<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

居酒屋さん「きんどん」でムスコの誕生日パーティー♪

ムスコの誕生日なのにあたしは仕事・・・・ということで、仕事後、この前行って超お気に入りになった居酒屋さん「きんどん」http://kindon.jpn.org/kindon/で誕生日パーティーすることにしました。

ここはお魚類も美味しいのですが、お母さんがつくる家庭料理がボリュームもあって超美味しい♪
「デミグラスハンバーグにしようかな?焼き飯にしようかな?親子丼にしようかな?」とイロイロ提案したけど、二人の答えは

「オムライス!!」

絶対ひとつを仲良く分け合える兄妹ではないので、二つ頼んだところ、店長さんの
「小さ目をひとつずつ作りましょうか?」とのお優しい心遣い!

んで、これがデミグラスオムライスです~♪
c0100600_9235611.jpg

「お母さんが作るのとどっちが美味しい?」って聞いたら、
「そりゃ言えん・・・」とのこと。
味見してみると・・・・う~ん、卵のとろ~り感とかデミグラスソースとか、比較するモンじゃないぞ!的な美味しさ♪


んで、広島ブログのじゅえいさんhttp://jyuei.blog.ocn.ne.jp/hdefn/オススメの「ジャーマンポテト」も頼みました♪
c0100600_9235649.jpg

これがびっくりするくらいのボリュームで、熱々で、チーズと卵がとろとろで・・・・。
「熱々」がまだ食べられない子供らはこの美味しさを100%味わうことはできませんでしたが、あたしとダンナが「これ!旨い!」と惚れてしまいました。
ぜ~ったいビールに相性◎!

c0100600_9235669.jpg

他にも、お刺身の盛り合わせ、ナマコ酢、きんぴら、お刺身サラダ、ソーセージ、から揚げとか頼んでたら、お腹がはちきれそうになりました。

んで、じゅえいさんのオススメ焼酎をいただいて、これまた満足♪
じゅえいさんは「芋臭いかも?」と仰ってましたが、元々芋焼酎大好き♪芋くさいのこれまた大好き♪なあたしにとっては、すっきりと飲みやすくも感じました。美味しかった♪

その後、平和大通りのイルミネーションで遊んで帰る予定だったのですが、子供が眠たくなりすぎて、断念。。。でも、パルコ前のツリーはきれいだったな。。。。というか、クリスマスシーズンに、夜、街に子供を連れてきたのが初めてだったので、あちこちのネオンに、もう子供は興奮しまくり。。。
無理もないね・・・。大人だって、うっとりするもんね。。。。
また、イルミネーションは見に行こう。。。



とっても、暖かいもてなしをしてくださった「きんどん」の皆様。ありがとうございました。

んで、騒ぎ倒さなければ、お子様連れでも大丈夫なお店なので、ご家族連れで行ってみることを是非オススメです♪

よければ、ポチ↓をお願いします♪(ランキング急激にダウン中・・しゃあないけどね・・)

[PR]
by maresara0310 | 2007-11-30 09:23 | ソトごはん

ただ今陣痛中…

7年前の「今」ですけどね・・・・。


今日は、第一子であるムスコの7回目の誕生日♪


「おめでとう」と思いつつも「あたしも苦労したんだよ・・・」とねぎらってもらいたくもなっちゃう。

確か、7年前の今は昨晩から続く陣痛の最中で、死にそうに痛くて、狂っちゃいそうで、今でもぞっとするくらいの痛みのなかにいたな~(「産んでしまえば痛さも忘れる」っていうのはウソだ~!!)。。。ダンナも狂ったあたしの横で一睡もさせてもらえず、げっそりしてた。

しみじみ。。

その後も、毎晩の夜泣きとか、わがままとか、病気とか、部屋ぐっちゃとか、色々悩み、苦労し今に至る。。。。

「子供の成長と共に親も成長する」って言葉をよく聞くけど、たしかに、あたしは子供を産んで変わったな~。昔は「自己主張」の固まりで尖ってて、「努力でなんでも解決する」とか思いこんでて・・・・・。

結婚して人格の違うダンナと生活して、さらに子供というわけわからんものに付き合っていくウチに「努力してもなんともならないものもアル」「かわしつつも最後は自分のいいように」と、ちょっと「しなやか」に考え方が変わったような。

と、言いつつ・・・・周りから見たら「絶対しなやかとは違うじゃん!!」と突っ込まれそう。


前祝いかはさておき、昨日、究極のお取り寄せをいただきました!(ダンナのおごり)


湯布院の名旅館「無量塔」(むらた)http://www.sansou-murata.com/の名物ローストビーフ♪

300グラムくらいで一万円くらいかな(ダンナおごりのため推定)

上手に切れなかったけど、こんな感じ。
c0100600_12403487.jpg


接近してみると肉汁がしみ出ているのがよく分かる。
c0100600_12403474.jpg


パッケージはうやうやしく、でも上品に♪
c0100600_12403461.jpg


お味は!・・・・・「さすがだよ~!」って感じで感動ものでした。

でも、添付されてた「宿泊案内」を見てびっくり!

泊まると一人5万円くらいはするんだって・・・・・・。ここ、カフェだけは行ったことがあるけど、超素敵!!・・・でも、このお値段・・・・「沖縄行けるじゃん!!」


はぁ、お取り寄せで「脳内宿泊」するのが精一杯です。



でも!現実には「お安くて美味しい」お店もいっぱい♪

今日は「きんどん」でムスコのお誕生日パーティーして、イルミネーションを見る予定♪


楽しみです。
[PR]
by maresara0310 | 2007-11-29 12:40 | ウチごはん

お願い!!探してます!昔の図鑑「月と宇宙のふしぎ」

今、欲しくて欲しくて欲しくて・・・・・高級クリームより欲しいものが・・・・・


昭和45年に発行された小学館の図鑑「月と宇宙のふしぎ」
c0100600_1257433.jpg

子供の頃、何度も読んで宇宙への夢ふくらませていた・・・・!
というか、この本、
c0100600_1257486.jpg

すんごい火星人とか宇宙人とかが出てきたり、月に住む前提で話が進んだり、
超~、非現実的!

でも、すっごい楽しかった・・・・。

ムスコも宇宙とかに興味を持ち始めたので、誕生日プレゼントにおなじ小学館の「宇宙」図鑑をもらったのですが、
c0100600_1257457.jpg


確かに、内容は面白い!科学的!

でも、現実的なことしか書いてない、、、、というか「図鑑はウソをかいちゃだめ」な世の中になったんだろうなぁ。

んで、どうしても!この本欲しいんです!借りるだけでもいい!

絶版のためむちゃくちゃネットでは高値が・・・・・。

どなたか、蔵の片隅にでもこの本をお持ちの方、いらっしゃらないかな。。。。
買い取ります!
もしくは、貸してください!

本気です!!

取りに伺います!

それか、こんなレアな本を見つけれらそうな古本屋ご存じないでしょうか。。。。

本気に本気で今悩んでます。

30~40才代の方なら読んだことがある方も多いと思います。

情報くださ~い!!


ママ友は若いから誰にも通じないの。。。可愛そうでしょ。ポチもついでにお願いします♪

[PR]
by maresara0310 | 2007-11-28 12:57 | こども

ムスコの誕生日パーティー!本気焼肉編・・・・

本気焼肉!!

と、気合入れてイロイロ準備してて~、ホントに美味しくて~・・・・・・

でも!写真を写すのをまたまた忘れてました~!ショック!

準備をしたのは
・もろもろのお肉合計合計2キロちょっと(大人男性2人女性3人子供2人・・・この量ってどうなんだろう?)
・牛テールスープ(宮脇にて冷凍状態のを購入!580円×2人前)
・手作り石焼ビビンバ(ウチには結婚祝いでもらった本場韓国の石鍋があるのだ~。石鍋を持っているおウチは少ないので結構ウケる)
※葱のごま油合え(これは焼肉のお供にオススメです!本で知ったのですが、白葱をみじん切りにして、ごま油、塩、粗挽き黒胡椒で合えたもの・・・・牛タンやカルビのお供に!豚にもいいか!)
・白髪葱
・チシャ
・レモン
・竹原の竹塩
・キムチ
・ダンナの手作り焼肉のたれ(ピーナッツとかがいっぱい入っててマジ美味しかった♪)
・あたし作柚子胡椒(地鶏につけて・・・美味だった♪)
・生ビール気分を味わえるなんかでっかいビール
・イロイロカクテル


お肉はやっぱり超~美味しかったですよ!特に牛タン!!!絶品!!そりゃ~g880円で安くはないけど、焼肉屋さんで食べるのより断然安いでしょ!ちょい厚めに切ってもらったのを軽~く炙って、レモン塩♪♪
このときばかりは「ホステス」役を本気で忘れました。

カルビも絶対!ココのが美味しい!!だって、デパートのg680円(同じ値段)のやつ「試食」やってたから食べたもん!比べたもん!
甘みというか旨みというか・・・・・・・・。。コスパ高し!!

あとね、しつこいけど、「宮脇」のテールスープ・・・・・ごくウマでした。。。。
テールが丸ごと一個入ってて580円なら安いよ~。
結構しっかりした味付けで、「ビールのつまみになるスープ」でした。


もう、完全に中年化しているのでそんなに量を求めなくなった分、せっかく食べるなら美味しいものを食べたいな♪・・・・・そんな期待に応えてくれたよ「宮脇精肉店」!!




・・・・でも、結局写真写したのは

c0100600_207565.jpg

コレだけ!
??な方も多いでしょうが、今ウチの子供の間では劇的ブームとなっている
「ぼのぼの」
c0100600_2075644.jpg

の、シマリスくん。。。。これがまたマイナーキャラ。。。。

中筋の安佐南区民センターの近く「シャンプノア」というケーキ屋さんで頼みました。
ここは、なんと言っても、
「絵が超~上手!」
書いたことがないイラストでも、持参すれば描いてもらえます。きっと、すっごい絵ゴコロのあるパティシエがいるんだろうな。。。
お店の中にはポケモンとかはもっちろんのこと「スーパーサイヤ人」になったときのゴクウもあったような。。怒ってた。

「何でも描いてくれそう♪」

と思えば
「誰も書いてとリクエストしないのを頼みたい♪」と思うあたし。

ムスコに
「『ダイバスター』のリュウジにしない?」とお願いしてみましたが、却下されました。

んで、逆に途中でムスコがちょっと気が変わり
「ドラクエのゴーレムにする」とお願いされたけど

「そんな100人が頼みそうなもの頼むな!!」と却下。。。シマリスで行きました。


c0100600_2075895.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、ダンナの妹とかからイロイロプレゼントもらって大興奮!
特にすんごい地球儀を買ってもらったので、そのすごさは後日アップしたいです。
うちらからはこの「ブロックス」♪

やってみると、大人も楽しかったですよ。

3000円くらいだし、クリスマスプレゼントにいいかも♪です。

ムスコが「誕生会って楽しい♪」と本気で思ったのは今年が初めてみたいだった。今まではちょっぴり「ぼ~っ」としてたもんね。

でも、ムスコが嬉しがっていると、わたしも本当に嬉しい。。。
「お母さんの息子に生まれてきてくれてありがとう」という、まぁ、ありきたりな気持ちに本気で浸ってしまいました。。


↓よかったらポチ♪お願いします。

[PR]
by maresara0310 | 2007-11-26 20:07 | ウチごはん

「宮脇」の肉で本気焼肉!

今日は、ムスコの7歳の誕生日パーティー。
ムスコは11月29日・・・・いわゆる?「いい肉の日」生れなので、このお祝いだけは「いい肉」ですると決めてます。

ほんっと、いつもはg198円以上の肉は買わん!g38円のムネ肉大好きなあたしなのですが・・・

んで、「いい肉」を買うのは、毎年このお店!

「宮脇精肉店」・・・・・安佐南区山本2-3-38(082-874-4003)日曜休みhttp://www.shokuniku.net/detail/ouambjvwzi/index.html
場所的には旧道沿いのフレスタのちょっとインター寄り、ファミレス「ジョイフル」の真向かいです。看板が地味だから見つけにくいかもしれないけど・・・・・
c0100600_817881.jpg

お店の中は、こんな感じ♪ほんっと昔ながらの「お肉やさん」です。
黒毛和牛が取り扱い品の主で、鳥もある、けど豚はない。
「ウチは一回も冷凍してないんよ!」がおばちゃんの自信!

値段は、「安い」とは言えないけど、値段以上の美味しさはある!と確信してます。
鶏肉だと、手羽先は80円くらいで、地鶏のもも肉は198円くらいで、まぁ、ちょ~っと高いくらい。牛肉だと、切り落としが398円くらいで、超上質のカルビだと1000円くらい。
そこまで高くはないでしょう?

c0100600_817849.jpg

んで、今回買ったのは、国産牛タン!g880円。これは好きな厚さにスライスしてもらえます。ウチは「ちょっと厚めで」とお願いしてます。これが最高~に美味しいの♪
塩とブラックペッパーとレモンでちょっとレア気味に焼いて食べるのが大好き♪

あと、カルビと、地鶏とホルモン(g220円かな?超オススメらしくて、これだけを買いにくる人多いんだって)を買いました。

それとね!ここは「お肉系の惣菜」も結構豊富で、
・手作りコロッケ120円(昨日の子供らの夕食にした。おばちゃんいわく『か○吉とは違うよ!』とのこと♪ひとつひとつの形が微妙に違って、「手作りだな~」という感じ。お味も◎♪
・ホルモンの天ぷら一個90円・・・これは買わなかった。次回にチャレンジ
・手作りハンバーグ(形成してある生の状態)・・・・1個250円。黒毛和牛なら美味しそう♪
・テールスープ1皿580円・・・これは今日のサイドメニューに買いました。楽しみ~♪

c0100600_817897.jpg

牛肉の本気は「カルビ」と思われている方が多いと思いますが、1回も冷凍していないこの脂のサシ具合でが↑これで680円!その後行ったデパートで売ってた680円のお肉とは見た目から違うな!!

本当に小さなお店ですけど、肉を売る「心意気」がギラギラと輝くこのお店。

「本気の焼肉の時」には覗いてみる価値、大アリですよ~♪

よかったら「ポチ」お願いします♪↓

[PR]
by maresara0310 | 2007-11-25 08:17 | ウチごはん

こどもとすもう♪

今日、イマいちテンションが上らなかったので、ボーっとしていたんですが、
子供らはかまわず、
「遊ぼう、遊ぼう♪」
「ままごとしよう!」
・・・・・要求はトーゼン止みません。

「めんどくさいな~、ままごとなんて気分じゃないよ。」とか思っていると、いきなりひらめいた。

「相撲をしよう!!」

子供を誘うと、子供はお目目キラキラ大喜び♪ムスメもムスコも超テンション↑↑で、汗かくまで対決を続けました。ムスメはまだまだだけど、ムスコ(小1)は結構本気で戦わないと負ける。しばし、本気で対決・・・・

すると、あたしもテンションが上ったし、なんだかスッキリ気分。運動にもなってダイエットにもいいだろうから、

「相撲」

は、「この冬子供らとの定番遊びにしよう」

と、思ったのでした。

c0100600_16512690.jpg


後から思ったんですけど、ママに特にオススメしたい♪
「ビリー」やるより子供も喜ぶし、カロリー消費にもなって「一石二鳥」?


[PR]
by maresara0310 | 2007-11-24 16:51 | こども

魔法のクッキー

ひとつのお菓子で「治っちゃった」

不思議な体験をしました。

昨日、ささいなことで子供を叱ってしまって落ち込んでいたときに、近くに住むお友達がクッキーを届けてくれました。

c0100600_1833473.jpg

眺めるだけで、嬉しくなるような素敵なパッケージ。。。

その後も、怒った余韻で頭痛がしてたのですが、そのクッキーを一口「パクリ」とすると・・・・

「あ・・・・お母さんの頭がいたいの治った!」

本当に「幸せ~♪」でアタマがいっぱいになって頭痛が治ったのでした。

子供もこれにはびっくり。

c0100600_1833469.jpg

翌日、コーヒーを煎れてもう一度「パクリ」とすると、甘すぎず、いいバターの香りが漂う、本当に美味しいクッキー。

どうしてこんなに美味しいんだろう?

と、思って、「どんなお店のクッキー?」ってくれたお友達にメールしたところ、

そのお友達が、そのまたお友達に、あたし用にって頼んでくれて、作ってくれた当日に特急便で届いたクッキーだったのです。

「お仕事してて忙しいだろうから、ちょこっとした間にぱくっと甘いものでもいいかな~」
って・・・・。

「効いた」わけがわかりました。

ああ・・・・本当に嬉しいな。

ありがとう。



[PR]
by maresara0310 | 2007-11-23 18:33 | ソトごはん

「夫をうとましく思う妻の心がわかる本」「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」

先日の同僚女性の飲み会で、話題にのぼって、ひっじょう~に気になった本がコレ!
c0100600_11261133.jpg

「夫をうとましく思う妻のこころがわかる本」だって。。。。

同僚いわく、書店に平積みで置いてあって売れ筋の様子。。。

ふむふむ・・・。そういう悩みならあたしにもあるぞ。

ウチのダンナは、「夫をたてる献身的な妻」であるお母さんに育てられつつも、「ジェンダー意識の高い」(昔はフェミニストとも呼ばれた)女を敢えて妻とした勇気ある男性なのです・・。

でも、実際暮らしてみると・・・・・。

夫は、世間(広島県平均)で言うところの「協力的な夫、やさしいお父さん」だろうとは思う。。。よ!
あたしが仕事のときは子供の面倒を見てくれたり、買い物をしてくれたり、色んなとこにお出かけ連れてってくれるし、ランチおごってくれるし、時にはご飯を作ってくれたりするし・・・・。

でもでも!「自分のこと」をちゃんとやってくれない!
脱いだ服、食べたお菓子の袋、読んだ本、使った食器、吐いたタン・・・・・。大体放置・・・・。

それを自分でやってくれたら、あたしは一日30分以上は自由時間ができそう。おまけに、時間以上に、「なぜ、アタシが・・・・」的ななさけない気持ちが沸いてくる。

昔は「ちゃんとやってよ!」と結構きつい口調で言ってましたが、言い争い、言っても効果なし、というのにむなしさを感じて、自分の心を守るために、この頃は「もくもく」と夫の「やりっぱなし」を片付けてました。。。。


しかし!

いっか~ん!このままじゃ!

ダンナは無意識のうちにそれらが片付いていることに気を留めることもなくなり、「言いたいことはきちんと相手に伝える」をモットーとしていたあたしの気持ちも不健康に!!


よしよし、これを機に、ダンナに「妻の気持ち」を理解してもらおう。。。。

「ねぇねぇ、「夫をうとましく思う妻の~」って本が売れているんだって~♪」

と言うと、

「読んでみたい!」

との答えが!!!

嬉しい!その気はあるのね・・・・。


ソッコー、本屋に行ってその本を探してみました。
そこでは平積みじゃなかったけど、あったぞ!
中身をちょい立ち読み。。。。

ふむふむ、、、、
これは「子供が巣立った後、夫が家にずっといることにストレスを感じ、ウツにまでなる女性」のことについて主に触れた本だった。
でも、中身は面白かったよ!
夫婦仲の悪いのにも段階があって
①妻が夫に不満を言う
②夫がそれに暴言を吐く
③妻が自分の心を防御するために言いたいことを言わなくなる
④お互いがお互いに無関心になり干渉しなくなる

①→④でだんだん「やば目」度数が上り、対処法も違うらしい。

ウチは①~③がミックスかな。でも、④はなし!自信ある!

だって、結婚して子供が生まれて家族ができたからにはお互いを譲りつつも理解しあいたいもんね!(こんな理想を言っているから疲れるのだけど)

でもでも、世間には④夫婦もいっぱいいるようだ・・・・・・。

他にもイロイロ「ふむふむ」的なことが書いてあったけど、理論立て、筋道立て、チャート付きとか、、、ちょっと、難しいな。。。ダンナがよっぽど「夫婦仲改善」に前向きでないと、読む気が出なさそう。。。。


と、言うことで、この本は諦めて(図書館に予約しようかな)、

他の本を探してみました。

「おっ、よさげ」と思ったのが、
c0100600_1126122.jpg

この本。
そうよね、「コミュニケーション力を夫婦互いが持っていたら、イロイロなことは解決するよね~」とこれまた立ち読みで欲しくなりました。
ちょい、読んでたら「ブログを書く」のって表現力を高めるのにすごくいいんだって。

でも、「ビジネスマン向き」みたいに書いてあったから、これはダンナに自分で買ってもらおう。


で、最終的に選んだのは~、この2冊!
c0100600_11261242.jpg

「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」
この本は、すんごく分かりやすく、「お母さんは、子供は、お父さんにこうしてもらうとすごく嬉しくて、家族が楽しくなるんだよ」って言うことを書いてある本。

「夫を~」みたいに突っ込んで書いてはないけど、それだけ分かりやすく書いてある。マンガが多用されてて、読みやすそう。
あたしが、気に入った項目としては
・「お互いに休日を取ろう」
・子供が産まれたら・・・・お父さんにできること
(できるだけ早く帰る、自分のことは自分でする(→ここよ~♪)、夜泣きをあやす、、とか)
・妻を支え、元気にする言葉  妻に絶対言ってはならない言葉

とかとか。。。。
読んで、共感して、実践してくれたら、どんなに嬉しいことだろうな♪


あ、もう1冊の「Casa BRUTUS」は単に趣味で買いました。「アンティーク入門」で、こてこてのアンティークではなく、モダンデザインの中で活きるようなアンティークの選び方みたいなのが載ってて、あとあたしの敬愛する「コンラン様」がたくさん載ってて
「テレンス・コンランに教わった 失敗しないアンティークの買い方。」という特集が素敵♪

インテリアは、「男子系」がスキなあたしは眺めててうっとり・・・・♪

すると、夫が「そんなん、買えんよ~♪」と、あたしのトリップ気分を害するセリフ。。。。

そうそう、そういうセリフを言う前にちょっと気遣うことが、「夫婦円満」の第一歩じゃないでしょうかねぇ?


夫婦は「ラブラブ」はムリでも「仲良く」したいよね♪


またまた生意気なことを書きましたが、よかったら↓「ポチ」お願いします♪

[PR]
by maresara0310 | 2007-11-22 11:26 | ソトごはん

ゆたんぽ・・・♪「無印良品週間」で冬じたく。

無印良品をこよなく愛するあたしは、年に数回の「無印良品週間」を見逃さない。MUJIカードを利用すると全品10パーセントオフになるのだ~。
昨日も、ムスメを幼稚園に送って、用事を済ませ、パルコでの滞在時間28分というあわただしいなかで、主に「冬に必要なもの」を買ってきました。

ことしは新築の家ではじめての冬!暖房代を浮かすのだ~!

c0100600_5434447.jpg

ヒットはこの「ゆたんぽ」1000円くらいの10パーセントオフだったかな?無印的なクールさがかっこいい♪昨日ためしに寝てみたら、足元がずっと朝まで暖かくってよかったです。
去年までは朝まで電気毛布をつけっぱなしだったから、喉がからからだし、子供は寝汗をかくしで、どうにかやめたかったんだ~。

お・ま・け・に♪

いま、「通販生活」で「ホワイトクラウド毛布」っていう、一枚に羊1.5頭分の羊毛を使用した超ふかふか毛布を注文中なので、これが加わったら、もう、夜中の寒さしらず!!
早く来ないかな~。楽しみ♪

c0100600_5434429.jpg

あとは、とりあえず「暖は足元から」ということで、今までは(あたし以外は)我が家にはなかったスリッパ♪
特にダンナ用にかったフカフカスリッパは本当に体感気温2度くらい上げててそうな暖かさ。

子供用は、1種類しかなかったので、ムスメのに「鳥さん」のボタンでマーキングしました。
暴れん坊な子供たちなのでスリッパなんか履くかな~と思っていたら、やっぱ寒さ対策にはいいと子供ながらにわかるみたいで、履いてます。


c0100600_5434485.jpg

最後に、・・・・・・ふふ。これは私用にだけど
この前あたしにとっては「清水の舞台から飛び降りて」買った「Vanessa Bruno」?「ヴァネッサ ブリューノ」?のシルバーラメラメスパンコールの嵐のバックに合わせて、シルバーのバレーシューズのようなものを買いました♪これは3900円の10%オフ♪

シルバーが今年も『来て』いるのかイマイチ知らないのですが、普段地味な服が多いあたしは、小物きらきらで、クリスマスやら忘年会を華やかに♪(人は見てないけどね)

無印良品週間は、こんどの日曜までです。
その他にも
・クリスマスマカロニ(雪の結晶とかあってよかった)
・クッキーでつくる「ヘンゼルとグレーテルのおウチ」セット
とか、クリスマスにぴったりのものもあって、よかった。

無印すき♪な方はいってみてください♪

・・・・・ゆたんぽ・・よかった。。
[PR]
by maresara0310 | 2007-11-21 05:43 | すきな雑貨

広ブロやってて良かった!!「きんどん」での超幸せ飲み会♪

ああ・・・ブログを初めてよかった。。。続けていてよかった。。

そう思うことがたびたびあるけど、昨日もまさにそれ!!

広島ブログの 「広島Drinnkinng Eathing & Fishing News」http://jyuei.blog.ocn.ne.jp/hdefn/2007/11/post_a4a3.htmlのブログをず~っと読んでいて、
「いつか行きたい!!」
と思い続けていたお店「きんどん」にhttp://www.kindon.jpn.org/kindon/もはや「念」までにその欲は成長していた昨日、やっと行けました♪

感想・・・・・・・・すごい幸せ!美味しかった!手作りばっかり!親切だった!安かった!
誘ったみなさん(年上の女性3人)も満足してくれて、お店の決定権もらったかいがあった♪

c0100600_13353952.jpg

例のごとく、食べるのに一生懸命で写真がおろそかになったのですが、
これは「海鮮サラダ」1000円で、うに、いくら、おさしみがっぽり♪この値段でいいの!?


c0100600_13353987.jpg

お魚と「お母さんの味」が自慢のこのお店、
・ロールキャベツ
・にくじゃが
・特製デミグラスハンバーグ
・ボンゴレ(アサリのバター蒸し)
・豚の耳
・ピリ辛きんぴらごぼう

・・・あと、何か食べたような?忘れちゃった!

とにかく、「やさしい、お母さんの味♪」で、乾いた女子四人の心も潤いました。。。。

いつも、肉じゃがとかあさりバターとか、きんぴらとか、適当に作るよね。。。。
というか、「きんぴら」・・・・スキなのに作らない。忙しくて、ごぼうの千切りができないのだ・・・。(おまけに子供ウケ悪いしね・・・)
それらを、丁寧に、愛情をかけて作ってあるのがとても味に出てて、
思わずふるさとを思い出す・・・・・・のはナイ!ウチの母は料理が???なのだ!
ほんとうにあったかい気持ちになりました。

いやいや、きんぴらごぼうは、お恥ずかしながら普段「機械切りの輸入ものゴボウ」みたいなお惣菜しか食べてなかったんですけど、、ここのきんぴらが、丁寧に手切りで切ってあって、皮も丁度良く残してあって、、、ほんと、美味しかった♪

お店の方の対応もすばらしく、おばさん4人で長居したのに嫌な顔をされないのはもちろんのこと、丁寧にお見送りまでしていただいて、広島焼酎「達磨」と「せっけん」の試供品も下さいました。
c0100600_13353959.jpg


んで、本当に、何度も何度もお礼を行ってくださり。。。。

お会計は!!
生ビール3杯飲みましたが、一人3000円弱!!

アサリのバター蒸しの出汁にうどんを入れて「ボンゴレうどん」にしてくださったんだけど、アサリもうまきゃぁ、このうどんも超美味しい!&ボリューム満点!(写真撮ればよかった・・・)


こんなお店、「Hペッパー」ばっかり見てちゃ、絶対見つかりません!

じゅえいさん!お店の方!ありがとうございました!



「きんどん」
広島市中区流川町4-4(右近ビル2階)→えびす神社の近く(そういえば、当日お祭りだった)
082-246-2347
17時から翌日3時まで
日曜お休み♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-11-20 13:35 | ソトごはん