<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マリメッコ戦利品

c0100600_1556523.jpg

コンランショップで買ったクッションカバーのひとつが、どうも焦って決めたのでしっくり来なくって、ムスコをじーちゃんに押し付けて天神へ交換に…。交換だけ!って思っていた(ホント?)のに「マリメッコ」のショップを覗いた途端、きゃ~♪余りのかわいさにまたまたボー然…。レディス、キッズ、ステーショナリ、バック、インテリア、キッチン、ファブリック…可愛いすぎる。自分のスカートもこの馬柄で欲しかったんだけど、またまたくっと我慢して、娘にワンピースを七五三のお祝いに親から買ってもらいました~。子供はいいなあ…お年玉もあるし。それにしても、天神、ショップあり過ぎ…。いくらでも欲望が沸いて来て、住んでたら困ったことになってたかも!
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-31 15:56

昼ビール&「玄海定食」

c0100600_13244279.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2006-12-31 13:24

福岡天神編③カフェで二次会♪

c0100600_21312657.jpg
エルガーラ横のカフェ「オー・バカナル」で二次会中。ここはフランス(?知らんけど)のカフェのようにアルコールもあればホットショコラとかノンアルコールも豊富で、飲まない子もいる二次会には最適。ひとりでボーっとコーヒーを飲んでいる人かもいてなんかいい感じ。
あたしはホットワイン(メニューには違う名前が載ってたけど忘れた)を二杯目です。
久しぶりの福岡の友達としゃべるだけしゃべり、子供の待つ布団に帰りました。

[PR]
by maresara0310 | 2006-12-29 21:31 | ソトごはん

福岡天神編②行きます~!渋い系焼き鳥屋

c0100600_17231583.jpg

今 西中洲という博多の歓楽街の古い焼き鳥屋「藤よし」で飲み会スタート♪博多でしか食べられないものがたくさんでワクワク♪・・・・・・追記:やっぱり美味しかった!!ごまサバ、地鶏のたたき、アンキモ、串焼き、水炊き、雑炊。どれもこれもさすが~って感じ。お運びがおばちゃんで、これまた酒の勧め方が上手でさすが西中洲。でも、ちょっと接待とか同伴用のお店?って感じもしました~。いつもこんな店にはこれんわ。
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-29 17:23 | つくった雑貨

福岡天神編①コンラン様♪

c0100600_15553871.jpg

実家に子供らを押し付けて、今夜は焼鳥だぁ~!でもまず、コンランショップはしっかりチェック♪・・・・・追記:久々のコンランショップ・・・・お家が完成間近でインテリアの構想もだいぶ練れてきたこのときの!コンランはやっぱやばかった。おまけにセールしてたし~。ここはクッションカバーがすんごい可愛いのがそろってんだけど、「すんごく」お高いのです(庶民には・・)でもでも、10年間あこがれ続けたコンランショップのクッションカバーやっぱ欲しい!新しいお家に1いて欲しい!・・・・・買っちゃいました。1つ15000円のクッションカバー。。だんながこれ見たら唖然としそう。ごめんなさ~い。


でもでも!ほかのお洋服とかは我慢したので許してくれ!お願いだ!
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-29 15:55 | すきな雑貨

ぐちゃぐちゃ…

c0100600_1932239.jpg

実家でほっこりする…つもりだったけど…妹の子供二人が加わって、さらにうるささ&汚さ倍増…。
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-28 19:32

キッチン♪

c0100600_10282327.jpg

トーヨーキッチンのステンレスキッチンがカバーを外され登場♪クールで素敵(またもや自画自賛)
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-27 10:28

おウチ入り年賀状。

昨日やっと、年賀状を作った。今までは手書き派だったけど、今年おウチを作ったことを報告したいのと、引渡し間近のどたばたで時間が無さ過ぎたのとで・・・・。
でも、今年の一番の作業おウチ作りと、一番のイベントの沖縄旅行をミックスして、なかなかオリジナルなのができた♪と、毎度の自画自賛。

c0100600_18435755.jpg


あ・・・・。でも、ここに載せたらホントに出す人にフライングで見せてしまう・・・。
ま、いいか。

明日から福岡の実家に里帰り~。主婦からちょっぴり開放・・されたらいいな。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by maresara0310 | 2006-12-26 18:43 | おうち

左官さんと一緒に玄関の土間仕上げ。

今日は現場で、左官さんと一緒に玄関の土間部分にお花(?)模様のガラス小石を置いて行く作業をしました。お花柄をあしらう・・・・っていうのは、新婚旅行で泊まったバリのウブドのホテルがやってたので、いつかお家を建てるときはあたしもやってみたいと思ってたのです。ちょっとラブリーすぎかなぁとも思ったけど、ぽつん・ぽつんの花模様なので、おばあちゃんになってもお許しを・・・・・。お花の中のひとつはムスコに置かせてみました。ちょっとよがんだけど、まぁそれもいい思い出ということで。引渡しは来年に延びたけど、楽しみ時間が延びたと思えた今日の作業でした。
c0100600_14311428.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2006-12-25 14:31 | おうち

先生からの贈り物。変わりクリスマスケーキ♪

c0100600_1750489.jpg

設計士の先生からクリスマスプレゼントをいただきました。なんか嬉しいなぁ。わざわざ持ってきていただきました。今日、完成に近い現場を見学してもらったんですけど、その方からも無農薬栽培野菜をいただきました。気分は、ほっこりほっこり。

大人になっても、子供同様プレゼントは嬉しいものだなぁ。

[PR]
by maresara0310 | 2006-12-24 17:50 | こども