カテゴリ:すきな雑貨( 116 )

あたらしいみかんのむきかた のイカ形ガチャポン(^-^)/

いま、私のバックに付けているストラップです(^-^)/
c0100600_23415026.jpg

c0100600_2342060.jpg

c0100600_23421072.jpg

あたらしいみかんのむきかた…という、ミカンのむきかた本が好きで、自分でも消しゴムハンコ用のカッターでミカンを切ったりしていたのですが、
先日、イオンモール祇園の フタバ図書で、そのガチャポン@200円!を見つけ、あまりの精巧さにびっくりして、1000円分「大人ガチャ」しまったのでした!

イカ、ミカン、うさぎ、龍なとがありました。、

スーパーで、おじいさんがガン見していたこともあり、ちょっとした「旧ビックリマンシール」気分を味わえました(^-^)/

本当に、裏まで精巧で…満足のガチャポンだと思います!
見かけたら、オススメ〜♩
[PR]
by maresara0310 | 2012-09-28 23:31 | すきな雑貨

レジかごクーラーバッグを(また)本屋で買いました。

また・・・・・本屋で 「バッグ」を買ってしまうという、自分のなかでは「アンチ」なことをやってしまった~。
c0100600_16511792.jpg

だって、、、

ツボだったんだもん。。。

いま、「レジの袋詰め」時短をしたくて、レジバックが欲しかったのです。

会計のときにレジの方に詰めていただくためのバッグが。。。

c0100600_16511739.jpg

↑実は、さっき、フレスタで 買い物して、これに詰めてもらって。。。。あ~写真とっとけばよかった。

結構入ります。



んが!!! 他のレジバッグより、じゃーっかん小さめのような!

ちょっとレジの人がやりにくそうだった。。。

お店がフレスタだから詰めていただけたけど、「ザ・ビッ○」では 断られそう。
c0100600_16511772.jpg

省エネ&節電の本もついていて これが意外に面白かった。


1200円・・・・どうだ!

うーん、おススメするかは微妙ですが、私的に柄が好きなのと、この「ひるおび」をよく見てるのと
小倉弘子アナウンサーがクールで好きだから、アリって感じ!
[PR]
by maresara0310 | 2011-07-17 16:51 | すきな雑貨

アスクルの北欧テイストコートハンガー 1490円♪

さっき、届いた!

うーん、エコバックをかけるのに、いい感じ~。方向があちこち逆だから。
c0100600_15492352.jpg

これは、アスクルで見っけた 1490円の組み立て式コートハンガー・・・

けっこうコンパクトに配送されてき、 組み立ても10分かからなかった。楽ちん。
c0100600_15492318.jpg


明日、マリーナホップでエコバックやらその他の景品をかけときます。

色・・・・行政書士っぽく? 黒にしたんだけど、ほかのいろにすればよかったかな・・・・?
c0100600_15492351.jpg

カタログには、薄いグリーンや 白、ブルー、ピンクもあり 全部1490円。

おうち用にも欲しくなりました。

(でも、兄妹げんかで、がっこんがっこん倒れそう・・・・)

アスクル・・・・・大好き!

カタログ見ていると 2時間くらい平気ですぎちゃうので、いま、自分で「禁止」しています・・・・
[PR]
by maresara0310 | 2011-06-17 15:49 | すきな雑貨

IKEAのマストバイ!!50円のショップバック

イケア・・・・・・・・・・・・・行ったことないけど、、、、雑誌や妄想やパンフやネットや友達からのプレゼントで、

まるで、行ったことあるみたいに! 知っています!!

布がかわいい。
ジップロックがかわいい。
紙ナプキンの量が半端ない。
おしゃれタッパは若干閉めにくい。

ホットドックが美味しいらしい。
宅配で送るようになると むちゃくちゃ送料が高いらしい。

などなど。

妹が兵庫県にいるので、この前も「イケアに行くけど、なんか買ってこようか!?んで送る」と言ってもらいましたが、

上記の「宅配で送ると無茶苦茶高い」 が ネックになり、

「んじゃ~、青のあのイケアバック~を3つ!」
と  知ってます?あの超どでかいイケアバックを 3つ頼みました。

すると妹が
「あれ、小さいのもあるんよ。肩掛けできるやつで50円!!丈夫よ」
と いうので、
「お、それも2つ!」

ということで、ウチには 今 イケアバックの大が4つ(以前から1こあった) と小が2つ!!

無茶苦茶 活躍しております!  特に 小!! あと3つくらい欲しいわぁ~(誰か行った時お願いします!)


ウチでの活躍ぶり↓
c0100600_9321954.jpg

小さいのは、図書館バックに最適!!!まちがある+肩掛けできる+丈夫!!
ウチは3種類の図書館を使い分けているので、図書館ごとに袋に入れてリビングに ポンと置いています。


そのほか、ペットボトルやトレーの「一時待機場所」にもいいんだよなー。そのまま買い物袋にできるし、、

ムスメは、「わたし!これで(土曜日の)学童保育行く!!」と
c0100600_9321951.jpg

勉強道具やお弁当を入れて、肩掛けにして 行ったりしています。(弁当が平たくおけて、よいのです)

とにかく 小は 使えるな~。


イケアに 行く方!覚えておいた方がいいっすよ!

だが、昨日遊んだ友達は「え~!!なかったよ、小は!!」と言ってたから、、いつもはないのかな?

あと、妹は「レジ横にこっそり置いてあった」とか言っています。

うーん、わたしの「脳内妄想オンリー」イケア情報では よく わからんな。

お店に行って、店員さんに尋ねられたらいいかも!です。


そして、 大  サイズ・・・・。

こちらも 大活躍。

ウチでは
「緊急避難!ブっ込み袋」として 大活躍しています。
c0100600_932193.jpg

↑ とりあえず、ブっこめ!!と
※ムスメが入らなくなった洋服をまとめて
※この前の日曜日にマリーナホップでシャンプーやらふきんやら(←なぜマリーナホップで?!)ごちゃごちゃ買ったのをとりあえずまとめておいとく
※ムスメが2年生のとき作った工作や 絵をまとめてぶっこみ

など、

「あーん、きちんと分けてしまう 時間がないよー!!!」のときに、種類ごとにブっ込むのに便利~。


たとえば、

とんでもなくリビングに 脱ぎ散らかした服やプリントや 雑誌やらなんやからでごちゃごちゃなのに
お友達やお客さんがもうすぐ来る!!!

って 時に、 この 大袋さえあれば、 5分で すべてぶっこんで、誰も来ない部屋に移し、

すっきりお部屋に へんしん~。 もあり!

あと、海水浴・・・・のときに、

浮き輪やら、タオルやら、敷物やら ビニール袋やら、飲み物やら、ビーサンやらを
「一気に撤収」 するときも 便利です~。


ああ~、イケアできればいいのに。

小田憶・・・の あとに できるかと思っていたのに、それはないようですね。。。残念!
[PR]
by maresara0310 | 2011-04-19 09:32 | すきな雑貨

とり④〜⑥♪@ウチのインテリア

ウチのインテリアの、いちばんのお気に入り。

玄関にかざった、ふくろう~。
c0100600_13551915.jpg

ホントに「羽」でできてます! コワいところがお気にいり。福岡天神パルコで買いました。2400円くらい。

最初は「こわ!!」とか、リアクションしてくれる人もいましたが、いまじゃ、フツーに「在る」だけになってしまい、ちょっとつまんない。


↓これは、友人が「幸せになれる」ラッキーアイテムとしてくれました!
c0100600_1355196.jpg

おこったふくろう、、、、おっさんぽくてかわいい。横にいるミーと、喧嘩しているみたいで、ナイス!


これは、名刺入れのようで、名刺はギリギリ入らない・・・・謎の置物?実用品?
c0100600_13551957.jpg

何の鳥だろう。不明。



・・・と、「うちは、鳥のインテリア雑貨がほんとに多いなー」と思ったので、ふとアップしたくなりました。
[PR]
by maresara0310 | 2011-02-08 13:55 | すきな雑貨

娘のクロックス飾りがうらやましい…

先週末、ドリミネーションを見に行ったのは、そもそもは、ムスメが

「ママ!!クロックスの飾りを買いに連れて行って!!」とせがまれたからです。

当然、クロックスの飾りは「おこづかい」で 買わせます。(本体と、最初の2個は買ってあげるけどね)
c0100600_13163062.jpg

ムスメは、

「いいから!お小遣いでかうから!連れて行ってください!!」と、低姿勢で頼む。

それほど、欲しいそうです。


と、言うことで、つれていってあげたけど、やっぱり、ショップは、カワイイ~飾りがいっぱい売ってた。

ストーン使いのシンプル&かわいいやつがたくさんあって、思わず

「いいなー」わたしもほしいなー。と思いましたが、そもそもクロックス持ってないし。

きらきら、雪模様↓かわいい。
c0100600_13163028.jpg


うさぎさんの、目だけストーンのやつ、かわいい。
c0100600_13163055.jpg


ひとつ、400円前後するのだけど、彼女にとっては、数少ない、見につけられる「アクセ」だから、

惜しくないんだって。

女子になったのう。。。


追伸:この手の飾りって、オトナがつけると、どーなん?とも思いました。こどもだからかわいい気もする。

ちなみに、シンプルなバレエシューズ型のクロックスが売ってあって、履いてみたけど、サイズがあわず

残念。

わたしの クロックスデビューは、もうないかもなー。
[PR]
by maresara0310 | 2010-12-16 13:16 | すきな雑貨

建具フェチとしてのCadona♪

「建具」・・・・・フェチな わたし。。。。

古い建具とか、輸入建具とか、、、見ると もーう、食いついてしまい。。。

昨日行った、Cadona さんは、あちらこちらに、 「キャーーーーーーー!!」的建具が使ってあって、

もーう、写メ しまくりで、ムスメから

「ママのことを、『不思議だなー』って感じで見てるひとがいたよ」   とのこと。

いーのよ。もう、好きな建具(以外もだけど)に出会ったわたしは「不審者」です。

昨日も、トイレの中に入って写メったり、かがんでみたり、接近してみたり、

そりゃー、不審よね!


あ、でも、お伝えしたいから。なんですよー。

このCadona さん、パン  むーーーーーーちゃ 美味しいんだけど、建具も

一見の価値アリ!!!

これ↓トイレの鍵!!
c0100600_625037.jpg

これ!!倉庫の(多分材料置き場とかあんまり見せたくないとこかな?)の窓!!
c0100600_625090.jpg

これ、お店の窓!!
c0100600_625092.jpg


そのほかも、シャンデリアがね、ごてごてじゃなくて、シンプルでかっこいいの!!

甘辛ミックス? シャビー?

よーわからんのですけど、とにかく「目の保養」にもなりますよー。

あとね、お店にベンチがあるのだけど、そこで戸山の 山々が赤く色づいてるのを見るのもいいですよー。

なんか、ほんわりする感じ。
[PR]
by maresara0310 | 2010-12-13 06:25 | すきな雑貨

オススメ〜(^o^)万国旗のパーティークラッカー

きのうは、むすこの誕生日だったので、いちおう お祝いってことで
「クラッカー」ならしました。

クラッカー・・・・こんど ウチで近所のこどもらで忘年会やるし、「要るなー」と思って、まえにトイザラスで買っておいたんですけど、

いろいろクラッカーはあれど、この「万国旗クラッカー」はいい!!と思いました!

5個で200円で、ちょい高いけど・・・・・
c0100600_8503753.jpg

ふつうの、しゃらーんと ひもが出てくるのは、あとで捨てるしかないのですが、

この万国旗は  使えるー!!(&学習にも役立つ!?!)

全部で38カ国もの 国旗が 付いてるんですよ!!!すごくないっすか?

ふつーは、アメリカとか イギリスとか スイスとか 日本とか  メジャーな国ばっかりなのに、

この旗では

・バチカン
・パラグアイ
・タンザニア
・ブルガリア
・ソマリア
・チリ
・ロシア
・国連!!
・インド
・フィリピン

なども・・・・・ !!

そして、すべての国旗の横に、英語と日本語で「国名の表記」があるんですよ!!!!細かい!!

あまりにもかわいいので、 玄関の飾りにしてみました。

年末に向けての お祭りモードか?!? (ちょい、運動会みたいだけど)
c0100600_8503733.jpg


んで、つまようじに、セロテープで巻いて、 万国旗 スティックを作ってみたよ。
c0100600_8503747.jpg

安上がりーー!!


こどもらの忘年会のときに使おう。っと。

トイザラスで見つけたけど、ほかにも売ってるかもですね。

ほんとに、素敵なのでおススメです。


商品名
「World ハタッカー」38カ国の万国旗が 飛び出す!!

発売元 株式会社 カネコ 」0120-388-146 愛媛県宇和島市の会社だった。。。しぶいな、住所。
[PR]
by maresara0310 | 2010-11-30 08:50 | すきな雑貨

シャンデリアを「食洗機」で、掃除中…

ただいま・・・・・・お仕事の「締め切り」前なので、一日中、リビングテーブルに資料を 「ぶっ広げ」 書き書きものをしているんですが、、、

そーーーーーーーいう ときにかぎって、 「家のことで 気になって仕方がない」ことが 目に付くんですよね。

いつもはまったく目にしないやつ。

部屋のほこり とか、 床の油汚れとか・・・・


今回は、もうれつに「シャンデアリアの汚れ」が気になりはじめて~。。。。
c0100600_633406.jpg

買うときに
「こりゃ、手入れ大変だな」とは わかって 買った クリスタルの じゃらじゃらシャンデリア・・・

焼肉や 焼きそばの 油でまみれて、、、、ピカピカクリスタルのはずが、

オイリーな油と その上に ほこりまみれで  輝き度 7割減!!くらいになってるーーー!
c0100600_6334059.jpg

この 真下で 仕事をしていると、、、、ほんとに、どーでもいいのに、 

「なんとか、このシャンデアリアをきれいにするばい!!」みたいに 思ってしまい。。。


また・・・・・やっちゃいました。。。

「食洗機」で シャンデアリアの 飾りを 洗う・・・・・


前回は、40以上もある、飾りを 一気に洗ってしまったので、 ワイヤーがからまりまくって

ほどくのに「5時間」!!!ほど かかってしまったのを 反省し、

c0100600_6334086.jpg


今回は、慎重に!!!

少量(6本)ずつ、、、、随時 洗っていくことに!!



■ ■  ■

結果は、

「イェイ~♪」的 正解で、、、、 いちいち 指でふきとってたよりも かなり キレイになりました!!

ビバ!食洗機!!


・・・・・でも、 このシャンデリアの販売店から言ったら、「絶対やめてほしい」行為っぽい・・・・。


あくまでも!!「自己責任」で やりますので!

クレーム言わないから、見守ってくださいな。

っということで、今日は 残りの3分の1くらいを洗おうかな

今日も、「ひきこもり」な もんでー。。。。。(いい加減、ソトに出て 遊びたい・・・・)


では!!!
[PR]
by maresara0310 | 2010-10-29 06:33 | すきな雑貨

全部10円!(゜o゜)/

フリマの値付け・・・・・って、ホントに ひとそれぞれで、 おもろいというか、とまどうというか・・・

昨日は、いろいろ 買いましたが、一番高いので700円の冬のワタシのジャケット。

で、あとは まー100円が平均。

でも!!!

これら、は ぜーーーーーーーんぶ 10円で買いました。イェイ!!
c0100600_1030971.jpg

特に!おどろいたのが、

この レトロジョッキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個で10円!!!
c0100600_1030924.jpg

いっこ、2円・・・・・・?

ほんとは1個だけ、ワタシの晩酌ビール用に欲しかったのですが、思わず5個購入。

だれか、あげますよ。よければ。(手渡し可の方のみ)


そのお店では、 なんか、これもまたレトロな、 「おどうぐ入れ」 ちょうちょ&あじさい柄 も 10円!

「キャー!!」って叫びそうになった。

お店のおっちゃんたちは、「倉庫の要らないものをとりあえず どうにかしたい」系で、

10円でも、「ありがとねー」と 感謝していただき、こっちもうれしい。

フリマには
「もうけたい系」

「どうにか 処分したい系」


ありますよね。

もう1件、「どうにか処分したい系」を見っけました! 
 
こどもの服、なんでも10円!!

c0100600_1030970.jpg

ナチュ・・ではないワタシのムスメですが、ふわふわガーゼの紫色のチェックのスカートがあったので、

「たまには いいっぺ♪」と 買ってあげたところ、ひじょー に喜んでおりました!!

あー、ほんとに この 10円。。。。

「うまかぼう」も すごいと思うけど、 価値ある10円・・・・だと 思った 日でありました。
[PR]
by maresara0310 | 2010-09-26 10:30 | すきな雑貨