カテゴリ:おもったこと( 22 )

簡単です。Yahoo!のネット募金。

地震のこと。。。自分にできることって、本当に少ないと しみじみ。

でも、考えすぎると、余計できなくなると思います。

Yahoo!ボランティアの ネット募金。

Yahoo!IDをもっている人は すぐできます。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/



500円から 可能でした。

わたしは、2000円・・・・

小さな額ですが、積み重なってほしいです。。。。

東北地方に友人親戚等はいないのですが、ブログでのみ知り合った方が仙台にいて、ネット上の知り合いでであるのみといえばそれだけなのだけど、とても心配になりました。


なにを すれば いいのか、 今後も 知ろうとして、できることは小さいことばっかりだろうけど、やろう。


追伸:節電を呼びかけるチェーンメールが来て、とてもイヤでした。みなさん、お気をつけて!
[PR]
by maresara0310 | 2011-03-13 20:26 | おもったこと

マスク依存

以前から、思ってたことなんですけど、

アラフォーくらいの 女子の方・・・・・

「アタシ、マスクをすると、まだまだ『お若い』わ!!」って思ったこと無いですか~?

ない?

あたしは、ほうれい線なんだか、たるみなんだか まぁそれのごっちゃ混ぜだと思うんだけど、

顔の下半身(?)に 現在の(美的)お悩みは 集中してまして、、、、

そして、思ったんですよ。、花粉症とか、風邪とかで、マスクをしたときに、↑↑↑・・・と鏡を見て・・・!

最近とか、マスカラ、アイシャドウ等の進化により、「お目め」周辺をかわいくできる技が 普及したからなおのこと。。。


「あ~、あたし、マスクしてたら意外に 若い子(といっても高望みはしません。アラサーとか)にまじっても

よくね!?!」

と、 自分で自分に 言ってたりしてます。。。


このごろとか、

「あー、洋服買いに行くとき、マスクしてぇ!!」とか思いましたもんね。あと、車のバックミラーを覗くと

「あ、よくね!?!」って思って、全体を見て、愕然とするのも これと似た理由です。

そういえば、今年の年賀状の写真を撮っていたときも、何回 写しても、じぶんの顔の下半分が気に入らず・・・「いっそ、マスクして写りたい!!」ともおもったもんねー。



というふうに、

マスクは美的役割もある!!!と常々思っていましたら・・・・・


きゃーん!!昨日の朝日新聞の社会面に・・・・
c0100600_16371125.jpg

↑マスクに依存する 若者 急増との記事が・・・・。

すがおを かくすために「だてマスク」を年中手放せない子たちがいると。

体育の時間も、食事のときも、必要最低限のときだけ 「素顔」 になって、あとはずっとマスクを着用しているとのこと。


理由は、顔にコンプレックスがあると明白にいう子もいれば、  「なんとなく」としか理由を言えない子もいるという。

気持ち的にも、マスクをしているときのほうが、先生などの他人から言われることも「気にしなくて済む」
んだって・・・

(確かに、マスクをしていると、喜怒哀楽もソトにばれずにらくだ・・・)


□□□□

いまどきの・・・・こどもらは、大変だ。


おしゃれも、田舎から都会まで みんな「やらなきゃいけないし」、

空気よんで 感情出しすぎとかも、ダメだし・・・・


なんだか、つかれそう、大変だなぁ。


自分は、マスク肯定派 なのに、とっても心配になりました。 


・・・・・広島にも、多いのかな?


と、マスクをかけて、帰宅時のJR車内で、きょろきょろ、若い子見渡してしまいました・・・


(わかんなかった)
[PR]
by maresara0310 | 2011-01-20 16:37 | おもったこと

事業仕分けのネット中継

事業仕分けを きっかけに、、、初めて「ネット配信」「ネット中継」を試してみたー。

ニコニコ動画。
c0100600_150394.jpg

カメラが固定じゃないのが おもろいです。 会場内の 全部がわかるかんじ。



UST配信
c0100600_150335.jpg

こっちはカメラが固定っぽい。

発言者をじっくり見ることができます。


比べて 並べてみると、面白いです。
c0100600_150393.jpg

USTのほうは、リアルタイムで ツイッターでの視聴者の「突っ込み」が入ってきておもろいです。

「3700万円かよ・・・」
「民間にまかせろよー」

とか。



思わず 自分も参加してみたくなりました。


 ニコニコ と UST配信

並べて見ると面白い!


ググって検索したら、わりに簡単に行けました。


事業仕分けって、、、、、、

言葉と知識と データーを使った、格闘だー。

面白いー。

ディベート(討論?口げんか?)の勉強になるー。
[PR]
by maresara0310 | 2010-04-26 15:00 | おもったこと

四つ葉のクローバー探し★

先週の土曜日、 見つけた四葉のクローバー

まだまだ元気。
c0100600_14740100.jpg


この四つ葉は、 

八木のトイザラスの駐車場の隅っこ(お好み焼きやさんの入り口の向かい側らへん) で見つけました。

なんか、ちっちゃいスペースに もうれつにクローバーが 繁っていたので、ついつい

「四葉探ししようやぁ~」

とこどもに言って、探しごっこをしたのです。


んで、結果。

わたし、よっつ。

むすこ、ひとつ。

むすめ、ゼロ。

ムスメは、見つからずに キレそうになりましたが、 わたしが見つけたのを手折らせてあげて、納得させました。


四つ葉のクローバー、、、、探し、 昔から得意です!

もくもくと探して、 あった瞬間  超うれしい♪

だからなんだ・・・? って言われればそれまでですがー。



いやいや、

自分って意外と 「幸せ」探しも得意なはずだから、元気だしなよ!!

って、自分に言ってみたのです。


あるか、ないか わからないけど、とりあえず探す醍醐味・・・・・

・・・・もある?みたいな?!
[PR]
by maresara0310 | 2010-03-07 14:07 | おもったこと

広島電鉄の…

先週の土曜の朝日新聞の別冊be「フロントランナー」に、広島電鉄の労働組合委員長 佐古正明さんが紹介されていました。
c0100600_11203465.jpg

この「フロントランナー」のコーナーは、いろんなジャンルの人が、果敢に新しい何かに(リスクがある場合が多い)取り組まれていること、その背景などが紹介されていて、読むと、もりもり元気がわいてくるので、好きです。


んで、広島電鉄で、いま、おなじ仕事をしているのに、非正規と正規で労働条件が著しく違うことを「どうみても不自然じゃないか」「このままの仕組みで将来にわたって会社が存続し続けられるのか」などを疑問に思い、
労働組合委員長の立場で、雇われるほうの側から「正規社員の給与カットをするので、非正規社員を正規社員にしてくれ」と雇う側の会社に訴えるという・・・・

わたしは、広島電鉄のことをあまり知らないので、間違っていたらごめんなさい。


広島電鉄といえば、チンチン電車を思い出します。わたしは、載る機会があれば、運転手さんをがん見し、江波山気象館などにいくとき、白島あたりを通るとき等は、チンチン電車と併走するのですが、

いっつも、運転手さんが、ステキな、いい顔で(こどもには、楽しそうと説明してました)運転していらっしゃるので、

こどもに
「ほらー、こんなに好きな電車でお仕事できると、いいね!」
とか、単純に言ってしまってました。


そんななかにも、深刻な雇用問題があったとは・・・・

と、思っていたら、

今日の朝、偶然つけたテレビで、佐古さんがまた出てた。

広島電鉄労働組合の取り組みが、NHKの朝の経済番組(経済ビジョンe)でやはり、

困難な、だけど、果敢に難しい問題に挑んでいることが、ここでも先駆的として紹介されてました。

(雇用側)
c0100600_11203431.jpg

(佐古さん)
c0100600_11203458.jpg


自分でできることは・・・?と思うのですが、なかなか車社会車生活になれて、できることがたくさんは思いつかないのですが、

広島のステキなところを結んでいるこの広島電鉄を、利用して、宇品や宮島や江波山など、こどもに見せたいステキな広島を体験しに連れて行ってあげよう。

そして、車体のステキさはもちろん、そこで働いている人の、とっても立派なとりくみについても、

こどもにわかるように、説明できたらいいなぁ、と思います。

こどもが、やっぱり、いまのニュースを見てたら、大人になるのがいやだなー、仕事がなさそう、とか希望なさげに言うんですよね。やっぱり、自分が、上手にフォローできてないから、過剰にゆめや希望がもてない状態になっちゃってるんで、こういう、かっこいい取り組みも上手に説明し、大人になることへの憧れを持たせてやりたいと思いました。
[PR]
by maresara0310 | 2010-01-30 11:20 | おもったこと

アラフォーの自称「女子」は禁止!かも…

日本経済新聞の 土曜日に入る 別冊が好きなんで、職場で不要になったものを読んでます。

毎回、一面に「イマドキ」(日経目線)の特集があるんだけど、

今週は「大人」「シニア」は何歳から?  というものでした。

んで、読者モニターにアンケートをした結果が載ってるんだけど、


「ドキ!!!!」っとしたのが、

「女子」は何歳まで?   という質問
c0100600_7434930.jpg

キャーーーーーーーーーー!!

回答が!!

「20歳以下~」

二十歳以下しか、「女子とは呼べない!!」が9割くらい!!!


一方、わたしらの、、、、感覚
「何歳まででも」

は、  1003人中   9人!!!   


しか、いない!!


これを職場で見て、同じくアラフォー(しかし二つ年下)の同僚に


「ねぇ!!世間じゃ、やっぱり20歳までしか、『女子』って呼ばないらしいよ!!

うちら、「女子会とかいってキャーキャーやってるけど、、、、あれ、世間から見たら、

やばいんじゃない!!!」


と、問うてみる。


「えー、、、いいでしょ~そのくらい」


と、同僚、答えるが、


わたし、反論

「あのさー、この職場とか、オッサンとかに『女子なんて言うのやめなさい』って言われても、


「ケッ!!」

って、内心舌打ちで終わるけど、


たとえば、20代とかのリーマンが、飲み会の隣の席で

うちらの

「女子会~♪」を聞いてて、

「さむっ!」

とか、小声で言われたら、超・・・・・・へこむよね~。。。。。。


やっぱ、「おおやけ」の場所での、自称『女子』は、やめよう!!!



との結論になったのでした。


アラフォーなどという、あいまいな言葉が出てきたのも、「大人」という責任をあいまい回避するような流れに一役買ってそう。


この新聞によると、


「初老」はもともと「40歳」をあらわす言葉


とも、書いてあった。


ひぇー!!


女子なんてもんじゃない、、、、、、「老」!!!!ですよ!


成熟した「女性」にならないうちに「老いて」いきそうでこわい。


あー、やっぱり、もう↓こんなオバハン★を狙ったほうがいいかも!!
c0100600_7434983.jpg

まんが「サムライカアサン」


反抗期の息子を、また、その周りのひとびとを、ひたすら愛し、愛をドストレートで、じぶんのために伝え続ける オカン!!

くるくるパーマの 豹がらファッション オカン!!


こっち分野、目指す~?


年齢設定てきには、「女子」よりもはるか近いしね!!


このまんが、お友達が貸してくれたんだけど、マジで面白いので、ぜひ「ツタヤレンタル」でもでも

借りて読んでみてください!


ほわぁ~♪とこころがあったかくなるので。




ちょい、「女子」に戻る、と


これは「腐女子」のまんが!
c0100600_74350100.jpg


ママはテンパリストの 東村アキ子さんが書いてます!(アキ子つながり・・?)


これも、不思議ワールド&現実リアルでおもろいです!



腐女子
ステキ女子
おしゃれ女子
肉食系女子


・・・・・女子ということばは、なにかと「便利」で、、、、これからも使い続けたいんだけど!!



わたしは、

「女氏」!!!!

にします。



   氏  


って、なんか、「責任ある大人」って感じじゃん♪


「女性」は、こそばゆいし、違和感あるので自分に似合わないけど、


女氏・・・・なら、豪傑そうで、


「望むところだ!」

って、感じ。


ねーねー、女子・・・・・・のみなさん、、、「女氏」をともに目指しましょう♪
[PR]
by maresara0310 | 2010-01-14 07:43 | おもったこと

広島での、初 裁判員裁判が9日からあります

よく利用する、まんが図書館においてあった、無料の冊子

「司法の窓」・・・・・
c0100600_11441692.jpg

どーせ、裁判所が作った、難しいだけの冊子だろうなぁと思いつつも、タダだし、、、と一応もらいました。

ぺらぺら・・・

面白かった!!です。

(よっぽどお金があるのか)
最初の対談が、作家 乃南アサさんだったんだけど、、、これが、すんごく面白かったです。

乃南アサさんは、何回かしか読んだことないけど、、、こころのドロドロ、、罪とか、、、読んでて辛いけど、面白い。

↓乃南アサさん。。ちょっとイメージと違ってた♪
c0100600_11441688.jpg


対談・・・一部抜粋。

最高裁判所事務局長:「乃南さんは、裁判員をやってみたいですか」

乃南さん「さしあたって、断る理由は、家で飼っている老猫の介護ぐらいなので(笑)お断りできないと思っています。 そうですね・・・、実際に通知が来たとき、本当に裁判員として裁判に臨まなくてはならないという実感を持って、私自身がどう感じるのかということには、特に関心があります。事と次第によっては、死刑判決を下さなければならないという可能性もあるわけですし、自分の抱えるであろう心理的葛藤であるとか、法廷で見なくてはならない人の表情、遺族の感情とかをダイレクトに感じるということになった場合の精神的な負担を受け止めきれるかどうかという不安もあります。その辺りの「心の問題」は、これから、裁判員制度を考えていく上で、とても大きいと感じているものですから」


ううん、、、もっと面白いことがたくさんかいてあるのだけど、、、旨く抜粋できなかった。

図書館や本屋さんの店頭にも置いてあると思うので、是非読んでみてください。


面白い、、、ということばは当たってはいない(不謹慎?)かもしれないけど、面白いです。


(乃南さんは「犯意~その罪の読み取り方」という

短編小説と裁判員裁判解説がセットになった本を出したところとか、、、買おう!)



裁判・・・・って、ほんとうに、身近じゃなかったけど、、、

こどもとかにはきちんと教えたい。

こどもって、「わるいことするとおまわりさんにつかまる」ってことは、よく言うけど、

「つかまる」

なんてのは、、、

「悪いこと」をしたことへのペナルティとしては、ほんの一部だってこと。。。


つかまり、

拘束され

人前で(特に裁判員裁判)洗いざらい自分のことを話され、判断され

そのあと、刑務所等で服役したり、、

損害賠償を支払うためにお金を貯めて、返したり、、(親が払うことが多いのかな)

そして、さいしょから、さいごまで、ずーっと「罪の意識」に苦しめられる、、、ということ。

(そもそも、罪の意識を感じない・・・って大人になってしまわないよう、そこも気にしているところ・・)


広島での裁判員裁判があれば、いちど、そのさばきの場を見てみたいと思ってました。

過去に、一回だけ裁判傍聴をしたことがあるんですが、検察と弁護士が

『資料・・・ページを採用します』

『異議なし』

みたいな繰り返しで、よくわからなかった。。。(でも、被告の人と2メートルくらいの位置に座り・・生々しさは十分感じました・・)


でも、裁判員裁判は、そういう内部でしかわからないことばだけではなく、「普通の人(裁判員)」に、その場でわからせるための言葉が使われているとのことだから、

傍聴すると、、、

きっと、いままでより、

「わるいことをしてさばかれる」ということの意味がわかるようになると思います。


広島地裁での裁判員裁判は

11月9日から5日間(強盗致傷・・36歳男性被告)

です。

次は、
11月18日から3日間(内縁の女性殺害・・・39歳男性被告)

です。

新聞記事

どちらも、被告の歳がわたしに近いので、、、どっきりしました。。。


時間とかがわからない(傍聴整理券はでないらしいと地裁のHPでは確認)ので、その日に、

広島地方裁判所に行ってみて(広島城の横ですよ)、壁とかに張り出してあるんだろうと思います。


行ってみたい、、、と思う反面、、、心理的にダメージ受けそうな気もしますが、これが、ほんとうの現実なのだから、よい大人だし目を背けず、、、理解しようとしてみたいと思います。

知人とは、「最後の、判決の日がいいかもしれないね」とも話していました。
[PR]
by maresara0310 | 2009-11-07 11:44 | おもったこと

観るのをギブした映画…「いのちの食べかた」

連休、、、、、「DVDでも、みるかぁ♪」ってなにげなくツタヤで、気になる映画を借りてみた。


「いのちの食べかた」
c0100600_14172023.jpg

・・・前々から、「学習」しているつもりでは、、、、いたのですが、

自分が「食べるもの(主に肉・・・・)」がどうやって、食卓まで来たのか・・・・を。



えらそうに、
「もっと、ちゃんと、知らなきゃならないのよ」
とか、思って、このDVDに手を出したのを、すごーーーーーーーーーく後悔というか、


自分なら、最後まで見れるんじゃないかとか、過信がすごかったんだと、反省しきり。。。



たんたんと、たんたんと、シンプルな画面で、、、

リアルが映されるだけなんだけど、、、


ほんとに、吐き気がして、、、、

ホントに、「知ってしまうと、たべられなくなる。いまの、ウチ(子どもがいる我が家)で、それは困る」
と思い、

観るのを、知るのを、やめました。




90分中の30分くらいのところで、ギブ。

裏の解説にあった、

「牛が、まるで自動車組立工場かのごとく、コンベヤーで効率的に解体されるシーン」

は、見なかった。



わたしは、前に、ブログで、小さな、さかなの首を折り、内臓を出して料理をしたとき、

自分の手の感触とにおいで貧血になり倒れそうになったことを書いたのだけど、、

結局、ちいさな魚を処理することで、「命をいただいてるんだ」的な学習もどきは、したつもりだったのだけど、








とかは、、、、、、、、、、、

「豚がいた教室」(映画)。。。とかを見て、ちょっとばっかりわかったつもりでいたことを反省。





(わたしは短絡的に)

こどもも、一緒にこのDVDを見せたのだけど


翌日に鶏の手羽先を焼いて出したら
「なんか、昨日の映画を思い出したら、食べにくい~・・・・・・」
って言い出したので

「食べなきゃいけないから、思い出さないで。でも 『残しちゃいけない』だけは、覚えとこう」

と、これまた半端な教え方をしてしまいました。



あれ、ツタヤに7本くらいあったけど、、、、みんな、「最後まで観れる」のだろうか。


全部観たら、どうなるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






一緒に借りてしまった。コレ。
c0100600_14172088.jpg

同シリーズ。

観ずに返してしまいたい衝動に少し駆られる。



予告で、

ジーンズについてのこのシリーズもあるのを知りました。

いかに過酷な労働環境を背景に「格安高品質ジーンズ」ができているか・・・・


ほんとに、大人として、どうしていいかわからないです。
[PR]
by maresara0310 | 2009-09-22 14:17 | おもったこと

借りた本♪借りたい本♪貸したい本♪

今日、職場のひとに

「ちはやふる」・・・・っていうマンガを借りました♪
c0100600_2233424.jpg

さっき、ちら読みしたら、むっちゃ面白かった~。

百人一首のまんがなんだけど、、、、なんだか、「ゾクゾク」する感じ★
(あぁ~、今日寝れるか?!?)

「アキ子さんに貸したい本があるんです~♪」
と、貸してくれた同僚に、感謝です★

※※※
ふと、思うのが、

「本を読む」

ってときに



・買う

・図書館で借りる

という、メジャーな方法がふたつあると思うんだけど、これだけだと、

お金もかかりすぎるし、
借りたくても、超人気本は予約でいっぱいだし、
そもそも、図書館にはなかったり、、、
あと、欲しい本を全部買ってたら、部屋・ぐちゃぐちゃ!

・・・・だから、これだけだと、読みたい本は、読めない♪


わたしは、ラッキーなことに、周りのひとたちと、「本屋で買う」「図書館で借りる」以外のルートを
たくさん、もってるので、

お金かけずに、読みたい本が読めるし、
場所はとらないし、
感想を共有できるし、

とても、とても、いいことがたくさんで、うれしいです。。。


ルート・・・だから、一方的に「借りたい」のではなく、

本を買うときは、自然と

「あ・・・♪この本、だれだれさんと、だれだれさんも、好きそうだから、廻したい!」

と、買っちゃう。



このごろ買ったのは、こどもの本、むすことむすめの、大人気シリーズ
c0100600_2233412.jpg

「デルトラクエスト」・・・・・まさに、読む「ゲーム本」!

「かいけつぞろり」を卒業(全館読破)したあと、読みたい本がなくて、

放っておいたら

「活字が読めなく」なった息子に、急遽、買った本です。。。

(人気すぎるのと、その娯楽性?のせいか、図書館に在庫がほとんどない。。あと、「ぞろり」のように
「どの巻から読んでも大丈夫」ではなく、続きを読みたいため、、、「予約して待つ」がありえない)


いま、4巻までは、わたしが買ったり、本人がお小遣でかったりしているのだけど、、、

これ・・・・・多分、、、50冊くらいは全部である。

想像したら、

部屋がこの類のデザインがずらっ!!!と思うと、私が悪寒・・・・・・


「だれか、貸してくれませんかぁ~?」と探し中です。。。


(でも、この本持ってると、「貸せて」楽しいんだよね~)


むすめ用の「虹の妖精」シリーズは、まさに「女子用デルトラ!」

女子の好きな
・宝石
・オシャレ
・友情
・冒険
・ちいさくて、ごちゃごちゃ

などを詰め込んだ、まさに「読む、欲望・・・・?」

これは、きっと「デルトラ兄(弟)」との「兄妹間差別」を埋めるために、、、、、、

・・開発された・・・!?!と思わずにいられない、価格と内容です。。。。。

これもまた、全部そろえると40巻越え!!!


・・・・ただ、この本は、わたし(女子=おばさん)的にも、

じゅーーーーーーーーーーーぶん、かわいい♡ので、こっちだけは買い揃えてもいいわ♡と思ういまの気分です。。。



こんな風に、
「借りた」

「借りたい」

本とが、いま目の前にあるのですが、、、


本棚や紙袋の前には、、、貸したい本♪も、いっぱいですよ~。
c0100600_2233458.jpg


「テンパリスト」・・・・は、ママに貸して「子育てイライラ」感を共有したいし、

「ファミリー・ポートレイト」・・・も、ママに貸して、「子育て不安感」を共有したいです・・・・・・。



んで、んで、

上に並べた、インテリア本の数々は


「広島ブログ」オフ会のときに、

M.SAITO・・・さんに

「好きそうだから、貸したい本があるんですぅ!!!」

と、無理やり、貸すことにした、「男子的インテリア本」の数々・・・・・!!!


SAITOさん!

なかなか、お渡しする機会がありませんが、今週中には、

無理やりでも、何でも、

貸します。。。。。。。。。。。。。。。!!!!


広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-07-27 22:33 | おもったこと

(小ネタ)人生初、ポルシェに、乗ったよ…

先週、にちよう、昔(福岡時代)の友達が

「広島で車買ったけん~、お宅に寄れたら行かせてもらえんですか?」

と言ってきた。

つい先月くらいのこと、

「人生折り返し地点、大企業(とはいわんかったが、そう)の歯車では・・・・やめようかとも思う」

と、愚痴ぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・言いたかった(らしい)ので

「なわない」で奢らせることを条件に(新幹線で愚痴りに来たの~♪かねもち~)、

愚痴を聞き、彼(男子友達:40歳大企業所属)の人生の行く末を本気で一緒に悩んだものです。



しかし、

超!お手軽に

「車を買った、@ひろしま」

って、何~!!!!

怒りをかくしつつ、何故ひろしまなのか聞いたところ

18年前のポルシェで、八幡(佐伯区かな)の店で、偶然売ってたから、、、、、、、、

だって。。。「出会い」だったんだってぇ。。。。。




これです。

c0100600_21165526.jpg

↑いきなり現れた「ヘンなおじさん」を前にするも、動揺しなかったエライむすめ・・・・


車を見た感想。

ふぅ~ん。ポルシェ・・・・・ポルシェ・・・・・ポルシェねぇ。。。。思っていたのとずいぶん違う。

もっと、金持ち風かと思ったのに、かもしだすのは違う雰囲気。。。


でも、ポルシェ。



「そんなお金あるんなら、あたしに頂戴よ!それか、連帯保証人になって!!」と半ばマジでいいましたが、

超!さらりとながされました。(金くれよ!金!・・・・・・・・←超、亡者!)


彼曰く、

大企業(←わたしてきひがみ含む)の歯車でいつづけられたのは「いつかポルシェのオーナーになりたい」
との夢があったからこそ!なんだってぇ~。

さかのぼると

彼は、東京のわたくしりつの大学でいちばんエラゲとされている「学科」卒なんだけど、そこに行き着くまでも

「ポルシェの写真を歴史の教科書に挟んでじっと勉学に耐えた」

からなんだってぇ・・・・。


※※※※

多くの方には、????


ですよね。

わたしも、いまだに、わかりません。



この、ぜっ不況のなか、自己の所有する3代目の車として、ポルシェを(現金にこにこ払いらしい)で買い、

そのあと、また、大歯車(?)のなかに戻る・・・(そして20年耐えるのかな?)気持ち。。。



絶対、まちなかでみかけない「なすび」色の、

超!!!!燃費が悪そうで、運転しにくそうな、でも、なんだかかわいいポルシェの

運転席にも載ってみて(ワイパーもなんか、使いにくかった!)

「永遠に少年」

の男子の気持ちなんて、「永遠にわからん」と思いました。


3日まえのことだったので、書いとかなゃ★と思って書きました。。


(追伸:ひとに相談事をするときは『ほんきで困っている』のか『こまった感じでいてみたい』のかちゃんと、判断するように!!!!)

↑「ひがみ」120%!でした~。
[PR]
by maresara0310 | 2009-06-24 21:16 | おもったこと