<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪「見切り品」大好き♪♪

「賞味期限」とか「消費期限」とかイロイロ混乱する今日この頃。。。。


でも!わたしは、どっちもあんまり気にしません~♪

だって、自分でにおいをかいで、食べてみて「ダメだ」と思うものでなければ、たとえ表示を過ぎてても平気で食べられるもん。

おまけに、あたしは、各製造メーカーが(よっぽどヘンなところ以外)が、本当に食べられる期間の倍くらいの日付で消費期限をつけている・・・・と思っている。

「賞味期限」にかぎっては、あってないようなもの・・・??


ということで、

というか、ムスメが「超素敵ななわとび(ホントに高い)」を昨日ほっぽらかしゆえに無くしたのを、諦めきれず、仕事の後夕暮れの中一緒に探す。。。

当然、夕飯の支度なんてする気力なし。。

「夜ご飯、半田屋にする~?」

と、つぶやいたところ、ムスメの目がキラキラ♪

「行く~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと!アンタの褒美になっちゃ意味がないんだよ!!

意地で夕方の生協に買い物に行く。。。

でも、疲れているので(おまけにちょっと子供が不憫になって)

「一人400円以内で好きなものを買うことにしよう~!」

と、投げやり発言をしたものの・・・・・・・・・・・・
c0100600_224857.jpg


夕方の生協って、素敵♪

わたしの大好きな「半額」「2割引」がたくさん♪写真の全部で1100円です♪

おまけに
c0100600_2241085.jpg

「春の味覚」って書いてある、この時期ならではのこの土地のもの(たこ)も半額・・・・。

どうやって料理していいかわからなかったのだけれども、ムスメが頑張って、厨房?の中の店員さんに
「すみませ~ん、これはどうやって食べるのですか~??」
と、声を出しました。

(・・・・しかし、この姿があまりに愛らしく、ついご高齢のかたが微笑んでしまったのを「笑われた~!!」とふてて、あたしがなだめながら店員さんに聞きなおす。。。店員さんは、娘に「お料理がんばってね~」と声をかけてくれて、嬉しかった♪けど、大変・・・・)


ムスメの頑張りに応えて、お母さんも頑張る♪
c0100600_2242039.jpg

鯵はムスコの希望通り「骨まで食べられるからあげ」にして、

たこは
「姿煮・・・・・・?」

にしました。

これらの二つは、材料代合計260円♪

がんばった甲斐があって、美味しく食べてくれました♪

ありがとう♪広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-28 22:04 | ウチごはん

子供の参観日を終えて…

金曜日に

「公立の小学校」のムスコの参観日に・・・

火曜日に
「私立の幼稚園の」ムスメの参観日に行ってきました。


子供は両方ともかわいいの♪っというキモイ大前提はあたしにもあるのですが、参観日だけはムスメのを見る方が断然楽しい♪♪

ムスコも同じ幼稚園に行っていたのだけれども、歌は歌わず、踊りはモチロン、返事もダラダラ、絵は絵と言えず、文字はほぼ書けず・・・・で卒園したので。。

ムスメの発表会に行くと、
・ちゃんと返事をする
・歌を楽しそうに歌う
・お話しを楽しそうに聞いている
・絵が「絵」である・・・・というだけで、「モトとった・・・・」と感動してしまうのです。

でも、ムスコに「ややお勉強(しつけ)系」の幼稚園を選んでしまった私の責任も大きいので、ムスコを責めるとかは全くないのですけど!

逆に「ごめんね」って感じ。「のびのび系(でもお弁当を作らなきゃならない)」に行かせてあげればよかったかな・・・と。

でも、ムスコも小学一年生になり、ムスコの書く文字もがんばれば読める程度になり、絵も「絵」になってきたし、幼稚園の時に心配しすぎて損した♪逆に「甘やかされ過ぎない」小学校ってサバイバルでいいかも?♪


でもでも、、、、
「公立」と「私立」の違いか・・・・「幼稚園」と「小学校」の違いか・・・・・???

ムスメの参観日を見ていると、、、、、親御さん!!

「先生はみんなのものですよ~。マンツーマンの家庭教師ではないですよ~」

と、ちょっぴり言いたくなるときがあります・・・。


自分の子供がかわいいのはわかるのだけれども。。。

先生も忙しいよ。中立だよ。


「わたくしりつ」なら「100%の満足」を求めてもいいの???「おきゃくさま」だから??


公立幼稚園で育った私ならではの感想です。。


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-27 12:18 | こども

咽が痛い…

c0100600_20483865.jpg

c0100600_20484191.jpg

c0100600_20484553.jpg

遊び過ぎたか、無理がたたったからか、かつてない程猛烈に 咽が痛いよ~。。。でも、おととい作ったガラスコップが届いて、なかなかかわゆく、うれしいモードでもあります♪
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-26 20:48

「子供会」もいいもんだ♪

今日は、ムスコの所属する「こども会」での「六年生お別れ遠足」。。。。

イチゴ狩り(60分食べ放題)→ガラスの里でお弁当を食べた後、オリジナルのコップつくり→おやつとジュースつき♪

いちご狩り、初めてだけど、ジューシーでおいしい~♪
c0100600_224715.jpg

ガラスの里・・・・わざわざ自分でお金出しては行かないなぁ・・・って感じだったけど、
c0100600_2241552.jpg

イロイロ込み込みで、大人2000円、子供1000円、、、ムスメ500円。。。
c0100600_2241955.jpg


安いよね~。

おまけに

「子ども会」って軍団ってなんだか恐そう(面倒くさそう?)と、勝手に思い込んでいたけど、皆さん優しい、親切、気配り上手、息子も娘も、年齢が違う子供と遊べて楽しそう。

あと、「よその子なのに自分の子のように」暖かく叱ってくれているパパとかもいて。。。。


ステキ!

「むかし(昭和?)の人情を見た♪」


すさみかけた自分の心をちょっと反省。

ムスコが6年生になるときは、役員を買って出よう。。。

言わないとやらないから、言っておきます♪

みなさん、ありがとうございました。

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-24 22:04 | こども

広ブロでおなじみ「Public Bar Doing」♪などで呑みたおした!

という、タイトルとはうらはらに、刺身です♪和食です♪
c0100600_21927100.jpg

ハイ、ここはDoingさんではなくって、三越裏、流川通りの日本料理屋さん「くま屋」です。
職場の大好きな大好きな女性の送別会の一次会が、このお店で開かれました。。

本当は、行かれなかったの。。。「兼業主婦」ですので、相当段取らないとムリなので。。。。

でも、大好きな人のお別れ会だし、おまけに

「お店、くま屋にしたのにな~、来れないの?」

っていう上司の一言で、がぜんヤル気に!!


こうなったら、なんとでもして行きたい!


アタマを100回垂れてでも行きたい♪道で倒れようが行きたい!


こうして、前日に続き「スーパー段取り」をして、飲み会に行くことができました。

ふぅ、、、、。本当に、、、密度が濃かったよ。


①早起きして家を片付けて、子供らを学校に行かす。天気がいいのでお布団カバーも洗う。
②幼稚園に送った後、主役の彼女へのプレゼントの口紅等を選ぶ
③その後、「たじま先生(覚えてる?もと議員さんでテレビタックルとかに出てた)」ばりの女性と2時間ほど議論。
④帰宅し、知人に明太子スパゲティーをご馳走しながら、夕飯の「ハンバーグ&ハヤシライス」を作る(子供に駄々をこねさせないため、スペシャルメニューに!)
⑤洗濯物を全て取り込む
⑥子供の参観日

(なぜか、ひとりの女子児童にわざと足を踏まれる!!「足、踏んだでしょ!」って言ったら「足、踏んだでしょ!」とオウム返し。「悪いことしたらごめんなさいでしょ!」って言ったら「悪いことしたら、ごめんなさいでしょ!」とさらに!「なに!?!」って言ったら、「なに!?!」だって・・・・・・
負けちゃった。。。。でも、なんだこりゃ!!むかついた!あんなん、アリ!?!先生にちくろうかと思ったけど、まぁその子もそうなりたくてなったのではないのだろう・・・と大人なふりをして我慢)

・・・・そして、久々に会うママ友とも猛烈にしゃべる。。

⑦ムスコを連れて、ムスメのお稽古事に駆けつける
c0100600_2192712.jpg

体育のお稽古事をしているのです♪体操とか縄跳びとかドッチボールとか・・・の。

⑧ムスコのお稽古事に付き添う(ムスメと一緒のお稽古ごとで時間がずれている)
(このとき『ゆめタウン広島』?に行こう♪とママ友に誘われるが、オープニングのチラシをすみずみ見て、テナントとかチェックして「いやだよ~♪」と断る。だって、まぜまぜアイスくらいだもん。。。気になるの。しかも、特別に食べたいとも思わない・・というか、渋滞して、インフルエンザウイルスに怯えながら並んで、ムスコにブーイングされてまで(ムスコは『買い物』が大嫌い)、食べたいか?家で今旬のイチゴとハーゲンダッツを自分で混ぜたらどうでしょうか?。。。

⑨五時に終わって、安全運転かつダッシュでウチに帰る(景気づけにポケモンの「バトルフロンティア」を熱唱しながら・・・)
⑩走ってアストラムの駅まで行く(飲み会が6時15分からなの・・・)後ろからアストラムが追ってくるのを目にして、本気で駆け込む。

何も読むものを持ってきていなかったので、ファッションチェックをする。。。ステキな40歳前後の女性を発見。大竹しのぶさんみたいにキュート♪不審者と思われるくらい見つめる。。。

⑪そごうで「ルルギネス」のタオルハンカチを彼女へのプレゼントに買う
⑫ナチュラルキッチンでステキ素材を買う(シルバーの金属リボンモチーフが4個で105円)
⑬はやめに「くま屋」に付けた!なんと6時前!ミラクル!いい「ポジション」ゲット♪職場の飲み会はポジショニングが大事!!


⑭宴会がぐだぐだと長引いたので「Doing」の予約の時間を過ぎる。。。仲のよい上司に訴えて、「終了!」と掛け声をかけてもらう。しかし終わらないので、もう、こうなりゃ、無茶苦茶。ワタシが立ち上がって強引に「一本締め」の掛け声をあげる。

⑮やっと「Doing」に着く・・・・。げんきなおやじさんに会えた♪Doingのブログです♪http://bar-doing.seesaa.net/

・・・・・でもでも、このときすでにスタミナが切れかけたのか、写真を撮るのを忘れた~(涙)残念!お店は、すんごいステキ♪というか、若いと妙齢がいい感じでまじあえるような感じの雰囲気です♪
きっと、げんきなおやじさんと、かっわいいムスコさんの両方でこの雰囲気が出ているんだろうな~♪
ノーチャージだし、食べ物豊富だし、(ムスコくんかわいいし♪)、絶対オススメ!!ただし、人気のお店なので、予約をしたほうがいいと思います。特に週末は。。。


あぁ・・・・「Doing」の写真がないので、「くま屋」の美味しかった「刺身盛り合わせ」のアップ写真でも♪(ムスコくんを写メしたかった!)


c0100600_2192721.jpg

「くま屋」も美味しかったですよ♪
わたしが前から行ってみたくって、幹事さんに「こんど宴会があるときは『くま屋』がいいな♪」とか(かわいくもないのに)かわいく言ってみて、かなった今回です。

いくらのコースなのかがわからないので、コスパはわかんないけど、刺身はぷりぷりで、突き出しの「ぬた」とかも美味しくて、お鍋も天ぷらも美味しくて。。。

今まで「宴会で美味しいものを食べるのはムリ」と思い込んでいたのを、撤回できました。ただ、ここもすごい人気のようなので、けっこう前から予約しないとムリのようです。。。

久々の生ビール美味しかった。。。。

幹事さん、ありがとう♪


あと、だれも「この店がいい」って言わない職場の場合、「はずれるかもしれない・・・!」との危険を感じつつも、「このお店にしてみませんか?」と言うのはアリだと思う。だ~だ~の「ぬるめ」の料理を出すところじゃお金を出す意味がないもん!でも、はずしたこともあるのですけど。。。。(ありゃ、辛かった・・・)

⑯アストラムの終電一本前まで呑みつづける。しかし、アストラムのなかで同僚の女性と「普段呑みに出にくいのでとことん行こう!」と盛り上がり、緑井のバーに連れて行ってもらう(名前忘れた・・・)

⑰2時近くまで飲む・・・・もうぐだぐだ。。(しかも、マフラー忘れる・・・)


普段は缶ビール一缶と梅酒を1杯くらいしか呑まないあたしが、どんだけ呑んだんだろう?

ビールは生を4杯とビンを1本くらいと、ワインを2杯くらいと、カクテルを2杯と、梅酒を1杯・・・・

これって、どうよ?世の中の平均として・・・??あたしとしてはマックス・・・・。

「ウコンの力」と「ハイチオールC」の力を借りましたが・・・

今日は、きつかった!30も下りに入ると体力が・・・・。

でも、「大人になった」から、ゲボしなかったもん♪(←当たり前?!)



それにしても、体力が低下・・・・げんきなおやじさんに、もうちょっと元気をもらわないと!

読んでくださってありがとうございました♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-23 21:09 | ソトごはん

レトロ雑貨屋三昧♪

今日は、職場のお友達をナビゲートして、「レトロ雑貨屋三昧」しました。「雑貨屋めぐり」と言っても、彼女は今どき流行りの「フレンチナチュラル?系」ではなくて、「昭和レトロ(ちょっとB級入り)スキ」

だもんで、ワタシも普段の「雑貨ツアー」とはひと味違うプランを練ってみました♪

時間的制限もあるので、「超段取りよく♪」

一軒目は「あんてぃーく恵夢」祇園のフレスタの近くの「なんでもあり系骨董やさん」です。和モノ洋物ちょうミックスですけど、そのなかから「スキ」を見つけるのが「スキ」。

11時の開店前にドアの前に立っていて、お店の方に不審に思われただろうなぁ。

でも、山から宝を探す的な楽しみがたくさんのお店です♪あたしは、100円の実験用トレイと300円のレトロフォーク12本セットを買いました。
c0100600_2163948.jpg


んで、お昼を近くの祇園の「漁料理やまね」で食べ(650円の寒ブリのお刺身定食、超おいしい♪他にも650円の定食がたくさん♪)


んで、その後、本川町の「昭和レトロ雑貨ブギウギ屋」に行こうと思ったら、運悪く月イチ程度の定休日にあたってしまってた・・・・。

くすん♪

と思いつつ、こうなりゃ「逆転の発想だ~!!」

と、行ったこともない「木村兄妹雑貨店」に行って見る♪的場町の競馬の馬券売り場の近く・・・。あてずっぽうで行ってみたら、ステキ♪
c0100600_2163976.jpg

ここは、かわいい女性の方が営業していらっしゃってて、てっきり「キム兄」みたいな人がやっていると思ったあたしは、安心?肩透かし?
でも、ここは一軒目より、セレクトしてあって、洗練されている感じ。でも、今まで行った他のナチュラル系雑貨屋さんとはちょっと違う感じ。
あたしは、外国切手の豊富さに鼻息が荒くなりましたが、時間が無いので、とりあえずワンシート(4枚200円)とアンティークの値札(200円)だけ買う。

ここで、時間ぎりぎりになってきたけど、連れの彼女の「ハイパーど真ん中」であろう、横川の「ハイパーレトロカフェ イェイェ」ははずすことができず、駆け足で向かう。
c0100600_2163922.jpg

やっぱり、彼女のストライクだったらしくて、パンチの効いた2件目とは違う「男気あふれるレトロ?」雑貨が超充実♪
思わず、「60年代のサムソナイト」のブルーグレーのスーツケース2200円を買いそうになるが、「いかん、あたしは今冷静じゃない!」と思い直して、何も買わず帰る。。。。

でも、このお店、ぜったい時間が合ったら3時間ぐらいいられるな・・・・♪

ここでコーヒー飲みながら、お店の「東京タワーのおかん」風な方とおしゃべりするのが夢・・・。


ふぅ・・・その後、天満屋の冷凍食品半額とか、ムスコのお稽古事とかに行ったりして、めまいがしそうな今ですけど、、、、


そうやってバタバタするのもスキだなぁと、自分を確認するのでした♪


今日、うかがった各お店の方・・・・。皆さんご親切・・・。ありがとうございました♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-21 21:06 | すきな雑貨

♪見て見て♪北欧風素敵毛布ゲット♪

実家に帰ると毎度行う「食料こそドロ」・・・・コソドロ便

c0100600_2264386.jpg


今回はやめとこうかな~と思ったけれど、実家に昔からある毛布に「ヒトメボレ♪」して、絶対つれて帰る!と思ってやっぱりドロった(ちゃんと承諾を得てですよ♪)
c0100600_2265156.jpg

自慢したい♪
こんなに「北欧テイスト」な毛布♪(いや、レトロか?どっちでもいいや♪)


売っていないでしょ♪

c0100600_2265879.jpg

なつかしついでに、昔の本や父が読んでいる本も入れてみた。


と、ここで、中学からの親友が37歳にして、難産→帝王切開で無事初出産のニュースが♪

おめでとう♪すごいすごい♪

ということで、中途半端なブログでスミマセン。広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-20 22:06 | すきな雑貨

ぜひぜひ、観て欲しい。。映画「不都合な真実」

今日、安佐北区市民ホールで、生協ひろしまが映画「不都合な真実」の上映会をやっていたので観にいった。ひとりで。

無料だったし、日にちが偶然合っていたというのもあるけれども、この映画の存在を知ってからは

「いつか観なければ」

・・・・と思いつつ、日ごろの疲れや忙しさで

「そんな、難しそうな映画観る気力が無い」

と思い、ツタヤとかでレンタルしているのを見ても、どうしても「自分を癒す一本じゃない」と思い見過して(やりすごして)きた。


そうして、今日、観た。


c0100600_21152653.jpg

(写真が横になってしまった・・・)

内容は、大体予測通りだった。地球温暖化の原因と、現状と、将来の予測を逃げずに見つめ、自分のこととして考えるべきという・・・今までにテレビでも幾度か見たことのある内容もあった。


でも、アル・ゴア元アメリカ副大統領がここまで自分のからだやこころを捧げて(言い方ヘン?)やっていることは知らなかった。この真実を訴えるために大統領になろうとしたこと。それがかなわなかったワケのひとかけら。副大統領という立場をもっても超えられない壁・・・。

『「不都合な事実」に「不都合な事実」』

というタイトルの本もあるくらいなので、この映画にいくらかの疑問を持ちつつ見たけれども(実際、「省エネ型家電に買い換えよう」ってこの映画でも言ってたけど、使えるものを捨ててまで買い換えて、作るときに出るエネルギーと捨てるときに出るエネルギーそれを差し引いても温暖化防止になるのか?)、本当のことは誰にも分からないかもしれない・・とも思った。

でも、観てみないとそれさえもわからないだろう。。


この映画は、アメリカではヒットしたのかな?便利さだけを追求して二酸化炭素の排出量が世界で飛びぬけて多いアメリカ人に警告したいというのが狙いと思うのだけれども、、、、そもそもそんな「アメリカンジョーク」好きの人々が、あえてこの映画を見るのか・・・?ギモン。。。


ちなみに、日本も「ひとりあたりの排出量」では3位だったかな?(違うかも)




   ※※※※ひとやすみ※※※※



一方、この映画のなかで、わたしの心にきゅっとくるセリフがたくさんあった。多くはどこかの古い地方の言い伝えのようだったけれど、


「知らないことより、知っているつもりで決め付けるほうがおろかである」


「無思考でいて、それでお給料がもらえるのであれば、だれでもそうする」


「こうなりたいと祈りをするときは、必ずそれについて行動を起こしなさい」


もっともっとあったけど、忘れてしまった(バカ)。


また、詳細は違うかもしれない。ごめんなさい。


でも、これらの言葉は、決して地球温暖化だけについてではなくて、生きていくうえで(意志をもって生きようと思うのであれば)、誰にでも突きつけられる言葉であると思う。


見ないほうが楽なこと。知らないほうが楽なこと。気にしないほうが楽なこと。


温暖化以外にもたくさん、たくさん、、あるけれども・・、

「こう生きたい」

という気持ちを持つためには、避けるべきではないこともたくさんあるのだと、今さらながら考えるワタシ。。。



(注)
まわりから「急にそんなこと言うようになったね~」と言われますが、ムスコのせいです・・・・(おかげか!?)

一年生の後期から、学校で教わることをぐんぐん吸収し、いろんな疑問が芽生え始めたムスコ。。その「なぜ?」パワーを逃げずに受け止め、知らないことは一緒に知ろう、と思うとこうなってしまったのです。。。。。(ときには学校から教わることに???と思うことも)


あぁ~、でも!全部はムリ!!

だってB型だもん!!




親塾・・・・・行きたい。。。



※※※※


ちなみに!今日、進行をやってくださっていた生協の組合員の方々・・・・決して場慣れしてなくて、緊張感満々で、、、声も震えていらっしゃった。でもでも、それだけ「この映画を伝えたい」という気持ちが強く伝わってきました。

「伝える」は、テクだけじゃない。。。。。。。それも学んだ今日でした。
c0100600_21152952.jpg



でも、会場は、ワタシより10~30才くらい上の人が大部分。


ワタシたち世代、いえ、それより若い世代(世代交代してるの認めてます・・・)の方がもっともっと観て欲しい。

こんど、22日に安佐南区民センターでも上映会があります。(託児つき=100円)

ワタシは生協のお店であらかじめ申し込んだけど、受付では一切ノーチェックだったので、会員ではなくても観られる可能性も大なので、

「無料」

だし、ぜひぜひ、足を運んでみてください。。。
c0100600_21153428.jpg



ごムリな方も、DVDで、是非、観てみて欲しい。。。。

それから、賛否を、一緒に考えたい・・・・です。





ただですよ~。託児つきですよ~。


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-19 21:15 | おもったこと

コスパと超おいしい♪をかねそなえる「福岡土産」♪

福岡から広島へのお土産を考えるとき。。。。

今回はお付き合いでのお土産は買わなかった。今ちょっとセコモードだし、美味しくないものを数多く振りまいても、喜んでもらえるかも??だし。

んで、ごく親しい人だけに「わたしの超お気に入りの(しかも安い)福岡土産」を買ってきました。


ぜ~ったいハズせないのは福岡県前原市に昔からある天然酵母(それもマジで、そのパン屋さんで、人参とかで酵母を作っている)のパン屋さん「即興詩人」のパン。(と、スコーンとクッキー)スコーンもパンも5個入りで、ビスケットも一袋500円♪安い♪

c0100600_5553595.jpg

前原のお店まで行けば、もっと種類がたくさんあるのですが、はるか遠いので、福岡三越で週に二回だけ入荷するものを予約しておいて買ってきました。ここはすんごい人気で、一時は高級スーパーとかでは買えたのですが忙しすぎたらしく、今では三越くらいでしか買えない様子。

ワタシは、福岡→横浜→福岡→広島と居を移して今に至りますが、この「野菜酵母」のほんのりとした甘みのパンは他に食べたことがありません。

ここのご主人はほんとうにいい方で、昔、お店の外をなんかの用事で歩いていらっしゃったのをあたしと妹が車の中から見かけて「あっ~、店長の草柳さんだ~」と勝手にリスペクトしているので挨拶をしたら、立ち止まり、帽子をとり、深々と挨拶をしてくださいました。

そういう意味でも、「おいしい」がたくさんつまったパンなのです。。。

パンスキの方なら「前原」まで行くのも絶対悔い話し!と思いますよ~。あの辺はアーティストが移り住む町で、雑貨屋とかもあるし、お魚もおいしいし♪

んで、次が超B級?なんだけど「いきなりまんじゅう」と辛子高菜♪
c0100600_555354.jpg

いきなりまんじゅうは「志和まんじゅう」というあたしの実家の近くの超家庭的まんじゅうやなのですが、なぜか三越のバイヤーの目に留まり、現在は福岡三越でコーナーを持つほどの実力波♪いきなりまんじゅうは九州独自のものか、サツマイモで粒あんをサンドイッチして、皮でくるんで蒸上げる・・・・・1個100円でかなりのボリュームです。

んで、辛子高菜は近所のラーメン屋で200円でテイクアウトしているのを購入。でも、このラーメン屋(他でも結構やっているけど)はテーブルの上にこの高菜が置いてあり、だれでも入れ放題、白いご飯に乗せ放題なので、わたしは「めし大」をムスメとともに食べ、多分300円分ぐらい高菜を載せまくってご飯を食べました♪しあわせ♪

次は、ちょっと高級♪
c0100600_5553541.jpg

福岡のセレブ系フレンチ「こじま亭」の明太マーガリン♪700円。このこじま亭は、あたしには高すぎる(う~ん、ランチで多分3000円くらい)なので行ったことはないのだけど、三越でお惣菜を売っているのでそれだけは食べたことある。正統派フレンチ。
この明太マーガリンで明太フランスやパスタにするのだ♪

あ~、時間があれば、もっともっとたくさんいいものが見つかるだろう、宝箱のような街福岡。


オシャレレベルも高くって、1日子供なしで町を楽しむのが、いつくるかわからないけど、私の夢ですな~(んで、お金を湯水のように使うことも夢♪)


福岡って、雑貨屋も「全国本」に紹介されてたりしますよね~。残念ながら。。。子育て中のためそこらは行ったことない。。。。



いつか、行きたいよ~。


読んでくださってありがとうございます。↓よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-02-18 05:55 | ソトごはん

西鉄電車

c0100600_1533727.jpg

c0100600_1533926.jpg

c0100600_1533975.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2008-02-17 15:33