいしいパスタが食べれるのですよ♪

しかも、料理時間は「パスタを茹でている間」だけ♪超はやい。
c0100600_21161934.jpg

材料一人分♪でのレシピです。
①湯を沸かし、塩を入れたお湯でパスタを茹で始める。
②耐熱ボール(一人分なら深めのお皿にそのままでも♪)に切ったベーコン2枚分を入れて1分くらい「チン♪」する(今回あたしはしめじがあったので、一緒にチン。オリーブオイルを上からちょっとかけると美味しい)
③残り時間3分くらいになったら、生クリーム大さじ2と卵黄1個と粉チーズ大さじ1と塩と胡椒を適当に入れる

c0100600_21162235.jpg

④茹で上がったパスタを混ぜ混ぜ(大人には粗挽き黒胡椒をゴリゴリ♪)

生クリームを常備しておくのがネックかな~?でも、元々賞味期限の長い商品だし、「あたし流」としては、開封後10日くらいは平気で使いまわす(いや、それ以上か・・・)ので、冷蔵庫には常に常備してます。人参スープとか、シチューとか。コーヒーとか。


なぜか、周りに手作りしている人がいないのが、本当に不思議です。


お試しあれ~♪


追加:今、ムスコが「お母さん!ミドリは?」と、献立に野菜がないと突っ込まれるので、今日は冷凍のアスパラとコーンをバターでチン♪しました。あと、いりこ。。。

読んでくださってありがとうございます♪よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-12 21:16 | ウチごはん

雑貨屋さんは儲かるのか…?

昨日、幼稚園ママに誘われて、幼稚園ママ達の手作り品を集めたワンデー雑貨屋さんに行ってきました。
c0100600_8512318.jpg
昨日一日オンリーの10時から12時までというごく短い時間でしたが、開店20分後くらいに行くと、大勢の人・・・・&品物がすごく少なくなっていた。。。

う~ん、ナチュラルな雑貨がほとんどで「これぞ、広島ママのニーズ!」って感じでした。お値段も安~い♪これじゃ、欲しくなる人は多いわ~。ダンナさん手作りの家具とかもおいてあって、普通の雑貨屋さんよりかなり安くて、思わず欲しくなりました。この棚枠とか1400円♪
c0100600_8512325.jpg


でも、残念ながら、あたしの「スキ」にはあまり出会えなくって、レトロ柄のポーチをひとつだけ!200円!で買いました♪
c0100600_8512398.jpg

何カ所も切り替えが入れてあり、かなり時間がかかった気がするんだけどな~。あと、布は昭和時代の服のリメイクっぽかったけど、ファスナーだけでも100円くらいはしそう。。。。


「これは時給はいくらなのか・・・・・?」

あたしとしてはお買い得なんだけど、これからちょこっとこんな風なワンデー「雑貨屋さん」してみたいな~と思っているので、ふと「儲け」「粗利益」「経常利益」「時給」とか、お金のことを考えてしまいました。。。。


あと、わたしの「スキ」は、どうしても広島ママのマーケットと合致していないような気がするので・・・。

やっぱり、「お買い物スキ」に留めておいた方がいいのかなぁ。。。。


でも、エコバックは「普及」させたい!

という気持ちもあるし。。。骨董大好きだし♪

悩むところ。

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-12 08:51 | すきな雑貨

半田屋が値上げ…してた(しょぼん)

例の「ギョーザ(なんでカタカナで書くように統一されているのかな?)事件」から、「なんとなく、コスパの高い外食は敢えて避けていたのですが・・・・(根拠は・・・・・・ホントなんとなく。。)

でも、昨日は、仕事(早退)→走って帰宅→子供のお稽古事(ムスメが初!だったから。。。)と駆け巡ったところ、夜ご飯のヤル気ナシ~♪

ムスメへのご褒美をこめて
「半田屋に行こうか♪」

「うん♪うん♪やった~♪」

久しぶり♪ビールが飲めないけどガマンするぞ~。





でも!メニューが・・・・・・・微妙に、、、、でも、ウチには大きなポイントが!変わってる!

大好きだったチキンカツ139円(とんかつみたいな大きさの一枚もの)が、199円に!・・・しかも一口サイズに切ってあり、申し訳程度にキャベツがついてて。。。どうみても、グラム数で見ると、3分の2位になってそう!

がっかりして、「じゃんぼころっけ」なる新商品(わらじ大で130円)に変えさせました。。。。

そのほかも「盛り」が微妙に少ないような。。。。

やっぱ、材料を安全なものに変えた?そもそも原油高?しょうがないのかな。

寂しい限りです。。。

でも、
・ジャンボコロッケ
・切り干し大根
・ひじきの煮物
・豚汁
を三人でわけて679円でした~♪さすが♪

おつりは「ユニセフ募金箱」に入れました♪


でも、あのチキンカツがなくなったんで、今後利用する回数は減りそう。。。。
c0100600_610642.jpg

c0100600_610630.jpg


追伸:ガラス越しに、高校生くらいのバイトのお兄さんがすごくテキパキととんかつを揚げている姿を見て、息子が感心してました。
「あのくらいてきぱきせんと、お給料はもらえんのよ・・・」
と、暗にやつの「ぐずぐず」ぐせを諭す。。。。

読んでいただいてありがとうございます♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-03-11 06:10 | ソトごはん