カテゴリ:ソトごはん( 259 )

山の中のフレンチ、に行きました。

超ひさしぶりに、「ナイフとフォークがずらっと並んだ」正統派 フレンチレストランに行きました。

東広島市八本松の WOODHOUSE 

食べログ→

大きな森のなかにあるようなレストランで、 しーーーーーーーーーーーーずかで、
ちょっとドキドキ。

前菜の盛り合わせは写せなかった!けど、洋風お寿司とかが美味しかった。

んで、お魚料理 スズキとエビ
c0100600_15325595.jpg

肉料理、サーロインステーキ?
c0100600_15325533.jpg


静かな静かなお店の中
c0100600_15325670.jpg



とっても静かなお店なので、ママ友でワイワイという感じではないのかも?

わたしは、シニア友達と行きました。

わたしより、ナイフとフォークが(当り前か・・・)すごい 上手で、

チラチラ見ながら食べました。

普段、手羽先を手づかみで食べているような食事をしている私としては、、、



ぶ、、、文化的・・・・!

と、

いつもの食生活を反省するやら、
いやいや、こういうのはたまにだからいいんだとか、
子供にもぼちぼちマナーを教えな、、、、
ケチケチしすぎは駄目だなとか

とかとか

いろいろ 考えるところのあるお食事でした。



ランチコース 3000円(^v^)

ま、チェーン店系居酒屋飲み会を1回やめて、こっちにするのは アリだな!って感じです(^v^)

美味しかった(^v^)









無理だけどね(^ν^)
[PR]
by maresara0310 | 2013-06-08 12:01 | ソトごはん

美味しい外食(^.^)

このごろ、お客様との打ち合わせで、広島市西区横川の、ピッツァリーバに行きました。
c0100600_725376.jpg

このお店、五年位前から、ずーっと行きたかったのですが、今日のお客様も、そう思っていらっしゃったようで!
c0100600_7253934.jpg

c0100600_7254015.jpg

ナポリのピザ焼き職人コンクールで、現地イタリア人を抑え優勝されたとのこと。

確かに〜 美味しかったです!
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-27 07:20 | ソトごはん

湯来町ついでに、Cadonaへ(^-^)

今日は湯来町で、悪質商法対策講座の先生です。広島市の依頼で…なんですが、広島市広過ぎやんか!(^-^)/
って感じ〜


天気もいいので、こうなりゃ、ドライブ、不要品整理、仕事、全部かねちゃえ!

まずは、沼田の大型ゴミ処分場にいき、赤ちゃんのころに遊んでたブルトーザーとか自転車とかを捨てた!スッキリ!
c0100600_1236714.jpg


んで、、美味しくてオシャレなパン屋さん、Cadonaで、パン買って、(広島市安佐南区沼田町吉山3149-1 月曜日火曜日お休み)
c0100600_12361189.jpg

のどかオシャレな裏庭のベンチに座って、パンかじってます。バゲットカリカリもっちりで、うま!

柿の木、いいかんじ〜(^-^)
c0100600_12361578.jpg



さ、仕事、頑張ります!
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-19 12:26 | ソトごはん

ランチとお洋服買いで、女子力充填?

c0100600_2345155.jpg

c0100600_2345368.jpg

京橋近くの「レガロ」という、いっつも仕事の行き帰りに片目で眺めているお店に、超久々のランチに行きました〜(いつも、外食昼ごはんをしても、それはメシ!や、ランチミーティングであり、ランチではない)

んで、んで、
逢えてじゃないと、服選びも「おっさん」のままやってしまう毎日でしたので、ママ友達さんにアドバイスをお願いし、やりました〜。

やっぱ!自分ではありえない、女子的選択!

久々のイン!

…腹筋しなきゃ(´Д` ) でした。

いい日でした(^-^)/たまには、だいじね。
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-16 22:55 | ソトごはん

サッカーご褒美にトンカツ@浜勝(^-^)/

c0100600_23141126.jpg

今日、午前中はムスメが、午後は息子がサッカーの試合でした。


私は最近バタバタしていて、こどもらのサッカーの送り迎えや洗濯物はた〜くさんやっているのに、サッカーをやるところはほとんど見ていないという、本末転倒ぶりだったのですが、
今日は、仕事の前に、それぞれちょっとずつなんですが、サッカーの試合をみることができました。普段見れないから、ここぞとばかりこどもらのポジションに近い位置にこっそり動き、ホントに「ガン見」しました(^-^)/

んで、
うまくはないけど〜
むっちゃ走り回って、頑張ってるのだけはわかった(^-^)/


で、それから後のセミナー講師の報酬が(予想より)多かったので、

夜ご飯は(^-^)/ 浜勝でトンカツだ〜!
好きに食え!

私も、今日はカロリー気にせず、好きに食う!
c0100600_23141998.jpg


↑梅を巻いたやつ&とろろ麦飯(^-^)/
ご飯のおかわりもしたもんねー。


浜勝…って、大学生のころに、(わたしだけ?)むっちゃ流行って、あの頃からこうやって胡麻をすってはソースとまぜまぜし、
c0100600_23142512.jpg

ソースをおかずに(^-^)/ご飯をた〜くさん食べたものです!

…〜メモリアル♬〜…
そういえば、浜勝は、わたしがバイト代をもらった時とかに、当時の彼氏とかに奢ったお店のナンバーワンかも?(^-^)/

その時も、ガツガツと食べる彼氏を見ては、「食えよ〜」と
ほほえましく見てたのを思い出しました(^-^)/


同じことしてる‼
…そんなもんか(^-^)/
[PR]
by maresara0310 | 2012-09-08 22:51 | ソトごはん

ガリガリ君コーンポタージュ味

写真一枚だけですみませんm(_ _)m おととい食べて、衝撃の味でした!ガリガリ君コーンポタージュ味…行政書士仲間に「…‼売れすぎて販売中止ってネットに出てるけど、そこのファミマでいま見た!」と言われ、「ハイ!買ってきます!」と、買いに走ったもので〜す。

125円と、ガリガリ君のくせに高い…

「狙ってるな‼」
と思う企画…

以前、甘くないプッチンプリンがげきまずだったので、ドキドキして一口かぷりと〜

まんま、粒コーンスープ…

チョコチップみたいに冷凍コーンが時々出てくる。

んで、母体もミルキーで、

ん〜(´Д` )まずくはないけど、


これ、空腹のときにたべるんか?食後のデザートだと、どうなんの〜?
など、理解できない点がありすぎて、
リピはしません〜


でも、小ネタにいいので、見かけた方は、買ってみてはどおですか(^-^)/
c0100600_22513381.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-09-08 22:40 | ソトごはん

安佐南区のレトロ&本場中華やさん 津香飯店

広島市安佐南区、八木の西村ジョイの近くの中華料理屋さんで、飲み会をしました。
c0100600_2191632.jpg

むっちゃ、見た目レトロ。
c0100600_2191843.jpg

中華鳥の唐揚げ…が、美味しかった( ´ ▽ ` )ノ ソトはカリカリ、中は骨つき肉なんだけど骨もケンタッキー州をり柔らかく、骨まで食べられました。
水餃子も、豚ミミも、ピータンも美味しかった。


四人で、ビールを飲んでお腹いっぱいに食べたのに、ひとり2500円でした。

お店のなかは、6時を過ぎるとお客さんでいっぱいになっていました。
私たちのように宴会をしているのは少数派で、定食を食べたり麺類を食べたりしている人もいました。


また行きたい。唐揚げ、ちょっとよそでは食べられないので( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_2192096.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-08-19 20:58 | ソトごはん

広島で博多系豚骨ラーメン♪で食べすぎました。(我馬)

今日、ムスコと二人で広島駅近くで用事があったので、ついでに「どっかでお昼食べようか~」的な話になりました。

ムスメと二人のおでかけは、、、「おしゃれなとこ!」とか「人気のとこ!」とか、あれこれ 思いつくのですが

はて、ムスコには何を食べさせようかな~ と思い、

とんこつラーメン(しかも九州 博多風) にしました。

とんこつラーメンのいいところは、なんと言っても「替え玉制」があるところ・・・・




なぜだかはわからないのですが「セットにするとお得なサイドメニュー」が 異常に多い・・・


餃子とごはんを足して100円だったり(しろめしとおにぎりが選べた)

明太子ごはんも100円になるし

焼きめしは150円だったっけ・・・

普通の料金の3分の1くらいに  ・・・・・ お得だ!!


いいね~


「腹いっぱい食えや!!!」的に エライ顔ができます。。。


・・・・・という理由で、博多ラーメン系に行くと、ついつい「言い訳」ができて食べすぎてしまします。
c0100600_22481993.jpg


そして、

わたしは

「どうせ食べる時は思いっきり行っちゃえ系」なので、

ラーメンも こってり系にし
+
替え玉もしました(40歳超えているのに)

c0100600_22493331.jpg

+ おにぎりも食べました。

・・・・・・・・・正直、しろめしにすればよかった!!

いまどき系博多系ラーメン屋さんには 、

「しろめしに乗っけるとおいしいもの」が 無料で付いてくる(瓶に置いてある)のですよね・・・・

辛子高菜・・・
ピリ辛もやし・・・
紅ショウガ(わたしはこれを載せるのも好き)


c0100600_22493454.jpg


あー、

食欲スイッチが入りすぎて・・・・・

いつも 胸やけが半日くらい続くのですが、、、、

この辺は学習して止めることは できないなー。。


満足!
[PR]
by maresara0310 | 2012-06-08 22:46 | ソトごはん

むちゃお洒落な焼肉屋さん、真古里、に行きました!

 久々に、「大人焼き肉」してきました~ ♪

「大人」 の 「焼き肉」 ですよ~。 こどもを連れて行くのはもったいない~

「真古里」
TEL082-250-1717
住所広島県広島市南区出汐3-9-16
営業時間[火〜日]17:00-23:00
定休日月曜日


c0100600_18342595.jpg

↑夜・・・・お店から漏れる明かりが素敵!

玄関ドアが ただものではないくらいかわいくて、「このドアどうしたんですか?」と聞いたら、
イギリスから取り寄せたとのこと。
ステンドガラスの白いドアの 焼き肉屋さんですよ! ?!!

すごい。


お店のなかも、「ヘンなラベルの調味料がカウンターからちらちら見える」なんてこと一切ナシ!

こだわってる~。

店長さんが、「ザ・こだわりのひと」らしく、お肉もすごい こだわりよう。食べたことがない!美味しいお肉をいただきました。
c0100600_1834265.jpg

↑こんなお肉、 一瞬たりとも焼き過ぎたくない! ので気を抜かずに焼いて食べました(^v^)


真古里・・・・ まっこり という店名 からしてもわかるように、こだわりマッコリも呑ませてもらいました。
c0100600_18342976.jpg

↑また、瓶もかわいい・・・・・

わたしは、いまスーパーなんかで売っているマッコリはあんまり好きではなかったのだけど、ここのは臭くなくって、しゅわ~ってほろ炭酸?な感じで、ふわふわ~っと酔っちゃう感じで マッコリ好きになりました。


店長さんと、「広島美味しいもの談義」になり、
あそこのケーキやが美味しいだ、パンがおいしいだ、の話で盛り上がりました。

男性店長さんなんだけど、スイーツ女子以上の知識にびっくり。
「単に 食いしん坊な だけですけどね・・・・」だって。

あたしと一緒だ~(^v^)


ここは、こどもには教えたくない、大人が自分にご褒美をしたり、大事な誰かを連れて行ってあげたりする
お店だと思いました。


また行きたいな~。大人だけで(^v^)
[PR]
by maresara0310 | 2012-04-25 18:32 | ソトごはん

夜9時すぎの、おやつ( ´ ▽ ` )ノムッシムパネン

仕事場…京橋ちかくのムッシムパネン( ´ ▽ ` )ノ しびれるほど素敵なお店です。

ご近所になれたことが嬉しい‼‼
c0100600_21451178.jpg

ああ、このシュークリーム、皮に、幾重もの「カリッ!のための仕込み」をしていらっしゃる( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_21451270.jpg

アーモンドの散らし方とか、ざらめ?の配置と焦がし加減とか…ギリギリまでの、「焼き」とかあ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_21451367.jpg



もう、このバニラビーンズに、洋酒のほのあまさ…





広島…ベストオブ150円( ´ ▽ ` )ノ



意味わからん?ワインで酔っとるけんm(_ _)m
[PR]
by maresara0310 | 2012-04-18 21:36 | ソトごはん