<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「一瞬の風になれ」…気持ちだけ若くなりました。

c0100600_1747456.jpg

夢中になって、今日ラストを読みました。朝、わざと一本早い電車で行って、帰り、ウチの前で立ち止まって読み終えました。あたしも陸上を少しやってたので、昔を少し懐かしみながら。

なんか、主人公の男の子がすんごい頑張っているのを読むと、自分も学生の頃、このくらい何か(特に陸上)を一生懸命やっていれば、もっとマシな大人になっていたのかな~と思って、過去に戻れないもどかしさを感じてしまうと同時に、子供に期待しすぎないよう気をつけなきゃ。と思うのでした。でも、自分の中のにごった「中年毒素」をちょっと解毒してくれたような、そんな一冊でした。
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-31 17:47 | そのほかすきなモノ

子供たちからの嬉しいプレゼント♪

c0100600_20152393.jpg

今日、あたしの30@+1歳の誕生日だったんですけど、子供たちが「お母さんにプレゼント買ってあげる!」って言ってくれたので、息子におさしみ、娘にビールを買ってもらいました。レジも自分でしてくれて、格別に美味しかったです。…でも、まだ宿題が…!
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-28 20:15

かわいい瓶…

c0100600_2125892.jpg

c0100600_212587.jpg

ボトルに一目惚れして買った、葡萄と林檎のサイダーの瓶…。福岡の岩田屋というデパ地下の食品売り場で買いました。「こんなかわいいやつ何処で作ってんの?」って思って見たら、佐賀県の小城っていう、JRの黄色いディーゼル電車しかとおってない、でも庭園や羊羹とか素敵なものをいっぱい持っている町で作られていました。
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-27 21:25 | すきな雑貨

最高にかわいい♪(ルル・ギネス)の財布。

c0100600_131537.jpg

c0100600_1315383.jpg

c0100600_1315359.jpg

結婚以来 ずーっとCOACHの全くフツーの財布をボロボロ状態で使っていました。最近はガマグチが緩んで、小銭落ちまくり状態。ダンナにも「もう、買いなおし~」と言われていたけど、これといって欲しい財布にであえず…。 「まぁ、いいか」状態で過ごしてました。

でも!福岡の天神のVIYORO?の「LULU GUINESS」でパープルラブリー財布に一目惚れ!「歳的に無料すぎ?イタイ?」と散々悩み,友達に電話して「ムリかな?イタイかな?」と相談したり、ダンナにもメールしたり、動転しまくり。


でも、他のショップを見ていると、「妥当」なデザインのものばかりで、あたしの動揺を抑えてくれるものはないし、この財布へのラブな気持ちをあきらめきれなくて、買っちゃいました。

ロンドン発のブランドみたいで、刺繍が細かくてラブリーすぎ!広島にショップがないので、オンリーワンな気持ちに浸れるのも「自己満足」です。ハンカチとかなら百貨店とかに売っているかな?


[PR]
by maresara0310 | 2007-08-26 13:15 | すきな雑貨

我が家で夏祭り♪

c0100600_2311689.jpg

c0100600_2311679.jpg

c0100600_231164.jpg

…祭って程じゃないけど、我が家でオクサマ八人とちびっこ14人の宴をしました。子育て尽くしの夏休み、ママたちはもうストレスマックスで「呑むしかないでしょ~!」

…でも、子供置き去りにできないし。居酒屋の子供スペースに子供を押し込んでも、あっという間に飽きて暴れだすし。。。

各ママで一品持ち寄りと、デパ地下のお惣菜で、お店より格段にお安く、でも気楽に、美味しく宴ができました。

・スペアリブ
・ミミガーサラダ
・かつおタタキサラダ
・生春巻き
・ラタトゥイユ
・明太バケット
・かぼちゃのクリーム
・パスタサラダ
・からあげ
・ポテト
・おにぎり
・パンナコッタ
・チョコケーキ

・・・・・・う~ん、満足な宴のテーブルでした。そのなかにひとつものめずらしいもの「おくらの花」がありました。これはあたしの義母にもらったんだけど、大きな花びらがすこしおくらっぽくねばっとしてて、ポン酢で食べたら美味しかったです。みんな意外だったみたいで、喜んでた。

子供は、みんな「キィー!」って叫びまくり、ママは大声でしゃべりまくり・・・。

ご近所の方にすこし迷惑をかけたかな?


帰りは、なんと!あるパパがバスでお迎えに来てくれました!なんか、「ツアー」って感じもして面白かった。
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-24 23:11 | ウチごはん

佐賀土産「えが茶ん」!

c0100600_8411024.jpg

c0100600_8411081.jpg

c0100600_8411059.jpg

昨日は、正直広陵に買ってほしかったんだけど、佐賀もあたしの生まれ育ったところのすぐ隣だし「公立」ってのがいいなあって思って、結果「佐賀北おめでとう」って感じです。決勝戦の経過が気になって高速道路を走ってましたが、休憩した「めかりPA」で、スゴイ佐賀土産発見!江頭ちゃんのキョーレツなお顔に、ベタなネーミング…「江頭ちゃんしか有名人いないの…?」やけに東国原知事の顔が目立つ九州土産コーナーで、ひっそりとキョーレツなインパクトを放ってました。
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-23 08:41 | すきな雑貨

九州バイバイ♪

c0100600_1343693.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-08-22 13:04

故郷の小さな図書館。

c0100600_1313669.jpg

c0100600_1313727.jpg

c0100600_1313777.jpg

明日 帰るので、図書館で借りてた本を整理しました。福岡というか、実家に帰る楽しみの一つがこの図書館です。民間に運営を委託しているらしいのですが、だからか、すんごい本が充実してるんです!北欧雑貨の本、福岡グルメ本、りかちゃんの5500円もする写真集、ananや、じゃらん、その他のマニア雑誌も充実。ビデオやCD紙芝居の貸し出しもあり、ホントに役立つ図書館です。今回もお世話になりました♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-21 13:01

楽しい花火→引火!

c0100600_20562562.jpg

みんなで楽しく打ち上げ花火…♪と、浮かれてたら、あたしの服に引火したよ!死ぬかと思った!
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-20 20:56

お帰りなさい♪

c0100600_16215662.jpg

c0100600_16215612.jpg

c0100600_16215621.jpg

耳に人工内耳を埋める手術のため入院してた甥っ子が、無事に退院してきました。息子はこの甥っ子が大好き。妹には蹴り等いれまくりなのに、甥っ子には「俺がもらったお金で何か買ってあげる!」と貢ぐは、つねに身の回りのお世話をしてあげるは、つねに手を繋いでるわ…ちょっと、その優しさ、妹にあげて…。
[PR]
by maresara0310 | 2007-08-20 16:21