<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

消防署見学その②

ちびっこいとこが集まったので、消防署見学に行きました。救急車の中を見せてもらったり、かっこいいレスキュー隊の人と写真をとってもらったりして楽しかったです。
帰りには、ぜひ広島のほこる『面館』を大阪の姉家族、福岡の妹家族に紹介したいと思い、車を走らせました。思ってたとおりの『美味しい!』の感想・・・・。もうすぐみんなが帰ります。ほっとするようだけど、やっぱ寂しいなぁ。

c0100600_1112030.jpg



[PR]
by maresara0310 | 2007-03-31 11:01 | こども

消防署見学その①

救急車のなかを見せてもらって、子供たち大喜びです。本当に親切にご説明いただいて、子供にもやさしくしていただいて、消防署のかたがたに感謝♪です!

c0100600_10565119.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-03-31 10:56 | こども

桜と甥っ子

c0100600_1039346.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-03-30 10:39

湯の山温泉で「日本の名桜100選」

c0100600_16525597.jpg

あたしの、親姉妹家族で、湯ノ山温泉までお泊りにきました。宿に着く手前で、いきなり 巨大なしだれ桜を見つけて感動です!それも、こんなに早く・・・・。思わず感動して眺めていたところ、近所の方の話をお聞きできました。
今年は、冬の気候がおかしかったせいか、普段はソメイヨシノより遅い枝垂桜が、もうこの時期に開花してしまったそうです。

桜って、見てるとやっぱり背筋が伸びるような、思わずにんまりする様な、特別なハナだなぁ。
[PR]
by maresara0310 | 2007-03-29 16:52 | そのほかすきなモノ

びっくりネギトロ

緑井の「すし竜」のびっくりねぎとろ180円皿です♪
甥っ子がネギトロ好きなので、ぜひこのネギトロでびっくりして欲しいと思い、つれてきました。予想通り「ありえね~」的な反応で嬉しかったです。甥っ子も自分のデジカメでネギトロ撮ってました。やっぱ、めずらしいのね・・・。でも、このお店は「ふつうのネギトロ」はないのです。
これを注文すると相当おなかにたまるので、普通のを食べたい人は困るだろうなぁ。
でも、ココは、鯵の一匹にぎり230円は骨をせんべいにしてくれるし、季節の魚が美味しいし、いつもいく「すし祭り」よりは3倍くらいかかるけど(おいしいので食べ過ぎるのもある)、ときどき無性に行きたくなります。

c0100600_17513880.jpg



[PR]
by maresara0310 | 2007-03-28 17:51 | ソトごはん

新居、洗礼受けてます。

c0100600_219585.jpg

あたしの両親と妹家族が遊びに来てくれて、わがやはちびっ子の洗礼を受けてます。
[PR]
by maresara0310 | 2007-03-27 21:09

引越しほぼ完了!ダイエット成功!

今日、電話をヒカリにしてもらって、あたらしいプロバイダーも使えるようにしてもらって(頼むトコが・・・無知ですスミマセン余力がありません・・)、これでほぼ引越し完了です!
明日からは、あたしの両親と妹+子供二人と姉+子供三人が一週間弱遊びにくるので、、とウチとで計13人家族になりま~す。どうなることやら。
でも、新築のおウチで、若干神経質になってしまっているアタシ。ここらで、子供軍団の洗礼を受けたほうがいいでしょう♪

みんなが楽しけりゃそれでいい♪

ダイエットも、体重が落ちた上に筋力までついたようで、引越しダイエット恐るべし。。。55キロが50.5キロになりました。一ヶ月ちょっとでだよ・・・。

でも、おかげで今日の卒園式「今時の胸下での切り替えのワンピ」がなんとか妊婦に見えなくてすんだような。気のせい?

でも、第一子の卒園式って、ほんと親の卒園しきというか、ひとくぎりだなぁ~。

ムスコよ・・・・。ありがとう。

お弁当が作るのがいやで、便利な幼稚園に入れてしまったけど、お勉強幼稚園でキミに向かなかったかもしれないけど、「お休みしたい」って言わないで行ってくれてありがとう。お友達がキミにいっぱい声をかけてもらってるのを見て、お母さん、本当に嬉しかったです。


これから、社宅じゃないのでお友達が、正直周りに少ないです。今日、ちょっと退屈気味だったね。小学校&新しい住環境・・・・一緒に慣れて、楽しい生活にしていこうね♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-03-26 23:07 | おうち

阿弥陀さま…

c0100600_9335097.jpg

芸術…?かなりの先生のフォローが入ってるな。もう少し卒園式開始…ドキドキです。入園式は脱出したけど どう成長したやら…?
[PR]
by maresara0310 | 2007-03-26 09:33

おめでとう

c0100600_850493.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-03-26 08:50

いただきます。。。

c0100600_2239048.jpg

遅くなったおかげで、生協で刺身やら何やら美味しいものを半額とかでゲットでしました♪わたし&夫、お疲れ様です~。
[PR]
by maresara0310 | 2007-03-24 22:39