人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン確保@「宮脇精肉店」

ああ、宮脇のこと書くの何回目だろう。。。(もう、飽きた?)

でも、このところ寒くって、スープた食べたい季節だったのに、宮脇のベーコンがなかったから、やきもきというか、物足りなかった~。

旨みが違うし、へんな味がしない、ベーコン。

今日、やっと行けて、1センチ幅でカットしてもらったもの300gとスライス300gを買いました。
100g250円だから、普通のベーコンよりもちょっと高いけど、ダシと思えば安いもの。。

あ~もっと買いたかった♪

宮脇は本当は広島県産の黒毛和牛を中心に扱われているお店で、「本気焼肉」のときに利用しはじめたのがきっかけ。。

でも、焼肉・・・・・・おまけに「本気焼肉」は年に2回くらいしかできないな。


でもでも、今日、お店のおじちゃんが、「g980円のを600円にするけん、買わん?」と甘いことばをかけてきて、サシの入り具合に誘惑され、ふらふらと「6枚だけ」買ってしまった。

でも、6枚1200円だよ。1枚200円・・・・・どうよ!

でも、おばちゃん曰く
「味付けホルモンが人気で、これだけ買う人も多いよ♪」
という味付けホルモンはg280円。明日、お友達と宴をするので400g買いました♪
ベーコン確保@「宮脇精肉店」_c0100600_14133828.jpg

今日は、たっぷりの千切りキャベツと、お塩でレアに焼いたお肉。。


と、自家製コロッケ!1こ120円(激ウマ♪)
ベーコン確保@「宮脇精肉店」_c0100600_14133897.jpg

ドコのお店のかわかんないけど、パンもいつも売っている。
今日は、朝早かったので、昨日のパンが半額だった。
380円のチョコマーブルパンが190円と100円のゴマチーズパンが50円♪
ベーコン確保@「宮脇精肉店」_c0100600_14133821.jpg



明日の宴のために、牛テールと摩り下ろし玉ねぎ、カツオだし等などイロイロ美味しいものを煮込んで作ってある「牛テールスープ520円」も2個購入。。。

白菜とかしめじとかを入れて、みんなでまわし飲みしよう♪


高い肉から、美味しいベーコン、鳥の手羽先等庶民派お肉、お惣菜に、パン・・・・。

けっこう、誰でも楽しめるお店と思います。。。

祇園の経済大学から旧道をマチの方向に向かって、ジョイフルというファミレスの向かいです。。

日曜休み♪


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-10-17 14:13 | ウチごはん
<< 宴番長、、、総括♪ 赤信号をわたるとき・・・・ >>