<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新居で初ランチ(どん兵衛)

c0100600_12291149.jpg

やっとオーダーしてた家具が届きました!ウォールナットのオスモ仕上のテーブルやベンチ、サイドボードなど・・・・。やっと、「ハコ」ではなくて「ウチ」になってきた感じ。テーブルも新聞やカトラリーを置くスペースを作ってもらってて、使いやすそう♪

あと、ハンスワグナー(?)のYチェアーとイームズチェアも・・・・・♪

見ているだけで、にやけてしまいました。「二興」さんありがとうございます。

でも・・・!初めて食べる食卓のお味は「どんべえ」でした。かもめ食堂みたいなしゃけの焼いたのとかをホカホカゴハンで食べたかった~。

そのあと、「みやかぐ」さんがおウチに絵本を取りに&おウチを見に来てくれました。だんな様がやはりプロ!今まで見たことの無い角度で家具や建具を見てくださり大変面白かったです。

広島ブログで知り合った「みやかぐ」さん・・・。とっても素敵な人で、今後もご縁があればいいなぁと思いました。

あさっては、社宅のみんなに「オープンハウス」しま~す。わくわく。所帯くさいものも持ち込まれず、息子らによる傷も無く、今がいちばん「美しい」おウチなんだろうな~。

おウチちゃん、今後もあたしが守るからね・・・。


[PR]
by maresara0310 | 2007-02-27 12:29

無印良品の不思議

c0100600_16312492.jpg

リビングの出窓のカーテンを、「トーソーのカーテンレールにしたいな♪」って思ってました。でも実際に家具屋さんでトーソーでオーダーカーテンにしようと思ったら高かったので、「無印でいいや」と妥協したところ、製造元トーソーだって…。うれしいけど、子供の学習机ライトといい、無印のOEM商品ってメーカーが「当たり」ならかなりお買い得のような…。後はオーブントースターとゴミ箱。無印、狙うべき!?

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-26 16:31 | すきな雑貨

落書き&ビリビリ大会♪

c0100600_1431522.jpg

今日は、今まで子供を預かってもらったりとってもお世話になった社宅のお友達へ、少しでもお礼をと思って、子供たちを預かって、「サ・ソン・ボン」ランチに行ってもらいました。ついでに、ちょろちょろ最盛期の娘さんを持ってて、お出かけ貧民のお友達のおウチの子も。んで、ついでに真上のウチの子も。そしたら、「あそびに行っていい~?」と、旧社宅友からのお言葉。
3Kの社宅に小学一年生~2才までの子供が9人と、大人が二人。おウチのおもちゃ総動員しても、たいくつさせそうなので、「壁、何でもオッケー遊び」することにしました。
どうせ、張り替えて退去する部屋なので、あたしが「バッターボックスで構えている人間」を等身大ですでに書いてて、息子のキャッチボールの相手とかさせてたんですが・・・・・。

子供の目がキラキラ♪とくに、常識が身についてきた小学生たちが「ほんとにいいの~?って感じで、壁一面に「おじょうさま」を書いてました。

ちびっこたちは、破れかけた壁紙を引っ剥がし遊び。こっちも楽しそう。

こんな遊び、最初で最後だけど(新居でしないでよ!)、「ルールをちょっぴり破る遊びって面白かったよな」と思い出しました。

預かってた各夫婦とも、「夫婦デート」を満喫してもらえたみたいでよかった♪新居に移るとこういう付き合いもなくなるのかな~と、ちょっぴりしんみりともしてしまいました。

んが、いいえ!新しい家を、「ジャングルジム化」して、もっと子供たちに楽しんでもらえるようにして、集いの場となればいいなぁと思います。


[PR]
by maresara0310 | 2007-02-24 14:31 | おうち

止められない~♪「サブリナ」のクロッカン

今日、新築したお友達のおウチに遊び行きました。やっぱ、よそのおウチはそのうちでこだわりがあって、見てて面白かったです。
やっぱ、「軽やか」なおウチもいいなぁ。
そのときのおみやげが、緑井の「サブリナ」のパン。
タウン誌とかにも紹介されていますが、ほんとにおしゃれな内装でパンも美味しくって、こんなお店が近所にある人が羨ましい!
そのなかでも、お気に入りは、多分180円のクロッカン。
ラスクの周りを濃厚なキャラメルにした感じ。ひとかけらで満足できる、けどしつこくないお味。
ダイエット中のあたしは、ひとかけらを大事に含んで、コーヒーを飲んでヒト満足♪
なのに、なのに、、、、横では、ダンナがボリボリ、ボリボリと餌のようについばんでます。。。。
あたしの大事なクロッカン~。
パン好きの人は緑井に行く価値あり!と思います!
c0100600_16254248.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-20 16:25

過労ダイエット!いいね!&マリメッコ♪

ブログさぼってました・・・・。
忙しいのと、土曜日に体重が55kgに登りつめたのと(女捨てた!)で書きにくくって、、、、。
でも、てくてくエンジェルだけは毎日頑張って13000歩歩いてたら、
今日、53.0キロになっていました!  ?この2キロの差は??
ここんとこ、引越しとかムスコの入学とかが間近になってきたと認識して、色々段取りしたり片付けたり仕事したり飲み会行ったり(「山人!とてもとてもとても美味しかった~。)してたら、ぼけーっとしだして鼻水じゅるじゅる、お顔がぽっぽっおなかの調子もイマイチ。。。。
これって、忙しすぎダイエット?
う~ん、まぁいいや。
このところ、ダイエットねたばっかり書き飽きたので、おウチねたを!


福岡のマリメッコに行った際に、あれもこれもどれもそれも欲しくなって、頭動転して、でもコンランショップでの買い物のあとだったので、ポストカードセットをちんまりと買うことにしました。
これをはその12枚のなかの一枚♪にわとりさんがかわいいでしょ。
こんな感じのとは対照的なシンプルなフォルムを楽しむカードも半分ほどある。

色んなのをカラーコピーしておウチにポスターにして貼ったり(ラブリーなのを集めてムスメ部屋に飾るの♪)、子供の無地Tシャツに転写したりしようかな~と思案中。

著作権(意匠権)の侵害?
個人で楽しむ分にはいいんよね・・・・確か・・・・。

しばらくはブログのアップも途切れがちになるかもしれませんが、「お引越し前だからしょうがないよね♪」と暖かい目で見てください~。
どうぞ、お見捨てなくよろしくおねがいします!




c0100600_2132405.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-19 21:32 | おうち

ノルマ クリア♪

c0100600_19543617.jpg

今日は初日で張り切って、ムスコとサッカーとかしたので今の時点で16235歩!今友達からCD借りて「体操ミュージック」集作ってるよ~。オレンジレンジ、バンプ、スキマスイッチなどで~す♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-02-15 19:54

ダイエットの親友、参上!

今日から、てくてくエンジェルDue付けて頑張って歩きます。

このてくてくエンジェルはたまごっちと万歩計が合体したようなおもちゃで、今はもう販売されてないけど、「歩く」には非常に勇気付けてくれる「友」で、8年ごろ前からダイエットのたびにお供してもらってます。今回ので4代目くらいです。

このこには名前が付けられて(あたしは「まれぴょん」にしました。ボタンを押すたび喜んでくれたり、踊ってくれたり、
「おひるだよ。お昼ごはんもう食べた?」
「おにぎり2個分歩いたよ」
「まれぴょんと一緒にがんばろう」
「今日はもう6キロも歩いたよ」
「寒い冬でも○○○(あたしの名前)は暖かいね!」
などの言葉をかけてくれます。愛おしいじゃありませんか。

この子はあたしが設定したノルマをきちんと達成していると、最後にはエンジェル(天使)になってくれるんですけど、サボっているとデブデブな妖怪みたいなのになってしまいます。

ノルマは13000歩に設定しました。
デスクワークの日は辛いと思うけど、まれぴょんと一緒にがんばろう!

応援のポチお願いします~。


c0100600_14212633.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-15 14:21 | 我・美容道

リバウンド!しかもバレンタインモード夕食!

昨日、体重について書きませんでした・・・・いいえ!書けなかったのです!
なぜ?ショックだったから!頑張ったのにリバウンドしてたから!

・・・・まぁ冷静に考えるとお通じが良いか良くないかの数字なんですが。。。。
くっ、でも、あたしの筋書きのなかでは「ブログで体重公表したら、きっと減るはず♪」
なんて楽観してて・・・。

そんだけじゃ、減るわけないよね~。やっぱ皆さんの仰るとおり、食事制限や運動をしないと。。

ところで!疑問なんですけど、ダイエット中のイベントってどうですかね?
今日は、バレンタインデーだったので、ダンナにフォンダンショコラを作って(キットだけどね)、その味見をして~、夕食は、ダンナが「自遊人」って雑誌見て取り寄せた本場モンのカツオのタタキと、フレスタで買った「イベリコ豚」の網焼き、あと、しいたけの網焼きとほうれん草のソテー、アボガドと海老のマスタード和え・・・・やっぱ食べすぎ?
「自分は食べずにダンナだけに食べさせりゃいいんだし♪」と思いながら自己肯定しつつ用意をするんだけど、、、、。カツオ美味しかった。イベリコ豚は微妙(というか分からん)。


満腹感を感じつつ、今ブログってますが、
食べますよね・・・・・・。食べて普通ですよね(涙目)?怒らないで・・・・。


え~と、さっき、てくてくエンジェルが来たので、明日から気合入れます(聞き飽きた?)応援のポチっとお願いします♪!

c0100600_19405448.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-14 19:40 | ウチごはん

雨の日大活躍!大人の長靴♪

今日は、朝から暴風雨・・・・・駅までの歩いて15分。びしょぬれになりますよね?
そんなとき、「靴」。皆さんどうしてるんだろう?すれ違う高校生見てるとみんな普通靴。学校から帰るとき、濡れてても気にしないのかな?革靴の人は・・・・?
さらに、アストラムから降りて職場に行く道すがら人を観察しても・・・・だれも長靴じゃない。
普通の靴。
どうするんだろう?防水スプレー?効くの?靴、職場で履き替えるの?疑問は募るばかり・・。


あたしは♪
水溜り、ばしゃばしゃ~すいすい~のエーグルのゴム乗馬ブーツです♪
これで2代目で10年以上前から雨の日(よっぽど暑い夏は除外)はこれ!長靴ながぐつしてなくておしゃれ~♪んで、すんごい丈夫で手入れ要らず。保管場所をとるのが玉にキズなんだけど、ショートブーツと含めて3足所有しとります。

普及委員会作りたいほど気に入っているんだけど。
夫にも半ば強制的に買わせました。
・・・・・これもね。
c0100600_1704960.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-14 17:00 | すきな雑貨

下克上?親子カーテン事情。

今日、リビングの履きだし窓と娘の小部屋のカーテンを決めました。
リビングは、カーテンより先にカーテンレールを決めてました。トーソーの「ワイヤーレール」が軽やかで素敵だなと、、、これはゆるぎない「惚れ」で。。。
カーテンはそれに合わせて「まぁ、素敵かな」って感じのテンションで選んでしまいました。
(う~ん、でも素敵なんだけど←また自画自賛)

それより!娘の部屋に小さな小さなまどがあるんだけど、カーテンが必要で、
娘の部屋には「無印」じゃ、味気ないし・・・・。と思いながら、「甘辛北欧」テイスト探して・・・・・
みつけた!これかわいい~♪♪

でもでも、リビングの大窓と同じ値段でした。面積6分の1くらいなのに。。。。。。。。
値段にびっくりしてたら、お店の人がもうちょっとお手軽なのもってきてくれたけど、
一度惚れたものは戻れない・・・・・。

まぁ、いいや。
娘がまだ自我がめざめていないのをいいことに、あたしの欲望を娘の部屋で実現します。

目指せ~。「コンランみたいだけど、もうちょい甘めなムスメ部屋!]
引き続きダイエットも頑張り中。応援お願いします~。




c0100600_11514797.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-02-13 11:51 | おうち