<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プチ願い かなえたり~!

c0100600_1541033.jpg

無事(無理矢理)に二人とも登園し、皮膚科も無印も行けました~。皮膚科はしばらく行けなくてトレチノインが切れていたので、ちょっと肌にごわつき感が出てきた気もしていたので、手に入れて一安心。ハイドロキノンも今回のものからビタミンCも入ったとのことで機能向上したようす。
これに、ビタミンCの錠剤と顔の赤みを抑え代謝を活発にするお薬をもらって、7000円くらいです。1ヶ月~1ヶ月半分くらいです。

さて、この7000円は高いのでしょうか?安いのでしょうか?

独身のころは、一本1万円する美容液とかそれ以上のクリームとか、化粧水にも3000円以上とかお金をかけていました。月々2万円以上はかけていたような・・・。

でも、時は流れ~、あたしは兼業主婦になり~、自由になるお金を生み出せず、美容にお金もかけられなくなった。エイジング化粧品は高いものが多いのにね!くぅぅ・・・

しかし!独身だった7年前に比べて、インターネットが発達して口コミサイト等で「安くて効く」やつを探せるようになった♪化粧品だけでなく、美容系の医薬品の情報も得やすくなった。

んで、今のあたしのなかで「安くて一番効果出る」のが皮膚科の出す化粧品です。子供のころから気になってたそばかすや吹き出物も、市販の化粧品とは比較にならない効き目♪これをメインに使って、そのほかは、「@コスメ」で好評でチープなヤツを選んで使ってます。(一時期は化粧水は手作り→卵の殻化粧水、してたけど時間が無く止めた。でも、これもなかなか激安な割には潤ってよかったけどな)

仕事をしていない主婦(夫の扶養以内の収入の人(あたし)も含め)のひと月の美容費っていくらくらいが「普通」なんだろう・・・・。

だんなによくお金かけすぎって言われるけど、そんなことないと思うけど。
だんなのお母さん、妹がお肌が丈夫で「ちふれオンリー+オルビス」程度なので、あたしが贅沢に見えるようだ。

もっともっと、美容にお金をかけている人!教えてください~♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-30 15:40 | 我・美容道

アンチエイジング妄想。

今日は、子供ら二人が発熱し、幼稚園をお休みしました。急遽有給を一時間取り、夫とのバトンタッチにてなんとかやり過ごす。子供が可哀想っていうのが一番なんだろうけど、仕事や家事の段取りやできなかった予定が頭の中ぐるぐる。

あ~、明日は沼田皮膚科に行って、トレチノインとハイドロキノンとビタミン剤を処方してもらって、アンチエイジングモードに入ろうと思ってたのに。。。自分のシミやシワを予防してる場合じゃないって!?!(でも、沼田先生から怒られるし・・・注:沼田皮膚科は八丁堀にあるアトピーから美容までさまざまな目的の人から大変支持を得ている病院です。併設の薬局もグッド!でも、あまりにも忙しいせいか、先生が怖いときがある・・・。)

・・・・子育てしながらきれい(若さ)をキープしてる奥様って、きっと子供に手がかからないに決まってる~!!!それか、もうれつに金をかけるかかなぁ。

ん~、夢としては、ゲランで化粧を落とし、ピーリング石鹸(5000円)で洗顔し、アルビオンスキンコンディショナーを化粧水とし、その後トレチノインをし、クレドポーの美容液を塗り、ハイドロキノンを塗り、デュラメールでフタをする・・・。んで、コラーゲンと乳酸菌と青汁とビタミンと大豆イソフラボンを毎日飲むの・・・。
んでんで、SK=2とかのローションパックとか「ビューリⅡ(持ってます!)」でビタミンC導入したりするの・・・・。あと、お手入れの時にはナショナルの(何だっけ)スチームしながらね!

んで、水中エアロに通ったり、家の中で「ジョーバ」したりして、体型もキープね・・・・♪

んでんでんで、お洋服や小物はやっぱ「コムスメ」(←二キータ風)に出が出せないようなぁぁぁl。。。。思いつきません。

まだまだ、妄想書き足らないけど、子供を寝せなきゃ。。。。

おやすみなさい~。
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-29 21:21 | 我・美容道

窓辺のコーナー出来上がり♪(コンラン&無印)

c0100600_13375428.jpg

木曜日に無印の10%Offを利用して2万円ちょっとで買ったソファ。と、同じ位の値段がしたコンラン様のクッションカバーでチープなのかセレブ(←こりゃ違うな)なのかわかんないコーナーになりました。でも、床や窓と微妙に違う茶色と、アクセントのクッションがなかなかお気に入り♪
ソファは悩みました。ホントはTRUCKとかで奮発したいけど、お金はないし、家具命で神経質になっちゃいそうだったんで、無印の皮ソファか、このごろ新発売の「お昼寝にも配慮したソファ」とこのソファ(お安くてカバーが洗える)とで悩んでましたけど、やっぱ、あの子供らだから消耗品って考えようと思って・・・。でも、シンプルなフォルムもお気に入りよ!

どうせ子供らに無茶苦茶にされるだろうけど、少しのあいだはここでコーヒー飲んだり梅酒呑んだりできるかなあ。
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-28 13:37 | おうち

ひとつ50円の骨董品♪

祇園の山本小学校の近くに「あんてぃーく恵夢」っていう骨董屋さんがあって、以前フリークか何かの雑誌で紹介されてて「使える骨董を扱うお店」って感じだったので行ってみました。なんか、不思議ワールドで、時計とか棚とか一万円を越えるくらいが高いほうで、500円の瓶やブリキの弁当箱とか手が届きやすいのもたくさんあって、楽しめるお店でした。そんな中で、あたしが購入したのが「ワンカップコップ」50円!レトロな柄といい、ぽってりとして丈夫な感じといい、子供コップにぴったり!子供コップがプラなのが気に入らなかったので、見つけたときはとっても嬉しかった。そういえんば、ワンカップ集めもちょこっとブームっていうのをどっかで見たような・・・。お手軽だし、あたしもはまってあつめてしまいそうです。
c0100600_1625921.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-01-25 16:02 | すきな雑貨

サ・ソン・ボンランチ。

今日は、またまたダンナと無印のセールに行って、帰り道に大芝のサソンボンでランチしました。ここは、い~っっもおばさんというかマダムでいっぱいの人気のお店だけど、自らおばさん化した今、その理由がとてもよく分かる。
①選べるランチ(前菜、メイン、デザート、飲み物→ビールとかワインも選べる!)今日はラタトゥユを選んだ。
②各プレートにボリュームと美味しさがいっぱい♪メインはスズキのポアレとデザートはイチゴのチーズプリン
③パンが焼きたて&食べ放題(添えてあるアンチョビとオリーブのペーストも美味しい)
④内装がとってもかわいい
⑤お店の人の感じがいい
⑥・・・・・・・・・ユアーズが近い
などなど色々あります。1580円の価値は大いにあり。
今度は、ママ友とも行こう~っと。

c0100600_12555528.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-01-25 12:55 | ソトごはん

古油で嘔吐…

ムスコが昨晩嘔吐を繰り返した。「ノロ?!」とか思って遠巻きに看病したけど、下痢や熱は無し。そういえば…昨日の「とり天」の揚げ油、記憶にないほど古くって、変色してて「やばいかなあ~」とか思いつつ使っちゃったんでした~。コレでしょ…。
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-24 22:00

教えて!職人さんとの会話の弾ませ方。

今日は、玄関前のインターロッキング(レンガをデザインして敷く)を左官の方がやってくださってました。この方にはすごいお世話になってて、珪藻土を塗ってもらったり、玄関のたたきにガラス石埋め込んでもらったり、塀を作ってもらったりして、結構お会いする機会も多かったです。この方がすっごいいい人で、口数少ないんだけど、子供たちとちょっと遊んでくださったりして、ほのぼの系で。今日、家の片付けに行った際に、寒かったので煎れていったコーヒーをお渡ししたんだけど、内心「なんか会話しつつ一緒にコーヒーのみたいなぁ」と思ったんだけど、何話していいかわかんないし、あっちも嫌だろうから止めといた。

おウチという大事な大事なものを作ってくださった方々ともう少しコミュニケーションが取れたら楽しかっただろうな~と思いました。
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-22 15:59 | おうち

昭和レトロ衣装ケース

c0100600_1545377.jpg

あたしの母がヨメイリくらいに購入した衣装ケース。今年の正月に実家の押し入れを空けたとたん惚れた。今までさんざん見ても惚れのスイッチ入らなかったのに、今度のウチがレトロモードだからやろうな。替わりのプラ衣装ケース買ってもらってきました。ウォークインクローゼットに可愛く納まってくれるといいな♪
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-22 15:45 | すきな雑貨

露庵でわんこうどん…

c0100600_1452357.jpg

家族四人で露庵で昼食と夕食をも兼ねるつもりのランチ…。大人1500円はちょっとお高めなんだけど、幼児は400円。マックより安い!おまけにビール2杯サービス券持ってたので、結構トータルで見るとお得よね♪
ここは、ほんと~に野菜がみずみずしくて美味しいなぁ。「葡萄の○」とかは根モノが多いんだけど、こっちは葉物、根モノ、乾物とより種類が豊富。おまけに、ゴマとバニラのソフトクリームもあるし、チーズのモチモチケーキも美味しかった~。デザートもこっちが美味しい!ダンナも「どれも美味しい・・・」と感動してました。
3回目の来店でスタンプが貯まったので、記念品のブロッコリーのすぷらうとの種をもらいました。
その後は、足湯をして、ゲームをして、マルナカで黄金の味を158円でゲットして帰りました。う~ん、思わず可部に住んでもいいとか思いました(ちょっとだけね)。
[PR]
by maresara0310 | 2007-01-21 14:05 | ソトごはん

初トイレ。

今日は、外溝やお庭の打ち合わせを建築士さんとしました。
そのときに、「初トイレをやるぞ~!」という、なんだか初々しいヨメに手を出すような後ろめたいやる気(?)を出していったんだけど、娘に横取りされた・・・。なんだか悔しい。
この、おトイレには気合が入ってて、便器はTOTOのなんだかいいやつ、おまけにウォシュレットのリモコンもステンレスのシンプルなバーに。手洗いもTOTOだけど(グローエとかにしたかったんだど、予算上不可)ちょっとかっこいいやつ。で、側面と底面がイタリア製のタイル(底は丸タイルにしました。レトロ狙い)。壁は珪藻土。ドアはステンドグラス入りのオーダー(ハンドルはジョープリンス竹下で)などなど・・・・・・こだわりをいっぱい詰め込んでます。
ここで、まったりタイムを楽しむのだ・・・・、と、まだまだ終わりじゃないのです。トイレブラシにごみポット。スリッパに小物入れ等‥小さなモノたちだけど、それでさらに良くなることもあれば全然変になることもあるだろうから、急がず、妥協せず、しかしなるべくお安く・・・やりたいものです。
c0100600_14574843.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2007-01-20 14:57 | おうち