<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

西条での満足食べ放題♪コットンクラブ

今日は、子連れで西条のプールでひと遊び♪

その前の腹ごしらえということで、「コットンクラブ」というバイキングのお店でランチしました。082-421-2121

この頃、自然派バイキングばっかりだったので、ここみたいにバラエティーに富んでて、1100円というリーズナブルさには大満足♪
・アナゴのゼリーよせ
・鱧の梅ソース
・トマトのカッペリーニ
・から揚げの甘酢あん
・湯葉のカルパッチョ
とか、手の込んだメニューもたくさん。冷やし中華の麺と具が美味しくて、2杯食べちゃった~。

でも、ここも、「食の安全」という今時の顧客のニーズに対応すべく、8月から、地産地消で、オープンキッチンも取り入れたより、グレードの高いメニューに生れ変ります。って書いてあった。お値段は1300円にアップするみたいだったけど、1300円も広島市内の自然派バイキングに比べたら高くはないので、また、ここに来て見たいです。

でもでも、美味しくて食べ過ぎて、流れるプールに逆流して泳ぐというハードなカロリー消費技をやってみたけれども、体重かなりアップしてました。。。

くすん。

c0100600_11321517.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-07-31 11:32 | ソトごはん

日本一辛い豆腐!

c0100600_19313267.jpg

めずらしモノ好きのダンナが買ってきた江田島産の「日本一辛い鬼壷豆腐」だって…ハンズで525円。っっつ辛い!!!無意味と思えるほど辛い!カレーが辛いのには意味があるような気がするが、豆腐が辛いのに意味があるのだろうか!?
柚子ごしょう10%か!?と思えるほど柚子こしょう風味のパンチが効いてました。
味自体はそんなにないので、茗荷と葱とポン酢で食べましたが。。。。。

豆腐は豆の美味しさをしみじみ感じたいな~。邪道!
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-30 19:31 | ウチごはん

呉ポーの雑貨屋さんのイベントに行って来ました。

c0100600_1146356.jpg

あぁ…!ウチを8時に出て頑張ったのに…整理番号102番。やや出遅れとなりました。今からやっとお店に入れる…。でもこの人だかり…無事お買い物できるか!


ああ、、、、でも、ウワサには聞いてたけどレジが激コミ。。。買うテンションがぐっと下がってしまった。おまけに全部かわいい・・・かわいい・・・けど、ひねくれもののあたしはその「普通にかわいい」に逆に反発心が沸いてしまって、欲しいものがあんまり浮かんできませんでした。

でも、雑貨屋さん「D’s」さんの、子供用の福袋っぽいパンダのショルダーは三つも買ってしまいました。

でも、暑かったな~。それでも、雑貨ママは重ね着でお洒落で・・・・・すごいな。
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-29 11:46 | すきな雑貨

意外に美味しかったラーメン「長州」

c0100600_124367.jpg

高陽フジのフードコート♪なんか生まれ変わってたけど、お店は健在。

あたしの愛する「快食.com」で三ツ星評価だったので前から気になってて、今日決行!評価どおり、「うどんとラーメン」の店で、邪道・・・?って雰囲気ぷんぷんだったけど、実際食べてみると、普通のラーメン屋さんみたいに美味しかった。おまけに、カツどんとのセットが600円台なのに、カツどんが美味しかった!他にもイロイロセットものがあって、ファミリーでわけっこするのに丁度いい感じでした。周りを見渡すと「じーちゃん」がそうめんをすすっているの多数発見。方や、成長期男子が丼モノのセットかっこんでるのも多数発見。老若男女に愛されるお店なのだな~と思いました。

でも、高揚のフジの改修自体には??一階に3can4on系のセレクトショップみたいなのが入ってたけど、全体のモチベーションというか「フジはフジ」は変わらず。まぁ、お洒落せずに暇つぶしができる、愛すべきスポットです。
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-28 12:04

誤算…

c0100600_18403241.jpg

ブルーベリーが初めての年にしては たくさん実を付けました。でも…実はあんまりブルーベリー好きじゃなかった!これなら「オシャレ感」とかに流されず、カボスとか植えときゃよかったかな…。だれかお友達がおウチを建てたら、この木あげよう。んで、完全「収穫のための庭」にするのだ~。庭の果実でポン酢作るのだ~。
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-27 18:40

「冷たい麺」依存症・・・。

あっつい・・・・・。

歳をとって暑さに弱くなったのか、例年、この季節はご飯(お米)があんまり喉を通らず(お寿司は別ね♪)、ずーっと冷たい麺ばかり食べてます。妊娠も(もちろん!)していないのに、お米がたけるにおいも嫌いで、なるべく炊かないように努力しています(どんな努力や!)

今日は、朝ごはんから強制的にそうめん!

昼ごはんは、「釜八」の冷やしわかめうどん♪冷たいつゆをどくどく飲んじゃった。大盛りにして子供と分けるのに丁度いいと思ってこれにしたけど、麺のコシがいまいちで、やっぱりぶっかけのひやひやにすればよかった~。

んで、色んなスーパーで冷麺やら、冷やし中華やら、付け麺やら、こんにゃく冷ラーメンとか買いだめしまくり。

イロイロ麺を試していこうっと。そうそう、この前適当に「つけ麺」を自分で作ってみたら結構いけた。キャベツと豚しゃぶ用の肉と麺をタイムラグで茹でて、一気に冷やして、醤油だれにラー油とゴマと葱と韓国唐辛子を足したら、それらしくなった。
「つけ麺」お店で食べると結構高いので、嬉しくなりました。(セブンのつけ麺は480円で好き♪)

でも!今、麺に欠かせない葱がすっごい高い・・・・。4倍くらいになっているような。。。
茗荷も安くないし、「何か、安い薬味は!?」と考えて、買いわれ大根を買いました。22円。

九州土産の柚子ごしょうで美味しさ倍増♪

・・・・で、食べ過ぎて夏痩せせんのよね~。


c0100600_12302569.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-07-26 12:30 | ソトごはん

「ボーナス一括」地獄~!!

フェスで夏気分♪とかで浮かれていたら、カード会社からの請求書。「うん、先月はあんまり使ってないし♪」とかのんきに覗いたら・・・・・・


きゃ~~!無印カードとパルコカードで合計21万円の請求が!!他に、これは覚えてたけど、家電を夏ボーで28万円分買っている・・・・・・。
きゃ~、住宅ローンもボーナス分の支払いがあるし・・・・・。

合計で、ウチのボーナスの手取り軽く超えてます。


ああ、ダンナになんと弁明しよう。。。そういえば、そういえば、家の引渡しのときとか(1月)引越し前とか(3月)に現金がないのに必要なものが多くて、「とりあえず夏のボーナス一括払いにして、これから貯めよう」とか思ってたんだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、正直に話して許してもらうが、、、、、!


自分で、自分をまともと思えない!

あたし、、、、一応「消費生活アドバイザー」という資格を持ってて、それで今お給料いただいているんですけど。。。。ちょっと前まで消費者啓発講座とかで講師して「クレジットの限度額を貯金額と思い間違えている人が多いんです。クレジットの利用はとにかく計画的に」とかご立派にほざいてたくせに・・・・・。


ごめんなさい!

もう、しません、、、、、。とりあえず、夏に福岡に帰っても、「ばか買い」しません!


ああ、マリメッコやコンランショップや数々のアウトレットがあるのに。。。。。。


「ご利用は、計画的に♪」

自分に言えや~!!



ごめんなさい。。。



[PR]
by maresara0310 | 2007-07-25 21:42 | そのほかすきなモノ

フェス後の一杯♪

c0100600_23392118.jpg

お疲れ!ということでウチの近所の「森の助」で生ビール♪

いったんおウチに帰って、ドロ泥をシャワーで落として、すっきりして、お散歩でお店まで行きました。今まで「飲み屋」が一軒もないところに住んでいたので、とっても嬉しい感じ♪

行ったのは12時くらいだったけど、お店はほぼ満席状態!すごくない?なんでかな?
生ビールが398円だし、カクテルが298円だし、鉄板お好み焼きを深夜に食べれるし・・・かな?子供を産んでから、鉄板でお好み焼きを食べるのもままならない感じだったので、ダンナとあれこれフェスについて語りながらまったりとビールを飲み、お好み焼きを食べるのはとっても幸せタイムでした。
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-22 23:39 | ソトごはん

セットストック、楽しい♪

c0100600_1446359.jpg

待ちかね~の、セットストック。雨が降るのか日が照るのかわかんないので、すんごい大荷物になってしまった。バス到着後すんごい人の行列…。バンプのグッズを買う人の行列で、到着した人の半分くらいはその列にならんでいたような。バンプのグッズ買おうと思ってたけど大甘だった…。

あきらめて、場所取り。最初はまったりとビールの見つつ眺める程度ということで、後ろの方を取りました。とりあえずビールでかんぱーい。してたらFUNKY MONKY BABYS登場で、、すんごい、フェスに出られたことを楽しんでる見たいで、こっちも楽しくなりました。あんまり好きでもなかったけど、実際見たら、ちょっと好きになって「アルバム聴いてみようかなという気になりました。

そのあと、ダイノジのエアギターに夫大喜びで、腹かかえてました。

最初は、ドラゴンアッシュ・・・・でも、一曲聴いたけど「あまり・・・」って感じだったので、会場内探検に行きました。となりのステージではチャットモンチーがやってたりしたけど、ビール飲むのと、KEN NAKAYAMA?ほとんど知らなかったけど、ファンがディープみたいであちこちでダイブをやってて、それが面白かった~。おばさん的に「若い子って素敵♪」としみじみとなってしまいました。

んでんで、ELLEGRDEN♪生で聴いたら余計素敵♪思わず夫を置き去りに前の方にダッシュ!ホントに久しぶりにライブで揺れ&飛んで楽しかった~。

んでんでんで、ザ・クロマニヨンズ!
夫も連れて前の方に割り込み~!やっぱ甲本ヒロト素敵すぎ♪なんて可愛いくって楽しそうな顔で間を入れずに歌いまくり飛びまくりで、あたしもホントその場でくるくる回りたくなった♪でも、周りのお客さんはそうでもなかったので、押さえまくりででも、ぴょんぴょんしまくりで楽しかった~。最後に甲本さんのおしり見れたしね~♪今度、9月にワンマン(当たり前か)広島でやるみたいなので、行きたい~。

で!最後はバンプ!やっぱバンプ目当ての人が相当多かったみたいで、ぎゅうぎゅうになったけど、聴きたかったバンプを生で聞けただけで「バンプ様~♪」な感じ。バンプファンが多いだけに、会場がみんなノリ♪で余計に楽しかった!
何を歌ったかは、「ネタばれするな」という姉からの命令なので(彼女は大阪での9月のフェスに行く)、書けないけど、あたしが聞きたかった曲をけっこうやってくれたので、大満足♪バンプも、次は未定だけど、広島に来てくれたら絶対行きたい!

最後は花火でフィナーレで、ほんとに「お祭り」だな~と思いました。

あ~、また来年行きたい♪

くもり(&雨)だったので、あんまり疲れなかったから、そう思うのかな?あたしらみたいな年齢層はホント少なかったので、来年フェスに行くならもっと体力つけて、ずっと立ちっぱで見れるようになりたいな~。
[PR]
by maresara0310 | 2007-07-22 14:46 | ソトごはん

初収穫♪


おウチを建てて、庭「畑化計画」しようと、イロイロ植えて、やっと今日まとまって収穫のようなものができました。

いや~、「ガーデニング」も「家庭菜園」も全く知識なしなんで、「有機農法ね♪」とか思い込んで、庭に鶏糞ばらまいたもんだから、今になっても庭がうんちくさい。

おまけに、肥料の量が多けりゃいいってもんじゃないのね。楽しみにしていた青紫蘇はそのせいか、全く育ちませんでした。
しかし!何も植えていないところから、いきなり青紫蘇が3本にょきにょき生えてきて、今日まとめて収穫したのです。

ブルーベリーの生も、こんなにいっぺんに食べたことがないので、ちょっと嬉しかった。トマトも、もいだばっかり(枝で完熟させたの)はやっぱり美味しい(ような)。。。

あ~、明日とうとうセットストック!首にまくアイスノンみたいなやつとか、つまみとかはしこたま用意したけど、何か忘れてそ~。

明日、くもりますように!(晴れは×)

c0100600_1801488.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-07-21 18:00 | ウチごはん