カテゴリ:そのほかすきなモノ( 155 )

広島のドリミネーション

娘が、、、、「キラキラしたもの」が好きなお年頃らしく、、、

あちこちのイルミのチラシを持ってきては
「連れていけー」的に言うので、、、、、、、、、、、、、、、、、、


買い物ついでに(ほんとついで。パルコのついでなので、徒歩5分くらい?)、広島市平和大通りのドリミネーションに行ってきました。

本物の木にかぶせてある、クリスマスツリー、、、、娘がジャンプした瞬間に息子が寝ころび、このショットを成功しました!

んで、近くのビルの透明のエレベーターに乗ってみました(イマイチ)
c0100600_17104287.jpg


キラキラ王宮みたいなとこ、、、、
c0100600_17104345.jpg

c0100600_17104490.jpg

c0100600_17104416.jpg

c0100600_17104549.jpg

↑わたしは、いちばんこの「もみじ」が好きでした。


歳を重ねるにつれ?!

人工的なものより、自然なものにテンションがあがるようになってきて、、、

本当は今日は、縮景園に行きたかったのにいけなかったので。。。


娘に
「広島のドリミネーションが全国的にどんくらいすごいか、ランキングとか見てみて!」
と命じたところ、スマホで即検索して
「9位くらい」とか言ってたけど、、、、、

ほんとかいな?(^v^)?


娘と息子には ぜひ3年後くらいには、彼女彼氏と行ってほしいものだと思いました(^v^)
[PR]
by maresara0310 | 2013-11-24 17:09 | そのほかすきなモノ

ブックオフの 服の日(^v^)

今日は、うちでだらだらとしていました。

んで、じまん!

今日の服~。 

娘に『ギャル』だね、、、的に言われましたが、いーじゃん(^v^)



グレーのカットソーワンピ(チュニック?)に細身ジーンズ。。 

「60円コーデ」なんですけど、よくない?よくない?(強要)
c0100600_225358.jpg


ブックオフの詰め放題で買ったもんどうし。


毎月 29日は ブックオフが 「200円コーナーの服詰め放題で500円」をやっていて、
超★それが楽しくて大好きで、、、毎月行きたいんだけど、あすは仕事で無理!残念!

ブックオフの「スーパーバザー」ってお店でしかやっていないので、広島は、大手町店と八木店のみです。
店によって、「服のタイプ」が違う気がする。

大手町のほうがギャルっぽくて、八木のほうがナチュっぽいような・・・・
どっちかっていうと八木のほうが好きかも。

わたしは ハイエナのように売り場を見渡し、品質表示などを細かにチェックし、、、、恐ろしいほどの気合で詰め放題しています!

↓自慢の品じな。
c0100600_225578.jpg


これも!
c0100600_225278.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・でも、弱点が(^v^)



大盤振る舞いで買いすぎて、

「以外に着ない」

「お直しが必要」
な 服が貯まる・・・・・・・・・・


★2枚目の写真の服はすべて 「要お直し」!
ぜんぶかわいいけど、わたしには年齢的に無理なんで、全部娘に着させます!

ワンピにゴム入れてー
キャミの肩ひもつめてー
Tシャツの見ごろを狭くしてー
スカートをステテコにリメイクしてーーーーーーーーーーー



ふ、、、この夏着れるように がんばります(^v^)


なので、私は明日は ブックオフに行けんのですけど、どなたか頑張って行ってみてください(^v^)



どうすりゃいいんかなー。
[PR]
by maresara0310 | 2013-05-28 22:03 | そのほかすきなモノ

無印良品のバレエシューズ

ひさびさに、無印料品で、「大量買い」しました。。かごふたつ!
c0100600_22414672.jpg

↑妹に「ファミリーセール」という いまだけの割引券をもらったのです。 5月31日まで何回も使えるやつ。

3000円以上買うと、
衣類は 20パーセントオフ
生活用品は15パーセントオフ
食品は 10パーセントオフ

・・・・無印は ときーに 全品10パーセントオフはやるけど、20パーセントはあんまりないから!嬉しい。

んで、お店を覗いたら、
去年、超!ヘビーユース だったバレエシューズが今年もありました。

これ、本当に履きやすくって、群れないで、安くって とっても素敵!

定価1980円のところを 今だけ価格で1500円になっていたので、割引券を使うと1200円になるという、、、

なんてお買い得なのでしょう(^v^)

って、店頭でひとりで興奮して、収まらないので、福岡の実家の母親に
「要るよね!?」的に電話をし、 「?。。。。う、うん」と言わせ、
母の分も買いました(^v^)

c0100600_22414723.jpg

↑わたしは、Lサイズ(24,5㎝)  母はMサイズ(23,5㎝くらい)


本当に、足が痛くならないし、臭くならないし、、、、、よく履きますよ(^v^)


ちなみに、、、、去年履きすぎたけど、いまも履いている奴&今日かったやつ、、、、
c0100600_22414824.jpg

よく見ると、
もはや!去年のは「黒ではない」くらい変色してるわ。

はずかしー。

・・・・・・・・・・ということで、このくつお勧めですよ~


ちなみに、、、、ブログを書くのが50日ぶりくらい!?

時に見てくれていた友人たちよ、、、すみません(^v^)

理由は、
スマホを買い替えて、変に「アクセス制限」かけていたので(←こどもが変なサイトを見て高額請求をされたら嫌だったので)、ブログのアップができなかったからでしたー。


アクセス制限は、、、、、やめました、、、

あれ、誰もがやめるって聞いていたけど、自分もやめるとは思わんかった!
でも本当に「どこにもつながらなく」なっていたので、不便だったー


今後は、、、、ちょこちょこ 更新する予定?!なので よろしくお願いします!
[PR]
by maresara0310 | 2013-05-26 22:40 | そのほかすきなモノ

三次の青い空(^-^)

c0100600_23121397.jpg

今日、お仕事の打ち合わせ兼ドライブで、娘と三次の「風土記の丘」というところで遊んできました。
草スキー!段ボールを無理やり見つけ、40越えだけど、重心をできるだけ後方に落とす、草スキー基本テクニックを娘に伝授!
c0100600_23122299.jpg

そのあと、なんと!勾玉作りがこの時期だけ無料(^-^)/ やってみました。インストラクターさんも親切!他のお客さんとの会話も弾み、楽しかった(^-^)/
c0100600_23123068.jpg

最後には、試食しまくり天国の三次ワイナリーへ(^-^)/
有吉さんと同じポーズでがんばるも…やや混んでいる店内からは、ひややかな目線、ちょ〜だいしました(^-^)/
[PR]
by maresara0310 | 2012-10-21 23:04 | そのほかすきなモノ

おもろかった雑誌☆フランフラン&アフタヌーンティー&無印良品 辛口採点簿

久々に、「雑貨の本」を買いました~。(写真がぼけててすみません)
c0100600_1014414.jpg

普段は男性向きの本ばかり出しているMONOQULO
という、やたら「辛口採点簿」という特集をする雑誌なんですけど、

これが、雑貨の3大ブランド
フランフラン
アフタヌーンティー
無印良品

・・・・

そして、
3COINS
ナチュラルキッチン
イケア

までも。。。。

(たぶん編集者やライターさんの主観80%位で偏りはありそうなんですが)

「使える!」
「マスト買い!」



「がっかり!」
「やめとけ!」

みたいな くくりでわけられていました。

面白かったー。

普段、雑貨屋さんには、「これ買うぞ!!!」っていう強い目的をもって行くことはなく(無印以外はね)
ぶーらぶーらしていただけですが、

こんどからは、

●●ショップは この商品が「買い!」なのね。。。。ふむふむ、どれどれ。

と、商品ごとに 雑誌の評価を参考にしつつ、 より「使えるもの」を買えそう。やったー。

冊子のなかには、おススメランキングが100位までされており、1位は
c0100600_10144014.jpg

アフタヌーンティーのコーヒー器? フレンチプレス機でした。

確かに、木でハンドルが作っている割には3000円は安いね。自分は買わないけど、
プレゼントにいいのかなー。

この次にランキングは続いていくのですが、

2位は 3コインの カッティングボードでした。 うーん柄がマリメッコ風でかわいい。ちょっと欲しい。

三位はナチュラルキッチンのグラタン皿・・・グラタン皿だけじゃなくパスタやカレーにも使えるとのコメントあり。。。焼きカレーにいいかもね。ちょっとほしくなった。105円だし!!!

・・・・あと6位のナチュラルキッチンの、カラフルスポンジ5枚 !これは私もヘビーユースしています。薄くて便利。 汚くなったらすぐに変えられる。

あと スリーコインズのマイクロファイバーキッチンクロスセット3枚も いいわぁ

・・・

などなど。

著作権の問題上? 全ての記事を写真でアップすることはできませんが、

批判記事も これまた役に立ち
c0100600_10144280.jpg


・すぐに色移りする無印のシリコンスチーマー

・ナチュラルキッチンのフライパン返し

竹ふた付きボックスなんかは

やめとこう~ と思えました。



なんか、調べている人の目線(コメント)がいちいち面白いので それも読みごたえあり。




580円なんですけど、役に立つのでおススメします!(^v^)
[PR]
by maresara0310 | 2012-05-08 10:11 | そのほかすきなモノ

湯来町の桜

昨日13日と、その3日まえの、10日、仕事(悪質商法対策講座)で湯来町に行きました。
昨日は、あいにくの雨でしたが、一本桜の凛とした美しさに、傘をさして、ぼ〜っと見入ってしまいました。

ホントにキレイ。
c0100600_12222042.jpg

この桜の木以外にも、湯の山温泉の周りは桜が満開。

こぼれるよう。




c0100600_12222132.jpg

湯来町の、その他のところの桜はまだあまり咲いておらず、講座に参加してくださった方にその話をしたところ、

「あそこは、温泉で地中と地上の空気も、少しあったかいんじゃろうね」と、仰ってました。なるほど(^-^)



その、一本桜、3日前には、こんなだったんですよ。
c0100600_12222214.jpg


3日間であんなに、咲くなんて…

樹齢…すごいだろうに、力強い…。

私も、そんな風に花を咲かせてみたいものだなあ〜と、羨ましくもなりました。



あっ、でも、 ぱっと散ったらダメか‼?
[PR]
by maresara0310 | 2012-04-14 12:07 | そのほかすきなモノ

神戸旅行メモ③ホテル( ´ ▽ ` )ノ

c0100600_16249.jpg


c0100600_162585.jpg


c0100600_162692.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-04-06 16:00 | そのほかすきなモノ

神戸旅行メモ①かわいいモノ巡り(子どもらはじいちゃん達に押し付け)

かわいいモノ巡り 南京町のちょっと先
c0100600_15544774.jpg


c0100600_15545173.jpg


c0100600_1555097.jpg

[PR]
by maresara0310 | 2012-04-06 15:51 | そのほかすきなモノ

幅広さんに( ´ ▽ ` )ノ無印良品のバレエシューズ

春…「なんか!はきやすくて可愛い靴〜」と、ギロギロと街をさがして、超☆幅広足の私でもはきやすい( ´ ▽ ` )ノ
c0100600_9315579.jpg

無印良品 スニーカータイプバレエシューズ 3980円! (わたしは10%オフで買った)

バレエシューズ・・・・ いつも 幅が合わなくて泣いたり、、、、

レペットに「高い!!!!」とびっくりしたり  と ご縁がすくなかったのですが、、、

今日、ムスメの強いすすめもあり 買ってみました。

↓横から見た図
c0100600_9315680.jpg


c0100600_9315889.jpg


ちょっと、かかとがね~ おばっぽいんだけどね~

無茶苦茶履き安くて、、、、「駆け出しそう(^v^)」です~

オフホワイトもあったよ(わたしはこっちにしようかと思ったけど、ムスメに強く反対され黒にしました)
[PR]
by maresara0310 | 2012-03-25 10:51 | そのほかすきなモノ

不審なほど、何度も行く…加賀百万石物産展

日曜日に、偶然行き、、、、月曜日に確定申告のついでにみたらまだ開催中で、、、、今日!までの
そごう 加賀百万石物産展・・・・


今日も行きます。  これから、ムスメと行きます(今日、卒業式練習で 1時30分あがりらしいので)
c0100600_13295753.jpg


わたし、、、、「おかしいんだろうか?!」と 自分でも ちょっと思います。

物産展に何回も何回も行く40歳おばさん は おかしい   から・・・


いや、でもね~。  

お得で美味しすぎる フレンチトースト。

昨日は、「5個買い」しました。 大人買いよ~。
c0100600_1330146.jpg

お店で、何人かのお客さんが
「買おうかしら? どうしようかしら?」とか悩んでいらっしゃったので、

「むっちゃ、美味しかったですよ!!」とか 口をはさむ始末。

ここ Biron ・・・・ サンドイッチも実は買っていて(写真撮る前に食べたので写真なし)

それについても、「これ、けっこうアボガドの量が多くておいしかった」とか、。。。


相手の方も
「情報ありがとうござますぅ~」とかで

もう、完全に 「おばさん界における、ほかの種類の人にはよくわかんない親密感?」ワールド



お店の方も
「昨日もお買い上げいただきましたよね!お友達の分まで・・・」と 私が いつもやる中継?まで覚えてあり・・・
(美味しそうなものに出会った時に、近所の友達に「「いる!?」とすぐに電話する行為)


今日も行くのちょっとはずかしい。。。


でも、ムスメが、
「落雁を、ぜったい神戸のいとこの誕生日にあげたい!!」とせがむのと・・・

ムスコが
「お母さん、俺に、フレンチトースト4個!お金払うから買ってきて!」と、おかしいほどフレンチトーストを気にいっているのがおかしくて、、、、


まぁ、多少おかしいと思われても、、、、
「ま、いっか」
と 思うので、行ってきます。


↓落雁ショップ・・・(この前撮った)
c0100600_1330379.jpg


ムスメが 

いま 帰ってきたので 今から 行ってきます。

フレンチトースト・・・・売り切れていませんように・・・・
[PR]
by maresara0310 | 2012-03-13 13:28 | そのほかすきなモノ